2009年02月28日 00時24分44秒

確定申告完了〜

テーマ:生活
20年度分まで、ネットから申告すると5000円控除が受けられるの!
カードリーダライタとICカードの費用がかかるけど、リーダライタは、やはり申告が必要な父が買ってくれてたので私はICカード代の1000円のみで済みました。4000円お得☆

…とか言いつつ、e-taxの想像以上の面倒くささに何時間もかかる。
何日も時間かけてるなら、自分の時間を金額に換算すると思えば紙申告の方が得なんじゃないかと思えてきました。
結局、電子証明書の登録だけすれば「e-tax」というアプリケーションは使わなくてもいいことが分かったのが昨夜。国税庁のHPに行けばよかったんです。サイト上の案内に従って入力すればできるのです。今夜、1時間程度でできました…なんだよーー。まぁ、区役所にICカード作りに行って、あれこれ設定やらインストールやら登録やらして、仕組み理解して…っていう手間を考えたら、「5000円の控除」なんていうエサがなければ進んでやろうとは思わないですよ…。初期設定は先に申告した父が全部やってくれてた私ですら、めんどくさいって相当思ったですし。
まぁ、税務署までわざわざ行かなくても済む&添付書類の省略ができるっていうのは確かにメリットではあるけれど。

とにかく、今年はちょっぴり還付されるみたいです!!嬉!!
一昨年はゲーム機買えるくらい納税して、所得税と住民税の比率が変わった去年はDSの中古品が買えるくらい納税して、今年はついに還付…。なんか嬉しい。本質的には別に得した訳じゃないんですけどねぇ。
還付になったのは、5000円控除のおかげ+後半の失業が要因みたい。今年は5月に仕事をしていない(顎の仕上げ手術)予定なので、住民税もちょっぴり下がるかな?




お、あと、ミッチーのソフトバンクCM、15秒バージョンは無事捕獲できました☆ヘキサゴンの番組開始直前に入ってた!!やったねー。あとは30秒!!

ヘキサゴンで思い出したけど、最近、崎本大海くんがお気に入りです。イケメンインテリ…!!!姿勢も良く、出しゃばらず臆さずな受け答えの仕方も好きです。品の良さが漂う人はとにかく「かっこいい」というだけじゃなく「魅力的」なんですよねー。そして何と言ってもあの超!!ド正統派な美青年っぷりよ……。黒髪、キレイな白肌。「Qさま!」で出たときから記憶に残る気になるアイツでしたが、最近ヘキサゴンのローラーブレードユニットに加入が決定して登場回数増。嬉しい。結局貴公子然とした美形さんが好きなのね…。あ、アメブロガーだ!読者登録してこようっと~☆
AD
 |  リブログ(0)
2009年02月26日 00時38分35秒

雑談です

テーマ:ミッチーと私
ミッチーソフバCM、捕獲失敗。
何アレ。
ソフトバンクだけど、ちげーよ!!そっちじゃないよ!!なんでミッチーじゃないのさああああああぬあああああああ。がっかり。次はどれに張っとけばいいのだ!!ドコモユーザーのくせに、最近ドコモのCM見ると「ちっ」と思ってしまう嫌な奴になってます…。

もう一品、今日の録画は「相棒」。っていうか、録画しながら見た。
「相棒」らしい作品。びっくりするような目新しさはなかったけど、全ての基本要素をモレなく抑えてて、秀作でしたねぇ。面白かった。


高松レポ、鋭意製作中です。


すいません、全然進んでません。
今日はやるつもりだったんですけど、全然気持ちが乗らなくて、開演前までしか書けなかったです。そろそろミッチーFCの会報も届くのになー…。あっちも取り組んで行きたい今年。でもなんかやる気が出ないんですよねーー。顔の濡れたアンパンマンです。ぷひー。

あと、近況。
バス通勤5分の間に本を読むようにしました。村上春樹の「ノルウェイの森」上巻を読み終えたー。ノリ出したらはまりますな。下巻持ってないんだけど、どうしよう。図書館行こうかな。
他にも「ダンス・ダンス・ダンス」をミッチーが「PATI PATI」で薦めてたのをきっかけに羊シリーズやらなんやら、初期の作品は割と読んだんですけど…村上春樹って若いミッチーが大好きだったというのは何だか分かる気がします。ひどく変わっている訳ではない、「普通」との境界線に立つどこか欠落した人間がよく出てくるところとか。谷崎潤一郎も、「倒錯」と呼ばれるような愛の形を描いているところとか。30過ぎで精神的に随分変わる前の彼そのもののようですよねぇ。そして当時高校生の私が彼に惹かれたのも至極当然のように思う。今の私が今のミッチーに初めて出会ったら、はたしてファンになっていたかどうか分からない。それは、今のミッチーに魅力がないとか好きじゃないとかいうのとは違ってね。引力のような問題として。
AD
 |  リブログ(0)
2009年02月25日 01時22分26秒

