山子屋ごはんでひとやすみ

作ったもの 食べたもの 家族の記録


テーマ:

読食会 第34話 すいかのデザートスープ/終了

 

フラニーとメラニー しあわせのスープを読み、すいかのデザートスープを作りました。

 

はじめに、スイカを切って・・・

 

 

 

種を取って・・・

 

 

ミキサーへ。

 

 

蓋をして、

 

 

スイッチオン。

 

 

その間に果物を切ります。オレンジ、キウイ、ブルーベリー、好みの果物をお使いください♪

 

 

器に盛って、

 

 

果物を飾り、

 

 

最後に、アイスクリーム!

 

 

ミントを飾って、

 

 

完成!!

 

前回のサイエンスクッキングの時より、キッチンが広いな~と思ったら、

年少、年中さんの参加が多いレッスンでした。

 

つたない言葉、手つきで一生懸命頑張る姿がかわいい!癒されました。

次回は、ハンバーガーのレッスンです。

詳しくはこちらから→

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

山﨑悠子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。