1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009年06月27日 00時11分34秒

ジュエルペットのミッチーのアレ

テーマ:及川光博
ミッチーをモデルにしたんじゃないかっていうキャラが出てたと話題の「ジュエルペット」、私も観たのですがーー。
まー色々と吹きましたわ。

で、気になって脚本家を調べてみたら。
これを書いた竹内利光って人、もしかしたら男子なのかも…??と思ってしまった。と、言うのが、前にも「かみちゃまかりん」というアニメで「ミッチーのドキドキ温泉ツアーだしー」というタイトルのを書いてます。
↓ググった結果↓
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%AB%B9%E5%86%85%E5%88%A9%E5%85%89%E3%80%80%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%BC&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

まぁ、実際のところ、「ミッチー」というのはレギュラーキャラの愛称だったので竹内氏が絡んでる訳じゃなさそうなんだけど。いやでもこのタイトルは(このときはおにぎりさんが教えてくださいましたよねー)。
ジュエルペットのだって、王子とか俳優とか徹子の部屋とか三日月姫とかさー。「絶対ファンいるでしょ(笑)」と思わずにいられないですもんなー。
AD
 |  リブログ(0)
2009年05月03日 00時27分06秒

絶句

テーマ:及川光博
忌野清志郎さん、死去。





ぐるぐる思いが巡って、
ニュースを目で追いながらしばらくフリーズ。

ああ、ついに、と、
なんで、嘘だ、理解出来ない、と。




ずっとその後の様子を聞かないから、
最悪の場合も予想はしてない訳じゃなかったけど。
でも、ぼんやりとした予想と事実はあまりにも違いがありすぎる。
「亡くなるかもしれない」
というのはそこで思考は停止するけれど、
「亡くなった」
という事実には清志郎さんが生きたその後の世界が文脈として広がっている。
明日のワイドショーでまた、思い知らされるんだろう。
なんか混乱して文章ぐちゃぐちゃですわ。
思考が文字にならない。


もったいない、
とか、
若過ぎる、
とか、
思ってはいてもなんだか言えない。
清志郎さんの死を語るにはとても似つかわしくない気がする。
一般化する?ような。軽くなりそうだ。
あぁ、ここで日記を書いている誰よりも、
ミッチーにはどれだけ衝撃だっただろうか。
哀しんでいるかな。ショックかな。
それとも覚悟はしてて、落ち着いて受け入れているかな。


ついに生でその歌声を聴くことはなかったけど、
せめて「強烈ロマンス」をかけて眠ろう。
AD
 |  リブログ(0)
2009年04月12日 23時50分25秒

【ネタバレあり】「平成教育学院SP」やっぱり"ロザン"!

テーマ:及川光博
やぁあ、今度のスペシャルはいっぱい菅ちゃんが喋って映って楽しかったですね!「白紙やめろや!!」っていう宇治原さんの素早く的確なツッコミもおもしろかったです(「芸人なのに」という意味と、「テストは埋めて出しなさいって言われてたでしょ!」という意味とどっちが強かったんだろうかと考える私)。あ、ハチマキイジリは見たかったのにフィフィがストッパーになり見られず残念。んで最後、フィフィのせいにしてみたけど実はこっそりあんまり正解してない菅ちゃん…ファンは見ていたと思う(笑)。宇治原さんと菅ちゃん、真逆の意味で個人成績が見たかったです。そして今回の最大の見所は、



敵チームなのに


相方が正解すると


思わずガッツポーズ




の菅ちゃん!!!「やったでうじはらーー」な菅ちゃん!!やっぱり宇治原さんの応援してた(笑)!!バスケ大会でのエピソードの頃は全然知らんかった子なので、ああいう場面が見られて相当楽しかったです。どんだけ仲良しなんだー。スピードワゴンは「じゅんはいらん」なんてやってたのに(うまいこと言ったもんですなw)!!うむ、アメトーークの「相方大好き芸人」がますます楽しみになりました。
AD
 |  リブログ(0)
2009年04月05日 23時48分51秒

相越久枝さん、ウェルカムバックトゥーcrossFM!!!

テーマ:及川光博
お友達のあやかさんから教えて貰ったよ!!やったよ!!
相越さんがクロスに帰ってきましたよ!!うーわーうれっしい!!
相越さん イズ 黄金期の記憶。
クロス、ミッチー、ハジけっぷり、音楽全般、自分の人生でマックスのときだわ。

http://www.crossfm.co.jp/dj/w_dj.php?djid=40

またクロスFM聴くようになるかも!音楽情報に詳しくなれるかも。そーっとー楽しみ。ラジオのナビゲーター、私の中でナンバーワン。あんなにアーティストとの対談が安心して聴ける人は他にないと思う。
第一回のゲストは吉井さんだったとか。やっぱりね!!
ミッチーとも仲良しで、ミッチーよく番組に出演させてもらってた。ケン=ヒラーイと番組ラストに乱入してメチャメチャに引っ掻き回したり…キャッキャ騒ぐガキンチョのような二人を、抑えてまとめてきっちり終わらせた相越さん…あぁー昨日の様に思い出します。

うーぉー、ミッチーが福岡にラジオ出演することが増えるかも!!
っていうか、相越さん、呼んでください!!またよろしくお願いします!!


