ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年09月21日 15時49分44秒

賢い買い物

テーマ:絶対キレイになる☆
ユニクロで、セーターを買ってきました。
今日のチラシ掲載、エクストラファインメリノ タートルネックセーターの黒。通常2990円が1990円也!

この時期は秋物に目が行っちゃいがちだけど、去年ベーシックな黒タートルがボロボロだったのを思い出した私。こういうのってシーズン本番になると、なかなか探すのが大変なんですよねぇ。サイズがなかったり、色が切れてたり、ベーシックものには高すぎる値段だったり…値ごろでドンピシャのは見つからない。
2000円未満でウール、ましてやエクストラファインメリノっていうのは安いですよ。絶対お得!!だいたいその価格帯ってアクリルじゃない?アクリルは肌触りの「皮脂が吸い取られる感じ」とか、静電気が起きやすそうなのがイヤなの。やっぱりウール。

ユニクロはMと黒の品切れ激しいけど、今ならまだこやつのセールのお得さに気付いてない人が多いはず。だいたいセーター見ようかな?って10月くらいでしょ…と行ってみたら、黒のタートルは残り3枚しかなかったorz
Mが1、Lが2だったかな。あっぶなー。
いや、チラシ初日だし、シーズン始めだし、きっと在庫持ってないだけだろうけど。ギリギリセーフで買えたと思うと得した気分ですね☆


まだシーズン本番まで何度かやるだろうから、ベーシック色切らしてる方はお早めのチェックをぜひおススメしますよ。
あー、あのグレーのサックワンピもかわいかったな。アンダー3000円…おサイフに余裕があったら即決してたかもなー…。
AD
 |  リブログ(0)
2008年08月18日 00時24分47秒

大丸で素敵スニーカーをゲット

テーマ:絶対キレイになる☆
とっくのとうにバーゲン予算なんて使い尽くしてるんですけどねー…。
なんなら今月分の被服費もほとんど残ってません。赤字なんです。でもいいんです。来月の被服費に回そう。そうしよう。だって必要だったんだもん。

買っちゃいました。PUMAの白スニーカー。

Image461.jpg

半額だったんです。そしてキキとたくさん歩く旅行に行く予定が数ヶ月後にあるのです(ブログに書いて良いか聞いてないからまだ書かないでおこうっと)。GW前に買ったルコックのバレエタイプスニーカー が痛かったんです。ゴムの締め付けが強すぎて、とても履いていられない。じゃあ素敵なスニーカーが必要じゃないか、そうじゃないか。

これは「メロ」っていうモデルだそうで、つま先部分がパンプスみたいにスクエアトウになってるのがポイント。あんまりカジュアルっぽくないでしょ?カカト部分もよく見るとちょっとヒールがあるように見えるし。フラットなんですけどね。履いた感じだと、先の方がやっぱりちょっとだけ締め付けがあるような気がするけど、試着の段階では気になる程ではなかったのでゴーサイン!だってこんな素敵なスニーカーが5000円以下で買えるなんてもうない気がして。そして、隣で同じように白いスニーカーを試着してる人がもう一人おったもので。「ああ…これは今買わないとこの人が買ってしまう!」という焦りがつい、私の手に白くて赤い丸の入った板(=楽天カード)を握らせたのです。

早く履いて歩きたいな!
仕事はスニーカーでは行ってないので、週末が楽しみです☆




おお、楽天市場にもあったよ。しかし定価。ムフフ!

限られた店舗のみで販売されるスニーカー !PUMA プーマ メロ ウィメンズ
AD
 |  リブログ(0)
2008年07月10日 21時30分23秒

夏!バーゲン2008<その3>

テーマ:絶対キレイになる☆
休憩はビブレ の地下1階奥の喫茶店で。マックやエスカレーター近辺のお店は大混雑だけど、意外と奥のお店は穴場なんですよねん。すぐ階段が傍にあったので、ここを上がって大丸 へ行きました。

まずは東館1階の化粧品コーナー。
切らしてた石鹸を買いに「BLACK PAINT 」へ。クレンジング、洗顔、オイルパックがこれ一つでできる便利石鹸。合成界面活性剤、合成ポリマー、鉱物油、防腐剤など不使用。今まで敏感肌用にしてたんですけど、初めて尿素配合の通常タイプにチャレンジです。


ブラックペイント


大丸は今年春に大改装!東館地下1階は私の好きな雰囲気なお店が多くて、見てて楽しいです。モデルブレンダプロデュースの「mimi&roger」がやって来たことで大喜びしてたんだけど、ここは残念ながらセールになってなかったなぁ。他のお店もそんなにやってなかったのかな?「Afternoon Tea」のお店がすごくにぎわってたけど、このフロアはそんなにバーゲンに燃えまくってる感じじゃなかったです。

