「盛亭 山治」の旨し日々

福島の今と女将の日常



テーマ:

このところ冷え込んできて、毎日時雨れています。

雲が行ってしまうと、山はうっすら雪化粧。

今朝は久々の青空。

 

フランドールの体もすっきりするね、きっと。

だって、すっきり青空だもの。o(^-^)o

 

 

ホームページはこちらから

 

Facebook盛亭山治

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「春夏秋冬」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

20日の深夜から、眠れないほどの腹痛で臥せっているフランドール。

痛みはかなり落ち着きましたが、今日も通院です。

今のところ入院は免れていますが、どうなるやら・・・

 

28日・29日に造影検査や胃カメラの検査があります。

大きな病気でないことを祈っています。

 

そういえば、前々回の入院も今頃の時期だった・・・  → フランドール!

Мちゃん院長先生がついているんだから、絶対大丈夫だよね!

早く元気になってよ、フランドール!!

 

ホームページはこちらから

 

Facebook盛亭山治

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

郡山市街地の公園も、秋色の折り紙を散らしたようです。もみじ

数日ぶりに気持ちのいい秋晴れです。晴れ

散歩がてら公園内にあるお茶室の下見です。

 

ホームページはこちらから

 

Facebook盛亭山治

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、13日(日)は、お世話になっている八光建設様の周年祭慰労会のお手伝いでした。

八種類の鍋担当のマイケルは、八つのテーブルを忙しく廻ります。

フランドールは鮨の担当。

ネタケースも運んでいただいて準備万端、気合十分。

生ビールのサーバーも用意されて、もうホテルでのレセプションのようでした。

なんと、あの伝説のビール売り子(!?)も登場しました!!Σ(~∀~||;)

背負っていいるビールサーバー、実は総重量20Kg超えだそうです。Σヽ(`д´;)ノ 

今年は例年以上の盛り上がりで、社員の皆さまの絆の強さが感じられた慰労会でした。

私はというと、皆さまと楽しくお話しさせて頂いて”おしゃべり”担当になっておりました。σ(^_^;)

 

楽しい時間をご一緒させていただいて、ありがとうございました。m(__)m

来年もよろしくお願いいたしま~~~す!(*´∇`*)

 

 

 

ホームページはこちらから

 

Facebook盛亭山治

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまりに冷え込んでいる今日この頃、フランドールが昨日の賄いにおでんを作ってくれました。鍋

あれもこれもと具材を入れて、かなりの量ができあがりました。

 

そこでフランドールが、30年来の山治ファミリーのМ社長様宅へおすそ分け。

そうしたら、なんと、おでんが見事な常盤しのぶの鉢植えになって帰ってきました。

すごいイリュージョン!!クラッカー

 

以前から常盤しのぶ欲しくて探していたフランドールでしたが、なかなか見つからなくて・・・

ヨカッタね、おでんバンザーイ!\( °∀° )/

 

ホームページはこちらから

 

Facebook盛亭山治

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

立冬も過ぎて、ずいぶんと寒くなりました。

昨日はすごい風で、郡山市内でも雪がちらつきました。雪の結晶

 

あまりに冷え込んできたので、フランドールが賄いにおでんを仕込んでくれています。鍋

そろそろスタットレスタイヤに交換する準備かな。

 

市内の公園は、紅葉たけなわです。o(^-^)o

 

ホームページはこちらから

 

Facebook盛亭山治

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今シーズンは終わりといわれていましたが、昨日4本だけ採れたそうです。きのこ

岩手県の山の物です。

虫食い穴はご愛敬!(^O^)

 

昨夜ご予約のお客様へお出しして、大変喜んでいただけました。v(´∀`*v)

できることなら来週の土曜日、11月12日にもお願いしたいところ・・・

松茸を召し上がっていただきたいお客様のご予約があるのです。

 

でも、季節物、天然物ですからね・・・

それでも、お願いだけはしました。

採れるとイイなぁ~きのこきのこきのこ

 

ホームページはこちらから

 

Facebook盛亭山治

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最低気温がここ郡山市でも1℃を下回って、初霜が降りました。

ファンヒーターはもう準備済みでしたが、今年はどうしても復活させたい思いが・・・

 

で、25年ぶりにコタツにしました。ヽ(*>∀<*)ノキャハッ!

 

癒されますねえ~。

やっぱり東北人です。(*´∇`*)

 

ポメラニアンのテンちゃんも興味津々です。( ´艸`)

 

 

ホームページはこちらから

 

Facebook盛亭山治

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。