当時リスナーだったお友達ベイベーズの皆さん、ぜひ一度スタジオに遊びにいきましょう☆
どっちの番組も天神のスタジオらしいので、さくっと行けますしー。


そして、ダマセンをここでプッシュするのです!!
ミッチーつながりでダマセンをプッシュ。
ウフー、今年のクロスは面白いことになりそうな予感!
ミッチーのツアーは来年の春以降ですがね!!
 |  リブログ(0)
2009年03月19日 00時55分05秒

【ネタバレあり?】「相棒」Season7最終回「特命」

テーマ:及川光博
良い作品でした。
半分くらいで「あれーだいたい事件の全容が読めちゃうよ??」
と物足りなく思ってたら、やはりそこは「相棒」。
伏線覆し覆し覆しあっちとこっちがつながりーのの話じゃなかったけど、すごく考えさせられる作品でした。秀作!!でも、最終回だなんて思えなかったですよー。むしろ8の1作目のような!!これは次も見たくなるわ。次シーズンも安泰。

という訳で、特にミッチーがどうこうこだわることなく、
「相棒」として良質な作品を楽しみました。
そりゃあ神戸さんの役どころは気になるけど、「ミッチーだから!」と変に肩肘張らずに、いつもの他ゲストさんと同様に馴染んで見てました。

今までの役で言ったら、性格?キャラ的に近いのは、意外なところで「やなたかし」くんかもーーと思ったりして。
馴染みすぎず、違和感有り有りに浮くことなく、「フツー」すぎず、適度にハミ出す、良い個性。良く練られたキャラクター設定で、制作サイドうまいなーと唸らされましたわん。


まぁ、こんだけ「相棒」フリークっぽいこと書いてるけど、実際見始めたのは5からですけどねー。キキの方がマニアですから。キキの推しと両親がファンだったっていうのがきっかけでハマって、まだほんの3シーズン目だしーー。



あぁ、細かい感想が書けなかったのは、お弁当のおかずを作っとったんです。クックパッドの便利さに今頃気付く遅さ。歯磨きした後に味見せず作るという暴挙に出ましたが、適当分量でもうまくできたっぽい。よしよし。
 |  リブログ(0)
2009年03月11日 23時14分06秒

【ネタバレ有り】「相棒」最終回予告

テーマ:及川光博
うっうっうっう……。

ミッヂイイイイイイイイイイイ……!!




当然、いつものごとく正座で見た訳ですが。

なんか私の中に湧き上がるものがあるなと思ったら、
何度も何度も見返してるうちに、ああああ、熱いものが……!!
あああん、目から水が!鼻から粘液が!!だばだばじゅるじゅる…!!

よがっだねえええええミッヂイイイイイイ
うえええええええええすごいよううううう
この音楽にミッチーがいるよおおおおおお
「相棒」だよおおおお右京さんとミッチーが一緒の画面にいるよおおお
捜一トリオに課長がミッチーと絡むよおおおお
「相棒」の画面にミッチーがおるよおおお
13年前、斜めから物事見るキャシャリン変態お坊ちゃんが
こんなところまで来るなんて一体誰が想像しただろうかいやない反語
見ろおおおおお聞けえええええあの日あの時
「ミッチーなんて売れる訳ないやん!狐キツネー」
と私とミッチーをからかった友達よ!!!
あの日ミッチーを信じ続けた私の勝ちだ(何が勝ちか分からんけど)!!
すごいやろミッチーすごいやろーーううう




神部尊。早生まれの38歳。
本籍地が田園調布で現住所が成城。
プププー(笑)!!なんて分かりやすいエリート!!
ああああなんておもしろそうなんだ「相棒」最高!!
ミッチーさいきょぉぉおぅう!!!
 |  リブログ(0)
2009年03月08日 01時46分23秒

ドラマ「相棒」右京さんの相棒ついに決定!最終回スペシャルから次シリーズに繋がるその人は…

テーマ:及川光博
もう、方々で報道されてるからネタバレ云々書かなくていいですよね。



ミッチーktkr!!!!







