1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年09月30日 23時33分11秒

開店休業のお知らせ

テーマ:生活
突然ですが、ブログを開店休業にいたします。
平たく言うと、放置宣言です。


明日から仕事が始まりまして、今までのようにゆっくり時間がほぼ取れなくなると思います。また、今までも今年くらいからかなりの放置率でしたが、それは、以前と比べて「ブログに書きたい事」「ブログに書きたい気持ち」がそんなになくなってきているのも一因なのです。
極めてプライベートなことや、どうでもいい叫び(笑)のようなものはSNSで友人にのみ限定公開していましたが、そういう記事の比率が上がってくると、こちらのブログと二重に管理するのがだんだん難しくなってきたんですね。

また、このブログを始めた頃はあまり後々のことも考えておらず、ブログのタイトルもテーマも適当で、タイトルも気に入っていないしテーマも使いづらくなってきてしまいました。ですので、将来的にブログを続ける選択をしたとしても、このままこのブログを使うのは難しいかな…と思っています。
本当はこちらを閉鎖/移転するつもりだったのですが、私がマメに作業をしていなかったため仕事開始まで間に合いませんでした。これから、できればぼちぼち管理作業をしていきたいとは考えておりますが、取り急ぎ開店休業宣言をしておこうと思います。

たまに気まぐれで更新することもあるとは思いますが、あまり期待はしないでおいてください。ブログの更新を待っていてくださっている読者の皆様には勝手を申しまして申し訳ありません。ご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解いただければ幸いです。
AD
 |  リブログ(0)
2009年09月15日 23時18分40秒

やっと決まりました

テーマ:生活
就職決まった!!
来月1日から正社員です!!

一次面接のときから「行きたい」って思ってた会社です。
二次面接からだいぶ待たされたけど、やっと返事来た。
もー、電話のときめちゃくちゃドキドキしたよ…。
まだ実感ないんですけど。
と、言うより、まだあんまり素直に喜び切れてない。
というのは、前に内々定してからダメになったことがあるし、こんなご時世だからね…。え?ホントに?決まったの?って感じです。初出勤まできっとこんな感じなんだろな。や、今年いっぱいの試用期間はまだ気を抜けない。とにかくがんばるしか。


でで。
突然ですが沖縄旅行に行ってこようと思います!!
スタートまで思いのほか時間があるので。
九州に住んでるクセに今まで一度も行った事ないし、仕事始まったらもうしばらく行けないかもしれないし(今は月2回の土曜休みが取れてないらし い)。それと、その会社が沖縄に絡む仕事してるそうなのよ。知らないで作るよりかは、ちゃんと魅力を理解してた方がいいし。
今ちゃちゃっとググったところ、連休後なら行けそう。フリープランのパックか、格安航空券+楽天トラベルかな。スカイマーク、安い!しかしなん だこの発着時刻は…。行きは遅いし帰りは早い…。ANA使うやつは割り増しが大きいな。24~28の間で2泊3日か3泊4日で考えよう。


あー、一次面接してくれたあの素敵メガネ様の部下になるのかしら!!ちょっと時間が経ってwktkしてきました。
AD
 |  リブログ(0)
2009年07月24日 21時40分25秒

サイレン鳴りっぱなし(福岡地方、豪雨です)

テーマ:生活
表でずーーっと「ウーーーーーーーーー」って鳴ってる。警告用かもしれない。馬出も避難勧告出たみたいです。志免町も川の水が溢れて?だっけニュースになってたし、近所の公民館がいくつも避難場所指定になってます。

私の家はマンションの上層階(決して見た目重視の某芸人さんのような理由で選んだ訳ではない。そしてやくみ●る氏にイラストにされたりしない)なので浸水の心配はないです。