そうそう、私はこの「Afternoon Tea 」も手がけてる「サザビーリーグ 」のデザインがどれも大好きでたまらんのです(スタバもここがやってる)。西館地下1階のバッグショップ「SAZABY」のバッグも見て、うっとり。「ちょっと無理したら買えるなぁ…でも絶対必要!っていうんじゃないしなぁ…」と、ここでも目の保養だけして帰りました。
ベイクルーズの服とサザビーリーグのデザインが好きっていうので、分かる方には私の好みがだいたい分かっちゃうかもですねー。

東館地下2階から再び地下街へ。一番南から北上します。マツキヨでアベンヌウォーターのミニサイズを職場用に購入。途中で「NATURAL BEAUTY BASIC 」をチェック!普段使いの服やバッグで結構お手頃なものを発見できることが多いので。思った通り、未チェックだったバッグを発見!!しかもこれ、3割引したら5000円切っちゃうよ!?おおーこの色は…この感じは…いいね…お買い上げ!

バッグ1


ナイロンのややデカバッグ。
本物はもうちょっとまるっこいんですけど。長細く写っちゃいましたね。カーキ+シルバーの他に、ベージュ+ゴールドの組み合わせにも惹かれたんだけど、きっとこの方が後々飽きずに使うだろうなーと自分の傾向を予想して決定。


バッグ2

中は布が二重になってて、こんな風にジッパ-部分の外にも物が入れられる構造。ケータイやおサイフはこっちに入れたらすぐ取り出せるから便利ですよね。見た目以上にめちゃめちゃ物が入るのが魅力的!!うまく入れたら一泊旅行くらい行けちゃうんじゃないかな。
ただ、底のマチがこれまた予想以上の大きさで、しかもあんまりがっしりした素材じゃないの。物を入れすぎると歪んじゃいます。軽いものなら沢山入れられるけど、重い物は入れないように注意しないと。



もう1回続きます…!最後にVIOROに戻る!!
AD
 |  リブログ(0)
2008年07月09日 20時35分16秒

夏!バーゲン2008<その2>

テーマ:絶対キレイになる☆
次の目的地はIMS !…なので、三越 を通っていきました。地下1階が連絡してるので、三越の地下1階もついでにチェック。「HUMAN WOMAN 」と「ROPE ' 」は時々自分内ヒットがあるんですが、今回は特にハートを鷲掴みにされるものはなかったな。ROPE'の商品量はかなり充実してました。セール後半にカットソーを1枚、とかもいいかもね。びっくりしたのは「Le souk prix 」と「cherarux 」がセール始めてたこと!!おわー!このブランドを作ってるフランドル っていう会社、いっつもセールを遅らさせてるのに。フランドルの服、ちょい前「i・n・e」がトラッド路線の頃良く着てたんですけど、どの服もラインがぴったり!私の好みもブランドの路線も変わっちゃってあまり買わなくなったけど、ここのなら間違いなく身体にフィットするんですよねーーー。

っていうことは、黒のショーパンをフランドル系列で見つければいいんじゃん!
はた、と気付き、両方覗いてみたけどここでは見つからず。けれどIMSまでの道すがらにある、天神地下街 の「CLEAR IMPRESSION (リンクはmagaseek)」!ここもフランドル。ここにあったんですねー。



ショートパンツ


結構短め丈(予定以上に短くなってしまったかも…)のショーパン。
ポリの率が高いので、汚れを気にせず着られますよねん。綿100%じゃカジュアルになりすぎるし、ストレッチの面でもちょっと…と思ってたので良いのがあってよかった!まだ3割引みたいだったけど、VIORO のお店で買うことを思えば安上がりだったかな。

ただでさえ人気点。ワンピが半額になってたこともあり、店内は正に「修羅場」と表現するにふさわしい状態でした。鏡と試着室の争奪戦!!試着待ちの間立っておく場所にも困るくらい。売れまくってたんだろうなー。店員さん乙です…




そしてIMSに到着!地下1階から攻めたけど、ここは主に1階と2階を。やっぱり「Spick & Span 」はかわいいなー。着ることなんかほとんどないのに、つい一番奥のフォーマルワンピを見てしまうのよ。ここで、胸元にシンプルながら大ぶりの、大きなリボンがついたサテンのピンクベージュキャミを見つけてちょい惹かれる。8月頭に友人の結婚式があって、それには去年買ったサテンのツーピース(前開きブラウス+スカート)を着るつもりなんですけど、二次会は前を開けてちょいカジュアルダウンさせようかなーと思ってたんですよ。それに着るインナーにしちゃあちょっとフォーマルすぎるし、普段も着られないかなー…と一旦保留。