えー、今までこれ とかこれ とかこれ とか、今シーズンもさんざん「相棒」の話題をしてきましたが!
ついに発表されましたね。
我らが及川光博さんが、右京さんの新しい相棒役を務められることと相成りました!!!パチパチパチ…。

ハー。
今朝、お友達ミッチーマニアの某氏からスポニチの画像付きメールが来たのが9時前…それに気付いたのが9時半過ぎ…いや、死んだように寝てたんです…。そんで、「あー、ついに相棒発表になったんだーむにゃむにゃ…」。いやいやいや。
いや、初めてミチ友に知らされたときは正直喜びよりも「ハァッ!!??」ってただただ驚きしかなかったです。むしろ不安がものすごく押し寄せてきました。だって、好きだからどれだけの大役か良く分かるし(だから嬉しいを通り越して恐ろしいくらいだよ)(テレ朝における大河と言っても過言ではないのではなかろーか)、ファンがどれだけ杉下右京と亀山薫の相棒を惜しんでたかも良く知ってたし。自分もその一人だったし。今までがあまりに完成されているから絶対叩かれるだろうっていう心配と、それが役者/及川光博の評価を著しく下げてしまうようなことになりかねないかという不安も。そして、相棒ファンとして、面白くなくなったらどうしようということと、今までみたいに純粋に相棒ファンとして作品を楽しめなくなってしまうのではないかということ。

もちろん、それだけ価値のある大役を任されたのはもうただただ嬉しいというのもあります。正直、大河に出たときよりも嬉しい。だって、テレ朝における大河(まだ言うか)で、準主役級の、しかも「亀山薫」の後任として大抜擢してくれたんですよ。寺脇さんが「相棒」を卒業するって発表されたのは映画の頃で、まさに「相棒」の世間での評価が絶頂期だったときじゃないですか。そんなもんだから、某巨大SNSの相棒コミュでは「薫ちゃんじゃないと成り立たない!」とかかなり反対派の意見が盛り上がったり、次の相棒予想大会で淙々たる面々の名前が挙がってたりする訳ですよ。そんな中でミッチー大抜擢ですよ。嬉しいのと恐ろしいのとでもう、私はどうしたらいいんですか。



SNSでコミュと日記を一通り見てみたところ、コミュは概ね好反応。8割以上が楽しみだとか、薫ちゃんと違うタイプで良かったとか書いてある。中には演技派だとか、どのどらまのこの役が良かったとか、役者として評価している意見もあって非常に嬉しい!!意外だったけど、とりあえずホッとしました……まずは先入観ではあんまり叩かれてない…。日記の方が奔放な意見が出がちだけあって、さすがにまぁ…ちょこちょこアレでしたが…王子とか…まぁそこはいいですかね(笑)?
コミュのコメントでも日記でも、演技については賛否両論。絶賛派と、微妙派。
彼の演技は分かれますね。長年のファンなもので色眼鏡なしで見るのは難しいですが、実は私も上手いのかヘタなのか正直良く分からないところがあるんです。ものすごく良いと感動することもあるし、あーいつもの演技だなーーまたかーーと白けるときもあります。だから、あれだけ実力のある俳優陣の中でどう評価されるか、浮かないか…ドキドキが止まらない!!

とにかく努力家なのは間違いないですし、自分が真摯に取り組みたいと思った仕事は誠実に受ける方なので、「相棒」スタッフの料理の腕を信じて見てみるしかないですね。これで成功したら、多分彼の俳優人生ががらりと変わるくらいの大きな仕事だと思うので、ぜひまた、私達ファンに素晴らしい夢を見せてほしいと思います。




とりあえずオフィシャルガイドブックを買ってきました。
ミッチーが決まって薫ちゃん時代のを買う…どういうこと?いや、私の中では筋は通ってるんですよ…!


ヤマイダレM.B-20090308002335.jpg

あ、写真横向き……。





*******

そうそう、それにしても、「相棒」制作者さんの腕には感服させられます。あれだけ話題を盛り上げて、絶頂期で亀山薫を卒業させることになって、反発必至のところを「杉下右京一人」期でワンクール。ゲストや脇役を毎回「相棒」的存在にさせることによってクールダウンを見事に成功させてくれましたね。あの時期で、亀山薫以外の「相棒」も成立するんだ…と慣らされて行きましたよね。あの時期がなければ、今回こんなに受け入れられなかった。つくづく、恐ろしいドラマだと思います。
 |  リブログ(0)
2009年03月03日 23時53分42秒

▲ネタバレあり▲ワンマンショー『RAINBOW-MAN』inサンポートホール高松

テーマ:及川光博
どうも、大変長らくお待たせいたしました。日本一…いや、世界一遅いであろう、高松公演のレポでございます。2月1日(日)公演分ですよ?1ヶ月以上後って…アホじゃなかろか…。だいたいこうなるのには流れがあってですね…
・日曜の夜に帰宅
・月曜の夜に片付け
・火曜の夜はダンスのレッスン
・水曜の夜は「相棒」を見る
・木曜の夜くらいに「まぁまぁ明日」と思い
・金曜の夜に「週末があるさ」と思い
・週末にバイトを入れて何も出来ない


ほら!!


