山田純平@エネルギー農法

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは、山田純平です。


神奈川県の三浦で、2008年9月から始めた天地のめぐみ(エネルギー農法)。

それまでは大阪のコンピュータの会社で働いていました。


農業は経験がなく、全くの素人でしたが、
天地のめぐみの代表:木瀬哲也 さんをはじめ、
多くの方の助けがあり、なんとかやってくることができました。


畑に関しては、大地を浄化し、本来の元気に戻します。

さらに、必要に応じ結界を張り、畑が余計な影響を受けないようにしています。

神社さながらに場を整えているので、その良い状態を維持できるように、努力しています。


このパワースポットのような、エネルギー溢れる元気な土地で、野菜が一生を過ごします。
そして、場の影響を受けて、生命エネルギーに満ち溢れた野菜が育っていきます。


また、土地の精霊にもサポート頂きながら、野菜を育てています。

その土地にとても詳しく精通した精霊に相談しながらの農業です。

心地よく自由に喜んで野菜が育つよう、農家もサポートをしていきます。


野菜という生命をどこまで輝かせることができるのか?
農家の目標は終わりがないのだと思います。


場所と人の影響を良くも悪くも受ける農業。
できるだけ、良い影響を与えることができるように、努力してきたいですね。


エネルギー農法は今までにない新しい観点。
でも、どこか昔ながらの在り方のようにも感じます。


より本質的なところで大地や野菜、地球と共生していけるよう
日々、努力していきたいと思います。


現在は兼業農家として、野菜のサポートをしています。


よろしければ、一度、天地のめぐみ(エネルギー野菜)をお試し頂けると幸いです。


天地のめぐみ公式HP
http://tenchinomegumi.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山田純平@エネルギー農法さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。