1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年04月21日 01時04分40秒

しあわせを運ぶ自転車

テーマ:生活
あああっ!!
日付変わってしもーたっ!!!
宇治原さん、33歳のお誕生日おめでとうございますっ!!と☆

私はまだ、「太田総理秘書田中」の、ポイント10%政策のメリットデメリットについて真剣に考えております。
ちゃんと考えがまとまって気が向いたらマイ結論を書くかもしれません。
うーん、今のところ、「条件付き賛成」かな。実現させようとしたら、細かいところ詰める段階で色々問題が山積してそうだけど。





さて、日曜日はようやく自転車の防犯登録に行ってきました。
友人、えりえりのアドバイスを受けて、交番ですることに。
便利なことに、横断歩道を渡れば目の前は交番です。
そしたらまぁ、交番のお兄さんが

イケメン!!!

交番勤務の警察官は4名。
こっちに背中向けて、腕組みでぐうぐう寝てるおじちゃんと、
文系メガネ、無愛想にーさん、そして、イケメン!!!
登録をしてくれたのはメガネと無愛想で、
イケメンお兄さん(推定20代半ば)は表に立って通行する車を見張ってました。
防犯登録を終えて外に出たら、お兄さん、

「大事に乗ってくださいね☆キラキラッ」

と。
ああー!!
それがまた、はにかんだ笑顔できゅんきゅん。いやーん。
好みのルックスとはちょっと違う、日焼けしてスポーツが得意そうな
爽やか好青年(雰囲気は石川遼くんみたいな)。かわいい系かっこいい。
チェレステカラー(登録の色カテゴリを「緑」か「青」かけんけんがくがく)のビアンキちゃんに乗って春風になった私の口元は不自然に緩んでおりました。


あぁ……ビアンキちゃん……!!

あなたに出会ってから、素敵な出会いがやってくるわ……!!

素敵男子を呼ぶ自転車……!!

これから毎日交番の前を通って帰る!!
AD
 |  リブログ(0)
2009年04月14日 00時05分20秒

問題はどうお金を使ってもらうかということで。

テーマ:運動・動き(セクマイ話)
「シネマトゥデイ」のニュースにこんな素敵な記事が。

同性婚はどうぞわが村で!村おこしの秘策!ガンダルフ姿で式を挙げてくれる村長が登場!
http://cinematoday.jp/page/N0017664



同性婚を村の活性化にってのは斬新な。いいんじゃないでしょうかね!
「人口が増加しないじゃん!根本的に解決しないよ」っていう意見もあるだろうけれど。
子どものいないゲイカップル(これもdinksになるのかな)は可処分所得が多くて趣味娯楽やレジャー支出が多い傾向がある…ってどっかの統計で 読んだんだけど(女性は男性より所得が低いので「ゲイカップル」限定でね)、そんなら村にいっぱいお金を出してくれるってことになるもんね。
子どもにこだわるならさ、だいたい同性カップルでも子どものいるとこはあるし、養子っていう方法もあるし。

そもそも何の為に村の人口増が必要かって言ったら、活性化と税収増でしょ。で、何の為に村があるかって言ったら人のためでしょ。そしたら、人の尊 厳押し殺して子ども増やす(異性愛者は産む言わさず義務でじゃんじゃん産めとか、女性はレイプすればいいとか、同性愛者もとにかく異性と結婚して子ども産 めとか、ゲイは役に立たないから要らないとか)のはおかしいってなる。権利を平等に与えつつ税収増に貢献っていうこのやり方はグッジョブってなるやん ねー。


っていうかコスプレ結婚式ww
突っ込みどころはむしろそっちだ!!
楽しすぎるー。
AD
 |  リブログ(0)
2009年04月12日 23時50分25秒

【ネタバレあり】「平成教育学院SP」やっぱり"ロザン"!