ほら、じゃないよなぁ…。スイマセン。記憶はもう薄れてしまってますが、帰りの電車でメモしまくったのを書き起こしますので、どうかご勘弁を!!あ、そうそう、レポの中で原作マンガ「プライド」のネタバレをしてますのでご注意下さい。






















●セットリスト●

Most Beautiful Night
ザッツ・エンタテインメント。
Shinin' Star
 
<MC>

Sparkling Girl
僕のゼリー
キミハキレイ

<お着替え退出>


ラヴソング
あなたしかいない
運命のひと

天使のうた
GO AHEAD!!
CRAZY A GO GO!!
 
↓アンコール↓
<愛と哲学の小部屋>

忘れてしまいたい
ポン酢・ポンザー・ポンゼスト
死んでもいい

ベストフレンド
バラ色の人生
 

↓アンコール2↓

S.D.R.


■前半(開演前~ナレーション~OP~「Most Bearutiful Night」まで)

開演前、このツアーは色に関する曲を流しております。聴けたのは以下の通り。神戸で曲名が分からなかった分が判明「パープルタウン」。
「青いフォトグラフ」(松田聖子)
「青いイナズマ」(林田健司)
「グリーングリーン」(唱歌)
「愛の戦士レインボーマン」(アニメ主題歌)
「パープルタウン」(八神純子)
「バナナの国の黄色い戦争」(スガシカオ)
「夏色のナンシー」(早見優)
「すみれSeptember Love」(SHAZNA)
「MU.GO.ん...色っぽい」(工藤静香)
「悲しい色やね」(上田正樹)

影ナレが、噂通り狩野英孝に変更されてましたー。掛け合いの練習をしよう!と勝手に始め、
狩「狩野!?」
客「えいこーーー!!」
狩「死んでも!?」
客「いいーーー!!」
と乗ってみるお客さん。「冬の」→「ソナタ」と続き、「春の」でざわつき、「そこは『ヤマザキ春のパン祭り』だろう?」というイラっとするオチwwダンスレッスンはありました。完コピ率はちょっと低め。参加した中では神戸→福岡→高松、って感じですかねぇ。


■最初のMC
この日は1100人ベイベー。2階の最前列に男子の2人組がいて叫んでた。
このツアー、香川でちょうど半分!あと11本だそう。でも、「『サンクチュアリ』ツアーでは40本やってたんだよね」と。そうなんですよねー。岡山、松山、徳島でもやってたのに!やりたいね!岡山、松山、徳島、高知…でもやりたいね!という話も出たり。
メンバー紹介はこんな感じで。
アラケンは、楽屋でピザ屋の子だったかな…?を、ナンパしようとしてたという暴露話。そこんとこ、どうなの?と突っ込まれて、アラケン「どうでもよくね?」とはぐらかそうとする。真相はというと、「しようとしてたけど、すぐに理枝さんの方にすーっと去られちゃって…」ということでした。そんなアラケンの話を受けて話し出すミッチー。
「理枝さんは見てるからね!理枝さん、


水戸黄メンで…」


!!!!
理枝さん、ずっこけて床に崩れ落ちました。「この間、狩野英孝に会ってたから…(笑)」と弁解するミッチーでしたが、理枝さんはしばらくずっとツボってました。結局何を言いたかったかというと、「『水戸黄門』で言う由美かおるだからね」だそうです。すいません。もう忘れちゃってどういう話だったかさっぱり…。
野村さんは、トロンボーン野村。まんまやん。
フッシーから、なぞかけでございます。「株価とかけまして、冬の雪山と解く」その心は!?「トウショウが心配です」うまい!!ん、もう一つあったけど、メモが欠けてる…。その心は、「バイバーイ!」なんだろう…。こっちはあんまりうまくなかったような。
ハジメちゃんは、前乗りしてうどんを3回食べたそうです。
龍ちゃん、「クローンは故郷をめざす」を観に行ったそうです。「いい映画で、見終わってすぐに『よかったよ』ってメールした」そうです。ミッチーも、「僕も珍しくすぐ返事した」。龍ちゃんの感想は「映画らしい映画。見せ方がよかった。こすい?ような、変に狙ってるようなのが最近多いから」ということです。大阪は3/28、名古屋は3/7公開。香川もがんばろう!って言ってました。
師匠に対して、ミッチー「すごい運動量だけどがんばって!」。
マリオさん。マリオさんは堀川真理夫さん。マリオさん、前日誕生日だったそうで、バースデーケーキが出て来てお祝い。みんなでハッピーバースデー歌いました。お礼のご挨拶。この日は結構日本語喋ってたんだけど噛み噛みで、「軽く噛んでくださいスペシャル(笑)!!」。
理枝さんは、さっきの「水戸黄メーン↑」がおかしすぎてろくに喋れてませんでした(笑)。