でも、明日バイトに行くのにJRが動くか心配。今のところ徐行運転ぽい。



10年くらい前も福岡はトンでもない豪雨に見舞われたことがありましたよね。忘れもしない、ミッチーワンマンショー@福岡市民会館の日。小倉から出て来たら、博多駅がメチャクチャ水に浸かってて、膝までザブザブ歩いた記憶…ワンマンショーも遅刻ベイベー続出&空席で、さすがにミッチーも雨男笑えなかった…亡くなった方も出たし。
今回の豪雨でも、崩れたブロック塀の下敷きになって亡くなった方がいらっしゃるようです。これ以上被害が増えませんように。
AD
 |  リブログ(0)
2009年07月12日 23時40分46秒

不整脈、その後

テーマ:生活
こちら の記事で、顎変形症術後の金属プレート除去手術を受けるための術前検査にて、「波形に不整脈がある」と言われた…と書きました。「手術を受けるには問題ないけど一応検査した方がいいかもね」という程度だったので、退院後の先週、やっと検査に行ってきましたよ。

近所の大きめ病院。
待合室に「あさきゆめみし」が置いてあって、うっかり夢中になって読んでしまったよ!だって懐かしいんだもん。高校生のとき、「古文」のために…というのもあって皆で回し読みをしたもんだ。あの当時は「光源氏極悪!何股かけてんだコイツ!人まで死なせて(プンスカ)」としか思わなかったけど、まぁ今くらいになるともうちょっと大人な気持ちで読めるよね。読んだのは3巻で、六条の御息所の生霊が葵の上を呪い殺すあたりから紫の上を正式に妻として迎えるくらいまで。昔は六条の御息所ウザーくらいにしか思えなかった(ひどい)けど、こちらもやるかたない想いがようやく理解できるようになったよ。会ってはいけないのに会ってしまって苦しむ場面とか。

うむ、閑話休題。

で、当日は「一日調べてみましょう」ってことで、24時間心電図をつけてみることに。電極を胸まわりに4ヶ所ペタっとして、携帯電話半分くらいの機器を首からぶささげる。小さいから重くはなかったんだけど、季節がら剥がれやしないか気になったのとお風呂に入れなかったのが困りましたね。あと、バーゲンに行って電極チラ見えしながら接客してもらいました。試着もしました。

翌日解析。
30分くらい時間がかかるということで、「あさきゆめみし」読みながら待つ。結果は……やっぱり一応ありました。波形の異常。16000回くらいで「ちょっと多い」そうなんだけど、それぞれ単発のものだから放置してて問題ないんですって。これが連続すると危険なんだそう。連続した波形の異常は2連続が2回だけでした。よかったー。

念のため、水曜日にエコー検査をします。
水曜日!?うーん、追い山の日ではないか…。
変則的な睡眠を取っても検査に影響はないでしょうかね!!
 |  リブログ(0)
2009年04月21日 01時04分40秒

しあわせを運ぶ自転車

テーマ:生活
あああっ!!
日付変わってしもーたっ!!!
宇治原さん、33歳のお誕生日おめでとうございますっ!!と☆

私はまだ、「太田総理秘書田中」の、ポイント10%政策のメリットデメリットについて真剣に考えております。
ちゃんと考えがまとまって気が向いたらマイ結論を書くかもしれません。
うーん、今のところ、「条件付き賛成」かな。実現させようとしたら、細かいところ詰める段階で色々問題が山積してそうだけど。





さて、日曜日はようやく自転車の防犯登録に行ってきました。
友人、えりえりのアドバイスを受けて、交番ですることに。
便利なことに、横断歩道を渡れば目の前は交番です。
そしたらまぁ、交番のお兄さんが

イケメン!!!