2階の「IENA 」へ。ここも「Spick & Span」と同じ、ベイクルーズ という会社のブランド。VIOROのお気に入りショップ「Spick & Span Noble 」もベイクルーズ。佳奈さんも書いてたけど、やっぱり同じ会社の服に好みが集中するっていうのはあるよね。やっぱりテイストが似てるし。
春からここのショップで出てたギンガムチェックのパンツ…あれ、サブリナだったっけ、クロプトだったけ、忘れたけど、それがずっとかわいいなーと思ってたんですよねー。緑のチェックがかなりかわいい。重点商品だったのか、何枚も置いてあったけど、緑が結構まだあった。やっぱりネイビーより合わせづらいかな。

ここの商品は雑貨も超絶素敵なんですけど、バーゲンでもウン万円。しがない派遣社員に手の届く値段ではないので目の保養だけでも…!買ったのはこっち!



ノースリー


ノースリーブカットソー。
さっきのキャミはやめてこっちにしました。こっちの方がカジュアルだし。写真じゃ分からないだろうけど、これ、ゴールドなんですよ。金糸でラメにしてるんじゃなくって、ゴールドパール加工をランダムにプリントしてあるの。変わった加工。思った以上にかなり反射で綺麗に光る!上品な輝きで好き。
店員さんに「模様部分が穴開きになってるような、薄手のチュニックに重ねるとかわいいですよ!」って教えて貰ったよ。薄手だったらそこからほんのりパール感が透けるのにびっくり。いいねー。そういうの持ってないから……買わないと……無印もう一回行こうかな…(弱気)。

ここでは隣の「TOMORROWLAND 」まで見て終了!さぁ次は大丸だー
 |  リブログ(0)
2008年07月09日 00時09分16秒

夏!バーゲン2008<その1>

テーマ:絶対キレイになる☆
書く書く言って放置プレェーエエィ♪なバーゲン報告。何回かに分割します。今回は一度に大量購入しすぎたのです!!

狙っていたもの
・黒のショーパン
・ストール
・シャツ
・ベーシックカットソー
・ちょいお出かけにも普段にも使えるインナー
・通勤バッグ

決戦は先週の土曜日。バーゲン開始後初の週末!なのに疲れて寝坊、天神到着は12時という失態!!まずは目当てのVIOROから探ります。最初は自分の欲しい物の傾向、ショップの価格帯と割引率をあぶり出すの。2階の「Spick & Span Noble」3階の「SHIPS」を重点的に回った後、保留してソラリアプラザへ。ここは地下の「無印良品」をチェック!メルマガ会員になってるんで、「季節の品のお買い得」が大量追加されてるのは事前にチェック済み。サイトでも確認してて、普段使いに最適な衣類がガンガン値引されてたんですよ。


普段着カットソー3点と、雑貨1点を購入。



チュニック


極小ギンガムチェックのロングキャミ(チュニックだなこりゃ)。
ギンガムチェックは春先に出てた初夏物を見て、この夏は流行る(店のディスプレイで)と予想してたので、無印でも置いてて嬉しいー。ギンガムチェック好き!
着てみたら予想以上に生地が薄手なので、重ね着を楽しむつもりです。


ボーダー


Vネック長袖ボーダーカットソー。
焦げ茶と黒の組み合わせがカジュアルになりすぎなくて◎。秋に活躍しそうだね。
あと、色違いで白無地のも買いました。重ね着用。

無印の洋服を買うのは多分初めて。
考えなしにLサイズを買ったら大きかったのが失敗…。ここはターゲット層が広いから、多少ゆったり目に作られてることを考慮すべきでした。身幅も大きいし、袖も裾も長いの。Mで良かったなぁ。でもおかしくはないし、価格以上の収穫だったと思います!この、価格に大してのクオリティの高さ。無印大好きー。3枚で4500円切りました。



雑貨は旅行用の。
普段、月イチおデートのときはキキとビジネスホテルに宿泊するので、これを買いました。



ポーチ



旅行用の洗面具一切を納められるポーチ。
女子は何かと物要りなんですよね。クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、マイシャンプー&コンディショナーを持って行くこともあるし、私は無精で持たないことが多いけど…コットンや綿棒とか。ヘアバンド、ヘアゴム、ヘアピン、コンタクトのケースにケア用品。バラバラにならず、しかもこれ、引っ掛けられるんですよ。



