2009年02月21日 00時28分31秒

スキンがおかしくなった!!

テーマ:デジタルメディア
なんでかしら、昨日から文字が全部赤になってる!!
読みにくい上に怖いんですけど…。

なんとか直そうとCSS見たけど分からず、下手にスキンをいじってまたちょっとヘンになってしまいました。ナム…。くぬううう、こうなったらもう何年も思ってるブログ名変更&スキンデザインの一新でもしたろうかしら!!…しないと思うけど…。


高松レポ、もうすぐ一ヶ月経っちゃいますね…申し訳ないです。もうちょっとで確定申告が終わるので、そしたら取りかかります(汗)。

新しい職場にはだいぶ慣れてきました。公務員(非常勤)なんですが、他の非常勤さんとも仲良くなり、楽しくお昼を食べてます。お茶くみ/片付けのときも楽しく給湯室トークしてます。職員さんの人間関係が見えてきたり、非常勤さんにもニコ厨がいることが分かって面白動画を教え合ったり(笑)、帰りのバス停まで一緒にブラブラ歩いて、ペットがちっちゃいときの超絶愛くるしい写真を見せてもらったり。緊張が取れてきたし、仕事も今週までは相当楽をさせてもらってたので居心地いい感じ。来週から忙しくなるみたいでちょっと不安だけど、乗り切るぜー。
ま、来週とか言ってますが、日曜日もバイトですがー。
AD
 |  リブログ(0)
2008年11月10日 22時00分47秒

高性能林檎ロボ

テーマ:デジタルメディア
パソコンが壊れました。

電源が入らなくなりました。全治2~3週間です。
あぁあ!ミッチーのもダマセンのもアルバムの感想書く前だったのに…。年賀状も名刺も作る前だったのに…。そしてスカイプもできません。手足をもがれるような気持ちです…(泣)。

今日の「Qさま!」よかったですね☆宇治原さん10番、菅ちゃん1番で「ロザン席」作ってもらって。「京大芸人」も宣伝してもらったし。関孝和はコンビ愛アピールもできて。プロデューサー様、また呼んでください!えっと…「Qさま!」大好きです!さまぁ~ずも大好きです!
AD
 |  リブログ(0)
2008年08月29日 23時54分40秒

【ご連絡】今後のブログの方針について

テーマ:デジタルメディア
このブログ、7月くらいから更新の頻度が落ち、濃度も薄くなっておりました…感じてらっしゃった方もいらっしゃるかもしれませんが…。

これからは、7月からの調子のまま、更新頻度少なめでゆるーーく気ままにやっていこうと考えています。何かの役に立ちそうな情報とか、世の中の動きについての考えや主張、紹介などはあんまり書かなくなると思います。濃いめの記事を楽しみにしてくださっていた方がいらしたら、申し訳ありません。

ずーーーっとずーーーっと考えてたんですが、そうしようと思います。
ブログをほぼ毎日書く(無理な日は時々休みつつも)ことは、大いに思考のトレーニングになりましたし、外的刺激に対してアンテナ立てて、貪欲でいることもできました。それが誰かにとってほんの少しでも影響を与えるようなものであれば、これ以上のことはないとも思います。時間とエネルギーを込めて書いた記事、どれも自分にとって大切なものになっています。

でも、今年の春くらいから特に、ブログの更新を投げ出してでもやりたいことが増えてきてしまいました。

ブログに全力を尽くすのが楽しい時、仕事に力を注ぐ時、スキルアップを目指して走っているとき、ミッチーなどの趣味に睡眠時間さえ削っても夢中でいるとき。1年くらいの周期で、エネルギーをかける対象が変わっていて……それが今はブログじゃないんです。ブログを書くことで熱中が削がれてしまうとさえ感じ、もっと時間を使いたいと思い始めてしまってました。それが最近は特に、情熱が一点集中になり、今興味のあること以外を向いて何かしようと思えない状態なんです。

だから、最初に戻します。

ミッチーだとか、好きなことについて気が向いたときにワァワァ書いて。毒にも薬にもならないような話ばかりかもしれないけど、勝手気ままにつらつら書き連ねていこうと思います。
もちろん、また伝えたい主張があったり、ライブレポしたりすることもあるとは思います。それも、私の情熱の赴くままに。



