2009年03月28日 00時45分12秒

お断り

テーマ:わたしと私のセクシュアリティ
昨日の記事は、思うところがあって下げました。
読んでくださった皆さん、ごめんなさい。
せっかくコメントをくださったのに、お返事もしなくてごめんなさい。

この記事もしばらくしたら消します。
AD
 |  リブログ(0)
2008年02月14日 22時30分22秒

バレンタインデーの告白

テーマ:わたしと私のセクシュアリティ
すっごい久しぶりにドキドキしたわ。バレンタインデーに告白。告白、で、こんなに緊張したのは久しぶりです。告白なんて、今まで何度もしてきたけれど、久しぶりにドキドキしました。


言うべきかー

言わざるべきかー

言うなら今か?

言っちゃえよー簡単だってー

あぁ!今言っとくべきだったな

逃した…

しまった…

話の流れが…

ホラだから言うべきだったんだって

タイミング逃したら言いづらいやろ?

もーいいやん、このままで

そうだよ。言わなくたって困らんのやろ?

いや、いや、いやいやいや

流れは来たときに言っとくべきだよ

ホラ、言っちゃえよ

ブログにもネタになるよー

ブログ!

それだ!

ブログ!

いいのかーそれが動機でプクククク(笑)

ほら言いなよーーーせーーーのっ

せーーーーのっ!




「か、彼氏…

 じゃ、ないんです」

「は?」

「彼氏じゃなくて、彼女なんです」


やっと職場の新しいデザイナーNさん(これでいいや)に言ったよ!テニスさんことデザイナーTさんには言ってたけど、12月に入ったNさんには、言っていい人かどうか見極めとったのです。それと…別に言わなくても特に仕事に支障はないんだし…と。バレンタイン話で流れが来たからやっと言えました。あぁ、すっきりしたわぁー。

やっぱりね、支障はないんですけど、ちょっぴり寂しい。寂しいし、ちょっぴりズキンとします。「彼氏は」という前提で進む会話。彼女の話はしてるのに、彼女の話じゃない。違和感。誰?誰の話をしているの?キキなのに。キキなのに!

デザイナーNさんは、面白いほど「本当に驚いた人」の反応でした。久々に出会ったわーあんな反応の人は!人間、驚きすぎると最初は受け入れられないんですね。「…ハ?」「いや、彼女なんですよ」「…ハ?ど…せ…い?」
でもね、以前洋服屋で働いてたときにお客さんでゲイのカポーさんがいらしてたこともあって、自然に受け入れてくれましたよ。よかったよかった。「普通」というのはそれを言う人の主観である、という話もすぐ理解してもらえました。


そういう訳で、バレンタインデーの告白でしたよー


***************

「鹿男あをによし」久しぶりに見ましたー
何?なまず?なんかよく分からんけど、地震なまずの話が出たのかな。

ドラマはフィクションではあるけれど、鹿島神宮は本当に地震なまずを押さえてるという言い伝えがあるんですよ。要石(かなめいし)って言うの。対になってる香取神宮がしっぽ、鹿島神宮が頭を押さえてるんですよね。小学校3年生のとき、なんだったかなー、写生大会だったかな、見に行ったんだけど…風呂桶くらいの大きさしかないんですよ。意外と小さい!で、その日要石の周りに投げ込んであったお賽銭をよそのクラスの男子がいたずらで取っちゃって…そしたらなんと、その日震度3の地震が起きたんですよ!驚き!!これ実話!!
AD
 |  リブログ(0)
2007年08月24日 22時47分58秒

押し入れから外に出て一年

テーマ:わたしと私のセクシュアリティ
私がこのブログでセクシャリティについてカミングアウト してから一年経ちました。

ミチヲよ!
おすぎさんとお友達で美輪さんを師匠と呼ぶのになぜに「(声が涸れて)オカマみたいな声になっちゃった」とか「男好きだったらどうしよう(笑)」とか言うのだーこらーー仕方ないのう。
AD
 |  リブログ(0)
2007年07月07日 22時25分17秒

ミッチーが私を変え、そして私が

テーマ:わたしと私のセクシュアリティ
最近、温泉レポを求めてネットをさまよってたときに、ある場所でベイベーさんがセクマイについてヒドい書き方をしていてたのを見つけてしまいました。本当に本当に腹が立って、怒りで震える思いがした。

