1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009年01月31日 00時10分36秒

【ネタバレあり】「クイズ ミリオネア」生放送にロザン

テーマ:ロザンです!
はぁー、ドキドキハラハラしたぁーーーー…。



宇治原さんファンなら、彼がメンタルものっそい弱い緊張しぃさんだということは周知の事実。なんかもう、ファン歴浅い初心者の私ですら分かるくらい緊張されてましたね。年下なのに母の気持ちで見守ってしまいましたよ!あうー。祈るような気持ちだわー。

がんばった、がんばったよ!
あれは皆Dだと思いましたよ。テレフォンだってオーディエンスだってそうだって言ってたじゃないの。まぁ、オーディエンスの回答が宇治原さんに頼ってるっていう本末転倒ぶりには笑いましたが(苦笑)。「オーディエンスで」って言った瞬間、日本全国何人が目を丸くして「エーーーー!!!???」と思ったことでしょうか…。あああ、宇治原さん「頭の隅にある」ってD選んだじゃないの。そりゃ皆宇治原さん頼って答えるわ…。絶対50:50だと思ったのに…。
がんばった。検討しましたよねぇ。
ゴールデン生放送で極限まで緊張して、「クイズはできて当たり前」っていう目で見られるプレッシャーの中、あれで「宇治原のくせになんでできねーんだよ」っていう意見はあまりに酷だわ。常に期待通りの結果を出し続けるのがどれだけ大変なことか…!!ああでも、ミリオネアのスタッフ様の痛い視線を感じながら帰ったのかなぁ…。菅ちゃんがおってよかったですよねぇ。凹まずまた全国ネットの番組でその姿を私達に見せてください…。あそこで間違いこそしたものの、そこまでの答え方の鮮やかさ(根拠まで完璧じゃないの、解説いらないやん。キリマンジャロ)は「インテリ芸人」の名に恥じない活躍だったと思うもの。またロザンの名前を覚えた人がきっと増えたはず!

そしてそして、菅ちゃんファンのキキは昔からの爆笑問題太田さんが大好きッ子。ロザンと太田さんが一緒の画面にいるということがミラクルで大興奮だったようです(加えて、ユニコーンも大好きだそうで、相当幸せに忙しかったようです。よかったねぇ)。太田さんも相当緊張されてたみたいですけど、そんな中でもフリーダムっぷりは健在で、「考える人」でロザンまでいじってくれて…!ぅおー!ホントありがとうございます。太田さんのターンのとき、ロザンのお二人も後ろで楽しそうにしてましたねえ(宇治原さんのリラックスっぷりが…!)。あぁ、私も爆笑問題結構好きなのです。
最後どうなったんかなー!





さて、明日から香川の祖父母宅に行ってきますよ!
日曜はミッチー見て最終の新幹線で帰ってきます。
ご報告が遅くなりましたが、4月末までの短期で仕事が決まりました。事務です。来週月曜からなのです。こんな強行スケジュールで大丈夫か!初日に眠くならないだろうか!大丈夫!エスタロンモカ買ってるから(違…!)!!
あ、短期なのはまた春に手術するからです。切った顎を止めてる金属プレートを除去するんですよ。前より数段簡単な手術だそうで、今度は5日で退院できるの。その後デザイナーの仕事を探します。
AD
 |  リブログ(0)
2009年01月29日 01時10分44秒

ロンドンハーツ「奇跡の一枚」

テーマ:エンタテイメント
テレビとお友達の母、予告CMで録画。
こういうとき、無精な私にとって母は心強い存在です。

ナンバーワンに好みで素敵だったのはノンスタイル石田さん。クール部門が!!!!
細身の薄顔さんが好きなんです。濃い顔、むきむきはダメなんです。
やぁ、びっくりした…奇跡のチカラ、すごい!!あの角度、たまらんです。あの、ちょい上から見下ろして目が台形になって鼻の穴がぽつんぽつんって感じで、顔の立体感が薄いようなアレ!!あれは私のむちゃくちゃ好きな角度です。初期のミッチーがあの角度を良くしてて、胸を何度打ち抜かれたことか(最近定番のやや左向きより、絶対アレの方がかっこいいって!!)。
石田サン、ノー奇跡でも好きルックスだし(勿論ノンスタイルのネタも好きだ!)、奇跡であそこまでさらに素敵になるとは思ってなかった。油断してたわ!!
あー、熱血キャラ(努力、友情、勝利!的な)はあんまり好きじゃないので、セクシー部門はあんまり好みじゃなかったんですけど。むしろクールを押し進めて、「ニヒルなあんちくSHOW」ばりのエロス漂うビジュアルをアップで見たいかなーなんて思ってみたりする。