交番勤務の警察官は4名。
こっちに背中向けて、腕組みでぐうぐう寝てるおじちゃんと、
文系メガネ、無愛想にーさん、そして、イケメン!!!
登録をしてくれたのはメガネと無愛想で、
イケメンお兄さん(推定20代半ば)は表に立って通行する車を見張ってました。
防犯登録を終えて外に出たら、お兄さん、

「大事に乗ってくださいね☆キラキラッ」

と。
ああー!!
それがまた、はにかんだ笑顔できゅんきゅん。いやーん。
好みのルックスとはちょっと違う、日焼けしてスポーツが得意そうな
爽やか好青年(雰囲気は石川遼くんみたいな)。かわいい系かっこいい。
チェレステカラー(登録の色カテゴリを「緑」か「青」かけんけんがくがく)のビアンキちゃんに乗って春風になった私の口元は不自然に緩んでおりました。


あぁ……ビアンキちゃん……!!

あなたに出会ってから、素敵な出会いがやってくるわ……!!

素敵男子を呼ぶ自転車……!!

これから毎日交番の前を通って帰る!!
 |  リブログ(0)
2009年04月07日 23時23分01秒

私の新しい相棒、決定。

テーマ:生活
さてさて、
新しい自転車候補、散々悩んでどうなったでしょうか。




ドゥルルルルルルルル…(ドラムロール)










ダン!




ヤマイダレM.B-ビアンキ到着!

買っちゃいました!!



土曜日の午前中、ビアンキのプリマベーラL、チェレステカラーが到着しました!!わーいわーい。
こし☆ひかりの引き取りもほぼ同時に来てグッタイミン。こし☆ひかりのリフレクターとベルをビアンキちゃんにつけかえて自宅のポーチ(マンションだけどポーチがあるのよ)に運んですぐ、おあつらえ向きにパーツも届く完璧さ。前日に発送メールが来たのに。早!!お昼にはだいたいの作業が完了しましたよー!!



ヤマイダレM.B-マンションにて早速撮影

マンションの玄関入ったところで。



ヤマイダレM.B-エンブレム

シティサイクルだったらカゴがついてるハンドル下部分。エンブレムがついてるの!かっこぅいぅいーー☆


ヤマイダレM.B-ヨーロピアン?

ポーチのガーデニングをバックに。なんかヨーロピアンな雰囲気で絵になるかも。チェレステカラーがかわうぃすぎる。



一つ一つのパーツが、素人目にも今までと違う!!やっぱりちゃんとした自転車は違うよ。シティっぽく見えてもクロスバイクです。
サドルとハンドルは革なので、感触が良い。ハンドルふっかふか!ただ、サドルは細いので早速股が痛くなりました…orz

そんで、漕ぎ心地が爽快!!
早速雨が上がった夜に、ダンスレッスンのため5kmほど走りました。
もう、ね。なんだこの機動性の良さは。今までのギアはおもちゃかってくらい。軽いし、あんまり漕がなくてもしっかり進む。重めにしたら一回転踏んだらものっそい進むし!!こーれーはー走り自体が好きになるわ。
サスペンションっていう衝撃吸収もついてるから意外と振動もないし、踏んだぶん以上に応えてくれるから疲れ方が全然違う。これはいいわー。
荷物は後ろのキャリアが活躍。結構カゴなしでもいけます。

防犯登録、近所の大型スーパーでは「うちで買ったのだけです」って断られたから、そこは探さないといけないけど、他は満足。総額でこし☆ひかりの4倍以上かかってるから、大事に使うぞうー。
 |  リブログ(0)
2009年04月06日 23時34分45秒

私の新しい相棒候補

テーマ:生活
以前、この日記 でニュー自転車を買おうか迷ってると書きました。
その後のお話をば。




あの日記を書いて2日後くらいだったのかなー、かっわいい自転車を見つけてまたグラッと来ちゃったんですよねー。そのときSNSに載っけてた日記がこちら。

***************************************

やっっばい。
決めたと思ったら、そーとーかわいいのに一目惚れしてしまったよ。

一度は決めたのが、ブリヂストンのサブナードスポーツ(公式HPはこちら )。



↑楽天市場のショップ画像↑


エアハブっていう、ペダルを漕いだら自然と空気が入ってメンテナンス要らずっていうのが優秀。シティサイクルにしては割と軽めだし、ダイナモライト(漕いで点灯させるタイプ)も軽いらしい。
ただ、デザインがかわいい…っぽいけどもう一つ平凡で色が地味。