結局反面教師にしようという結論を出して、
でもむかむかしとったんだけども。



昨日ミッチーのFC会報が来ましてね。
FC情報なので公開はできませんけども、あるコーナーのミッチーの一言にすごく驚いた。私は気づいてなくて、キキが教えてくれて。びっくりして言葉を失ったわ。「言葉を探したけれど出て来ない」ってこういうのを言うのかと後で思ったー。

もうそれで、ネットの件で腹を立ててたのもどうでもよくなってしまいました。
なんだか「これが本当のお返事ミッチーか!」みたいな気分ですよ。
感激して涙が出たわ。あー、一昨年の夏ファンやめなくって良かったなぁ。



(多分たまたまここに辿り着いた方は全く意味が分からないでしょうけど…スイマセン)
 |  リブログ(0)
2007年04月23日 21時33分11秒

マッチー、産婦人科へ行くの巻

テーマ:わたしと私のセクシュアリティ
とう!

土曜日で20連勤終了してふっかぁああああああああああっつ!



はい、こんばんは、マッチーです(「S.D.R」インディーズ版風)。

6月にねー、一泊二日で旅行に行くんですよ。
でも困ったことに、どうやら予定通りだと生理がちょっと重なりそう……と、いうことで今日産婦人科へ行ってきました。
お恥ずかしいことですが、私この年まで一度も「産婦人科」というものに行ったことがありませんでしたので、ちょっと緊張…。基礎体温だってつけてないし…。

行ってきたんは

うえひらウィメンズクリニック


です。JR箱崎駅西口から徒歩一分。この辺り自体が整備されて間もなく、病院も新しくてキレイでした。待合室も天井が高くてゆったりした雰囲気。観葉植物はもちろん、ステキなブリザードフラワーのアレンジメントが置いてあったりと、女性好みの気配りが随所に見受けられます。薄型テレビを囲むソファのそばには女性誌(CanCamだけ二ヶ月分置いてあったヨー)や妊娠・出産関係の書籍(男性向けの本もあったの!)、そして目立ったのがプラセンタ(胎盤注射)の本…。そして無料で利用できるコーヒーや紅茶のサービスもありました。
箱崎近辺には結構産婦人科が点在してるみたいなんですけど、ネットで調べたらクチコミ で随分評判が良さそうだったのと場所が分かりやすいこと、何より19時までやってるというのが助かるのでここを選びました。


実は行ったのが18:50くらいで、受付は18:30終了。
「また来て下さい」と案内のリーフレットを渡され、自転車の鍵を開けかけたところで「まだ大丈夫だそうです!」と呼び戻してくれたんですよー。ありがたい。親切にありがとうございました。

問診票を書いて、そのまますぐ診察室へ。
「生理コントロール」ということで、ピルを2ヶ月使うことになりました。
ピルを生理の後半(5日目からと言われました)から服用する事で一時的に身体を妊娠時と同じような状態にし、その後服用を中止すると急激にホルモン量が減少、数日内(3日と言われました)に生理が來るというものです。で、服用する日数、時期を相談して決めてもらいました。
生理のコントロールには「早める」のと「遅らせる」の2つ方法がありますが、遅らせた場合は症状が重くなることがあり、早める方が経血も少なく生理痛も軽くて済む場合が多いそうです(こちらのサイト を参考に書いてます)。ただ、今回先生にも言われたんですけど、ピルは気持ちが悪くて飲めないという人もいるそうです。だから、私ももし5月の生理で「ピルが合いませんでした。失敗です。旅行に重なりました」となると困るので、4月から試そうということに。
旅行のときは早めにチェックですねー。
そしてちゃんと日数は毎月数えてメモしとかな(基礎体温もつけなよ…)。

先生はとても丁寧に話してくれて、安心して診察を受けることができました。
椅子も向かい合わせじゃなくって直角の位置に座る(心理学的に負担の少ない位置とされる)ので良かった。PCをカルテ代わりにしてたんですけど、それも打ち込む様子をこちらが確認できました。

行って良かったですー。


*****************

で、ここからは余談。


問診票ね、色々記入する欄がある訳です。
名前、住所、電話番号メールアドレス年齢などの基本情報に病歴とか、アレルギーとか、手術の有無などなど。それから産婦人科特有の質問が後半に並ぶ。
「初潮はいつでしたか」の項目まで記入したところで先生が出て来て、「簡単でいいですよ」と記入終了になって診察室に入ったんですけど、その後の項目も目に入ってた。記入するんだと思うとちょっと嫌だなと思って。
性体験の有無をね、問われるんです。病気のときなどなど、必要な項目なんだけど、多分記入しなくちゃいけなかったとしても「書かなくてもいいですか」って尋ねただろうな。なんかね、記入することになったら、こちらから質問と説明をしなくちゃいけなくなるから。別に恥ずかしいとか苦痛だとか言うんじゃないけど、面倒なんです。
※質問項目の是非について話してるんじゃなくって、私が「こう感じました」というだけのつぶやき