そして、オードリー春日氏の言う、「春日の向こう側」に度肝抜かれる。
クールもセクシーもこりゃヤバいですね!!
元がかっこいいんだと思う。
前々から元がかっこいいとは思っていたけど、セクシーがGackt似だったのがそーとー意外!!どのツアーだったっけ。2000年くらいのさ、バックがレッドで白スーツ着て、黄金のバラが巻き付いたオールバックのミッチーあるやん。パンフの。「Happyendsyndrome」?は「私がオジさんになっても」かね?あれのミッチーと春日氏はそっくりだと思ってたので…。ミッチーも…あーこれツアーのネタバレだ。自粛しとこ。



菅ちゃんは千原ジュニアがやったビジュアルを、そのまんまセットに入るだけで馴染みそうだなーと思いました。「ロザンはあのコーナーに出してもらえるタイプと違うんかな」とキキに言ったら、「目の窪みが直らないからダメだよ!」と言ってくるので「胸筋だって腹筋だって目の錯覚でできるんだから、窪みだって白っぽく塗ったら窪んでないようになるわ!!」と言い返しました。議論が全部間違ってます。
AD
 |  リブログ(0)
2009年01月26日 20時19分30秒

【ネタバレあり】ロザン「徹子の部屋」ゲスト出演感想

テーマ:ロザンです!
愛と徹子の!?

こ、べ、

や!!!





↑キキが言ってたので載せてみました(笑)。確かに「アイテツ」。ベイベじゃないと分からんねー



じゃじゃーんwww




最強伝説徹子様の番組ご出演ということで、返り討ちを心配しておりましたが、いや素晴らしかったんじゃないでしょうか。あれは徹子に勝ったね!!徹子に勝利芸人ということで良くないですか。どうですか。
確かに徹子さんは相変わらずのフリーダムっぷりで翻弄され気味でしたが(ホント、予測不能な食いつき方には見ててびっくりしますよねー)、徹子さんの新世界の扉を沢山開いたのがよかったなー。今年のM-1とR-1が楽しみです(笑)。


あと、前半はクイズだ京大だ高学歴だと宇治原さんの話ばっかりで菅ちゃんが若干蚊帳の外なんじゃないかという印象でしたが…徹子さん、菅ちゃん気に入ってくださってた?ネタやったころから反応が良かったですよね。いきなり名前忘れるし(笑)!びっくりしたわ!

「アナタあんな風に愛想良くいつもおやりになるの」
「かわいい。かわいらしいですよね。どんどんライブをやってるとアナタ(菅ちゃん)の方が人気が出るっていう感じ。かわいいっていうさ」
「こちらはホラ、割と冷静なんで…。うぅん、どうかなぁと思って」

参るわー!おもしろすぎる…!!
どうかなぁって、どうでしょうねぇ(笑)。もー、徹子さんまで宇治原さん入口にして菅ちゃんですかww
受けまくる菅ちゃん、「あいたー(苦笑)」って様子の宇治原さん…。ここツボでした。そんでこの時、指を組んだ宇治原さんの袖口を見てびっくりー。シャツの裏地がどうやらチェックの模様。まぁなんてオシャレなんでしょ。お二人ともコーディネイトがパーフェクトにかっこよかったです。

スーツのラインは細身だし、配色は色みを抑えてモノトーンを二人でコントラスト。特に、シャツとネクタイの白と黒が対称的で効いてましたよねぇ。目の行くVゾーンが素敵に工夫されていること!菅ちゃんはシャツが黒のぶん、印象的なネクタイで(黒の部分は何で出来てるんだろう?ラメ?エナメル素材?)、宇治原さんはネクタイをシンプルに、ボタンダウンの黒がさりげなくセンスを感じさせるー。そしてそして、フラワーホールに挿されたラベルピンがまた一段オシャレ上手な印象で!!うぉお、かっこよすぎる!!!これはスタイリストさん??コーディネートむっちゃくちゃかっこいい。相当できる人とみた。お化け番組に対する意気込みが現れてたように思いました。そう、誰かさんがヨン様に夢中なフリーダム☆徹子さんに困惑して、脇に濃紫の汗染みをつけていたのとは大違いで……(泣困微笑)。誰か彼のファッションセンスをなんとかしておくれよ…!!



