山子屋ごはんでひとやすみ

作ったもの 食べたもの 家族の記録


テーマ:

長女の七五三でした。

寝ない、食べない、熱を出すの三重苦・・・

そんな赤ちゃんがこんなに大きくなりました。

 

123cm,22kg。

 

母子手帳の成長線の一番下をいったりきたり。周りにいる同級生より、一回り小さかったのが嘘のよう。

 

30年前のお着物で、お参りしました。

着物は、古くならないところが良いところ。贅沢品ですが、少しずつ揃えたいと思うこの頃です。

 

 

 

 

夜は、この材料で。

 

 

 

ナムル、キムチ、そして最近力を入れているヤンニョム!!(右下)

 

 

豚の肉を部位ごとに煮て、野菜で包みながら楽しみました。

このところ、ずっとポッサムが食べたかったので大満足です。

やはり、食べたいものを食べたい時に食べるのが、一番!

 

 

お義母さんも、九州の魚介類を主に、用意してくれました。

テーブルにのりきらないご馳走・・・・そうです、私の嫁ぎ先は、これが当たり前。

結婚した当初は、料理の量、種類に圧巻されバイキングに来たような気持ちになっていました。

結婚して8年、これが普通になってきている~。それはそれは、太るはず。笑

 

 

私の両親も来て、Wじいじばあばに囲まれ、幸せそうな娘。

これからも元気に育ってね。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山﨑悠子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。