そして、これ。
イタリアの自転車メーカー、ビアンキのプリマベーラ。



レディース

 
メンズ


めっちゃかわいい!!
色がすんごいくぁうぁいい!!
特に、メンズで在庫有り(※日記書いた日当時)の「チェレステ」!!
チェレステはビアンキの独自カラーで、ビアンキ買うならこの色らしいのね。で、そーとー人気で、だいたい5月7月まで入荷待ちなのね。メンズはまたぐところが高くてスカートで乗れなさそうなのね。でもチェレステかわいい。

あと、ビアンキはシティサイクルに見えて実はクロスバイクなの!
クロスバイクってのは、スピード出す用のロードバイクと未舗装道向けのMTBの間、街乗り(通勤)用の本格派タイプ。シティサイクルより段違いで乗り心地が良く、軽くてスピードも出るんだって。ただ、その分メンテナンスをマメにしないといけないのがズボラの私にはネック。おまけに、シティサイクルにはだいたい付属されてる部品がついてない(計量化のため?)。で、このプリマベーラがいいのは、クロスバイクの割にはチェーンカバーやタイヤの泥よけがデフォルトでついてて、買い足すのがカゴとライトと鍵だけってところ。それでも5万円半ばくらいになっちゃうけど、クロスバイクにしては手頃な方なんだよ。

うー、どうしよう。
サブナードスポーツは送料込みで3万円ちょい。でも将来的に気に入って乗り続けられるか…性能もクロスバイクの方が…。でもプリマベーラは倍か…。そして色がチェレステでレディースのがない…。うう。赤でもいいかな…。あと、メンテナンスもなぁ…面倒だよな…。でもかわいいんだよな…。




***************************************


さてさて、私は結局どうしたでしょう??
結果は明日の日記で!!
 |  リブログ(0)
2009年03月20日 01時14分44秒

こしがげんかい

テーマ:生活
こし☆ひかり 、もうだめぽ…



私の自転車のことです。
先週末、走行中にパーツがブッ飛びました。
チェーンとギアが外れる変な音がしてから間もなくのことです。
おかげで、minaでユニクロの590円Tシャツ買うはずが帰る羽目になりました。モー



ヤマイダレM.B-こし☆ひかり
ありし日の彼女



買った後わりとすぐから何かと故障が多く(この日記 とか)、サビつきまくりで前カゴはスチールパイプが一部折れてガタガタ言うし、安物はいかん!!と痛感…。ずーーっと乗ってて不満があったので、今回の故障を機に買い換えを決意。やはり、もうちょっと出しても長く気に入って使えるものじゃないとね…。
さよなら、こし☆ひかり!!いーまーこーそー、わーかーれーめーーーーーーー(フェルマータ)♪


価格.comやらメーカーのページやら色々比較検討、ほぼ絞り込まれました。あとは色。ネイビーと深緑とシルバー(アルミ色)とどれにしよかな。赤があれば良かったんだけどないのが残念。
 |  リブログ(0)
2009年02月28日 00時24分44秒

確定申告完了〜

テーマ:生活
20年度分まで、ネットから申告すると5000円控除が受けられるの!
カードリーダライタとICカードの費用がかかるけど、リーダライタは、やはり申告が必要な父が買ってくれてたので私はICカード代の1000円のみで済みました。4000円お得☆