なんだかんだでもう5回くらいリピ見してます。
面白かったー。
結成のエピソードとか、ネタをどっちが考えてるかとか、M-1準決勝行ってたとか、家族の話とか、そして「京大芸人」の話とか。まんべんなく、楽しい色んな話がされててよかったなぁ。これを見て興味を持ってくれる人が増えたらいいですね!!それと、宇治原さんのご家族ご親戚も安心で(笑)。


あ、パチパチラジオは……まぁ、ノーコメントでいいですかね?あはー





京大芸人

私は2冊持ってます。キキは4冊買って、2冊図書館に寄贈しました。アホです。
AD
 |  リブログ(0)
2009年01月24日 14時31分43秒

ライオンキング見にきました

テーマ:携帯電話からですよ
ヤマイダレM.B-20090124142949.jpg
幕間に出てきたら…雪…。
自転車で来たけど、
しんぱーいないさああーー!!
 |  リブログ(0)
2009年01月23日 01時00分55秒

▲ネタバレあり▲ワンマンショー『RAINBOW-MAN』in神戸国際会館 その2

テーマ:及川光博
つづき行きます!20行程度改行して始めます!「その1」は、22日午後にアップした後に加筆しております。MC部分でつけたしがありますのでどうぞご覧くださいませー。

その1はこちら























「その1」で本編終了。ここからアンコールでございます。


■愛と哲学の小部屋
テラアルミホイルなレインボーミッチーが登場!レインボータイのチエホフ、レインボーボックス持って登場!!

<1.眠らないといけないけど眠れないとき、ミッチーはどうしてますか?>
眠らないといけないとき、あるよねぇ。僕も、お芝居やってると、夜10時頃に帰宅して、翌日2時、3時起きだったりすることがある。
眠れないときは、僕にもあるんです。繊細だから…(笑)。

繊細で天才で変態
な僕。

…えー、ミッチーは、寝ません!で、つまらなそうな本を読みます。
眠りっていうのは時間よりも深さだと思ってる。短い時間でも、しっかり寝ると、シャキッとなるよ。


<2.私は今年成人式です。ミッチーの成人式はどんなでしたか?>
僕の成人式は、着物を着ました!大田区の体育館で…知ってる?同級生のヤギー。ヤギーと酒を飲んだよ。
着物を着たんだけどね、当時のミッチーはガリガリくんで、着物が似合わなかった……

がーりがーりーくん♪
がーりがーりーくん♪
がーりがーりーくーん♪


…(笑)!思いついたことはやらなきゃ気が済まないんだよっ(笑)。
●●ベイベー(←読まれた子)、晴れ着、着るの?「着るー!!」そう!


晴れ着、ここ一番だよね!!

あっ、そうそう、お正月に、今までやってきた俳優のお仕事で一番やりがいのあった役は?って妹に聞かれて、「僕は『吾輩は主婦である』のたかし…やなたかしくんかなぁ」って答えたら、お父さんが話に入ってきてさ!「お父さんは、『晴れ着、ここ一番』だな!」って(笑)。興味ないフリして、ちゃんとチェックしてんだなぁって思ったよ。


<3.ミッチーの好きな女の子のタイプや仕草を教えてください>
いいねぇー。いい質問するね(ニヤ嬉)!!
逆にねぇ、最近僕、こういう質問少なくなってきたの(←寂しいらしい)。
昔はさぁ、「透明感があってー、色白でー、脚フェチだから美脚がいい☆」とか言ってたけど…若かったね。最近はね、刑事ドラマに良くでてくる、小料理屋の女将さん!!ずっと笑顔でニコニコしてて癒してくれる人がいい。「お一つどうぞ」って、袂を押さえてお酌してくれる(おおおー。「相棒」のたまきさんみたいな人かしら!)。
※精神的なところにシフトした…というのは理解しますが、12年だか13年だか前に、「和服姿の女性が階段をトントントン…って昇るときに見える足首がいい」とか「うなじがいい」だか言ってたのと、大差ないぜ!って思うんですが…w



<4.昨日、彼氏と二人でカラオケへ行って「GO AHEAD !!」を歌ってきました。
  家で「ザッツ・エンタテインメント。」の練習もしました。そんな彼、
  今日は家で寝てます。>
(笑)!!今度はぜひ二人で来てね!!!





そして、この日は師匠のバースデーということで、バースデーセレモニー!!

ドラムの位置辺りを中心に、真上にどデカい(直径2m近くあったかな?)金色のくす玉、その左右にどデカい(高さ5m、幅1m50cmくらいかな?)たれ幕がドーン!!くす玉からは紙吹雪とキラキラテープが。垂れ幕にはお祝いの文字が。文章は

生誕50周年」

芸能生活30周年」

チエホフがケーキを持ってきて、会場全員でハッピーバースデーを歌います。師匠はローソクの火を吹き消し「ここまで大掛かりにしてくれるなんて知らなかったです。ありがとうございます…!ちょっと涙腺と尿道が緩んでます」と感動のご挨拶(笑)。ミッチーからもお祝いのメッセージ。「それでは、師匠に歌っていただきましょう。『三日月姫』、どうぞ!」ちょwそれなんて無茶振りww


師匠「ダダダダ、ダダダダ!

