1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年08月30日 15時05分48秒

かき氷

テーマ:携帯電話からですよ
Image4301.jpg
天神のゲーセンでもらったー!

ェアンドッ、ブルーハワァアイ。
AD
 |  リブログ(0)
2008年08月29日 23時54分40秒

【ご連絡】今後のブログの方針について

テーマ:デジタルメディア
このブログ、7月くらいから更新の頻度が落ち、濃度も薄くなっておりました…感じてらっしゃった方もいらっしゃるかもしれませんが…。

これからは、7月からの調子のまま、更新頻度少なめでゆるーーく気ままにやっていこうと考えています。何かの役に立ちそうな情報とか、世の中の動きについての考えや主張、紹介などはあんまり書かなくなると思います。濃いめの記事を楽しみにしてくださっていた方がいらしたら、申し訳ありません。

ずーーーっとずーーーっと考えてたんですが、そうしようと思います。
ブログをほぼ毎日書く(無理な日は時々休みつつも)ことは、大いに思考のトレーニングになりましたし、外的刺激に対してアンテナ立てて、貪欲でいることもできました。それが誰かにとってほんの少しでも影響を与えるようなものであれば、これ以上のことはないとも思います。時間とエネルギーを込めて書いた記事、どれも自分にとって大切なものになっています。

でも、今年の春くらいから特に、ブログの更新を投げ出してでもやりたいことが増えてきてしまいました。

ブログに全力を尽くすのが楽しい時、仕事に力を注ぐ時、スキルアップを目指して走っているとき、ミッチーなどの趣味に睡眠時間さえ削っても夢中でいるとき。1年くらいの周期で、エネルギーをかける対象が変わっていて……それが今はブログじゃないんです。ブログを書くことで熱中が削がれてしまうとさえ感じ、もっと時間を使いたいと思い始めてしまってました。それが最近は特に、情熱が一点集中になり、今興味のあること以外を向いて何かしようと思えない状態なんです。

だから、最初に戻します。

ミッチーだとか、好きなことについて気が向いたときにワァワァ書いて。毒にも薬にもならないような話ばかりかもしれないけど、勝手気ままにつらつら書き連ねていこうと思います。
もちろん、また伝えたい主張があったり、ライブレポしたりすることもあるとは思います。それも、私の情熱の赴くままに。



勝手で申し訳ありませんが、これからもおつき合い下されば幸いです。
AD
 |  リブログ(0)
2008年08月28日 12時44分08秒

このまま放置プレ〜〜ェイ♪

テーマ:携帯電話からですよ
やむーを得ない♪
I can't write it.Darling.♪

月、火とメニエールの症状起こしてました。
月曜は仕事休んで人生初点滴!3時間もかかったよ…めまいグラグラ吐き気がうぇえの中…ただ横になってるのがあんなに辛いとは。

ただ、「メニエールと同じ症状」が突発的に出ただけで、メニエール病じゃないから特に心配ないそうです。
季節の変わり目で体調崩す人が多いんだって。私は血圧が低め(上が100あるかないか)なので、疲れやすいのもあるんだそう。
気をつけよう。


引き続きロザンにハマり中です。
「ガキンチョ☆Rock」見たよ。感想は…ノーコメントで…あ、ミッチーの「イチャイチャ」DVDが見たいなあー(まだ2曲しか見てない)。
AD
 |  リブログ(0)
2008年08月25日 20時35分17秒

バシンCM

テーマ:携帯電話からですよ
間違いない。「Qさま!」のときに流れます!また見たよ!
 |  リブログ(0)
2008年08月24日 21時35分44秒

すいませんが白目

テーマ:好きだ!
ロザンの出演してる、大阪市の人権CMについて色々思うことを真面目に書こうと思ったんだけど、バイトで疲れて思考能力2なのでできません…。白目剥いて横たわれるーー。
昨日から検索「沢田研二」が激増してるのはなぜですか…。今日の「平成教育」ラスト5分だけ見ました。漢字、私も分かったやったどー…。ファションがオサレでよかった。後で録画したのを見よう。

そしてカテゴリに「ロザン」を追加するかどうか迷い中。もやもや。しようかなー
そこまでずっと夢中でいる覚悟がないとカテゴリ新設には至らんのう…(逆にダマセンはすぐ新設したっつーことで、それだけ先々までファンでいるという確信があったのですよ)。
 |  リブログ(0)
2008年08月24日 00時04分09秒

伝説の男

テーマ:コダマセントラルステーションやっほう!
エガちゃんのことじゃないよ!
江頭~江頭~ってはやしたてられた人じゃないよ(初期の及k…)!

