2009年05月30日 18時40分09秒

DS戦士シインジャー

テーマ:携帯電話からですよ
うあああ…。
今日は2本しか売れなかった!失神するほど暇ですた…。


良くあることなんだけど、試食会や試飲会をしてると、子どもにジイッと見つめられます。
最初の頃は「ん?おねーちゃんに興味があるのかね?ん?」てなもんでしたが、どうやら違って、だいたいいつも同じ理由。

矯正。

「歯に何かついてる…」
「なんでゴムがついとうと?」
時々言われるんですよねー。歯並びを治してるんだよーって説明してたけど、最近は洒落っ気を出して答えてます。
今日は

私「内緒やけどね、これで変身するったい!ゴム外すと変身すると。」
子ども「なんでえ…?」
私「これホント秘密やけど、おねーちゃん、地球の平和を守っとんよ…(コソッ)」

バラ組(本当)のみつひろ君(仮)は、不思議そうな顔をしてました。
あと、この間はビームが出るって説明しました。次は何て言おうかな。
AD
 |  リブログ(0)
2009年05月29日 18時27分48秒

モラリティーの日'09

テーマ:携帯電話からですよ
ミッチー、メジャーデビュー13周年おめでとう!!!
こんにちは14年目!!!


ツアーをして、ドラマに出て、映画に出て、ラジオや雑誌やイベントに出て、DVDが出て…CDを出してツアーをして…。
ミッチーが、当たり前に今日も変わらずいてくれること。
努力と奇跡の結晶。
忘れないように。
忘れないように。


怠惰なファンだけど、これからも応援しています。




…。
というのを、iPod聴きながらケータイから打ってたら、ミッチーの曲が終わってよっぺい(ニコニコ動画の歌い手さん)なのは内緒だ。オロナミンVCィイ!!
AD
 |  リブログ(0)
2009年05月18日 00時24分50秒

【ネタバレあり】「平成教育学院」感想

テーマ:ロザンです!
イケメンとは…



勝つことと見つけたり!!!!!




ぎゃーーっっすかっこえーよっ宇治原さんっっっ!!
アハァーーーーン☆☆
ルックスもクイズ最強っぷりもイジラれっぷりも毒づきっぷりも
服の似合いっぷりもなんかもうすっごい良かった……。
くはぁ。満足。



バイトから帰宅して、9時から見始めました(そう…「行列ができる法律相談所」はまだ見てません)。
山の名前→阿蘇山、天体の名前→冥王星 と、出題前に問題を当ててしまって「当てるところそこじゃないよw」と自分ツッコミしつつ鑑賞。

やぁ、いーねー!
やっぱり「Qさま!」より見てて楽しめるね。
トーク楽しい。「Qさま!」は違う面白さがあるけど、宇治原さんの見甲斐は断然こっちだな。やっぱさぁ、ただのインテリじゃない訳さー。カシコな「芸人」だからさー。うまいよねー。「イケメンスペシャル」なのに、完全に「宇治原vs.中野」な構図になっていた件。っていうか、そういう構図にもっていくよううまいこと喋ってて面白かった。中野くんはモデルさんだけどタイプの顔や声じゃなかったし、そもそも宇治原さんダイスーキなので完全に宇治原さんサイドに立って応援しまくり(母もルックスの好みが似ているため、宇治原さん応援)。いい具合にデッドヒートで面白かった!!城田兄が成績0点でも一切いじってもらえないっていうのはちょっとアレですが…。「宇治原にライバルが!」っていうのが面白くなりやすいのかな。←そんな、「挑戦者を待つチャンピオン」な立ち位置にいるのがすごいですね

そんな中、独自のオーラを放っていた、山田=マイペース=親太郎くん(笑)。
彼はいいわー。
最近時々見ますね。
私は「ごきげんよう」ゲストの時の図抜けたド天然トークに「何者!?」と一気に覚えて、「ヘキサゴン」出演のときのおバカっぷりに「天然の上におバカだったのかい!!」と最強っぷりに目を丸くしたわ。
意外と漢字出来るのかな?と思いきや全然当たらなかったり、かと思ったら完全に「宇治原vs.中野」の空気な後半の早抜けクイズで二人の間に割って入ってきたり(笑)。なかなか愛すべき天然くん。かわいい!これからも注目の人ですね!