ポーチ2


こうやって、フックを上にしたら、一目で分かって取り出しやすいの。便利でしょ。大きいタイプもあって、私は小さいタイプを購入。1300円が800円になってたかな。色は黒もあったはず…。雑貨が値下げになると嬉しいですね。
確かフランフランもこういうの売ってたはず。無印よりも割高だけど、フランフランピンク(明るく元気なあのピンク!)でかわいかったような。5月くらいに見つけて「いいなー無印かフランフランかどっちかで欲しいなー」って思ってたの。
 |  リブログ(0)
2008年05月22日 22時43分07秒

le coq sportifの春色シューズは「これ、スニーカー?」

テーマ:絶対キレイになる☆
「バンパイア」の豊(ゆたか)さんも、
「Vampire」のユタカさんも、好きです。

**********


こんばんは、最近ネタ切れ気味っていうか、食費娯楽費に全然投資してない私です。来月のカラーコーディネーターの試験で頭いっぱい。うそ、ダマセン…ごめんなさい…ダマセンとか、ダンスとか、それと試験とか、手元にあるものにエネルギー注いでて、新規開拓をほったらかし状態なんですよねー。週末もGW以降はかなりバイトしとるし。

なので、GW前に買ったものの話で失礼をば。

どんたくでパレードを歩くにあたって、昨年失敗したのが2点。1つが荷物。重くて途中参った。そして2つ目が靴。うっかりヒールのある靴を履いていってしまい、スタート待ちの間にすっかり疲れてしまったんですよ。なので、今年は2つとも改善!靴はペタン子にすることに決めるの巻。
でも困ったことに、私はロクにペタン子を持ってないの。唯一持ってたバレエシューズっぽいやつも、ソールがペラペラだしぶかぶかだしで、とても長時間の歩行に耐えられなさそう。スニーカーはヒモ靴の「いかにも」なのしかなかったし。なので、新規購入決定ねー


フラットタイプのスニーカーで、最近流行のバレエシューズタイプがいいな。カジュアルな服装だけじゃなくって、割とフェミニンな格好にも似合うのがいい。
楽天市場で色々検索してみると、かなり色々出て来ました。PUMAのスニーカーは、シャープなモダンデザイン寄り。シルバーに蛍光のラインとか、白黒とか。サイドが開いてる変わったデザインなものもあったけど、どれも試着してみてちょっと私の足には合わないみたいでした。あと、もうちょっとガーリーなデザインがいいの。









この未来的なフォルムもかっこいいんだけどね!






数日間、楽天市場であれこれにらめっこした結果。
ABC MARTで試着してみて意外と良かったコレに決定。大名店には置いてなかったのでイムズ店で購入しました。パレード前の週ギリギリに一旦改装閉店してて焦ったけど!

Image389.jpg

旅行向きのタイプらしくって、確かに服装も選ばないデザインかつ、歩きやすい。バレエシューズタイプのスニーカーはソールが若干薄めのが多いみたいだけど、これは内側がぶ厚くなってるし、土踏まずが立体的になってるので割と足にかかる負担が少なく感じます。そして軽い!!革なので重いかなーと思いきや、見た目を裏切る軽さでした。

他にも白や黒もあったけど、私はダンゼン黄色!8:Y黄色は同一トーン内で最も明度が高いのです。一番低いのが20:BP(青紫)です←色彩検定ハァハァハァ
キリスト教圏では、裏切りの色として絵画ではユダの衣服に使われる、敬遠されちゃう嫌われ者だけど、中国では天の色が黒、地で一番高貴な色が黄色。皇帝のみに着用が許された禁色なんですもの!←カラーコーディネーター試験問題ハァハァハァ


ただ、この靴の致命的なところは


ゴムが

きつい




…。ぎゅーってするのです。カカトの上が真っ赤になっちゃう。事前に一週間履き続けてたけど結局当日も絆創膏5枚くらい貼ってたんですよねー。それが面倒くさいもんでそれ以来履いてない。これだけタマタマきつかったのかなぁ。楽天のレビュー見てもそんなの見なかったんだけど。


楽天のショップはこちら↑



前モデルのこれもなかなかかわいく、価格もお手頃。



このGolaってブランドのバレエシューズらいんも激カワ。でも福岡ではどこで買えるか分からんのー。靴は履いてみてから買いたいから諦めたのよ。


 |  リブログ(0)
2008年05月13日 22時51分58秒

パックスナチュロンの日焼け止めクリーム買った

テーマ:絶対キレイになる☆
やー、暑くなったり寒くなったり、落ち着かない天気ですね。身体壊してないですか?

