恋愛白書~色んな女性を見てきた中で~

恋愛について、男女の関係について、男の目線での考えや思うことを書いたりしてます。

昔からなぜか女性からの恋愛相談を受ける事が非常に多いです。 自分自身も多くの合コンをずっとこなしてきた為、出会いは多い方。だから結構遊んでる男になります。書いてる内容は真面目な男風ですが・・・(笑)
で、そんな経験から学んだ知識や考えをブログに書き綴っています。

コメントでは聞けない恋愛の悩みや相談をヤマにしたい方はyamahakusyo2000@yahoo.co.jp メールでどうぞ!

※携帯メールアドレスで相談メールをお送り頂く場合、「yamahakusyo2000@yahoo.co.jp」のアドレスを受信できるよう受信設定の方をお願い致します。


テーマ:
こんばんは!

記事を書く時間も少なく

なかなか書こうと思う気力が

湧き上がらなかったヤマです。




さて、久しぶりの更新となる

本日のテーマは

「キスまではあるのに
 
  付き合うことにならない
  
      関係を考えてみる」



です。





ブログの更新は気まぐれですが、

相談メールについては、

今だに結構な数が来るので

返信はかなり遅くなりますが

ずっと地道に回答はしています。



その相談メールの中で、

よく質問されたり、

テーマとしてのリクエストが

多かった
のが今回の内容です。




そんなに多いのならば、、、

ということで

改めて書いてみたいと思います。




まず、この状況になるには

色んなパターンがあると思うんです。



で、僕が真っ先に思いつくのが

男性に彼女がいる場合です。



彼女をいると隠して

飲み会なんかで知り合った女性と

そういう関係になった場合、

二股すると彼女にバレるリスクが高く

一線を越えるとどうしても

付き合わざるを得ないような

考えを持つ女性が相手だから

キスまでで止める、

という状態です。



つまり、良い女だと思っているし

手放したくはないけど、

付き合うとなると彼女がいるため

二股になるしなー。。。


というジレンマな状態です。



特に女性の貞操観念というか

ガードが固い女性が相手ほど、

一線を越えると

付き合う、付き合わないという

覚悟を問われる話
になるので

より一層そうなりやすいかもです。



別の言い方をすれば、

彼女と別れるという

決断をできるほどではなく、

態度保留な状態で

どんどん時間が経過していく

パターン
ですね。




正直、僕自身も

こういう経験があります(笑)



その時は、やっぱり

その女性ともう少し早く

出会いたかった


本当に思いました。





あと思いつくのは、

男性に彼女がいない場合でも、

早い段階でキスはできた時に、

男性からすると、

「キスはできるから

  次はヤレんじゃないの?」



というような気持ちで

初めの何度かは

そのモチベーション

会う機会を作っていく

流れなんかも

よくあるんじゃないかな、と

思います。





これは個人的な考えですが、

女性って身体の関係は拒んでも、

少しでも好意を持った男性が相手の場合、

キスまでは意外と早い段階で許す人が

多かったりする
と僕は感じたりします。



女性からすると、

付き合う前で行なえる

最大限の感情表現

あるいは

最大限の譲歩

という感じが

僕はしているんですが

どうでしょうか?





でも、男性からすると

キスまでするということは

自分に好意を持っている、と

当然感じるので、

また誘って

次は最後まで・・・


と思ってしまいます。



なので、その段階では

性的欲求がモチベーションとなる

男性が多いかと思います。




でも女性からすれば

付き合う前での

最大限の感情表現な訳ですから、

いくら会っても

キスまでしかできず、

それ以上は拒まれます。




結局、会う機会ばかりが増えていき

冷静になってきた男性が、

改めて相手の女性を評価する際に

ちゃんと貞操観念を持った人なんだ、、、

浮気とかしたことないんだろうな、、、

というように、

だんだんとポジティブ

相手の女性のことを

捉えているときなんかは

キス止まりのままで

デートを重ねる関係


なりやすいんじゃないかと思うんです。




ただその場合、

そんなポジティブに捉えてはいるのに

ちゃんと付き合いたい、という決断までは

できない状態
、とも言えるんですが。。。




恐らく、そういう時って男性は

付き合う相手として考えると、

例えば、

お金がかかる女だなーとか、

こっちが頑張り続けないと

上手く付き合えなさそう
、など

何らかのマイナス要因

感じている可能性が高いと思うんです。




キスまではあるから色気は感じるし

楽しいから会うのは全然良いけど

付き合うのはちょっと考えたい。。。

というような感情です。




つまりはいわゆる、

その男性から見て

無理めな女が相手の場合

よく起こる状態ではないかと思います。




まぁ、どのパターンにしても

そういう状態の時の男性は

相手の女性のことを

軽く見ていることはない
ですし、

むしろちゃんと見ているからこそ

その状態に陥る
と思うので、

女性としては悩む必要は

あまりないんじゃないか


僕は思っています。




ただしこれは、

身体の関係を許していないことが

前提
となります。




許した時点で相手の男性が

軽くみるようになったり、

途端に都合の良い女扱い

始まる可能性もあるので

注意は必要です。






特に結論めいたものはなく

思いつくままにだらだら

書き連ねたため

上手くはまとまりませんでしたが、

それでは今日はこの辺で。





AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。