で、宇治原さんに戻りますけど。もっと大差で勝ってるのかと思ったら、0.5差だったんですよねー。優勝おめ!!
イケメン偏差値は、まさかの芸人内断トツ(笑)。でもかっこつけても50切ってたら下位グループってことですよねw ま、そんなん関係なく宇治原さんが一番イケメンですけどね(←バカwファンは盲目)☆目がほとんど宇治原さんしか追ってません。今日の服装もかっこよかったわー。最近前髪の長さが絶妙で、映り方によっては超好みで悶絶してます。
何でもできてパーフェクトなのもかっこいいかもしれんけどさ、カシコでスタイルよくって運動もできるけどガイコツでうじはラビット描きなツッコミさんがいいんですわ私ゃ。


と、宇治原さん話題出しつつ、中野くんが「ニーチェとか」って言った瞬間の私の脳に



ミ ッ チ ー が 降 臨 し た



ニヒリズム…!!なんともならん、私の中でのミッチーの存在感を出して終わります。
AD
 |  リブログ(0)
2009年05月17日 20時23分50秒

イムズの広告はいつもクールだ

テーマ:携帯電話からですよ
ヤマイダレM.B-20090516200401.jpg
びっくりした。
なんて挑発的なコピー!

果たしてソラリアは了解してるんだろうか…。
確かにね。
ソラリアステージは分からんけど、ソラリアプラザとイムズは分かる。テイストが似てる店舗があるし、どっちも若者向けで文化的でオシャレですもんね。「PLAZA」は両方に入ってるし。

私は、服を探す…引き分け、雑貨を探す…ソラリアプラザ、用もなくうろうろ…イムズ、食事とお茶…イムズ、イベント…引き分け かなぁ。
 |  リブログ(0)
2009年05月17日 01時04分02秒

今日は多様性にYes!の日(国際反ホモフォビアデー=IDAHO)です

テーマ:運動・動き(セクマイ話)


ヤマイダレM.B-IDAHO09



今年はなんも活動せんかったけど、画像ぐらいは!

今日はね、警固公園で福岡のIDAHOイベントがあるらしいんですよ。
昼と夕方。
http://idahofukuoka.web.fc2.com/pc/top.htm
私、ちょー近所におるのに見に行けないなんて!!!!
フライヤー配るの、そーーっとー役に立てるのに!!特技なのに!!
ちきしょーーー、試食会のバイトなんか!バイトなんかっ!!




試食会が土日月と3連チャンであるので、白シャツを手洗いしました。
今晩乾かして明日また着るの。
仕事のために、1枚しかない白い服を洗い桶でジャブジャブ洗っていると、
文子(「ぬかるみの女」)のような気持ちになってきてよ!!

って母に言ったら「固形石鹸で洗えwww」と命ぜられたのでソッコー却下w
アイロンでは乾かしません。シャツ1枚に浴室乾燥機使ってやるんだもんねーだ。
あぁ…全然エコじゃないな……いかんよーいかんよーー。
 |  リブログ(0)
2009年05月11日 17時18分08秒

アンミラ不参加決定

テーマ:ミッチーと私
全くもー。連絡忘れてたなら忘れてました申し訳ないですって言えばそれで構わないのに!!

エントリーしてた短期事務の結果が、8日までに分かるということなのに音沙汰無し。さっき電話したら
「社内選考が遅れてまして…今決まりました」ってなんてそんな見え透いた嘘をつくんだよう。キー!!連絡来ない時点でだいたい想像ついてたけど!!

もうこれ以上短期の仕事をずるずる探しても手術が7月後半とか8月とかになるだけなので、諦めることにしました。7月1日に手術!!電話して決めました☆あと1ヶ月半だけと割り切って、ずっと続けてる単発のアルバイトを入れてもらいながらなんとか繋ぐ。
失業給付は、手術後に取っておく。

アルバイトのお仕事は主に週末だし、出費がどうにも痛いので、アンミラは見送ります。残念だ。ギリギリまで粘ったんだけど、仕事が見つかりません でしたわ。

っていうかさー、聞いておくれ!!
数日前、連休明けにハロワに行ってみたら、職業紹介のコーナーは72人でした。はぁ……!?
ハロワはもう、朝イチに行くか整理券取ってから買い物行くとかして時間つぶすとかしないと無理な状況みたいです。とても所内で待ってられないわそ んなん…。ハロワの求人はですね、「安定所発行の紹介状と履歴書を送付してください」ってほとんどが書いてあるんですよ。それを貰うのに72人待ち。しか もそれで倍率が何十倍だったりする訳。なんだこの不況………。