福岡のGWは暑かったです。晴れる、暑くなるって散々天気予報で言われてたので、しっかり紫外線対策できました。日焼け止めと日傘、なるべく地下を歩く…なので、だいぶ快適にどんたく期間を過ごすことができましたよ。

去年は合わない化粧下地クリームで肌がボロッボロになったので、日焼け止めはロゴナのを買ったんです。



これね。でも量がかなり多くて使い切れずにかなり残しちゃった。大きいと持ち運びもできなくて不便だし…。自然派のは保存が心配なので、今年使うことも出来ず本当にもったいない。なんで、今年はコンパクトサイズなのを選びました。





いろいろ迷ってたんですけど、佳奈さんブログ のサイドバーでパックスナチュロンのが紹介されてて決定。値段の割に量があることと、他のパックスナチュロン製品と私の身体が相性良いみたいなので。他に歯磨き粉とリップクリームを使ったことあるんですが、どちらも使用感が好きだたし、リップクリームは肌荒れも起こさず身体に馴染む感じがしたので。



↑歯磨き粉とリップクリーム。


日焼け止めクリームの使用感は結構固め。
チューブから出したらそのまま固形。自分の指で伸ばして使う感じです。なので、ファンデーションの上から重ね塗りするとヨレてしまうのが難点かね。下地で丁寧につけておいて、お昼はトイレで鏡を見ながら直しましょう…。
でも気になるのはそれくらい。特に気になるようなニオイもないし、日焼け止め特有のギシギシゴワゴワ感も強くないです。クリーム状なので、蓋を開けたところがこぼれた日焼け止めで真っ白…という事態にもなりません。肌が負けてガサガサになることはなかったし(成分の合う/合わないは人によるから必ずじゃないけどね)。パッケージも白地にイエローの清潔感あるデザインで好き。買って良かったな。これで840円はお買い得です。バンバン使えますね!SPFは15。日常使いにはこれで十分。屋外のスポーツとかレジャーをするときだけは強いのがいいかもしれんので、そういうときはマッチー母に借りようっと。


買ったのはイムズの同仁堂なんですけど、その前に他にも色々試してみました。松山油脂のとか、MARKS&WEBのとか、Plazaの日焼け止めコーナーも。
松山とMARKS&WEBのはサラサラした液状タイプなんですけど、かなりギシギシ感が強かったです。ギシギシ感のない液状タイプはケミカル成分色々入ってたり…。ここはバランスなんですね。日焼け止め効果の強さ/価格/伸びよさ/ギシギシ感の有無/ケミカルかどうか/保湿力の有無 のどれに優先順位をつけるかで、落としどころを探さないと完璧なものはないなーと思いましたよ。
 |  リブログ(0)
2008年04月11日 22時17分43秒

岩田屋のフォーマルバーゲンの収穫披露しまっす

テーマ:絶対キレイになる☆
気合い入れてフォーマルバーゲンの素晴らしさを書き綴りました前回。


書いたなら


行かねばならぬ


ホトトギス


若干意味不明だけど気にしません。行ってきましたともええ。
大喜びで鼻息荒く初日!そして土曜日。初日なんか「三越伊勢丹ホールディングスの他店調査に行きたいので帰らせて下さいと、外出中のデザイナーさんにメール打って30分早く上がったくらいです。だってダンスのレッスン行くから定時上がりだと30分しか見られないんだもん…。
初日の収穫はこちら。






Image367.jpg





フォーマルバッグです。
もちろん、特価品ではなく、フォーマルメーカー「東京SOIR(とうきょうソワール)」のものでございます。色々選んだけど最後にはシンプルなデザインに落ち着きましたね。ラッピングのように十字にリボンかけたようなデザインとか、麻の葉模様に織られてるのとか、縦長タイプとか。リボンはもう、すぐに似合わなくなるので考え直して、麻の葉は逆にまだまだ渋すぎるし、縦長は使いづらそうだったし。
結局はシルエットの美しさよ!
やっぱり遠目でもきれいな絶妙の丸みがいいの。あとパイピングがポイントね。私はここんところずっと、



美とは研ぎ澄まされたものである



という信念を持っているのですが(デザイン/造り出すものにおいて。自然の美はまた別だと思う)、まさにこれはそれだと思って。「美しい」と感じるものは、わざと「良さげな何かを足す」ことで生まれるのではなく、元々答えとなるバランスがあってそれを引き出されてるかどうかだと思うんですよ。
だから、答えを探そうとせず「なんとなく」が残るものは何でもムダだし美しくない。全ての箇所に明確な意図を持ってデザインされたものは美しい。「ここはこうあるべきである、なぜならAすればBのように見え、Cという効果が得られるからである」というのが全てに渡って作られているものーー研ぎ澄まされたものーーが美であるのだ、と思うのですよ。

おっと話が逸れました。
そんでこれ、背面部分にメモを入れられるポケットがついてるし、蓋部分を開けたら大きく開くし、側面はフラット(マチを作るために凹んでるのは入れられるものが減っちゃう)だし、日本製で縫製もしっかりしてそうだし。良い買い物が出来ました!