映画の話、「プライド」の話もしてました。
「『プライド』見た??僕が原作そっくりの神野!!!!!」
どっちがどっちにそっくりなんだろうかww まぁあの、当て描きしたようなそっくりっぷりはねぇー。そりゃ両者(一条センセ/ミッチー)ともびっくりですよねぇ。
「萌が最新巻では妊娠してて!!僕の!!僕のじゃない(焦)、神野の子を(笑)!!!!ねぇ、どうなるんだろう?」→客席「ミッチー大丈夫!?」こらこら。ミッチー、「僕は大丈夫だって!!」。いや、それはいいよ。心配してないよ。でも、最新刊どころか原作を映画+αくらいまでしか読んでない私はネタバレにがっかりでした…。いーやーんっ。まぁいいけどねぇ。結局ずっと読んでないしー。

最近のプライベートについて。
「髪を切りました!長かったーー…。『嘘とロマン』のジャケットみたい(笑)!!1997年2月でしたよ」ここで即反応できたあなた、古株ですね。鬼太郎ミッチーさん。ああ、ミッチーが神々しいまでに美しかったとき…!!世界よひれ伏せ!!
それと、「舞台を観に行ってきました」だそう。良く見てるよね。「唐沢アニキの、蜷川監督のシェイクスピア『冬物語』!!あと、宝塚歌劇」。

それと。もう一つプライベートのお話が。

「歯医者に最近行ってきました。詰めてたのが取れちゃって…。行ってみたら、『虫歯になってますよ』って」。あらら、ミッチー虫歯持ちさん。そこで、歯科助手さんの言葉にこんなことが…!
「あの、歯型を取るときにさぁ、プラスチックの?なんだ?詰め物をするんだよ。そのときに…


『軽く噛んでくださいドキドキって(照笑)!!!



惚れてまうやろ-ーーーーー!!」
でも、口開けてるからにやける訳にいかなかったんだとか。…っくぅー…、このエロ兄さん!それと、うがいをするときのお話も。「『じゃあ、クチュクチュしてくださいねぇ~』って!『うがいしてください』でいいじゃんっ。僕、39歳だよ(笑)!!??」その言い方が気に入ったのか、もう一回、心を込めて「クチュクチュしてくださいねぇーーーーー」って言ってました(笑)。や、私の通ってるとこは矯正歯科も口腔外科も、どっちも「うがいどうぞー」です。
そんなこんなで、この日の公演は「軽く噛んでくださいスペシャル」に決定。どんなんよ!
ん、あとどこでどんな話だったかな。睫毛の話で、「何?メイベリンニューヨーク?女の子って、睫毛伸びるよねぇ~」って言っていた模様。メモがこれしかないので、脈絡不明。



■中盤
「僕のゼリー」の「ねえ、いい?」は神戸と同じく上に行こうとするミッチー。しかし……。あれはワザとですか。それとも届かなかったんですか…半音くらい高さが足りず…。その代わり、2番の「きれいさ」でもう一度上行ってくれましたよ。ううん、神戸の「僕のゼリー」は今まで生で聴いた中で一番綺麗だったなぁ…。高松はなんだか、前半あまり声が出てなくってかすれ気味だったのですよ。後半はきっちり出てましたが。

「ラヴソング」明けのMC。愛について語る男、及川光博。
「世の中で、一番大事なのが、愛です」
「憎しみ、恨み、つらみ、そういう負のエネルギーを原動力にしても、それはちっとも素敵なことじゃない。なぜなら、あなたが幸せではないからです。ヒエラ ルキーの頂点、お金、そういうものを手に入れたとしても、それは手段であって目的ではありません。何の為に生きるかって言ったら、心を豊かにするためで す」



■アンコール~愛と哲学の小部屋~
・風邪などひいていませんか?
「ひいてないですよ!色んな注射打ってるから(笑)」
ここで、客席「ざわ。。。ざわ。。。」
ミッチー、「え、何?今の失言!?」って聞き返してました。いや、「色んな」がどういうボケか分かんないし!!「インフルエンザとか、花粉症とかの」だそう。「でも、花粉症のは身体に良くないんですよね。去年そういうご意見いただきました。インフルエンザのも、打ってもね、より強い病原菌が来ると………………エイヤッ!!ってなっちゃう(苦笑)」うまく結論が出て来なかったミッチー。「子どもか!?僕は(苦笑)!!」って自分ツッコミしてました。「『型の異なる』『ウイルス』に感染すると、発症する可能性がある」って言いたかったのね。