あとね、産婦人科だから当然、妊娠/出産、赤ちゃん関連の本や雑誌が置いてあるんですよね。赤ちゃんやちっちゃい子、アルバイトでチラシ配ってると、休日の天神ではいっぱいいてさ、かわいいなーって思います。でもやっぱり自分の事として向き合って考えるとちょっと辛い。心の風船をギューって押されたような胸のつかえを感じます。
周囲から直にプレッシャーかけられて、でもどうしようもないという人はどんなにか苦しいだろうかと思うと、胸がつまったよ。
 |  リブログ(0)
2007年04月01日 00時31分50秒

母にカミングアウトして

テーマ:わたしと私のセクシュアリティ
以前、こちらの記事 で母にカミングアウトしたときのことを書きました。
かいつまんで言うと、「全然驚きもしなかったので拍子抜け」「何も説明しなくてもちゃんと言いたい事を理解してくれた」ということで、私はその時はそれですごく安心したんですよ。

でも、それから全て順調かと言うとそうじゃあなかった。


私は母に割と何でも話すタイプです。
仕事のこと、バイトのこと、友人のこと…。今日何があった、どこのあれはおいしかった、TVで見たあれはよかった、来週誰それと映画を見に行くよ、などなど。で、母も楽しく乗ってくるので私も楽しいんですけど。
でもね、でもね、カミングアウトして以来、時々彼女の話をするんですけど、母、全然乗って来ないんですよね。
「ふーん」「そう」
糸冬了。
そんな感じで。
私の勘違いか思い込みかなーとは思ってたんですけど。

で、先月?先々月?
母と話した時に、言われたんですよね。
「やっぱり自分の子どもっていうのは違うのよ」
「頭で理解することはできても、今はまだ受け入れられてない」
って。
頭で「こうすべき」「こうすべきでない」とは分かっても、心がそれを自然とは思ってくれないみたいで、会話もやっぱりワザと終わらせてたんだと。だから、彼女とつき合うのはやめろとは言わないけど、「そうなの!?よかったねぇー」と楽しく聞くことはできないと言われたの。


それはちょっと悲しかったけど、時間はかかって当然だろうし、いきなり全てを求めるのはあまりに一方的だとも分かってたし、今は私も母のそういう状況を受け入れるべきだろうなと思いました。
無意識レベルではやっぱりショックだったのかもしれないけど。あれだけ「分かったよ!理解したよ!」っていう態度を示されてたからねぇ。

そんでも今日。
彼女の住んでるあたりの土地にある百貨店の話題がちょこっと出て、私はそこにほとんど行った事ないのに、母の説明でお店の場所を理解したもんでピコーンと来たみたい。「●●(都市名)は何度も行ってるの?」と聞いてきた。「いやー、一度だけ(←キキが福岡来たがりさんゆえ)だよ」と答えました。




時間はかかるだろうけどね。
けど、ね。










両親がここに帰ってきて、これから毎日一緒。
今まで避けて通ってきた問題も見なければいけないのがちょっと憂鬱。今までなら、父のことも父の実家のことも、母の事も弟のことも何も考えなくてもたいがい毎日過ごせたんだけど。そろそろそうもいかぬか。
 |  リブログ(0)
2007年03月06日 01時24分39秒

私、あの人とつき合ってます。

テーマ:わたしと私のセクシュアリティ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★
彼女の話を出す度に毎度毎度「彼女」というのもなんだかこっぱずかしいし「彼女」という単語がどうも使いにくいので、3/1にHNを決めました。彼女は「キキ」と呼ぶことにします。「魔女の宅急便」みたいだと喜んでおりました。これからもどぞうよろしこ。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★

さっきまで「Saicish 」のサイコちゃんと電話しとりましたー。
干支半周も若いのに年齢差を感じさせない子です。頭の回転が早く、喋りも速く、乙女で変態でした。「変!」と言ったら「わーマッチーに言われたー(笑)」と言われました。なんか私は他人に「変」と言うと「あなたに言われなくない」と良く言われますがなぜでしょうか!今日のサイコちゃんもそうやしキキにも職場のデザイナーさんにも言われるよ。ついでに「私、周りがみんな変だからなぁ」と言うと「それはあなたも変なのよ」と言われます。そうだと思います。っていうか「変=褒め言葉」という見解で変人の間では一致。それは今日のサイコちゃんもそうやしキキもそう言ってたし、佳奈さん も言ってた気がする。皆変人!!