しかも、大きな声では言えませんが、ものっすごい割引率でした…。元々の値段を後で見たらさ…70割引くらいで買ったらしいの…ひええええ。フォーマルグッズがそんな値段でいいのですか。



土曜日に買ったのはこれ。



Image382.jpg



イヤリングです。カラーフォーマル用の。これも東京SOIRのです。スワロフスキーストーンで、式場や披露宴会場できっと綺麗に反射して光るはず。これも普段使いアクセの価格で買えてびっくり!
や、このイヤリングはキキの選んでて一緒のを買っちゃったんですが。

キキがとっても素敵なカラーフォーマルドレスを買えたのです。
それも東京SOIRのだったんだけど(ソワール好きだな)、もう、一目見ただけで上質と分かる素材感!品のあるパール感が輝く、とろーーんとした柔らかな生地。爽やかで明るいゴールド(あんまり濃くない、ギラッとしないの)。ホルターネックで膝下まで続く縦のラインは脚長効果抜群で、さながら貴婦人のようでした。「セレブ」なんて流行語で例えたら失礼なくらいで…「セレブリティ」か。同じか…。うん、貴婦人。
20代のうちはフワフワだったりヒラヒラだったりリボンだったり、とりあえず黒かピンクの膝丈ワンピにコサージュつけてーーが多いと思うんですけど、友達と絶対にかぶらないであろう大人ドレスでした。
私があんまりそういう定番街道を行くドレスが好きじゃないのと、キキにも似合わないだろうなーと思って外して見てたのが良かったみたいですね。似合うのは寒色系のクールなのだけどあんまりそういうのはないし、強い青のはあったけどキャバ嬢テイスト強そうで…私が黄色系が好きだから、ついついゴールド見てたらその子(ドレス)が呼んでくれたんですよねー。
最初は「脇が開きそうー」「シンプルすぎて面白くなくない?」ってたけど、店員さんが「そんなことない。ぴったりするしラインも綺麗ですよ!」って勧めてくれて、キキが試着してみたら本当なんですよこれがまた!!動いても全然脇も胸元も開かないの。それでいて「動きやすい!」とキキ。店員さんによると、上質なドレスは裏地も違うんだとか。ポリエステルのはガシャガシャして肌にまとわりつきやすいけど、これはキュプラだから柔らかいんですよーーと。なるほどね。
さんざん鏡とにらめっこして、「似合う!似合うー!」と誉め讃える私に心を決めたキキ。超アウェーな百貨店でドレスお買い上げ。興奮しすぎて頬を紅潮させとりました。

その後素敵なバッグとネックレスと、先のイヤリングも買って、あとは靴でフル装備なキキさんでした♪

んでもって、このドレスもジャケットくらいの価格だったんですよねーー。本当にお買い得!!





その店員さんが言われてたんですけど、やっぱりフォーマルバーゲンはいくつか「特価品」はあるけどそれ以外は売場で出てたものなんだそう。それをかき集めてバーゲンをするから何度もはできなくて、年に2回か3階が限度。
次はおそらく7月だそうですので、結婚式の予定がある方は狙っちゃってくださいまし!!なくても「もう何度も着たドレスしか持ってない」って方も!!そして、ブラックフォーマルは予定のないうちに是非揃えましょう。これはホントに。
あ、7月っていうのは別に岩田屋だけじゃなくって…多分ですけど全国的にそのくらいの時期にやると思います。お盆と新学期とお彼岸前は需要が増えるだろうから。要チェック!!
 |  リブログ(0)
2008年04月01日 22時16分07秒

「QiZ MALL 博多」の「地球文化屋」は乙女の穴場ショップだ

テーマ:絶対キレイになる☆
もう先々週の話になるんだけど、他のお店やモールの調査ということで、3/14にできたばかりの「QiZ MALL 博多 」に連れてってもらいました。わあい、ウインドウショッピング大好き(違う)!

