1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008年11月22日 01時24分12秒

どうせあたしゃあマイノリティ

テーマ:ロザンです!
GyaOが見られんとですよ、Macは!!!
そういうもんだわ、仕方ないと最初っから諦めていたのですが、明日(もう今日ですな)、団体交渉の打ち合わせに必要な資料をプリントアウトしたくて(マイプリンター故障中)ネットカフェに行ったんです。プリントアウトしたらさっさと出るつもりやったんですけど…嗚呼…ゆ、ゆうわくが…っ。





見ちゃった☆ゲヘッ





あああああああ、いいなああああああああ!
そーとー面白いやん!!!
ロザンの45分。今年の、おそらく年明け一発目のやつかな。菅ちゃんの大冒険のやつ。そーとー笑った。ネットカフェでアレを見るのはキツイですね。声出さずに笑わないかんやん…。あれは、お笑い番組を見てるというより、仲良しさんの楽しい会話を見守ってるような感が半分くらいある?すっごい楽しそうですね。菅ちゃんの大冒険も面白かったけど、意外に私は宇治原さんのお姑さん(ゲーマー)の話が、いや、ゲーマーの動きを真似する宇治原さんがツボでした。




そんでもって、Win使いさんが心底羨ましくなったのですが、よぉ考えたら家族のパソコン借りればいいんじゃないかと気付いたこの遅さ。母のはお下がりのお下がりの…なのでメモリ足りなさすぎて多分動画は無理だろうけど、父のならなんとかなるんじゃないだろうか!!あー、見たい!!!そーとーー見たいです。




そうそう、母は私が読ませた「京大芸人」をもうすぐ読み終えます。笑いながら読んだって。良かったなぁ!菅ちゃんが最後に落ちた大学の話でえらいウケてましたわ。
AD
 |  リブログ(0)
2008年11月20日 15時29分18秒

ロザン大阪サイン会〜当日から翌日の話〜

テーマ:ロザンです!
サイン会の記憶はホントにないです。手の感触がどうだったかとか、どんな言葉をかけてもらったかとか、表情がどうだったかとか。ホント、必死だったんですもん!!言うこと噛まずにちゃんと言えるように…って、一方通行のそりゃ、言えても「会話」じゃないですからーーー。うわぁん。でも、多分菅ちゃんは「ありがとう」と言ってくれたような気がする。宇治原さんは、福岡土産に「おっ」と興味を示してくれた記憶があります。キキの記憶によると、菅ちゃんは両手、宇治原さんは片手での握手だったそうです。私は覚えてません。勿体ない。んあーー!福岡でもサイン会やってください!!3冊目買いますから!!母に読ませたら「面白い!文章上手だね。読みやすいよ」とサクサク楽しんで読んでくれてる辺り、きっとロザンファンにも受け入れられる作品。まだまだ売れますからーーー。母は、菅ちゃん彼女の発表話と宇治原さんの「ええかっこしい」エピソードで受けてました。


で、翌日はキキとアメリカ村に行きました。
3月のミッチー大阪公演のときも行った、キキお気に入りのお店。今回も嬉しそうなニヤニヤ顔でカットソーを一枚購入してました。お会計をしているキキを店内でぶらぶら待っていたら、後ろの方から店員さんの





「ぇえええ!!??



ロザンのために



わざわざぁああ!!?」





と大声が!!サイン会のために、キキは愛知、私が福岡から来たと伝えたそう(注:キキは前日の単独ライブ「ロザンのベスト08」も見に行ってますが)。反応が…反応が…「ロザンなんかのために!?」なノリでそーとー受けました(笑)。だってさぁー。いいじゃないですかー。ロザン。
さらに、どっち派なのか聞かれ、キキが菅ちゃん、私が宇治原さんだと言うと、




「菅ちゃんは分かるけど、



なんで宇治原!!!???頭いいから?