色んな話をしましたが、彼女も私も…一筋縄ではいかないと思われる恋愛ではあるけども、非常に良い恋愛をしているということで。ノロケあって大笑いだよ!んもー、あんたら!!




ところで、キキのことを

「美人で面白くってやさしくって、生活力がなくってエロ」


と褒めちぎったら、


「それって、ミッチー じゃん」



と言われたよ!!

Σ(°д°;;) 衝撃!!ソウダッタノカー

そういや、デートでまんだらけ 行ったりしとるわ。そういや、ミッチーの真似上手いなと思ってたけど、実はミッチーだったのか…気づかなかったヨ。

 |  リブログ(0)
2007年02月28日 22時16分49秒

警告

テーマ:わたしと私のセクシュアリティ
干支半周ほど引きこもりの弟が、私のセクシュアリティのことを知った。私が留守の隙に部屋に入り、同性愛関連の本を見つけたと言う。5冊あったと言った。嘲笑されたので、「何が悪いんだ」と言い返した。
弟の友人らしき人もいて、やはり嘲笑した。「何が悪いんだ」と言い返した。

目が覚めたら6:30だった。起きようと思ってた時間のちょうど1時間前。半端に目をさましてしまったとニ度寝。睡眠と覚醒の間で目覚ましの音を何度も聞いた。起きなきゃ…起きなきゃ…起きたら8時。なんだかだるかった。

ここ数日、体調が悪い。
昼くらいから頭がいたくなったり、ひどく疲れてだるかったり、貧血のようなフラフラする感じがずっとあって…どうにもこうにも「ガス欠」のような妙な身体感覚。昨日のダンスのレッスンも……珍しく最初のバーレッスンのときから「おかしいな」と思ってたら、発表会の振り付けに入ったときには「限界だ」と思って、もう正直うずくまりたかった(ごめん、昨晩は軽いみたいに言って。結構きつかった)。
今日はその夢で寝つきが悪かったのか、朝から軽い頭痛と、やっぱり昼から気持ち悪い。夕方には良くなって「ドリームガールズ」を見に行ったけど、帰宅した今やっぱり頭が痛い。気分もすぐれない。






最近、幸せボケなのか、自分の幸せをだんだん「当たり前」として意識すらしなくなってきてて、うすうすいけないとは思ってた。そこへ身体の不調、今朝の夢。いつまで拘るんだろうとイヤな気分になったら昔のイヤな出来事まで一瞬にして思い出してしまった。久々に泣いた。タオルに顔を押しあてて泣いたら、彼女の胸に顔を埋めて泣いたときのことを思い出した。あの日私は「ずっとこうして欲しかった」と泣いたのだ。








今日で8月30日 から半年。
「あなたが傲慢にならないよう」と諭された気がした。

これからも、よろしくね。


**********************

ところで、何か精神的にインパクトのあるイヤな事柄に直面したときの記憶って、一つひとつの言葉よりも、「画面」で覚えているものですね。どこの角度からどんな風に見えたかは、そのまま写真のように鮮明です。
 |  リブログ(0)
2007年02月08日 00時56分41秒

思いがけず、乙女。

テーマ:わたしと私のセクシュアリティ
昨日はコメレスで時間切れになりましたが、一昨日記事アップもコメレスもせんやったんは、元気がなかったからです。彼女と毎日の電話の最後で…ちょぴっとスレ違いまして。
きっかけはホント些細なことやったんですが…そのまま電話切ってしまって、ショボボボーン。何を言った言われたとかじゃなくって、単純にひっかかりが残っちゃったってこと自体がもうー哀しくて。うなだれたままボヤーと座ってたらとてもじゃないけど考えながら記事書く気にはなれませんでした。迷惑メールが一日60件くらい溜まるから、それだけ処理してもぞもぞメソメソ寝ました…。

翌日も一日中ボヤーーーっと気が抜けたみたいになってて仕事も手に着かず。
精神的に落ち込むだけじゃなくて、驚いたことに身体の調子にも影響出るんですね。ホントパワー出なくて、元気なかった…。

