facebook始めております!

テーマ:

facebookはじめております!



よろしければ、facebookで【山倉康平】をご覧ください(^-^)

AD

降ったり止んだりの小雨の中、先週の週末、4組みのお引渡し式がありました。


まず、土曜日に1組のお客様のお引渡し式。Y様のお引渡し式でした。

最初、Y様ご夫妻のご自宅にお伺いした際、

昭和時代を感じさせる台所食堂など、私が育った我が家を思い出させてくれる佇まいでした。

今回のお家は、キッチンも広く、また明るくてゆったりとした雰囲気に仕上がりました。


お引渡し式が始まる直前、玄関先に小さなさるすべりを

Y様ご主人が発見されました。


『根っこから、確かに抜いたはずなのに、花をつけてる』


植物の生命力はすごいな。


小さな花ですが、この日の引き渡し式に花をそえたようで、

ホットな気持ちにさせてくれました。

M様、これからもよろしくお願いします。



こうへいくんの幸せ住まいづくりのブログ こうへいくんの幸せ住まいづくりのブログ





一夜明け、この日は、前日より雨が多く、降ったり休んだりの中で、3組のお客様のお引渡し式がありました。



一組目のお客様は、K様ご夫妻。

双方のご両親様も揃い、にぎやかなお引渡し式となりました。

K様のお子様、りゅうのすけ君は、1歳2か月。

自分の孫とだぶってしまいます。

私が手を出すと、近づいてきてくれて、ナント抱っこされるではないですか。


初めてのサプライズ。

お客様のお子様で泣かれなかったのは、今回が初めて。

嬉しいサプライズでした。


木工事を担当した矢野大工さんの声で、バンザイ三唱。

笑顔があふれるお引渡し式でした。

皆さん、ありがとうございました。



こうへいくんの幸せ住まいづくりのブログ



そして、二組目のお引渡し式、M様邸。

家を建築中に、二人目のお子様が生まれ、ご家族4人になりました。

それだけに、何年経っても、家の誕生日も忘れることができない記念の年ですね。

M様邸は煉瓦の外壁。

淡いクリーム色の煉瓦です。

そして、室内の床はパイン材。

天然木だけに、足触りの感触はしっくりきますね。

住むほどに、違いを実感できる家の完成です。


M様のご主人様のご兄弟ご参加の上棟式も楽しい思い出として、

私どもの記憶に残っています。

M様ご家族の皆様、よき想い出に感謝。



こうへいくんの幸せ住まいづくりのブログ



そして、最後のお引渡し式は坂出でした。

煉瓦の家では、珍しく、2トンカラー欧風調で、

室内も、エレガントに仕上げました。


部屋の一角には、奥様の素晴らしいスペースもできました。


いつも気さくなお父様に、明るい息子さんご夫婦。

また、上棟式の際は、中国からの見学者が二人加わっての楽しい式でした。


出会いから完成、本当に早く感じています。

K様、ありがとうございます。



こうへいくんの幸せ住まいづくりのブログ


土曜日のお引渡し式は、将来老後を迎えるにあたってのお家、

そして、日曜日のお引渡し式は、皆様30代のご夫婦で、子育て世代のお家。


これから、私たちには、家守りの役目があります。


嬉しい中にも、緊張感があります。



この先も、ずっと家を守っていきたいと思います。



皆様、ありがとうございます。


感謝



夢請負師:山倉康平


皆さん、山倉建設のHPもご覧くださいo(^-^)o

http://www.arigato-yamakura.com/



AD

135度の上棟式

テーマ:

ご近所でお住まいのY様ご夫婦の上棟式がありました。



こうへいくんの幸せ住まいづくりのブログ

ご主人は、今は退職をされ、スローライフの生活を送っていらっしゃいます。

奥様の長年の願いで、今回のお家が実現するので、楽しみも大きいようです。



Y様ご夫婦にとったら、今後、お二人で過ごされる時間が最も多くなるご自宅。

大切なお仕事を任せていただき、仕事以上に気持ちも入っています。



この日は、気温35度、思いは100度。

大変熱い上棟式でした。




感謝



夢請負師:山倉康平


皆さん、山倉建設のHPもご覧くださいo(^-^)o

http://www.arigato-yamakura.com/



AD