とものっそい勢いで疑問の目を向けられました。「なんで宇治原!?」(笑)!!宇治原さんだけ呼び捨て(大笑)!!だってさぁー。いいじゃないですかー。宇治原さん。空前の宇治原ブーム(笑)ですしー。
いや、大阪でのロザン、特に宇治原さんの位置づけを体感できて面白かったです。「大阪の人間にとって、『芸能人』と『芸人』はまた別の感覚なんですよ」「菅ちゃんとか、芸人さんはその辺チャリで2ケツで走ってたりするし」「某芸人さんと最近まで毎週電車が同じで、『これからどうすんやろ』ってお母さん感覚で見てたりする」みたいなことを教えてもらいました。その身近さにキキはしきりに「いいナー!いいナー!!」と羨ましがってました。愛知は良く「名古屋飛ばし」(イベントごとなどで、東京、大阪はあって、大都市に関わらず名古屋は半端な場所だからって外されること)に遭うから好かんのだって。




そんな、大阪が羨ましいキキは、ampmで主要スポーツ紙を全部買い、ロザンのサイン会記事を集めておりました。私は2紙。

AD
 |  リブログ(0)
2008年11月20日 15時22分16秒

無題

テーマ:生活
まだ失業の手続きもできてないんですが、そろそろいつでも転職活動に入れるようにせないかんなーと。先週くらいから体力もほぼ元通りに戻り、日中の発熱もなくなってきたし、いい加減に生活費が困ります。そして何よりだらだらな毎日がいかん…。そんで、履歴書を書いてたんですが、派遣を繰り返してるといつどこで働いてたかの記憶があやふやになるんですよねぇ。当時の書類も処分してしまったし、銀行の入金履歴を見ようにも古い通帳は処分済み…。困った私は




ブログ


web日記





で解決しました。グッジョブ昔の自分!!「明日から無職です」とか「今月で派遣が終了なので」という文面を見つけて、なんとか履歴書を埋めることができました。ブログって役に立つのねーー。
読み返して、昔の自分は勢いがあるなーー、若いなぁと感心…。30手前で既に守りに入ってるのかしら!!


AD
 |  リブログ(0)
2008年11月16日 14時47分34秒

ロザン大阪サイン会終了

テーマ:ロザンです!
アドレナリンを放出し切って、ドッと疲れが…。

衝立の中を、
菅ちゃん→宇治原さん
と一方通行で、サインをもらう人以外の目に触れないようにしてました。
記憶はアヤフヤです。手紙やプレゼント渡して、言うこと言わなきゃと頭がいっぱいだったのと、緊張で頭真っ白…。ただ、菅ちゃんがサインしてお客さんと話してるとき、宇治原さんはずっと菅ちゃんを見てたのが印象的でした。

サイン会終わって、バックに帰る通り道がモロ店内!手前で人だかりの中遠巻きに見た後、先回りしたらまた見られました…っていうか通路が狭くて目の前を…!わわわ、邪魔になっちゃう、すみません…と避けたらキキの50cm前を菅ちゃんが…。まだたくさんのファンの人が後をついてってましたが、そこで呆けて終了…キキは頬を真っ赤にして固まってました(笑)。全身から発熱してた…。

サインのとき、お二人とも気さくな感じで話してくれて、なんかもう、緊張しながらも安心しちゃいましたよー!あああ、ロザンよかったあああ。

 |  リブログ(0)
2008年11月16日 11時33分00秒

わあ

テーマ:ロザンです!
20081116113158.jpg
身長大
 |  リブログ(0)
2008年11月16日 07時45分24秒

復活の林檎

テーマ:ロザンです!
2~3週間かかると言われていたパソコンの修理、完了したとの連絡が来て昨日取りに行きました!やったー。電源の部品に問題があっただけらしく、データも全く消去されずに戻ってきてホッ。パソコンないとやっぱりダメね。あー落ち着く!

今、大阪に向かってます。
うふふ!
「京大芸人」出版記念、ロザンサイン会に行くのです!ぎゃあー。どうしよう。サイン、握手…失神!
キキは昨日の単独ライヴを見に、一足先に乗り込みました。「ネタバレすると楽しみがなくなるから…」と中身は教えてもらってないんですが、相当楽しかったみたい。私はどうしても外せない用事で行けなかったので、来年はきっと一緒に見る!いやしかし、来年はチケットが取れるのか…?
そんな心配が現実になるくらい、ロザンの時代が来たらいいなああ。



あーもう、今日しっかり鎖骨見せニット着てるのです。アホやん。プレゼント持って、ファンレター書いて。ミッチーに対してもそのくらいマメになりなよ!
 |  リブログ(0)
2008年11月13日 12時59分16秒

初外食

テーマ:歯列矯正日記
マックに来てます。
術後、初外食です。
時間はかなりかかったけど、ハンバーガー食べられたよー。あ、薬飲むの忘れた…。

今日は用事が時間飛び飛びで入ってたんで、いちいち帰宅するのも無駄だったのです。
午前中は、労組に明日の団体交渉の打ち合わせ。うまくいくといいなぁ。
あとは、3時から口腔外科、6時半からダンスレッスン。口腔外科では今、星状神経節ブロックという治療をしてます。交感神経を抑制し、副交感神経を活動させることで血流を良くし、顎の麻痺を取る、というもの。10回やって、7回目くらいから効き始めるそうで、今日は2回目。首筋に注射をするんですが、これが左半身を奥までズーンと突かれるような不思議な痛みなんです。その後で、左手だけむくんで赤くなったり…不思議体験!