ダンスのレッスンは発表会が近づいてるので行ったけど。
ダンスしてるときって、どんだけ仕事やらなんやらで行き詰まってるときでも全て忘れられて元気になれるのに…ダメでした。体力ないない!すぐヘタって、こんなに元気がない日があるもんかと驚きましたよ。

ダンスの前に天神にちょこっとだけ寄ったけど、目に入るオシャレな服もインテリアも、チョコレートも心の表層をつるりと滑って入って来なくてもう。ずっとしょんぼりヘニョヘニョへニョ。





それも昨夜の電話ですっかり解決したんですけど!!

メソメソぐじぐじしながらお互いちゃんと話して、元通りのバカッポーに戻りましたよ!!うははー。今日もデザイナーさんに彼女の話を出してみたら、意識してないのに
「なんだ!?それは結局ノロけたいのか!?ぁあん?」
と怒られちゃいましたよ。



こんな乙女が自分におるとは思いもよらなかったです。あぁびっくりした。







ん?あ?柳沢さんの?
あーあれ、もうめんどうやけん何も言いません…スルー
けどこないだの記事で「二人以上の子どもがただ一つの理想」ってチラっと書いたもんでびっくり大笑い!!こういう考え方なんだろうねーっていう推論だったのにね。あっはっはー
何笑ってんだと?
ええ、ごめんなさい、生まれつきノーテンキで(違)。


ところでネットカフェ、行ってきました。
「終末期医療に関するガイドライン(たたき台)への意見」、送って来ましたよ。ぜひご協力をお願いします。終末期医療は戸籍上の「家族」…戸籍上の血縁関係にある、しっかりした父親と母親がいて二人以上の兄弟…だけの話じゃない。それを健全で理想的って人だけじゃないよ。

 |  リブログ(0)
2006年12月09日 20時53分21秒

ふしぎなきもち

テーマ:わたしと私のセクシュアリティ
週末にひと月ちょいぶりにやっと彼女と会えることになってます。
それで、せっかくだからオシャレもしたいよねって、ずっと帽子を探してました。

幾何学模様のワンピースインナーにニット、茶色のロングブーツ、赤いコートは決まってて、でももうちょっとポイントが欲しくて、それで帽子を買うことにしました。週末のサンプリングのときから、ずっと街行く人を観察してて、それでどんなのが自分に似合いそうか、どれが可愛いか、服に合うか考えに考えて。
結局週末はバイトが終わるのが遅くてちょっとしか見られず候補をしぼって終わりになっちゃったので、ダンスで街中に出る火曜日に買うことに。「今日は天神で買い物がありますから!」「ダンスありますから!!」と午前中にデザイナーさんに宣言(=今日は残業しませんのでよろしくお願いします)、目を付けてたソラリアプラザ地下の「ici et la」に一直線。





ニット帽




これです。

他にも色んなお店で探したんだけど、これが試着した一つ目で、もう気に入っちゃってたんですね。結局最初に戻って来ちゃいました。
ウール素材ニット帽。ニットだけどまんまるじゃなくって、ベレータイプなところと、サイドのお花が白くてポイントになってるのがお気に入り。アイルランドで手作りされたそう。あぁ、あちらは日本より緯度が高いからな、きっと今頃はとっても寒いよね、一度行ってみたい国だな、と思いを馳せながら……ダンス後の汗まみれの頭にのっけて写真を撮ってる私です。





あぁ、なんで気に入ったものを買って包んでもらってる瞬間の高揚感って、こうも世界を素敵に見せてくれるんだろう。

買い物って、「買ったこと」「それが手に入ること」自体より、それで素敵になる自分への期待でワクワクするんですよね。んでもって、好きな人がおったら、その人に…ほほほ誉めてもらえるかなぁとか…さらにプラスαでオマケワクワクがついちゃう気がします。…たまらん。クァ!



自分がこんな、じょしこーせーみたいな初々しい喜びを噛み締めて天神歩くなんて想像してなかったよ!








ずっと、「私を必要としてくれる人なんかいるはずない、一生現れない」って信じて疑わなかってなかったのにねぇ。
いろんなひとに、ありがとう。




人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- ??位
火曜日深夜の予約投稿です。どうだい?リアルタイムの自分よ。反応はどうだったかね??
ランキングもどうなっとーとかいね?クリックよろでーす。また夢の20台に返り咲きたい。
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。