   踊っていただけまぁ、すぅ、か??

   ぷんわぷんわほわほわ~(適当)♪」



ミッチーに「何年僕の後ろで叩いてんだよっ(笑)!!」って怒られてました(笑)。



■アンコール
「忘れてしまいたい」は名曲だなぁ…大好きです。「ポン酢のかけ過ぎにどうか気をつけて」「僕のエンジェルはポン酢が大好き」で、「ポン酢」へ。
「ポン酢」はやっぱり盛り上がるねぇー。イミフもここまで徹底すると爽快なバカ!!同じ阿呆なら踊らにゃソン、ソンよ!メロンズはスコート穿いてテニスラケット持って素振りしてるし、みんなの振り付けもアホス。あの小刻みお辞儀3連打はなんだ!「ぶっかけろー!」とか、最後の「ポン酢ポン酢ポン酢ポンザーイェア♪」で肩組むところとか、もうアホで楽しい以外何もないですよねぇ。
「死んでもいい」、毎度キキとは原点の白ポンポンで参加。ピンク水色黄色のポンポンもかわいいですよねー。客席もカワ色のポンポンが多かった。満席+Touch me!ベイベーという人数の為、福岡よりも迫力があったように思いますよ。あと、カオリンはよくちょいちょい後半で振り付けを間違いますな…前ツアーも「死んでもいい」で見たけど、この日もちょこっと間違えてた……って気付くほど、ミッチーじゃなくカオリンを見てる私です。もりもりダンスが大好きなんですもん。間違うところもキュート☆

「ベストフレンド」のとき、あれ、ここで「虹ってますか!?」って言ったっけな。「虹」の意味に気付き直して(ミッチー的意味じゃなく、性的少数派としての)、歌詞と一緒に噛み締めてちょっと泣きそうになったよ。
さて、「バラ色」までやり切って、ご挨拶。





が。

なんとー、最初にマイクトラブルがあってお客さんに残念な思いをさせてしまったお詫び…ということで、再アンコールで「Shinin' Star」が追加!!嬉しい!!後半のアガり切ったハイテンション、フルスロットルで全力疾走、めちゃめちゃ楽しかったです。ミッチーも「魂に点火しちゃった…」と。
そして「S.D.R.」。振り付けは「ポリリズム」で、4拍で円を描くように小刻みに小走りして(後半の、くりかえす♪このポリループ♪の辺りの振り)、3拍で顔を隠すように置いた両手を左右に開いて行き(ポリリズム♪あの衝動が♪の「ズム♪あの」の辺りの振り)、4拍目でフォー。



最後に、この日マイブームだった「虹る」で
「虹ってますかー!?」
「虹ってまーす!!」
とかけあいをして、


「イエス、フォーリンラブ!」




…。

今までの感動は何だったんだよっ!!
オチまでしっかりつけてくれて…ほんっともう、最高だなミッチーは!!!
ロザンという芸人さんのファンになってから改めて思うけど、ミッチーは本気でトークが上手い。上手過ぎる。アドリブで適切対応、つっまんないダジャレや意味不明な一発ギャグや一言もすべらさずに持って行くし、何より客席の空気を掴むのが上手すぎます。13年前にラジオのトークで一目惚れならぬ一耳惚れ
をした日から、ミッチーの話術には何度でも惹き付けられ続けますわ。
 |  リブログ(0)
2009年01月22日 15時48分58秒

▲ネタバレあり▲ワンマンショー『RAINBOW-MAN』in神戸国際会館 その1

テーマ:及川光博
遅くなりましたが、レポでございます。例によって、20行程度改行してからスタートします。もー、すいません、レポはほとんどMC中心で。
福岡は平日のためキキが来られなかったですが、神戸は二人で参加してきました。ワンマンショーじゃなかったら頭わるい子じゃなかろうか…というようなカラフルチカチカの格好でわいわいわい。キキと参加の公演はこれで最後。あとは私が高松に祖母と参加、キキは地元と西の方にもうちょっと…なので。私は追加公演参加しませんのです。

その2はこちら






















●セットリスト●

Most Beautiful Night
ザッツ・エンタテインメント。
Shinin' Star
 
<MC>

Sparkling Girl
僕のゼリー
キミハキレイ

<お着替え退出>


ラヴソング
あなたしかいない
運命のひと

天使のうた
GO AHEAD!!
CRAZY A GO GO!!
 