・大人になったなーと思うときは?また、これができたら大人!と思うのはなんですか?
「大人になったなーと思うのは………鼻毛に白髪が生えてきた時!」
客席、「ぅっえええええ!!??ざわざわーー」。なんだよ、僕だって白髪くらい生えるよってキレてました(笑)。うむ、そんなお年頃なのね。でも王子なミッチーが好きなベイベーだってもちろんいるのさ、夢を意外と簡単にブチ壊さないでください…っ!昔のミッチーなら「鼻毛」って単語がまず出て来ないよね(笑)。
もとい。
「大人=忍耐力。『なんで評価してくれないんだ!この俺を!!』っていうのは×。ここ何年か、僕、我慢出来るようになってきた。自分を律することができること。すなわち自律心です」
「あぁ、『これができたら大人!』と思うことね。それは、


つらいときでも、笑える。」


・寒がりな女の子をどう思いますか?私は年々寒さが増して…今年の冬が峠です。女の子が寒がっていたら、あっためてあげたいと思いますか?バレンタインデーのデートはどんなことがしたいですか?
「(「今年の冬が峠です」を読んで)…大丈夫か(笑)!!??」
「あっためてあげたいと思うけど、コートは脱がないね(笑)。デートは、道後温泉に行きたい(客席キャーーワーー)。高級旅館の朝ご飯で、おひつからご飯をよそいたい」
半分リップサービス、半分本気ってところかな。「おひつでごはん」は最近の定番なのかな。
「バレンタインデーには、チョコはいりません!!衣類がいいです」
もういっそ、そこまで断言してるところがいいよね。昔からモテ続けてるから、チョコもらうことを謙遜しないもんね。衣類、定番だね。靴下とか下着とか。「サイズはーー?」という声に、「僕、下着にトランクスは穿きません。サイズはSです!」とお返事。


・彼氏の転勤が決まって、遠距離恋愛になってしまいます。彼のために何かしてあげたいけど、してほしくないことをしてしまいそうで不安です。ミッチーが恋愛で、彼女にしてほしくないことって何ですか?彼女と気まずくなったときはどうしたらいいですか。
「仕事の邪魔をすることです」「気まずくなったときは、忙しくってもちゃんと会話をすることだね。言葉にしなきゃ、伝わらないからさ」
「ミッチーの理想の女性は、刑事ドラマの小料理屋の女将みたいな人がいいね」


「ポン酢・ポンザー・ポンゼスト」、そういえば思い出したんですけど、神戸のときは「アサツキ小口切り~♪」って、切り方が変わっていましたよ。
それと、「死んでもいい」の振り付け。またこのツアーから戻ってた?モンキーダンスのとき、前ツアーまで一時腕の上下が左右逆になっててすんごい踊りづらかったんですよ。それがPV通りに戻ってました。よかったよかった。でもなぜ??


■アンコール2
「S.D.R.」の振り付けは、「鬼は外、福は内、恵方巻き!」でした。去年のとほとんど同じで、上手にまいて、下手にまいて、両手で恵方巻きにかぶりついておしまい。最後の「フォー!」の腕で「エローイ☆」がなくなりました。教育的指導が入ったんでしょうか(笑)。そうそう、去年こんな振りだったよーとキキに教えたところ、「ミッチー、何させてんの!!」と激怒してたの覚えてますもん。

最後のメンバー紹介。
ミッチー、野村さんの名前を思い出す。「サンポート野村!!」ちょ、ちょっと待って。忘れてたの、そこ!!??理枝さんと師匠は、紹介されたときに「恵方巻き☆」をやってました。ミッチーのチョンボ。ウラウラとチエホフの紹介を忘れかける!!それと、照明さんが1/31だか30日だかがバースデーだったそうで、後方に呼びかけてました。

全曲目終了。「NEVER SURRENDER」が流れる中、最後にミッチー「続きを歌うのと、遠隔ハグ&おでこにキス、どっちがいい?」と究極の選択。「どっちもー!」と欲張りなベイベーに、遠隔ハグ&おでこにキスをくれました。きゃっ。
そして、シメはフォーリンラブ。お笑い好きやね!