さて、今からエッシャー展見に行くぞー
 |  リブログ(0)
2008年11月10日 22時00分47秒

高性能林檎ロボ

テーマ:デジタルメディア
パソコンが壊れました。

電源が入らなくなりました。全治2~3週間です。
あぁあ!ミッチーのもダマセンのもアルバムの感想書く前だったのに…。年賀状も名刺も作る前だったのに…。そしてスカイプもできません。手足をもがれるような気持ちです…(泣)。

今日の「Qさま!」よかったですね☆宇治原さん10番、菅ちゃん1番で「ロザン席」作ってもらって。「京大芸人」も宣伝してもらったし。関孝和はコンビ愛アピールもできて。プロデューサー様、また呼んでください!えっと…「Qさま!」大好きです!さまぁ~ずも大好きです!
 |  リブログ(0)
2008年11月08日 01時09分46秒

病院とおともだち

テーマ:歯列矯正日記
今朝(もう昨日だ)は口腔外科と矯正歯科をはしご。
熱はすっかり下がって元気です。原因は結局不明なんだけど、まぁその後上がることも他に症状が出ることもないし、いっか。

口腔外科では麻痺部分の検査をしました。
手術後は一時的な麻痺が顎周りに出るんです。私も顎と唇の左半分くらいが麻痺してて、口から食べこぼしても気付かないということが入院中多々ありました。
検査は、目をつぶって、衛生士さんが検査用のスティック(太/中/細の三種類)で触り、どこまで触ってると判別出来るか調べるんです。色んな方向から触って、「分かる」「分からない」の境界線にペンで印をして行き、最終的にその点をつないで範囲を確定、ポラで撮影しておく…というもの。残念ながら、アルコールで拭いたらペン跡はキレイさっぱり消えてくれました。
面白いですよー。太いスティックの判別可能範囲と、細いスティックのとだと、指で触っても微妙に感覚が違うの。


矯正歯科では、待ちに待ったワイヤーの交換!!
今まで、手術用のフックつきワイヤーしてたんですが、これが拷問具のような。魚の骨を半分に割ったような、鋭いとげ状の金属が歯の数だけついてるワイヤーを上下につけてたんですよ。見た目すごかったですよー。見るからに痛そう。このトゲが唇の裏に刺さってキズになり…口内炎になり…実際かなり痛い!!ただの矯正用ワイヤーでさえ痛いというに、なんですかそりゃ。先週の時点で交換の可能性もあったんですけど、私の口がまだあまり開かなかったので見送りになってそれは失望したのです。あー、よかったぁ。今回は交換された!
ただ、顎間ゴムというのをひっかけて強引に歯を閉じさせないといけないので、そのための三ヶ所だけ、釘のような部品を取り付けてます。ゴム不自由。中央のゴムだけ二重だからギュウギュウで不自由。こんなにキレイに噛み合わさったことないから、奥歯噛み締めすぎて痛いです。でも拷問ワイヤーのときより格段に楽になりました。ばんざーい



歯列矯正だけでもそうだけど、外科手術を伴うとさらに痛みのオンパレードですな。よく男子は女子より痛みに弱いって聞くけど、ホント投げ出してしまうんじゃなかろーか。ケアもそーとー面倒くさいし。そうそう、入院中に看護師さんに聞いたエピソードでびっくり。私は術後3日目にはベッドから降りてトイレに行ったりと結構歩くようになったんですが、二十歳くらいのある男の子は、痛がり、参り過ぎて一週間寝たままだったそうな。弱すぎやろ……!!
 |  リブログ(0)
2008年11月06日 22時12分16秒

ドラマ「相棒 season7」感想

テーマ:エンタテイメント
どもです。
キキと付き合い始めてから、彼女の影響ですっかり「相棒」大好きな私です。
入院中は見られなかったり見逃したりで、昨日まとめて第1話の2時間スペシャルと第2話を見ました。第2話はスペシャルの続きで、実質3時間スペシャルだったんですねー、ビックリ。で、夜には第3話を。

やっぱりいいわー。相棒。クオリティ高すぎる!!