テーマ:及川光博
やぁあ、今度のスペシャルはいっぱい菅ちゃんが喋って映って楽しかったですね!「白紙やめろや!!」っていう宇治原さんの素早く的確なツッコミもおもしろかったです(「芸人なのに」という意味と、「テストは埋めて出しなさいって言われてたでしょ!」という意味とどっちが強かったんだろうかと考える私)。あ、ハチマキイジリは見たかったのにフィフィがストッパーになり見られず残念。んで最後、フィフィのせいにしてみたけど実はこっそりあんまり正解してない菅ちゃん…ファンは見ていたと思う(笑)。宇治原さんと菅ちゃん、真逆の意味で個人成績が見たかったです。そして今回の最大の見所は、



敵チームなのに


相方が正解すると


思わずガッツポーズ




の菅ちゃん!!!「やったでうじはらーー」な菅ちゃん!!やっぱり宇治原さんの応援してた(笑)!!バスケ大会でのエピソードの頃は全然知らんかった子なので、ああいう場面が見られて相当楽しかったです。どんだけ仲良しなんだー。スピードワゴンは「じゅんはいらん」なんてやってたのに(うまいこと言ったもんですなw)!!うむ、アメトーークの「相方大好き芸人」がますます楽しみになりました。
AD
 |  リブログ(0)
2009年04月09日 00時29分19秒

クイズ番組のエース

テーマ:好きだ!
年度末から残業が割と出て来て、8時9時に終わることが多いんですよね。今日は早帰りデーだったので、バイトの報告書(先週末分)提出と指示書/ツール(今週末分)の受け取りに天神まで出てきました。結局帰宅は9時すぎて、両親は水谷豊主演の2時間ドラマを見てました。「法律事務所」。和泉監督のやつ。おもしろかった。

と、言う訳で、今日の「ヘキサゴン」SPは前半1時間弱くらいだけ見ましたー。
録画はしっかりしてたので。居間のテレビでも録画してるからまた親と見るんだけど、崎本くん見たかったから先に!!
うむー。
前半、今のところはまだ目立った活躍ができてなくって残念!!24人早押しも意外と長くかかっちゃったし、アナウンスクイズもアシスト+ちょっとかぁ…。答えてはいるけど、最前列組にしては…ってところかなあ。
宇治原さん見て崎本くん見ると、クイズブームの厳しさを思わずにはいられんです。いくら高学歴でも、視聴者が目を見張るくらいの鮮烈な大活躍とか、いっつも一抜けとかしてないと「この子はすっごい!!」っていう印象は続いていかないんだろうなー。できる人いっぱいおるし。それか、ヘキサゴンみたいなトークバラエティ寄りの番組だったらはっきり目立つ個性があるとか。崎本くん好きやけど、前半見た感じでは若干埋もれてる気がするんだよなぁ。ヘキサゴンは芸人さんや人気のおバカタレントはじめ、個性が強い人いっぱいおって、がっつん前に出てくるからなぁー。激戦やねぇ。がんがれ!もっと見たいのですよー。

かと言って、宇治原さんみたいにめっちゃくちゃできる人も大変だー。新幹線での移動は勉強に費やして、新聞主要どころは毎日毎日全部読んで…で、「できて当たり前」を求められ続けるんだもん。
んでもかっこよく正解する宇治原さん大好きだー。もっと見たい(結局ただの視聴者やん)!…ネタやってる「ロザン」がもっと好きなのは言わずもがなとして、ね。



うむ、雑談のみじゃ。

もっと書くことあったんだけどなー。




あ、天神から自転車で帰ってる時、紙袋(でっかいショップの袋)の底が抜けて、ラップやらタッパーやらのツールがザバー!!後ろの荷台に試飲用カップ400個とまな板をくくりつけて疾走するという、オシャレ自転車台無しな光景でした…うわーん(笑)



 |  リブログ(0)
2009年04月07日 23時23分01秒

私の新しい相棒、決定。

テーマ:生活
さてさて、
新しい自転車候補、散々悩んでどうなったでしょうか。




ドゥルルルルルルルル…(ドラムロール)










ダン!




ヤマイダレM.B-ビアンキ到着!

買っちゃいました!!



土曜日の午前中、ビアンキのプリマベーラL、チェレステカラーが到着しました!!わーいわーい。
こし☆ひかりの引き取りもほぼ同時に来てグッタイミン。こし☆ひかりのリフレクターとベルをビアンキちゃんにつけかえて自宅のポーチ(マンションだけどポーチがあるのよ)に運んですぐ、おあつらえ向きにパーツも届く完璧さ。前日に発送メールが来たのに。早!!お昼にはだいたいの作業が完了しましたよー!!



ヤマイダレM.B-マンションにて早速撮影

マンションの玄関入ったところで。



ヤマイダレM.B-エンブレム

シティサイクルだったらカゴがついてるハンドル下部分。エンブレムがついてるの!かっこぅいぅいーー☆


ヤマイダレM.B-ヨーロピアン?