↓アンコール↓
<愛と哲学の小部屋>

忘れてしまいたい
ポン酢・ポンザー・ポンゼスト
死んでもいい

ベストフレンド
バラ色の人生
 

↓アンコール2↓
Shinin' Star(おまけ)
S.D.R.


■前半(開演前~ナレーション~OP~「Most Bearutiful Night」まで)

開演前、このツアーは色に関する曲を流しております。聴けたのは以下の通り。
「青いフォトグラフ」(松田聖子)
「青いイナズマ」(林田健司)
「グリーングリーン」(唱歌)
「愛の戦士レインボーマン」(アニメ主題歌)
「(曲名不明)」(歌手不明、女性ボーカル)
「バナナの国の黄色い戦争」(スガシカオ)
「夏色のナンシー」(早見優)
「すみれSeptember Love」(SHAZNA)
「MU.GO.ん...色っぽい」(工藤静香)
「悲しい色やね」(上田正樹)

「青いイナズマ」が林田さんバージョンで狂喜乱舞!SMAPも好きだけど、やっぱり原曲いいわー。かっこええええ!!
開演は少し遅くなって17:35でした。影ナレはメロンズ。ダンスの練習もありました。うーん、福岡よりは踊ってた人の率が高かった気がする。
開演して、最初の三曲、音があれれ…?なんかボンッ!だかバンッ!だか言葉にしづらい破裂音のような音が混じってしまい、ちょっと残念。マイクトラブルだったそうです。


■MC
今日がカウントダウン明けて、今年初めてのワンマンショー。10日ぶりのステージ!
お正月はDVD三昧でした…とミッチー。
「ミッチーのお嫁さんになる人は可哀想。だって、USJとか東京ディズニーランドとか、行かないから」って言うミッチー。遊園地に行かないミッチーは、ひきこもって「スターウォーズ」を1~6まで見てたそうです。しかも2週ww…大丈夫、ミッチー。私、年末年始に「ひぐらしのく頃に」と「ひぐらしのく頃に解」を全話制覇で見てたから。私の方が病んでるwwひどいわー。
10日までゆっくり休んだというミッチー。この日は「正月なまりを吹き飛ばせスペシャルだ!!」って言ってました。実家に帰って、三が日で2升飲んだんだそう!むくむのも気にせず!いいじゃん!その後なんとかしたんだから……と自分のボディを見せつけて、


「どう?僕のミチもっこり


ぎゃー。ブー。いやぁー。
客席の反応が思わしくなく、自分で苦笑いして謝ってました。ダメだよ(苦笑)!!もー!
姪っ子ちゃんと会ったミッチーは、またもメロメロでした。大事件!!!聞いてくれる!?と客席に嬉しそうに話しかけるミッチー。聞くとなんと、


「僕、姪っ子の髪の毛を拭いたの!」


知らねぇよ、こっのオジバカっっ(苦笑)!!
もーねぇ、顔が緩みっぱなしでどうしたんでしょうミッチーさん。ホントに嬉しそうなんですよ。自分でオジバカって言ってたけど。「今まで(姪っ子を)お風呂に入れたり頭を洗ったことはあるけど、髪を拭いたことはない」んだって。「だってさ、髪の毛を拭くってないよ。僕今まで、女の子の髪を洗ってあげたことはあるけど拭いてあげたことはないなぁ…」って、洗ってあげたんだー。ふぅん。
オジバカのみつ兄ちゃんは、かわいいかわいい姪っ子ちゃんが「たったったっ…ってこっちに走ってきて、『みつにいちゃあ~~ん!』バッ!って飛びついてハグして、そのままスローモーションで3回転☆」したんだそう。またこれを話す様子が嬉しそうでねぇ…ホントにもう…(微笑)。この日の公演を「姪っ子かわいいスペシャル!!」って命名してたけど、「あ、いやソレ僕だけだ(笑)」ってさすがにすぐ撤回してました。姪っ子ちゃんとは一緒に塗り絵をやったそうです。「『プリキュア』だか『しゅごキャラ!』だとか…」。そして、また「みんな聞いてくれる!!??大事件!!!」と客席に嬉しそうに話しかけるミッチー。なんだよ、姪っ子ちゃんがどうした?「姪っ子がね、