勝手で申し訳ありませんが、これからもおつき合い下されば幸いです。
AD
 |  リブログ(0)
2006年08月07日 23時20分39秒

オダギリジョーVS.ゴリ男VS.もえVS.…

テーマ:デジタルメディア
佐藤可士和のケータイが欲しい欲しい 言っておきながらずっと数ヶ月間放置。しかし、ついに限界です。仕事やアルバイトの業務連絡メール、movaじゃ全角250文字までしか受信できないので、しょっちゅうしょっちゅう「お手数ですが後半のどこそこから読めませんでしたので再送お願いします」のレス。こっちもめんどくさいしもちろん相手に迷惑かける。日常でも楽しい妄想が後半読めなかったりすると困るしね!!

なので、週末は土日連続ベスト電器福岡本店にくり出しました。土曜に絞って日曜に結論。





第一候補、N702iD。
いわずと知れたかりそめ☆カリスマ☆アートディレクター佐藤可士和ケータイ。
そのシンプルで部品部品したパーツをなくした究極の直方体、追求に追求を重ねた赤のバデー、iチャネルが流れるスタイリッシュなブラックのライン、キー全体が光るボタン達、オリジナルフォント…嗚呼、クリエイターのこだわりがつまった至極の一品。
だが
しかし
それらは


「キーの反応が超ニブイ」


というただ一点で
選ばれる事はなかったのでR。
おっそいんだよう!ボタン押したらすぐ反応してくれなきゃ。これは絶対妥協できん。今のMacにそれでイライラしてるから、絶対我慢できないはず。ああ、カリスマのこだわりがこんなことで売上を1点減らしてるんですよN社さん。




第二候補。SH702iD
こちらも「iD」とつきますデザイナーズケータイ。松永真氏とのコラボモデルです。
こっちの方が持っていておちつく…Nのはなんだか「負けまい」という緊張感が生まれちゃうかな(ケータイに対してヘンな言葉だけど)。円形のボタンと独特のフォントも好き。これいい。基本性能は他にそんなにNと変わらないし…。
ああでもただ。

片手で開きにくいんと、画面が小さいのがネック…。

FOMA最小、最軽量はいい!いいけど2インチのディスプレイはちょっと小さいかも…。でもデザインは好き…。





あとは価格が同じくらい±5000円くらいの範囲でチョイス。

第三候補はSO702i。もえちゃんが紹介してた あれ。
基本性能、手に収まる感じ、ボタンの反応は良い。だけど……デザインが。本体やフォントも取り立ててカッコ良くはない。デュアルカスタムとかいうけど、替えるジャケットの種類はPシリーズより断然少ない上にどれもこれもが中途半端でどれも…私の好きなデザインじゃなかった。

第四候補はF902i
選んだ理由→オダギリジョー。あなたーがーすーべーてぇぇん♪
というのは冗談ですが。
9シリーズの中では割と「円い」上品なデザイン。カメラの性能がいい。その割に価格は抑えめ。ディスプレイも大きくて見やすい!9シリーズだから7シリーズより基本性能が色々上だし。良い!
ただし、ぱかっと開いて…バデーがでかい分、キーが押しにくい…重い…しっくりこない…。




さあどうする!

さあさあ
さあさあ
はっきりカタをつけてよー
(百恵ちゃん「絶体絶命」)←古。









結局SH702iDに決めましたー。
オダジョー持った時点で「あ、これはないな」と思って松永さんに持ち替えて、画面の大きさ気にならなかったのでケテーイ。色はグリーンでケータイらしからぬケータイ。いいよいいよ。こんなオサレケータイ持ってたら、もう表に「波」って文字貼ったり中にエンペラー3人連続でほほえましたりできないよね☆ストラップも「X」ファンと間違われそうな渋いやつとか似合わないよね☆ブランドもののキラキラっとしてるか皮皮っとしてるかしたストラップがお似合いなのかしら。ウフフ。