ポーチのガーデニングをバックに。なんかヨーロピアンな雰囲気で絵になるかも。チェレステカラーがかわうぃすぎる。



一つ一つのパーツが、素人目にも今までと違う!!やっぱりちゃんとした自転車は違うよ。シティっぽく見えてもクロスバイクです。
サドルとハンドルは革なので、感触が良い。ハンドルふっかふか!ただ、サドルは細いので早速股が痛くなりました…orz

そんで、漕ぎ心地が爽快!!
早速雨が上がった夜に、ダンスレッスンのため5kmほど走りました。
もう、ね。なんだこの機動性の良さは。今までのギアはおもちゃかってくらい。軽いし、あんまり漕がなくてもしっかり進む。重めにしたら一回転踏んだらものっそい進むし!!こーれーはー走り自体が好きになるわ。
サスペンションっていう衝撃吸収もついてるから意外と振動もないし、踏んだぶん以上に応えてくれるから疲れ方が全然違う。これはいいわー。
荷物は後ろのキャリアが活躍。結構カゴなしでもいけます。

防犯登録、近所の大型スーパーでは「うちで買ったのだけです」って断られたから、そこは探さないといけないけど、他は満足。総額でこし☆ひかりの4倍以上かかってるから、大事に使うぞうー。
 |  リブログ(0)
2009年04月06日 23時34分45秒

私の新しい相棒候補

テーマ:生活
以前、この日記 でニュー自転車を買おうか迷ってると書きました。
その後のお話をば。




あの日記を書いて2日後くらいだったのかなー、かっわいい自転車を見つけてまたグラッと来ちゃったんですよねー。そのときSNSに載っけてた日記がこちら。

***************************************

やっっばい。
決めたと思ったら、そーとーかわいいのに一目惚れしてしまったよ。

一度は決めたのが、ブリヂストンのサブナードスポーツ(公式HPはこちら )。



↑楽天市場のショップ画像↑


エアハブっていう、ペダルを漕いだら自然と空気が入ってメンテナンス要らずっていうのが優秀。シティサイクルにしては割と軽めだし、ダイナモライト(漕いで点灯させるタイプ)も軽いらしい。
ただ、デザインがかわいい…っぽいけどもう一つ平凡で色が地味。

そして、これ。
イタリアの自転車メーカー、ビアンキのプリマベーラ。



レディース

 
メンズ


めっちゃかわいい!!
色がすんごいくぁうぁいい!!
特に、メンズで在庫有り(※日記書いた日当時)の「チェレステ」!!
チェレステはビアンキの独自カラーで、ビアンキ買うならこの色らしいのね。で、そーとー人気で、だいたい5月7月まで入荷待ちなのね。メンズはまたぐところが高くてスカートで乗れなさそうなのね。でもチェレステかわいい。

あと、ビアンキはシティサイクルに見えて実はクロスバイクなの!
クロスバイクってのは、スピード出す用のロードバイクと未舗装道向けのMTBの間、街乗り(通勤)用の本格派タイプ。シティサイクルより段違いで乗り心地が良く、軽くてスピードも出るんだって。ただ、その分メンテナンスをマメにしないといけないのがズボラの私にはネック。おまけに、シティサイクルにはだいたい付属されてる部品がついてない(計量化のため?)。で、このプリマベーラがいいのは、クロスバイクの割にはチェーンカバーやタイヤの泥よけがデフォルトでついてて、買い足すのがカゴとライトと鍵だけってところ。それでも5万円半ばくらいになっちゃうけど、クロスバイクにしては手頃な方なんだよ。

うー、どうしよう。
サブナードスポーツは送料込みで3万円ちょい。でも将来的に気に入って乗り続けられるか…性能もクロスバイクの方が…。でもプリマベーラは倍か…。そして色がチェレステでレディースのがない…。うう。赤でもいいかな…。あと、メンテナンスもなぁ…面倒だよな…。でもかわいいんだよな…。




***************************************


さてさて、私は結局どうしたでしょう??
結果は明日の日記で!!
 |  リブログ(0)
2009年04月05日 23時48分51秒

相越久枝さん、ウェルカムバックトゥーcrossFM!!!