『GO AHEAD !!』を歌うの!!」



おおおー。それは良かった、いいことだ!目頭が熱くなったって言ってました。よかったねぇ。ちなみに姪っ子ちゃんは、「ザッツ」も歌うけどダメ出しをするらしいです。

「クローンは故郷を目指す」の話も出ました。
製作中は、「ミッチー」を出さないように努めたミッチーは、監督に注意を受けたそうです。振り返るときに、キラーン。「キラキラしなくていいから!」「舞台挨拶の様子がスポーツ紙に出て、見出しは『ミッチー、ビーム禁止』『ミッチー、ビーム』(笑)」
3月には名古屋での公開も決定しているそう。「みんな、どこかに希望を出して!どこか分かんないけど!」


会場は、2000人満員のベイベーと、立ち見(touch me)ベイベー。男子もいっぱい入ってて、ミッチーは非常に喜んでおりました。


メンバー紹介。ラメでキラっと光るアラケン、「ラメはつけちゃラメよ」って龍ちゃんに言われたって言ってた…。野村さんの名前、ミッチーは「うーん、うーん」とさんざん悩んだ挙げ句、「トロンボーン野村!」そのまんまかいっ。フッシーのお題コーナーは「年女とかけて、ラブラブのカップルと解く。その心は!?」答えは「チューの後にギュウ」でした。うまい!!あれ、ここだったかな。「年女の人!」って挙手させて、「24歳がいっぱいいるんだね☆」と笑いを(笑)。
ハジメちゃんは欠席でした。ミッチー曰く、「やんごとなき事情で…」だそうで、ピンチヒッターはくわっち。神奈川とここだけ参加だそうで、「今日が千秋楽です!」って言ってた。ファイナルじゃなくて千秋楽w
その次、通常の順番だったら龍ちゃんなのに、間違って師匠を紹介してしまうミッチー。あわてて龍ちゃんに一言求めるも、「がんばりまーす!」で終了。師匠はなんとこの日がお誕生日!ミ「人間50年スペシャル!!」あのう…それは寿命がだいたい50年っていう話では…というのは華麗に脳内スルーしておきまして…。
ベースのマリオ。「今日は1月11日で、ワンワンワンの日だね!」…と、英語で言ってました。ミッチーに、「マリオは漢字に弱いんだよね。好きな四文字熟語は!?」と振られると、一瞬ためらってから「焼肉定食!!」と叫んでくれました。うむ、正解!マリオさんはインターナショナルスクールだったそうです。
理枝さんから今日の一言。「今年は打倒加護ちゃんです☆!!」熱く燃えてる理枝さんでした。


■中盤(Sparkling Girlから)
スパークリングのところでライトにカバー?フィルター?みたいなのが下りてきてました。ライトの演出は今ツアーがとっても素敵だわー。「僕のゼリー」は特にかっこいい!最初のドライアイス?が出るところとか。緑と紫の妖し気な色から赤、白い光線…痺れるわぁー。
ミッチーがお着替えで退場してからの「I Wish」もそーとーかっこいい。やっぱりダンスはカオリンだねぇ。ここはDVDでも必見。切って欲しくない。

ラブソング3連発はちょっと冗長に感じなくはないんだけど、「あなたしかいない」はミッチーのお母様が大好きな曲だそうです。ライブではしつこく感じないんだけどなー…。
その、「あなたしかいない」の前でちょっとお話が。
お正月、実家に帰って及川家はお父さん、お母さん…家族皆でお習字をしたそうです。筆ペンで(笑)。「及川光博」とか、「有言実行」とか。みんな、親御さんに感謝してますか?いつか、いつかは必ずいなくなってしまう。そんな人に、素直にありがとうって言えていますか。親孝行、しましょう…という流れで、「僕の母が『大好き』と言っている曲」、と曲紹介して、「あなたしかいない」へ。

天使のうた、ゴアへ、クレイジーのハイテンションパートへGO。クレイジーのファンクアレンジは文句ないですね!キキも、「ちゃんと振り付け復習しておけばよかった!完璧に踊りたい!」と気に入ってフガフガ言ってましたよ。

さてさて、本編終了後、アンコールの手拍子なんですが。
チャッチャッチャチャチャ…に合わせて「RAINBOW-MAN」の文字を点滅させてくれたスタッフ様!ネ申!素敵やーん。



その2につづく
 |  リブログ(0)
2009年01月21日 23時37分47秒

【ネタバレあり】映画「プライド」感想

テーマ:及川光博
今日、16:00からの回を見に行ってきました。レディースデー1000円だったけど、そんなに混んでなかったよ。また20行程度改行して感想行きます。





















