H様邸の上棟式がありました。

テーマ:

はじめまして!4月に入社しました生活提案部企画課の藤井です。

よろしくお願いします。


初めての投稿は、初めての上棟式についてです!

現在では行うところも少なくなっているそうで、自分自身も経験したことがありません。

緊張と、わくわくと…と、そんな気持ちで参加してまいりました。




上棟式が行われたのはH様邸のお家です。




晴天のなか、あれよあれよと組み立てられていきます




上からの眺めはこんな感じなんですね!




丁寧に、お掃除も…ニコニコ


準備が整いました。

立派なお家になりそうです!





皆で安全を祈願します。



H様ご家族は、見ているとこちらまで笑顔になるようなご一家でした。ニコニコ

家族ってよいものだなあ...とほっこりしました。



娘様はお餅を投げたり、下で受け取ったりと楽しそうにされていました。

かわいいですねラブラブ



H様、本当におめでとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。








生活提案部 藤井直子

音譜注文住宅・リフォーム・不動産の山倉建設のHPはこちら
http://www.arigato-yamakura.com/

音譜お問い合せ先

https://sv54.wadax.ne.jp/~arigato-yamakura-com/contact/

音譜フリーダイヤル

0120-326-294




AD

山倉建設の断熱材

テーマ:


こんにちは営業の八木です。


先日、現在当社で施工中の I 様邸の断熱材の施工に立ち会いました。


山倉建設ではセルロースファイバーという断熱材を標準で使用しています。


この断熱材は、新聞紙を原料としたもので

自然素材の上に、高断熱・高い防音性、そして耐火性能にも優れており

火災保険が安くなるなどのメリットもあり、非常に高性能なものです。

(ページ下にHPのURLを載せていますので興味のある方はご覧ください。)




これが施工の様子です。




このように新聞紙を細かく砕いて加工した断熱材を
壁にびっしり吹き付けていきます。




最終的にこのような状態になり、ここに内壁を施工していきます。
この断熱材は講習を受けなければ施工ができません。
やはり工事している様子を見るととても難しそうでした。

壁の面位置にぴったり収まったセルロースは気持ちの良く、
この施工で高断熱の品質が保てるのだと納得してしまいます。

ご相談いただければ
施工中の工事現場を見学することもできますので
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはコチラから

アップルゲート社セルロース断熱についてはコチラから

AD

Aito 2 Open!


丸亀市津森町に山倉建設の新しいモデルハウスAito(アイト)が

2棟完成いたしました。



Aito

Aitoはフィンランド語で”本物の”という意味でもあります。

そこに住まう家族の健康を守り、環境にも優しいこと。

Aitoの家はそんな条件をクリアした本物の自然素材を使用しています。

「自然の恵みと暮らすこと」を考えた住宅展示場です。




違ったテイストやこだわりをもつふたつのAito(アイト)をご覧いただけます。



GW中(5/3~5/5)もご見学いただくことができます。

ご見学ご希望の方は、下記までご連絡いただければ幸いです。

☎0877-32-6600


皆様のお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。





音譜注文住宅・リフォーム・不動産の山倉建設のHPはこちら
http://www.arigato-yamakura.com/
音譜Aitoについてはこちら

http://www.arigato-yamakura.com/aito/

音譜お問い合せ先

https://sv54.wadax.ne.jp/~arigato-yamakura-com/contact/

0120-326-294





AD