気分転換キラキラ



昨日、北鎌倉のあじさい寺を巡ってきた薔薇あお



まずは、一番有名な明月院へふんわり風船ハート




駅からずーっと人の流れにのって向かう。
徒歩10分くらい


去年の長谷寺のときみたいに順番待ちかなーと思ったけど、明月院は待たずにどんどん中へ溜め息


待たなくていいけど、その分人の流れのまま進む~



写真を撮るのはなかなか難しいね滝汗


そんな中でも





明月院ブルーって言われる紫陽花の青薔薇あお薔薇あお薔薇あお


土の成分で色が変わる紫陽花。
でもここの紫陽花はほとんどが青くなるんだって薔薇あお

最近青を求めてるっぽいから苦笑
青に癒されるLOVE






花想い地蔵さん薔薇あお

いつもお花を抱いてるらしい好






きれいキラ  涼やか~ラブ









中には竹林もあって



爽やかだなぁ~





天女さま

こちら、本堂の屋根の上にもいて気になってたんだあっっ





明月院といえば!のこちら



丸窓乙女のトキメキ

奥は庭園になってて、開放時期には見に行ける。
でも逆側から写真を撮るのはちょっとやめてほしかったなー涙

なぜかって、こちら側からは写真撮るための列を待っててようやくの順番だったから汗

奥から人がカメラ構えて窓の向こうにいる画は嬉しくなかったチーン





また、紫陽花じゃない時期にも行きたいな好