あんなに作り込んだドラマを他のドラマと同様、タダで(正しくはCMが入ってるから有償なんだけど)見ていいのでしょうか…1話につき500円払えと言われても「そうですよね、分かりました」と素直に応じると思うくらい。特に初回や最終話のスペシャルは傾向として政界が絡んでくるので見応えアリなんですよ。単純に見える一つの犯罪が、話が進むにつれて大きなバックグラウンドが見えてきて…ラスト15分くらいで「わぁ!そう来るかーー」という意外な人の糸引き。今回は準レギュラーがドラマから事実上の退場になってしまうとう、豪華な黒幕!!えええ、あの人もう出て来ないのかーーーと驚くと同時に、これがもしかして次シーズンに向けての布石なのかもと思ったりして…。薫ちゃんが今シーズンで「相棒」を卒業っていうのは発表された通りの決定事項なので、他の人も順次周りから少しずつ入れ替えるとか…!?

特命係への風当たりが突然強くなったのももしかしてそうなのかなぁと思わされました。

今までも「これ以上何かやったら覚悟しろよ」「もうかばえないよ」な発言は何度かあったけど、実際に行動を起こされることってなかったんじゃないですっけ?しかもまぁ、小野田官房長とか、内村刑事部長辺りじゃなくってピルイーターからとは…なんか警視庁の「本気」が演出されてるように感じました。っていうかさーー、大河内さん、あーた米沢さんや角田課長に圧力かけてるけど、自分だって結構手助けしてくれたじゃんね?っていうのはツッコミどころですか?



3話ではやっぱりいつも通りの米沢さんで、やっぱり1、2話のあれは、次シーズンへ向けて特命係に何か起きると見せるためのポーズなのか…って感じでしたが、次クール後半はきっと波乱が続くんだろうなぁ。
あああー、フクザツだ。

「相棒」のことだから、きっと薫ちゃんが卒業して新生「相棒」になってもすっごく面白いものを作ってくれるんだろうけど。新しい「相棒」もきっと個性派で良い役者さんを抜擢してくれるんだろうけど!!

でもフクザツだ。

昨日3回分まとめて見て思いましたよー…。
薫ちゃんは薫ちゃんだけじゃなくて、他の全部の脇役さんと深くかかわり合ってるんだなぁーと。捜一トリオはどうなるの?イタミンの「特命係の亀山ぁ~~」はもう聴けないの?美和子さんの存在は?行きつけの「花の里」とたまきさんは?次の人と通うのかい?特命係がなくなったら角田課長は「ヒマか?」ってコーヒ-飲みに来なくなるの?覗いてる二人は?米沢さん…は次の人にも同じように情報優先的に渡したりするか…な。

主役の二人だけじゃなくって、脇役全員の個性と魅力が絡み合って面白いのが「相棒」なので、「相棒」ワールドという土地にしっかりと張り巡らされた「亀山薫」という木を引き抜いたら、長く複雑な根っこがどれだけ土を持って行ってしまうことだろうか…!どうなるんだーー「相棒 season8」!!






一つ言えることは、次の右京さんの「相棒」が誰であろうと、しばらくはコテンパンに叩かれるだろうこと。
どれだけ世間で良い評価があっても、どれだけ魅力がある人でも、どれだけ実力/ポテンシャルがある人でも、「亀山薫という相棒」を愛してきた人にとっては「よそ者」な訳で、最も好意的な目でも「お手並み拝見」ってところだろうなぁ…。私もそういう目で見ちゃうと思う。比べると思う。願わくば、

・若者向けドラマで主役するようなタイプでない人
・名脇役~ちょいマイナーものでは主役、級の人
・年齢は30代後半から40代前半くらい
・個性派という評価がある
・それでいて、個性の強さを作品に合わせて調節できる
・単館系のような、ちょっと面白い映画に出演経験が何度もある
・できれば舞台経験者(演技力も定評有り)
・しっかり存在感のある人

…という条件を満たす人がいいよ。注文多いけど、きっとそういう人が「相棒」ワールドには合うんだと思う。
 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。