…とか言いつつ、e-taxの想像以上の面倒くささに何時間もかかる。
何日も時間かけてるなら、自分の時間を金額に換算すると思えば紙申告の方が得なんじゃないかと思えてきました。
結局、電子証明書の登録だけすれば「e-tax」というアプリケーションは使わなくてもいいことが分かったのが昨夜。国税庁のHPに行けばよかったんです。サイト上の案内に従って入力すればできるのです。今夜、1時間程度でできました…なんだよーー。まぁ、区役所にICカード作りに行って、あれこれ設定やらインストールやら登録やらして、仕組み理解して…っていう手間を考えたら、「5000円の控除」なんていうエサがなければ進んでやろうとは思わないですよ…。初期設定は先に申告した父が全部やってくれてた私ですら、めんどくさいって相当思ったですし。
まぁ、税務署までわざわざ行かなくても済む&添付書類の省略ができるっていうのは確かにメリットではあるけれど。

とにかく、今年はちょっぴり還付されるみたいです!!嬉!!
一昨年はゲーム機買えるくらい納税して、所得税と住民税の比率が変わった去年はDSの中古品が買えるくらい納税して、今年はついに還付…。なんか嬉しい。本質的には別に得した訳じゃないんですけどねぇ。
還付になったのは、5000円控除のおかげ+後半の失業が要因みたい。今年は5月に仕事をしていない(顎の仕上げ手術)予定なので、住民税もちょっぴり下がるかな?




お、あと、ミッチーのソフトバンクCM、15秒バージョンは無事捕獲できました☆ヘキサゴンの番組開始直前に入ってた!!やったねー。あとは30秒!!

ヘキサゴンで思い出したけど、最近、崎本大海くんがお気に入りです。イケメンインテリ…!!!姿勢も良く、出しゃばらず臆さずな受け答えの仕方も好きです。品の良さが漂う人はとにかく「かっこいい」というだけじゃなく「魅力的」なんですよねー。そして何と言ってもあの超!!ド正統派な美青年っぷりよ……。黒髪、キレイな白肌。「Qさま!」で出たときから記憶に残る気になるアイツでしたが、最近ヘキサゴンのローラーブレードユニットに加入が決定して登場回数増。嬉しい。結局貴公子然とした美形さんが好きなのね…。あ、アメブロガーだ!読者登録してこようっと~☆
 |  リブログ(0)
2009年01月10日 00時00分47秒

助けて目窪みジョン

テーマ:生活
レポをしたロザンイベントの翌日は、チラシ配りのアルバイトでした。寒かったけど、がんばれた!キャナルのクーポンつきチラシを配ってる人がいてさぁ、そこにこの看板と同じ内容が印刷されてたの!!


ヤマイダレM.B-看板


貰いに行ったもんねーー。そんで、寒いと素通りする人がかなり多くて凹んでくるんですが、そんな心の折れそうなときに、ポケットからチラシを取り出してエネルギー充填するの!!前日の光景を反芻して、じわーーっと楽しかった感覚で元気を出して、ニコニコ配ったのです。



でで。
仕事中、バス停で困ってる外国人旅行者二人組を見つけまして。



ドキドキしながら「こっ…これは『道案内』だ!!英語で!!」と思って勇気を振り絞って話しかけてみました…日本語で(通じる人かもしれんので)。
話しかけてみたら韓国人の人でさ、韓国語は一切できないので英語喋れるか聞いたら英会話スタートよ!"We have some information about CANAL CITY and Nakasu ..."(だったと思う)どうやらキャナルに行きたいらしい。バス停…あそこにあるけど…どのバスに乗るか説明しきらん……100円バス……説明しきらん……うーんうーん。福岡交通センターを指差して、合ってるか分からない文法で「1階にバスセンターとインフォメーションがあるから、そこで聞いてくれ」。投げました(苦笑)。でも、喋った!私、英語喋ったよ!昨日の授業が効いたぜ!やったよ目窪みジョン!!!

目窪みジョンに向けて心でガッツポーズ。
しかし数時間後、私に話しかけてきたのは、超カタコトの日本語と、超一部の英単語しか知らないドイツ人でした……orz
ドイツ語なんか、「ヤー」と「ナイン」と「ファイエル!」しか知らないよラインハルト様(銀河英雄伝説)!!
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。