なんか知らんけど、週末はベストが決算特価だったらしく、ファミリー割引の値引き3150円+決算特価2000円+iチャネル加入で値引き3000円+ドコモポイント2500円が値引きになり、払ったのは25円でした。駄菓子かYO!ブラックサンダー より安いじゃないか。






ところでタイトルの「ゴリ男」について。
ドコモの販売員さんにN702iDのことで「佐藤可士和」の名前を出したところ、「ああああーーーーっ。人気ですよねーーーーっっあのゴリ男 !!」とおっしゃいましたので。ヒドいよ、あんまりだYO。

 |  リブログ(0)
2006年08月04日 00時50分08秒

iPod iPodと世間が騒いでもPCの林檎率は3~5%のマイノリティ

テーマ:デジタルメディア
会社のPCはデザイナーさんが時々シマンテックNorton SystemWorks for Macintosh Ver3.0.1 を使ってHDのメンテナンス(??←なんも分からん阿呆)してくれてます。


私は自宅のPC、そんなん知らんかったんで2004年秋に



Apple iMac 1.83GHz Intel Duo/17TFTM[MA199J/A] +安心の3年保証セット【でんき0515】


この形のiMacG5(17インチ)リンゴ娘を買って以来一度も何もしてません(写真のはインテル、入っテル新しいやつです)。
それを数ヶ月前デザイナーさんに言ったら「非常にヤバイ」ということで、一度システムワークスをやってみることにしたんですよ。以前一回外付けHDDが壊れて読み込まない(デスクトップに表示されない)のを結局放置してたので、HDをいじる前に外付けのCDから起動して復旧させてみようとしました。
ところが。






ぎゅいいいいいいいいいいいいいいい

いいいいいいいいいいいいいいいいい

いいいいいいいいいいいいいいいいい



ザーーー







CDから起動すると、冷却用のファンが猛烈な勢いで回り出し、画面のリンゴマークが砂嵐の正方形に形を変える!!恐ろしい!!!!ぎゃああ!!!

結局原因不明のまま数ヶ月放置。
しかし最近記事を書くにも不自由し始めました。文字を打つスピードにこの子がついて来られず、いちいち一文節ごとにグルグル考え込む(Macユーザーならこの表現を分かってくださるはず)んですよ。すげええ時間かかるんですけど!!記事更新やコメントへのレスが遅い要因がここにもあったんです実は…。




もうそろそろ本気でちゃんとせなそのうちえらいことになりそうな悪寒!




ノートンシステムワークス見てみようと思って、ググってみました。そしたら某サイトのレビューに衝撃的な文が…。





「後継版は発売されない」
(ホントですか!?)

「2004年○月以降発売のOSXではCDから起動できない」







なななななにー。
それじゃあ私が買っても目的一切達成できんじゃないですか。全然知らなかった。無知すぎですか…。しかもレビューが誰もかれもよってたかって点数低っ。☆1つとか2つとか。ダウンロードもむちゃくちゃ遅い、数百キロバイトのファイルなのに数分かかるとか書いてある(どうしたらその遅さになるんですか)。そんなんに一万ウン千円もかけられないよー。

と思ったら。


アクト・ツーTechTool Pro 4.5 (IntelMac対応版) 乗換版
アクト・ツーTechTool Pro 4.5 (IntelMac対応版) 乗換版


これを強く勧めるレビュー発見。
「操作が簡単」「チェックの範囲がシステムワークスがハードディスクだけなのに対してハードウェアをまるっとやってくれる」「失敗の警告メールを送ってくれる」などなど、一部理解できませんでしたが(おーい)何やら良いらしい。しかも、他社製品からの乗り換え版だと10000円強で買えるとか!(ネットで買ったらちゃんと乗り換えかどうかななんて分からんよって書いてるし……)。



本格的にHDが心配だし、もうちょっとレビューやら調べてみてよさそうならコレ買ってみようかと思います。既に使われてる方、ノートンくんを使われてる方、使い心地はどんななんでしょう??ご意見ご感想はこちら↓(コメント欄だ)までおよせください☆☆お待ちしております☆☆


 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。