バイトの登録消さずに働き続けてて良かったと思う。
幸い、真面目にしてるからかお仕事は優先的に紹介してもらえるみたいだし、試食会系もサンプリング系もちょっと多めにいただいてるのです。仕事が ありさえすればなんとか最低限生活はできる。週末は試食会系が必ずあるから、あとは平日が!!なんとかありますように。来週は平日も月曜日入ったし、20 日はきっとジャスコとゆめタウンで仕事が発生する。今月は最終週に仕事があるかが鍵ですわ。


ただし、オフィスワークに馴れた体にはキツいです。もう学生時分みたいに若くない…(苦笑)
今朝7:30から9:30でサンプリングしてきたら、猛烈に眠くてダルくて昼間死んでました…。おいこらー!!おっさん!!猛烈な勢いでズカズカ 歩いてきておいて「邪魔だよ!!」ってどなりつけるなよっ。感じ悪いぞばかーこっちだって仕事してんだわ!!普通に歩けば誰もぶつかってないし!!こっち だって気ぃ使って避けながら配ってるのよ!ちゃんと両方向の人見ながら配るのテクニック要るんだぞー。声張ってどこにいるか分かるようにしてるし。満面の 笑みで一生懸命やってるっちゅーねんっ。仮に、あからさまに邪魔するような配り方してたとしても、いきなり怒鳴りつけるのはいただけないなぁ。ブルーマン デーで苛立ってたのかしらん。もう一人の子は「何配ってるの?」って聞かれたら「●●のチラシです」って答えたら「フン!」って、パシッと手でチラシを叩 き弾かれたって言うし。職業に貴賤なし。「所詮チラシ配り」って思ってるんだろうけど、そうやって他人を見下してるような人は絶対職場でも嫌われてる よ!!って二人でぶーぶー愚痴り合いながら終わってきました。
試食会のときもだけどさ、ああいう仕事してると人となりが見えるよねー。素が出るでしょ。自分も気をつけよ。




※手術※
10月にした、顎変形症(噛み合わせのズレ)の手術の仕上げ。顎の骨を切ったところを金属プレートで固定してるので、安定してきた術後半年以降に 除去するんです。また腫れるらしいよー…。でも、今度は骨を切らないから簡単だし身体への負担も軽くて、火曜日入院→水曜手術→日曜退院できるんだって。 なので私は6/30入院→7/5退院予定。
ちなみに本手術は11日入院しました。大学病院だと一ヶ月くらい入院するらしいけど(笑)強行スケジュールだったんだなぁ。
 |  リブログ(0)
2009年05月10日 11時19分06秒

母の日

テーマ:携帯電話からですよ
ヤマイダレM.B-20090510111723.jpg
プレゼント買ったよー。
今から8時までバイトだけど…。帰宅は9時かな。母の日残り3時間!
 |  リブログ(0)
2009年05月03日 00時27分06秒

絶句

テーマ:及川光博
忌野清志郎さん、死去。





ぐるぐる思いが巡って、
ニュースを目で追いながらしばらくフリーズ。

ああ、ついに、と、
なんで、嘘だ、理解出来ない、と。




ずっとその後の様子を聞かないから、
最悪の場合も予想はしてない訳じゃなかったけど。
でも、ぼんやりとした予想と事実はあまりにも違いがありすぎる。
「亡くなるかもしれない」
というのはそこで思考は停止するけれど、
「亡くなった」
という事実には清志郎さんが生きたその後の世界が文脈として広がっている。
明日のワイドショーでまた、思い知らされるんだろう。
なんか混乱して文章ぐちゃぐちゃですわ。
思考が文字にならない。


もったいない、
とか、
若過ぎる、
とか、
思ってはいてもなんだか言えない。
清志郎さんの死を語るにはとても似つかわしくない気がする。
一般化する?ような。軽くなりそうだ。
あぁ、ここで日記を書いている誰よりも、
ミッチーにはどれだけ衝撃だっただろうか。
哀しんでいるかな。ショックかな。
それとも覚悟はしてて、落ち着いて受け入れているかな。


ついに生でその歌声を聴くことはなかったけど、
せめて「強烈ロマンス」をかけて眠ろう。
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。