山上スタッフのきまぐれブログ

長野県 山ノ内町 新築 住宅 リフォーム 住まいの[株式会社 山上]のスタッフブログです。きまぐれに更新していきます。


テーマ:

砕石転圧べた基礎鉄筋こんなにしっかり鉄筋が入ってます。中央で鉄筋が開いている所は床下人通口と言って床下に潜った時となりの床下にも行けるようになっています。コンクリートを打ち仮枠をはずしました。外周まわりにカネライトフォーム厚さ50mmを基礎に貼ります。外部の冷たくなったコンクリートの温度を床下に入れないためです。床下に断熱材は入れますが、床下空間の温度は暑くても冷たくても影響します。

母屋を解体したら上段の畑が見え景色が変わりました。山の中・・北信州の景色です。

わが社の社長おたふく風邪になりました。お客様の家の子供がかかっていたそうでもらってきました。最初虫歯で腫れたと思っていましたが歯は痛がらず内科に行きましたが判断つかず、とりあえず抗生物質を3日ぶん頂きその後お客様の子供のおたふくが判明しやっぱり・・・となりました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山上スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。