ジュリーです。沢田研二です。

久々にCD聴いてみたら、ちょおおうかっこいいね!!
シングルコレクションなんだけど、どれもこれもスターのオーラがビシバシ。
3枚組の中で、一番好きなのは2枚目です。
「ダーリング」「サムライ」「勝手にしやがれ」「TOKIO」
など、聴きやすくかっこえー曲がモリモリ。

先月彼女とデートのときにカラオケ行って「ダーリング」歌ったら
(昔ミッチー、ライブで歌ったよね。彼女は覚えてないそうなんだけど)、
当時のライブ映像が流れてて鳥肌物(鳥肌実じゃないよ。及川さんでもないよ)。指輪ギラギラさせて、腕にも大小様々なラインストーンキラキラさせて。この時代にこんなファッションできる人がおったんよね…(衣装やらは早川タケジさんだよね?ネ申!!)。




初めてジュリーをちゃんと聴いたのはミッチーのラジオなんだけど、CDは流通時代の職場の先輩から。多分、5年前くらいかなぁ。ああー、なんで当時の私はこの魅力にそこまで気付かなかったんだろう!アップテンポの曲は好きだったけど、バラードの良さなんか全然分からんかった。「LOVE(抱きしめたい)」とか、相当いいやん!!
あああああああ「ダーリング」超かっこええ!!

今の日本でジュリーの再来、いやそれを超えられるのは…言わずもがな。


うぉーー、ダマセンで聴きたい。



アクエリオンみたいな、意外性抜群で仕上がりにワクワクドキドキーみたいなのは少ないかもしれないけど、ほんと分かりやすく超聴きたいです。うぉー、コダマックス、帽子をパサッてやってくれい!
あ、ダマセン、「創聖のアクエリオン」をカバーすることになった んですよ。これも超楽しみ!どんなんになるんだろう!!

 |  リブログ(0)
2008年08月23日 15時09分01秒

迷走は続く

テーマ:ロザンです!
Image4251.jpg
フラフラと沖縄のアンテナショップ「わしたショップ」に入ってしまいました。
魔法にかかったように三線へ近付く私、不審人物だったであろ…うーじーはーらーさーん…。

※宇治原さん、「オーサカキング」という大阪の夏イベントで三線を弾いたのです。菅ちゃん、エイサー太鼓でドッキリ参加☆
 |  リブログ(0)
2008年08月23日 10時51分25秒

続 愚かな私を笑うがいい

テーマ:ロザンです!
Image426.jpg
今、バイト中です。
事務所で待機(何かあったときの補欠)の仕事(?)なんですが、寝る以外ならここでいれば何してもオッケ。
そんなとき、私は


高校の地図帳を開いて

世界地図を描いてます。


歴史に地理…宇治原さんに影響されて、私はどこに行こうとしているのでしょうか。迷走中。
でも、前まえから国の配置はちゃんと記憶せないかんなーとは思ってたし…。世界のニュースがよく分かるようになるよ!

それから、昨日Amazonで池上彰氏の「新聞勉強術」という本を買ってしもうた(広島弁)…。
これは完全に宇治原さんの影響。
朝日愛読者って聞いてフンフンて思ってたら、なんと主要各紙を全部読んでるらしい…。ファンサイトでいろんなレポ読んでたら、どうやら本気で時事問題もつおいよう。げえー。
さ、最近新聞あんまりちゃんと読んでなかったし…。これはやらねばならんか?ん?


まぁしかし、ロンハーのドすけべホイホイ見返すにつけ、彼の狼狽っぷりとその後の「最悪や…」には及川兄さんの

「常はいざ、いざは常」

を思い出す私はやはりベイベ(ん?間違ってる?)。
 |  リブログ(0)
2008年08月20日 21時52分44秒

ベイベ失格

テーマ:ミッチーと私
一昨日、部屋の模様替えをしました。
サイドボードの中身全部出して手前に持って来て、机を奥にやって…ってしたのはいいけれど懸念が一つ。


あれ…そういや…


「イチャイチャしたい。」DVDを見てないような…?


じっくり時間を取って見ようと思ってた、どっかによけてあったはずのDVD。模様替えの時に触ってない…?どこに置いたっけ……。昨日も触ってない。そして今日はクローゼットの中身配置変え。
ええと……すいません、軽く行方不明です!!え、エマージェンシー!




でも今夜は「ガキンチョ☆ROCK」を見るの(ロザンが参加してたグループ「WEST SIDE」の映画)。うぇっさーい!
 |  リブログ(0)
2008年08月20日 08時38分45秒

続☆どスケベ宇治原さん

テーマ:ロザンです!
Image4251.jpg
瞬きの瞬間に合わせて水着女子をチラ見する宇治原さん。
狡猾だけど小さすぎ(笑)!最高です。素敵!ヒャホー

これが本当の

「瞬きの間に」

ですな。

誤用過ぎにミッチー涙目
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。