博多区の東那珂にできたここは、近くに別のモールもあり、郊外の賑わう地区なのかな?結構土地にぎゅうぎゅう。そう離れてないイオンモールと比べてもかなり狭くて詰め込まれた印象でした。しかも、マリノアシティと同じく外とつながってるタイプなので、この日はまだ肌寒かったです。真夏と真冬は結構辛いだろうなぁ…。中央の広場もあんまり広くなかったし、階段、エスカレーターも「あるにはある」けどゆったり感はなかったです。


見たお店の中では、2階の奥にある「地球文化屋 」が意外によかったです!
店内は商品でいっぱいなんだけど、売り場は狭いながらもきっちり区分けしてあるので「ごちゃごちゃ」の印象はない感じ。


戦利品紹介!


ビニールトート


一つ目がこのミニトート!お弁当箱を入れるバッグが欲しかったのです。
水色とライトイエローの水玉柄が春らしくって軽やか。この配色はかなり好きです。多分水色だけだったら買わなかったんだろうけど、この柄がいいのよー。で、ここのお店は同じデザインの品物の中でも色んな柄、配色のものを置いていて、「同じもの」がとっても少ない。「選ぶ楽しみ」と「もうなくなるかも」心をどっちもくすぐられちゃいます。
素材は表がビニールで、お弁当の中身がうっかり滲み出す心配も、雨に濡れるてびしょびしょになることもないんですよね。


Image366.jpg

内面はこんな感じ。水色に小さい白のドットで、ナイロンの別布が貼ってあります。マチは結構幅広なので、無印良品のランチボックスがぴったり入りました。えっと…サイズは約W20cm×H17.5cm×D12cm。内ポケットもポイント高し!口はパッチンって止められるしね。これで500円くらいだったかな。



ラインストーン使いリング


もう一つは、リング!
外側のゴールドと、中心のオーロラの石はスワロフスキーラインストーンなんです。輝きが違う!プラスチックやアクリルのとは違うんです。ちゃんとキラッって反射するの!デザイン部分は直径2.5cmくらいあるかなり大ぶりなもので、しかもこれだけゴージャス感があって脅威のお値段!!我が目を疑いました。

490円。

ハー!?ですって。3桁って…ありえん…。リングの部分がかなりチープな作りなので、安さの秘密の一つはそこなんでしょうけど…。もっと買っておけば良かったかしらん。このリングもどれもちょっとずつデザインや色が違ってました。
トートバッグといい、リングといい、良い買い物をしたよーー。


他にもね、この春流行のチュニックカラフルパンプスも、定番の胸元レースキャミも、カゴバッグも、コサージュつきハンチングなどなどの帽子も、本当に種類が豊富!財布やポーチは「Barbie」「サマンサタバサ」を意識したような、黒とピンクにリボンとか、ハートのキルティングのエナメル素材だったりとか、「ツモリチサト」を意識したような優しい色使い×サークルのおサイフとか。
とにかく若い女の子に支持されそうなモノがもんのすごく充実してました。決して良質なものとは限らないんだろうけど、学生がバイト代やおこづかいでも手が届くようなお手頃価格で、うまく流行を押さえてます。その分販促や什器は後回しって感じはしましたけど…。年代が上の女子ながら、かなり惹かれるものがありましたよ!

他にも…話できるかな…すごくレイアウトのすばらしい、超上品なデザインインテリアのお店もありました。こことそこでかなり長い時間見てたのです。……でも多分もう行かないだろうな……何分アクセスが不便で遠い割に、モール自体の魅力はイマイチ。このショップが近所にあったらちょいちょい覗くだろうのにね。残念だわー



ちなみに、このお店を運営してる「アドベンチャーグループ 」という会社は福岡市東区の多の津にあるんですよ。こんな近くの会社がねーーと驚きます。
 |  リブログ(0)
2008年03月31日 22時45分14秒

〜三越伊勢丹ホールディングス誕生〜三越・岩田屋大天神祭はコレを狙え!

テーマ:絶対キレイになる☆
明日からのセールチラシが今朝入ってたよ。
「三越伊勢丹ホールディングス誕生記念 特別号」として、両デパート挙げての大セール!これはチェックしなければ!!