始めに言っておきますが…辛口です…。
良かったと思った方や、批判を聞きたくない方はここで止めておいた方がいいです。閉じちゃってください…。


…ごめんなさい、正直、想像を超える駄作だと思いました…。

とにかく主演のステファニー。演技があまりにも貧弱すぎないかしら。原作と比べてとか、「史緒」はあんなんじゃないとか言うんじゃなくて、とにかく何を演じてるのかが伝わってこなかったんですよ。前半は萌の二面性や家庭環境が目立つ部分だからある程度仕方ないのかもしれないけど、頭ん中や感情が全然見えなくて、「お人形さん」という印象。演技に気持ちが見えないの。「世間知らずで気位の高いお嬢様」が強かに変わって行くのがマンガの魅力なんですよね。元がお人形さんなら変わりようがないじゃないの。お父さんが破産したって知って、動揺から「大丈夫」と言ってみせるまでの心の動きはないの?持ち物が売れるときはもっと意外そうな様子見せてほしいよ。ホステスの仕事はもっと軽蔑した口調にしてよ。棒読みなんだもの…。蘭ちゃんに恋をする中盤からでも、萌に楽曲提供する話を聞いてショック受ける場面で「は?あれ?そんなに好きだったんですか???」と違和感感じるし、萌へのライバル意識も見えないし…。
もうとにかく書ききれないくらいがっかり。経験がないのは知った上で見たけど、主演はちょっと無理があったんじゃないだろうか…。細かいところを言うと、階段を降りるときに股の間を開けてるのもお嬢様っぽくないし…あと、パパへの手紙で字が意外に汚くてびっくりしたよ…(困惑笑)。一条センセなら、その辺の指示も細かそうな気がするんだけどなぁ。それから、これは原作イメージとの比較でキャスティング自体の話になるからステファニー自身はどうしようもないんだけどさ、いかり肩でがっしり、胸もあるボリューミィなボディラインは、さらりと美しい史緒のイメージとはちょっと違うかなぁ。


そして、演出が…。
誰もが思ったと思うけど、萌が「プリマドンナ」で歌うシーン!!!
な、ななな、なんじゃあの合成はぁああああ~っ。
あまりに唐突すぎて度肝を抜かれました。不自然すぎて目ぇ見開いたわ…。心で「ぇえっ!!なんでこの演出!?」と突っ込んだのは私だけではないはず…。
それに対してお客様大絶賛の不自然さ。ええええ、ほほほ、本気ですか?
あと、曲はなんで「島唄」にしなかったのかなぁ。大人の事情?

他にも、「え?ここで場面転換してここに入るの?」と、編集の仕方で戸惑ったことも多かったなぁ。演出のためっていうより、原作をソツなく切り貼りしたって感じたシーンがしばしば…。
原作では顔アップにして印象的な台詞も、引きでサラッと進めたりとか…史緒と萌のデュエットも、時間は割いたけど魅せ方は割と淡白だったし…。今イチ展開にドラマティックさが感じられなくて、「女の戦い」なのにドキドキハラハラさせられなかったなぁ。デュエットは二人が「あいつは大嫌いなのにこんなに素晴らしいものが出来上がるなんて!信じられない!」って驚きながらもコラボの可能性に目覚める重要な場面のはずなんだけど、映画じゃどうして後々史緒があんなにこだわるかが見えなかったなー。実際、「私一人でも歌う」って台詞飛び出しちゃってるし…。

ラストのオリジナル展開もお粗末だったと思う…。
いくら実力があるとはいえ、無名の新人のデビューパフォーマンスにあんな大勢の人が揃って熱狂するとは思えないし、それを見ただけであっさり引いちゃう神野さんはどうなのよ!合理主義は分かったけど冷徹っていう性格を出させてもらえないまま終わってしまったよー。

それと、歌唱力について。
史緒→さらっと上手いけど表現力がない
萌→基礎力は劣るけど情念こもった素晴らしい表現力
のはずなのに、実際素人耳にも逆のような…?満島ちゃんの方がかわいらしくて、ステファニーの方がパワフルに聴こえたんですけど、私だけかしら?




