白石全日本こけしコンクール。

テーマ:




初日、大雨にもかかわらずたくさんの来場者で、大賑わいアップ




天然!こけし工人 梅木 直美            ~ただ今修行中~


コケーシカさんの出品ブース。

かわいいKOKESIグッズがたくさん!キラキラ音譜キラキラ



天然!こけし工人 梅木 直美            ~ただ今修行中~



これが話題の「こけし時代」かぁ!(≧▽≦)

こけし愛好家さんのブログにのってて

ずっと氣になっていた本です。



なるほど、これはKOKESIファンが増えるわけです!



天然!こけし工人 梅木 直美            ~ただ今修行中~

こんな小さな女の子が、こけしの本を片手に、

「このこけしはね、これ~!ドキドキ」と、調べようとするの。

もう、かわいくって、全部あげちゃいたいくらいっ(≧▽≦)



天然!こけし工人 梅木 直美            ~ただ今修行中~

これは、こけし好きの小学生「こけ娘さん」が、

工人さんに取材して作っている「こけ新聞」

こけしの絵も上手だし、取材の内容もお見事!グッド!





2年前の鳴子実演の時に、

こけし愛好家さんに若い方が増えて、とにかく驚きました。

と同時に、日本の伝統工芸に興味をもってくださることは、

一こけし工人として、とても嬉しいことです!





「この子、ください!(*^▽^*)」



そう言って、笑顔で嬉しそうにこけしを求めてくださる方。

ただ黙って、氣に入ったこけしを差し出す方。




愛好家さんと、こけしのいい出逢いをつくるために、

これからまた、精進していきます!



どうもありがとうございましたアップm(_ _ )m






最後に、最終日の美人三工人!(≧▽≦)あせるあせる


天然!こけし工人 梅木 直美            ~ただ今修行中~


とても繊細な感性をもっていながら、

マイクを持たせたらプロ顔負けの歌が上手な六郷仁美さん。



天然!こけし工人 梅木 直美            ~ただ今修行中~

この若さで、お孫さんがいらっしゃいますショック!

母であり、嫁であり、妻であり、おばあちゃんであり、

そして工人と何役もこなすスーパーウーマン、新山真由美さん。


天然!こけし工人 梅木 直美            ~ただ今修行中~



明日から会社復帰の私。


これからも、こけしともども、よろしくお願いしますアップ






AD

コメント(3)