テーマ:及川光博
お友達のあやかさんから教えて貰ったよ!!やったよ!!
相越さんがクロスに帰ってきましたよ!!うーわーうれっしい!!
相越さん イズ 黄金期の記憶。
クロス、ミッチー、ハジけっぷり、音楽全般、自分の人生でマックスのときだわ。

http://www.crossfm.co.jp/dj/w_dj.php?djid=40

またクロスFM聴くようになるかも!音楽情報に詳しくなれるかも。そーっとー楽しみ。ラジオのナビゲーター、私の中でナンバーワン。あんなにアーティストとの対談が安心して聴ける人は他にないと思う。
第一回のゲストは吉井さんだったとか。やっぱりね!!
ミッチーとも仲良しで、ミッチーよく番組に出演させてもらってた。ケン=ヒラーイと番組ラストに乱入してメチャメチャに引っ掻き回したり…キャッキャ騒ぐガキンチョのような二人を、抑えてまとめてきっちり終わらせた相越さん…あぁー昨日の様に思い出します。

うーぉー、ミッチーが福岡にラジオ出演することが増えるかも!!
っていうか、相越さん、呼んでください!!またよろしくお願いします!!


当時リスナーだったお友達ベイベーズの皆さん、ぜひ一度スタジオに遊びにいきましょう☆
どっちの番組も天神のスタジオらしいので、さくっと行けますしー。


そして、ダマセンをここでプッシュするのです!!
ミッチーつながりでダマセンをプッシュ。
ウフー、今年のクロスは面白いことになりそうな予感!
ミッチーのツアーは来年の春以降ですがね!!
 |  リブログ(0)
2009年04月03日 21時13分17秒

【ネタバレあり】タイムショックでがっかりショッキング

テーマ:偏見・差別の現場(セクマイ話)
タイムショックの話題、続きます。
タレント名は敬称略で失礼します。

今回のGIDいじりは度が過ぎたと思う。司会の中山秀征の発言は残念でした。

以前のタイムショックではるな愛が出たときも、あまりに何度もはるな愛に「男」ネタで笑いを取ろうとするのでちょっとやりすぎだと思っていたんですが…。
予選ブロックで、椿姫彩菜、はるな愛が同じブロック(ピーターは別ブロックでしたっけ?)だったとき、「女性ばっかりと思わせておいて、半分は男ですから(笑)」ってイジったんですよ。 それも2回もあって、笑いが起きて、テロップまで出て…。


半分は男?

それはないんじゃないの…。



椿姫彩菜は戸籍上も女性だし、だいたい戸籍が女性だったら「女」認定が下るなんて思わない。いつ「女」になるの?手術した瞬間?戸籍の変更が通った瞬間?それともこうやって延々と「実は男」?いいえ、私は違うと思う。彼女もピーターもはるな愛も、ずーっと女性で、周りの ラベリングがどうかっていうだけだと思うのですよ。はるな愛は「元男のケンジくん」をキャラで求められて、それを活かしている面もあるけど、それも時と場 合と空気によるというか、別にあの場面では取りに行く必要のない笑いに思えたんだけどなぁ。

しかも、その話の流れでピーターが「私がどれだけ苦労したと思ってんのよ!」って言ってみせたのでまた笑いを誘ってたけど、私は正直、笑える人の無神経さに疑問。誰のせいで苦労したと思ってるんだろう。生きづらくて死んじゃった人だっているのに。 「無神経さに疑問」と強く言いつつ、それを個人の責任に帰結するものまでとは言えないから(この日本で生きてて、性的多数派で気付ける方がすごいと思うもの)、本心では糾弾できないんですけどね。

GIDをカテゴライズして、特徴として見せること自体は悪いと思わないよ。だけど、それを「女に見えるけど男が半分」なんて、あんまりな扱い方じゃないのかと思う。
そして、もっといけないのはそれを放送してしまったことだと思う。編集の段階で気付かず、それどころか採用してテロップまで入れて強調させた。責 任者の意識も問われるよ。こんなことを繰り返してたら、「どうせマスコミなんて使いやすいキャラの上っ面取り上げてるだけだ」って諦められてしまうんじゃ ないのかね。やれ一時オネエMANブームだとか、「ラスト・フレンズ」が驚異的な視聴率の伸びを見せたとか、そうやってもてはやしても結局マスコミなんて そんなもんよねって思われてしまいますよ(そういうのは結局マスコミを一からげにした見方で私は賛成しないけど)!