ソフバのCM捕獲可能番組予想

テーマ:及川光博
こんばんは。ダンスのレッスンがある火曜日は、ついつい寝るのが遅くなってしまいますよ。明日が怖いです…。
さてさて、月曜日のAさまだかBさまだか…おっと「Qさま!」でしたね。「Qさま!」では、エース宇治原さんの「菅ちゃあん音譜」にやられた乙女の方もさぞ多かったろうと思います。なんですか…笑いとして要求されてないところで、あんなに愛おしそうに相方の名前を呼ぶ芸人さんがどこにいるんですか!!全くけしからん…けしからんですな!!32歳にもなって……目窪やのに……ラブリーじゃないか!!ぎゃふん。あと、三村の「お前ショーじゃねえんだよ!!」も最高に素敵でした。さまぁ~ず好きだわあ。



まぁそれでですね、ラブリーと言えばSoftbankのタダ友CMに出演中のミッチーですよ。

いやっはー、ミッチーもスタイリストさんがガッツリついて、非ファンにもオープンな場に出るときはなんて素晴らしいコーディネイト。ん?なんか余計な文章がつきましたかね??いや、気のせいだ。気のせいに
違いない。あのピンクのシャツ、噂で色を聞く限り、淡く春色のピンクかと思って「なんじゃこの王子(誉めないときに敢えて使う)な優男は!!」と言ってしまうかしらん…と危惧しておりましたが。まぁ、鮮やかで目立つビビッドなピンク!!黒との彩度コントラストがまあ冴えること!!かっこうぃうぃーー!!そんでもって分け目は秋からブームな逆分けですか。ちょっと新鮮。フンワリヘアもいいです。ペタッとなってるのは好かんけー。

CMの捕獲はですね、どこでしようかなーと思っていたら、録画してあった先週のヘキサゴンを月曜に見た時に決定。提供ソフバだったー。やったー。多分、こういうのは今週も提供変わらないだろ!先週の段階ではまだ放映が始まってなかったのですが、明日のを録画かけたらきっと獲れるはず。ベイベー、外れるかも分からないですが、トライしてみてはいかがでしょ。
AD
 |  リブログ(0)
2009年02月21日 23時57分56秒

千趣会「ベネビス」の黒パンプス

テーマ:携帯電話からですよ
ヤマイダレM.B-20090221235256.jpg
明日のバイトに間に合いました!ベルメゾンネットの通販です。

靴を通販って不安あったけど、これはいいです!試着して目からウロコ。こんなパンプスがあるのか!めちゃめちゃ足にフィット。歩きやすそう…これなら疲れず立ち仕事できる。
疲れないパンプスを探したら、口コミでいくつかここを推してるのがあったのと、値段の手頃さ、サイズの詳しい案内が決め手で購入。これは良さそうですよー。
 |  リブログ(0)
2009年02月21日 00時28分31秒

スキンがおかしくなった!!

テーマ:デジタルメディア
なんでかしら、昨日から文字が全部赤になってる!!
読みにくい上に怖いんですけど…。

なんとか直そうとCSS見たけど分からず、下手にスキンをいじってまたちょっとヘンになってしまいました。ナム…。くぬううう、こうなったらもう何年も思ってるブログ名変更&スキンデザインの一新でもしたろうかしら!!…しないと思うけど…。


高松レポ、もうすぐ一ヶ月経っちゃいますね…申し訳ないです。もうちょっとで確定申告が終わるので、そしたら取りかかります(汗)。

新しい職場にはだいぶ慣れてきました。公務員(非常勤)なんですが、他の非常勤さんとも仲良くなり、楽しくお昼を食べてます。お茶くみ/片付けのときも楽しく給湯室トークしてます。職員さんの人間関係が見えてきたり、非常勤さんにもニコ厨がいることが分かって面白動画を教え合ったり(笑)、帰りのバス停まで一緒にブラブラ歩いて、ペットがちっちゃいときの超絶愛くるしい写真を見せてもらったり。緊張が取れてきたし、仕事も今週までは相当楽をさせてもらってたので居心地いい感じ。来週から忙しくなるみたいでちょっと不安だけど、乗り切るぜー。
ま、来週とか言ってますが、日曜日もバイトですがー。
 |  リブログ(0)
2009年02月20日 21時21分09秒

久々ロールちゃん

テーマ:携帯電話からですよ
ヤマイダレM.B-20090220211847.jpg
濃厚の名前に偽りなし。
リッチでおいしい!癒されるわああああ。
 |  リブログ(0)
2009年02月17日 08時56分40秒

放置しててスイマセン

テーマ:携帯電話からですよ
土日祝もバイト入れてると、平日もしなきゃいけないことが詰まりますねー。仕事してない期間が長かったせいで、時間の使い方に慣れません…。只今ネット依存脱却キャンペーン開催中。時間の有効利用を目指してます。