以上でございます!愛哲は多分質問間違ってる。ご容赦ください!
 |  リブログ(0)
2009年02月25日 01時22分26秒

ソフバのCM捕獲可能番組予想

テーマ:及川光博
こんばんは。ダンスのレッスンがある火曜日は、ついつい寝るのが遅くなってしまいますよ。明日が怖いです…。
さてさて、月曜日のAさまだかBさまだか…おっと「Qさま!」でしたね。「Qさま!」では、エース宇治原さんの「菅ちゃあん音譜」にやられた乙女の方もさぞ多かったろうと思います。なんですか…笑いとして要求されてないところで、あんなに愛おしそうに相方の名前を呼ぶ芸人さんがどこにいるんですか!!全くけしからん…けしからんですな!!32歳にもなって……目窪やのに……ラブリーじゃないか!!ぎゃふん。あと、三村の「お前ショーじゃねえんだよ!!」も最高に素敵でした。さまぁ~ず好きだわあ。



まぁそれでですね、ラブリーと言えばSoftbankのタダ友CMに出演中のミッチーですよ。

いやっはー、ミッチーもスタイリストさんがガッツリついて、非ファンにもオープンな場に出るときはなんて素晴らしいコーディネイト。ん?なんか余計な文章がつきましたかね??いや、気のせいだ。気のせいに
違いない。あのピンクのシャツ、噂で色を聞く限り、淡く春色のピンクかと思って「なんじゃこの王子(誉めないときに敢えて使う)な優男は!!」と言ってしまうかしらん…と危惧しておりましたが。まぁ、鮮やかで目立つビビッドなピンク!!黒との彩度コントラストがまあ冴えること!!かっこうぃうぃーー!!そんでもって分け目は秋からブームな逆分けですか。ちょっと新鮮。フンワリヘアもいいです。ペタッとなってるのは好かんけー。

CMの捕獲はですね、どこでしようかなーと思っていたら、録画してあった先週のヘキサゴンを月曜に見た時に決定。提供ソフバだったー。やったー。多分、こういうのは今週も提供変わらないだろ!先週の段階ではまだ放映が始まってなかったのですが、明日のを録画かけたらきっと獲れるはず。ベイベー、外れるかも分からないですが、トライしてみてはいかがでしょ。
 |  リブログ(0)
2009年01月23日 01時00分55秒

▲ネタバレあり▲ワンマンショー『RAINBOW-MAN』in神戸国際会館 その2

テーマ:及川光博
つづき行きます!20行程度改行して始めます!「その1」は、22日午後にアップした後に加筆しております。MC部分でつけたしがありますのでどうぞご覧くださいませー。

その1はこちら























「その1」で本編終了。ここからアンコールでございます。


■愛と哲学の小部屋
テラアルミホイルなレインボーミッチーが登場!レインボータイのチエホフ、レインボーボックス持って登場!!

<1.眠らないといけないけど眠れないとき、ミッチーはどうしてますか?>
眠らないといけないとき、あるよねぇ。僕も、お芝居やってると、夜10時頃に帰宅して、翌日2時、3時起きだったりすることがある。
眠れないときは、僕にもあるんです。繊細だから…(笑)。

繊細で天才で変態
な僕。

…えー、ミッチーは、寝ません!で、つまらなそうな本を読みます。
眠りっていうのは時間よりも深さだと思ってる。短い時間でも、しっかり寝ると、シャキッとなるよ。


<2.私は今年成人式です。ミッチーの成人式はどんなでしたか?>
僕の成人式は、着物を着ました!大田区の体育館で…知ってる?同級生のヤギー。ヤギーと酒を飲んだよ。
着物を着たんだけどね、当時のミッチーはガリガリくんで、着物が似合わなかった……

がーりがーりーくん♪
がーりがーりーくん♪
がーりがーりーくーん♪


…(笑)!思いついたことはやらなきゃ気が済まないんだよっ(笑)。
●●ベイベー(←読まれた子)、晴れ着、着るの?「着るー!!」そう!


晴れ着、ここ一番だよね!!

あっ、そうそう、お正月に、今までやってきた俳優のお仕事で一番やりがいのあった役は?って妹に聞かれて、「僕は『吾輩は主婦である』のたかし…やなたかしくんかなぁ」って答えたら、お父さんが話に入ってきてさ!「お父さんは、『晴れ着、ここ一番』だな!」って(笑)。興味ないフリして、ちゃんとチェックしてんだなぁって思ったよ。


<3.ミッチーの好きな女の子のタイプや仕草を教えてください>
いいねぇー。いい質問するね(ニヤ嬉)!!
逆にねぇ、最近僕、こういう質問少なくなってきたの(←寂しいらしい)。
昔はさぁ、「透明感があってー、色白でー、脚フェチだから美脚がいい☆」とか言ってたけど…若かったね。最近はね、刑事ドラマに良くでてくる、小料理屋の女将さん!!ずっと笑顔でニコニコしてて癒してくれる人がいい。「お一つどうぞ」って、袂を押さえてお酌してくれる(おおおー。「相棒」のたまきさんみたいな人かしら!)。
※精神的なところにシフトした…というのは理解しますが、12年だか13年だか前に、「和服姿の女性が階段をトントントン…って昇るときに見える足首がいい」とか「うなじがいい」だか言ってたのと、大差ないぜ!って思うんですが…w



<4.昨日、彼氏と二人でカラオケへ行って「GO AHEAD !!」を歌ってきました。
  家で「ザッツ・エンタテインメント。」の練習もしました。そんな彼、
  今日は家で寝てます。>
(笑)!!今度はぜひ二人で来てね!!!