セールセールって言っても、夏冬のバーゲンや決算セールとはちょっと訳が違う。開店セール、閉店セール、統合記念セールなど、不定期でしかも大宣伝を兼ねるようなのはデパート側にも気合いが入ってるのだ。お客さんも期待してくるの分かってる。だから商品の充実度や目玉商品のクオリティも当然高く、他のセールと比べても外せないんですよ(と推測)。


ざーっとチラシ見て、ちょっと良さそうなのは三越地下一階と岩田屋のフォーマルバーゲンかな。あと三越のGAP。三越も岩田屋も催事場のセールはいつも通り玉石混淆の予感がするので、時間がない私はパス(すぐダンスのレッスン行かなきゃいけないので)。

三越地下1階は目玉が結構よさげ!
明日のみの特別提供品、有名ブランドワンピース各種が4200円(50点限り)、ラッキーブランド ジーンズ各種3150円(50点限り)、有名ブランドカットソー各種2100円(50点限り)、マイスタイル365 スプリングコート各種7350円(20点限り)。
デニムパンツはいいのがあれば…で特に必要じゃあないけど、ワンピースはこれいいね!見た感じ無地の半袖ワンピで使えそう。スプリングコートはデザイン次第かしら…。でもどれも限定数がね…あああ、朝から行きたいよう!!
限定以外では、4階エスカレーター横の「ジャケット各種7350円(30点)限り」が袖口ギャザー使いで大きめボタンのフェミニンデザインでかなりカワイイです。それと、地下1階の「マイスタイル365」と4階の「ニューヨークランウェイ」のワンピ(それぞれ7350円で30点限り/8400円で15点限り)がお得そうだけど、どっちもカシュクールなのがなぁ…私はサックタイプのが欲しいよーーー。




そして、押さえるべき岩田屋7階催事場のフォーマルバーゲン!!

これは必見!!



カラーフォーマルは色んなブランドが素敵なワンピを出してるのでスルーしてよしだと思うのですが(ストールやコサージュは見てもいいかも…)、ブラックフォーマル!!ブラックフォーマルは要チェックです!!なぜなら、いつか必ず必要になるものなので、早めに準備するに越したことはないから。突然必要になって、気に入らないものを高額で買って何年も持っている…なんてガッカリすぎですもの。また、買う場合はやたら「お高級」な必要はないけど、哀しみの席でいかにも安物はちょおっと失礼だろうし、まず目出ちます。なので、良質なものをお得に手に入れられる、しかも品数豊富で色々選べるフォーマルバーゲンは非常に大事なのですよーー。
んもー、絶対そろそろやる頃だと思ってたんだもん!どれどれ。

・ブラックフォーマル アンサンブル各種 10500円
・パールネックレス 3150円

明日のみの特別提供品
・ブラックフォーマルウェア各種 7350円(50点限り)
・ブラックフォーマル雑貨各種(バッグ・ふくさ・パールネックレス) 2100円から


おおおー。いいじゃない。いいじゃない?
アンサンブル10500円っていうのはポイント高いですね。
一着目を買うなら断然アンサンブル!ワンピ+ジャケット。で、ワンピのソデが5分袖とか7分袖で薄手になってて、夏は一枚で着れば通年使えるやつ。セール品でこの値段はワンピースのみとかが多いから珍しいかもーー。明日の7350円もどんなのか気になりますね!

ただ、気をつけておきたいのは質。
もしもセール用でちょい劣るなら見送ってもいいかもしれません。長く使うものだし。
一番いいのは以前の型落ちなどで、一度は売場に出回ったようなもの。多少古くてもブラックフォーマルに流行は必要ないですから、そういうのが安く手に入ればかなり得!店員さんに「これって、セール用の特価商品なんですか?質はどうですか?」「以前の型落ち品みたいに、質が通常商品と同じのってありますかねー」って聞けたらいいですよねー。
ちなみに良いブラックフォーマルは黒が濃いです。染めるのに手間と技術がかかってます。安物はグレーに近い。最初に「安物は目立つ」と書いたのはだからです。気をつけて!縫製の丁寧さも見てみるといいかもしれませんねー。

あと気をつけるのは、形ですかね。
裾の長さは膝下!膝丈くらいだと、座った時に肌が見え過ぎます。正座でも椅子でも。ウエストはゴムで余裕があるか見ておきましょう。だいたいそうなってるとは思うけれどね…。肩や胸、背中まわりも多少ゆとりがある方が。服のサイズが変わってもある程度は対応できるように!



…というのは私の少ない知識から絞り出した話で、本当は店員さんに詳しくアドバイスしてもらうのが一番ですよね。気をつける点とか、おススメとか、保管とお手入れの仕方とか。私は社会人2年目にアンサンブルを一着揃えたので、バッグを狙おうと思います!バッグ、なーんかちょっと光沢っぽい綺麗じゃないのしかないので。ふくさと数珠、ハンカチと黒ストッキングは一緒にしてクローゼットの取り出しやすいところにまとめてあります。いざというときに慌てないように!

さてさてー明日どこまで見られるかなー

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。