何度も何度も書いていることだけれど、力を持っているマスコミは、できるかぎりその影響力の大きさに敏感であってほしいと思います。難しいことだけど、どうか気付いて欲しいよ。
 |  リブログ(0)
2009年04月03日 00時32分19秒

【ネタバレあり】やっとタイムショックを見ましたよ、途中まで。

テーマ:ロザンです!
どっちを先に書こうかね。

宇治原さん、結末は先に知ってしまってたのだけれど、
ひとまず決勝まで期待に応えて勝ち上がり!おめでとうございますー。
「王者」って呼ばれるの見てて、あぁー、ミッチーが「王子」と言えば…と言われるくらいに宇治原さんもクイズ王なのね、と感慨深かったです(真鍋かをり好きなので、勝ち上がって欲しかったなぁ)。
そして、この日の宇治原さん、全てが面白い!!コメントが冴え渡ってませんでした?いっぱい笑い取ってて、私ゃガッツポーズよ!クイズ番組で、芸 人なのに「笑いより正解」っていうキャラクターを貫きつつ、あんだけ面白かったら完璧でしょう。小島よしおと二人っていう絵も珍しくて楽しめたし。満点で すわ!!………あとは決勝を見るだけですが(苦笑)。


いやぁ、クイズ番組って本当に面白いですね。


秋の「Qさま!スペシャル」辺りでミッチーと宇治原さん共演しないかなぁあああ!!!!米沢さんも角田課長もちょくちょく出てるし、神戸さんもぜ ひ!!タイムショックだって出演したことあるんだし、これは期待できると思う。バラエティでもクイズ番組は出ますもんねー。ミッチー、知識は人並み以上ク イズタレント未満ですが、度胸と勝負強さでカッコ良く答えます!!
あと、崎本くんも一緒だといいなぁ(どこまで贅沢な夢見てるんだ…フレンチフルコースと懐石料理と満感全席同時喰いか!!)。


あー、予想以上にダラダラ書いた。
これと一緒に書くべきじゃないなぁ、次いこ、次。
日記分けます。
 |  リブログ(0)
2009年04月02日 21時00分02秒

ファンはロミ様と呼ぶそうではないか(笑)

テーマ:好きだ!
ロミ様かぁ。
さすがに照れが入るな。ミッチーはミッチーだのミツ兄さんだのミチヲだのなんとでも呼ぶんですが。




崎本くんは今アメブロガー なんですが。
それよか引っ越し前のgooブログの方が断然面白い。
http://blog.goo.ne.jp/hiromi-s0823

最初の頃はコメントも10件前後で、悩みとか、人生観とか、かなり深く語ってる。簡潔な文章ながら中身のある文章で、良く組み立てられてる一つ一 つの日記からは、彼がホントに頭いいんだってのが伝わってきます(大学から慶應法学部に入ったんだよね。先日卒業。おめ!)。頭いいっていうか、賢い。そ して、意外とおもろいよ。さらに若干アフォ。ヅラ被って「ブランニュー自分な感じで新鮮ですよ」ってどんな表現や…wと思ったら、自分でウケてて「思いつ いてほくそえみました。ごめんなさい」って、その場面アフォだわ…。かわゆいぞ!!くぅー

今は、「なんちゃらしました。こんなでした。o(^_^)o」みたいな報告系がほとんどなんだよね。忙しくなってきたんだろうなぁ…。売れてきたってことよね。それは喜ばしいけど、思考を垣間見えて前のも良かったんだよなぁ。
あー、あと、最近のは顔文字多用しすぎててあんまり好きじゃない。キャピってる感じが……!!彼にはあーーんまりキャワいくは…いてほしくないんだなぁ。可愛さは エッセンス程度だから引き立つのよ。スイカの塩みたいなもんだ。大海にスイカと塩って絵が浮かぶ字面だね。どうでもいいや。じゃ、ばいびー☆(死)





あ、そんで、宇治原さん出てた一昨日の「タイムショック」は録り逃しました。どーせ親が録ってるからまぁいっかーくらいで。最近、もう全部のクイズ番組保存しとくの面倒になって消しまくりです。菅ちゃん登場とか、特別なときだけでいいや。キリがないし。
ミッチー熱とロミ様熱が上がるにつれて、宇治原熱急降下。ま、ダンスの発表会にも頭行ってたからさ。
 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。