そして、この日は師匠のバースデーということで、バースデーセレモニー!!

ドラムの位置辺りを中心に、真上にどデカい(直径2m近くあったかな?)金色のくす玉、その左右にどデカい(高さ5m、幅1m50cmくらいかな?)たれ幕がドーン!!くす玉からは紙吹雪とキラキラテープが。垂れ幕にはお祝いの文字が。文章は

生誕50周年」

芸能生活30周年」

チエホフがケーキを持ってきて、会場全員でハッピーバースデーを歌います。師匠はローソクの火を吹き消し「ここまで大掛かりにしてくれるなんて知らなかったです。ありがとうございます…!ちょっと涙腺と尿道が緩んでます」と感動のご挨拶(笑)。ミッチーからもお祝いのメッセージ。「それでは、師匠に歌っていただきましょう。『三日月姫』、どうぞ!」ちょwそれなんて無茶振りww


師匠「ダダダダ、ダダダダ!

   踊っていただけまぁ、すぅ、か??

   ぷんわぷんわほわほわ~(適当)♪」



ミッチーに「何年僕の後ろで叩いてんだよっ(笑)!!」って怒られてました(笑)。



■アンコール
「忘れてしまいたい」は名曲だなぁ…大好きです。「ポン酢のかけ過ぎにどうか気をつけて」「僕のエンジェルはポン酢が大好き」で、「ポン酢」へ。
「ポン酢」はやっぱり盛り上がるねぇー。イミフもここまで徹底すると爽快なバカ!!同じ阿呆なら踊らにゃソン、ソンよ!メロンズはスコート穿いてテニスラケット持って素振りしてるし、みんなの振り付けもアホス。あの小刻みお辞儀3連打はなんだ!「ぶっかけろー!」とか、最後の「ポン酢ポン酢ポン酢ポンザーイェア♪」で肩組むところとか、もうアホで楽しい以外何もないですよねぇ。
「死んでもいい」、毎度キキとは原点の白ポンポンで参加。ピンク水色黄色のポンポンもかわいいですよねー。客席もカワ色のポンポンが多かった。満席+Touch me!ベイベーという人数の為、福岡よりも迫力があったように思いますよ。あと、カオリンはよくちょいちょい後半で振り付けを間違いますな…前ツアーも「死んでもいい」で見たけど、この日もちょこっと間違えてた……って気付くほど、ミッチーじゃなくカオリンを見てる私です。もりもりダンスが大好きなんですもん。間違うところもキュート☆

「ベストフレンド」のとき、あれ、ここで「虹ってますか!?」って言ったっけな。「虹」の意味に気付き直して(ミッチー的意味じゃなく、性的少数派としての)、歌詞と一緒に噛み締めてちょっと泣きそうになったよ。
さて、「バラ色」までやり切って、ご挨拶。





が。

なんとー、最初にマイクトラブルがあってお客さんに残念な思いをさせてしまったお詫び…ということで、再アンコールで「Shinin' Star」が追加!!嬉しい!!後半のアガり切ったハイテンション、フルスロットルで全力疾走、めちゃめちゃ楽しかったです。ミッチーも「魂に点火しちゃった…」と。
そして「S.D.R.」。振り付けは「ポリリズム」で、4拍で円を描くように小刻みに小走りして(後半の、くりかえす♪このポリループ♪の辺りの振り)、3拍で顔を隠すように置いた両手を左右に開いて行き(ポリリズム♪あの衝動が♪の「ズム♪あの」の辺りの振り)、4拍目でフォー。



最後に、この日マイブームだった「虹る」で
「虹ってますかー!?」
「虹ってまーす!!」
とかけあいをして、


「イエス、フォーリンラブ!」




…。

今までの感動は何だったんだよっ!!
オチまでしっかりつけてくれて…ほんっともう、最高だなミッチーは!!!
ロザンという芸人さんのファンになってから改めて思うけど、ミッチーは本気でトークが上手い。上手過ぎる。アドリブで適切対応、つっまんないダジャレや意味不明な一発ギャグや一言もすべらさずに持って行くし、何より客席の空気を掴むのが上手すぎます。13年前にラジオのトークで一目惚れならぬ一耳惚れ
をした日から、ミッチーの話術には何度でも惹き付けられ続けますわ。
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。