そんな合間に、映画「20世紀少年 第二章」を見てきました。面白かった!他にも書きたいことはあるんですよう。
高松ミッチーレポと映画感想、バスのアンチ騒音おばさん、職場での「彼氏」話、どれがいいですか(ミッチーレポを早く書け…)。
 |  リブログ(0)
2009年02月11日 23時49分16秒

【ネタバレあり】「ハイスクール ミュージカル ザ・ムービー」感想

テーマ:エンタテイメント
行ってきました!HSMこと、「ハイスクール ミュージカル ザ・ムービー 」を観に。


ミュージカル映画好きーー。
こないだ、「めざましテレビ」で紹介VTR、そしてザック(主演)&ヴァネッサ(ヒロイン)の生出演を見て、観に行くのを決めました。メインキャスト以外にもダンサーを大勢使ってて、にぎやかで爽快そうだったこと、ダンス上手そうだったこと。そしてヴァネッサ・ハジェンズが可愛い過ぎる…!人の名前と顔を覚えられない…日本人以外は尚更ヒドい私が、1年前くらいの「GOSIPPS PRESS」で見て覚えてたくらい、印象に残ってたキュート顔。「めざまし」で聞いたその声は、顔以上にキュートでどうしようかと思いました。あの声を聴くためだけに字幕版選んでも正解だと思う。


「ザ・ムービー」は実は3作目。
ディズニーチャンネルで以前のを放送済みだったそうなんだけど、そっちは見たことなくて。我が家はスカパー契約してるんですが、私全然見てない。いわんや有料チャンネルをや。っていうかリモコンの操作方法が分からない。なんでテレビ関係に4つもあるの…(父=激しいAV機器ヲタ)。
でも、見た感想としては、1と2は予習しておいた方がいいかも!
CM、予告編を除いたら、実質上映時間は2時間弱と短めで、キャラクターに愛着が湧き始めた頃に終わっちゃう。性格とか、作品内の位置づけとかが最初は分かってないと、損しちゃうかもね。分かりやすく作ってくれてはいるんだけど。ストーリーも単純明快だし。分かってきたらより楽しめる映画です。

歌や踊りもそうだけど、雰囲気やファッションもすごく魅力的。若い子に大人気っていうのも納得でした。シャーペイのブッ飛んだロッカー、あんた…それ既にロッカーじゃない…ドレッサーでクローゼットww でもめっちゃくちゃ可愛いんだよねーー。ピンクにフワフワにキラキラ…化粧品のポスター用セットじゃないかってくらい、これでもかってくらい乙女要素ぎっしりで。ゴーイングマイウェイのシャーペイ、マンガ的でちょっと憎めないあのキャラ、後半になるにつれて大好きになりました。アシスタントのティアラと最後にミュージカルのステージでやり合ったのも良かった。同情される側で終わるのかなーと思いきや、ただじゃ終わらんあの根性。

ミュージカルシーンは冒頭から飛ばしまくってて良かった。高校生らしい、パワフルさとスピーディさを感じさせる演出。曲もどれもかっこいいしねー!「Now Or Never」と「The Boys Are Back」(この曲のダンス、一番かっこよかった!男性ダンサーいいねぇ!!)かなり好き!踊ってみたい!!見ながらむずむずしちゃいましたわ。今、通ってるダンス教室は発表会向けのレッスンばかりなので、発表会が終わったら毎月の課題曲で使ってくれないかなぁ。話題の洋楽は結構使ってくれるからなぁ。
あ、Yahoo!映画の評価で「ダンスに稚拙さが見えるものの…」っていうのがあったんだけど、その意味は見てて分かったような。皆基本的に凄く上手なんだけど、トロイよりもチャドの方が抜群に上手くて、二人で踊ってるときはついチャドに目が行ってしまうとかね。チャドの重心の安定感よ!軸が強いから動きが力強くて、比較するとトロイの踊りが暴れて見えてしまうのね。俳優さんの経歴見て納得。あと、ワルツは他のダンスと勝手が全然違うからちょっとアラが見えてしまったりとか、そういう感じ。ティアラ役の人はあんまり上手じゃないのかな…?ダンスはほとんどなかったけど、歩き方でそんな気が。外れてたらすみません。あと、チラッと映るエキストラダンサーさんがめっちゃくちゃ上手い件。一瞬だけなんてもったいない!



特にストーリーに深みを求めるとかなく単純に楽しむ映画なので、予習不足だった私は「それなりに楽しめた」くらい…3.5/5.0満点ってところかな。外れはしない作品だと思います。あと、後からDVDで見るくらいなら、映画館で見た方が断然いいと思います。歌と踊りは生感覚に近い方が絶対いいよ。
それから、オマケがあるからちゃんとエンドロールも見るように!!本編終わってすぐ席を立ったら勿体ないですよーー。
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。