ただねぇ、ステファニー以外の演技と、美術は素晴らしかったと思う。
プリマドンナのセットは原作以上のきらびやかさだったし、オペラの衣装もパーリーの様子も良く出来てたよねぇ。
満島ひかりの萌、良かったよ!表裏の演じ分け、かなり極端さが出てて良かった。高島礼子の知性と品位と強かさよ!まさに銀座のママ。蘭ちゃんは原作とちょっと違うかもしれないけど、実写化したらこんなだろうなーっていう、現実にいそうな男子くんで良かった。うまかったよー。女装は似合ってなかったけども…。そしてミッチー!!神野さんそのまんまー!!間の取り方とか、表情とか、もう全てがすばらしかったよ!そーとーかっこよかった。痺れる!!あれぞプリマドンナの女子皆が夢中になる神野サマだわー。やっぱりああいう役は似合うね。どんなに演技が上手な俳優さんでも、映っただけで権力者の佇まい、貴公子の風格を漂わせ、画面にバラが咲く人は彼以外にそうはおりますまい。気障なエリートよりも素朴なお兄ちゃんが似合わない人よ!!!うむ。自分のキャラクターを的確に認識し、その魅力を最大限に発揮した、素晴らしい「神野隆」でございましたわん。めずらしく手放しで大絶賛☆

…という訳で、調理の仕方によっては大化けしたかもしれないのに、もったいなーーと思った映画でした。途中からかなり退屈だった。5点満点なら2点ってところでしょうか。1800円は出せないなぁ。レディースデーで良かった。ホント辛口ですいません。だって、実は結構期待してたんだもん。「マンガ原作は失敗する」「どうせ駄作」「有閑倶楽部の二の舞にならなきゃいいねww」みたいな意見を事前にちらほら見ててさ、そんなことないよっ!って思ってたからさぁ。
 |  リブログ(0)
2009年01月12日 01時02分45秒

【ネタバレあり】ミッチー神戸ワンマンショー速報

テーマ:携帯電話からですよ
20行改行してネタバレします。






















ラスト、S.D.R.の前にシャイニンスターのおまけ付き。最初のマイクトラブルのお詫び。
ハジメちゃんの代理でくわっち。カナケン以来2本目で千秋楽。
大事件。姪っ子ちゃんの髪をお風呂上がりに拭いた。

師匠のバースデーセレモニーあり。大きなくす玉。垂れ幕2本。ケーキ。ミッチーのリクエストで三日月姫を歌うも「ホニャホニャプンワプンワ♪」適当。

ミッチー、非常に声の出が良く、「僕のゼリー」の「ねぇ、いい?」は上のメロディをすごーくスムーズに。

2000人、即完。立ち見いました。
 |  リブログ(0)
2009年01月11日 08時39分03秒

神戸ミッチー行ってきます!

テーマ:携帯電話からですよ
地下鉄の改札を入って、切符を取るの忘れて行こうとしました。

キャリーをゴロゴロ引いてたら、配線の1cm程の段差を超えられず、私だけ進んだ結果、キャリーがビタン!と通路に取り残されました。

はじめてのおつかい並に、苦難の連続です。
無事にキキと合流できるか心配。
 |  リブログ(0)
2009年01月10日 00時00分47秒

助けて目窪みジョン

テーマ:生活
レポをしたロザンイベントの翌日は、チラシ配りのアルバイトでした。寒かったけど、がんばれた!キャナルのクーポンつきチラシを配ってる人がいてさぁ、そこにこの看板と同じ内容が印刷されてたの!!


ヤマイダレM.B-看板


貰いに行ったもんねーー。そんで、寒いと素通りする人がかなり多くて凹んでくるんですが、そんな心の折れそうなときに、ポケットからチラシを取り出してエネルギー充填するの!!前日の光景を反芻して、じわーーっと楽しかった感覚で元気を出して、ニコニコ配ったのです。



でで。
仕事中、バス停で困ってる外国人旅行者二人組を見つけまして。



ドキドキしながら「こっ…これは『道案内』だ!!英語で!!」と思って勇気を振り絞って話しかけてみました…日本語で(通じる人かもしれんので)。
話しかけてみたら韓国人の人でさ、韓国語は一切できないので英語喋れるか聞いたら英会話スタートよ!"We have some information about CANAL CITY and Nakasu ..."(だったと思う)どうやらキャナルに行きたいらしい。バス停…あそこにあるけど…どのバスに乗るか説明しきらん……100円バス……説明しきらん……うーんうーん。福岡交通センターを指差して、合ってるか分からない文法で「1階にバスセンターとインフォメーションがあるから、そこで聞いてくれ」。投げました(苦笑)。でも、喋った!私、英語喋ったよ!昨日の授業が効いたぜ!やったよ目窪みジョン!!!

目窪みジョンに向けて心でガッツポーズ。
しかし数時間後、私に話しかけてきたのは、超カタコトの日本語と、超一部の英単語しか知らないドイツ人でした……orz
ドイツ語なんか、「ヤー」と「ナイン」と「ファイエル!」しか知らないよラインハルト様(銀河英雄伝説)!!
 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。