1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年07月30日 00時19分45秒

カレーにコーラ

テーマ:歯列矯正日記
ブログをいつかリニューアルするような日が来たら、タイトルを「カレーにコーラ」にするのはどうかってキキに言いましたが、思い切り反対されました。


***********************


先週土曜日、歯列矯正の調整日でした。
ワイヤーが歪んでたらしくて注意されちゃった。堅いものは食べないでくださいねーって。
先生がチャチャッと診察して、歯科衛生士さんに指示。そこから衛生士さに代わって、上下のワイヤーを外して軽くブラッシング、上のワイヤーを太いのに交換。完了したらいつも通り歯の写真を上下左右撮影して、先生のチェック。終了。
全部で45分くらいでした。
時計が目の前にある席だったからしっかり測ってたんだけど…先生の担当時間は全部で3分。いつも患者さんがいっぱいだから、忙しいんだろうなぁ。

ワイヤーの歪み以外特に問題もなし!
今回も無事終了しました☆

前々回から「手術早めたいようなら言って下さいね」と言われてて、歯の動きは順調みたい。ワイヤーの交換した後、1日は痛くて奥歯で噛めないけど、すぐ慣れるので苦痛もそんなにありません。ヒドい痛みが出たり、口内炎だらけになったりする人もいるようなので、私はかなり楽な例だと思います。




ところで、ワイヤーの周りに前回までは鎖状のゴムをつけていました。
これが染まるから、カレーはダメって言われてたので、食べたくっても月一回!調整前日のお楽しみになっていたのです。今月は前日はお友達とご飯の約束をしていたので、二日前の木曜日がカレーDAY☆子どものように大喜びでしたよん。

そのカレーなんですけど、一度ちょろっと書きましたが、我が家では飲み物に必ずコーラをつけるのです。



カレーにはコーラ




その組み合わせはない!とキキに何度も否定されたのです。
「山崎ナオコーラみたいでいいじゃん!」って言ったけど、ダメ。


指先からソーダ

ブログに書いてみるもノーリアクション(笑)。どうやら本当に珍しい慣習のようですが、我が家ではこれがスタンダードなんです!あとね、ご飯は中央に丸く盛って、その上全体にまんべんなくルゥをかけるの。これもおかしいって言われたけど…福神漬はどこに乗せるんだとキキに熱弁されたけど…これも我が家のスタンダードなんだもん!


証拠写真を載せちゃうよーー



カレーとコーラ

カレーとコーラ


コーラ

ほら!コーラ!
AD
 |  リブログ(0)
2008年07月28日 20時06分43秒

イ、ケ、メン☆インテリ☆

テーマ:ロザンです!
ぉわぁ~~~~ッハァ!

撮れたァッ!


番組冒頭の紹介があまりにかっこよすぎて、デジカメにおさめました。ハァハァ

待ちに待ち過ぎましたよ宇治原サン!
ぎゃああああオトコマエ!
AD
 |  リブログ(0)
2008年07月27日 22時56分49秒

▲ネタバレあり▲ライブレポ:夏 林田健司 皆詩 独虎TOUR in福岡ROOMS

テーマ:音楽、ミッチー以外で。
むっっっっっっっっっっっっちゃくちゃやったよ!!!!!!!!
林田さんすごい!! なんと

3時間

あったよ…ほとんど喋りなしで3時間!!
どんだけやってくれるの林田さん!!
もっとやったんだけど、全然覚えきれない…得にバラード。中期~昨年より前あたりの知識が抜け落ちてるからなぁ…。
もちろん、曲順はとても覚えてません…。 ので、とりあえず列挙だけしておきます。



今、強く抱いて
KIDNAP IN LOVE
感じて…

<弾き語りコーナー>
 滂沱の涙
 Wedding Road
 パステルカーテン
 RISING
 Love Line.
 空・雲・星・月
 花に水やるラブソング
 君に好きと言ってから
 君色思い
 STAY
   ...and more, more, more!!

Silk Red Road
Lady Man Eater
まだまだ
STEP BY STEP
Big Wave No.5
僕なりの勇気
CHICKEN
Motto xxx
まだまだ
運命はノン・ストップGO GO GO
JEALOOUSY IN LOVE
Heart Of Gold
今夜はDISCO 2000(ディースコ2000♪の代わりにルームス~♪)
ティンクの囁き
青春謳歌
青いイナズマ(OVERHEAD CHAMPION REMIX)



スタートの「今、強く抱いて」では、ギター弾きながら歌って、間奏に入ったらダッシュでキーボードに移り、ピアノソロを演奏、またダッシュでステージ中央に戻って弾きながら歌ってた…すごいことなのになぜか笑いが先行してしまう林田さん!!
それにしても、弾き語りのコーナーがあるのに


アコギ

持ってくるの

忘れた




なんて(笑)!!!
会場皆が「えええーーーーー(笑)!!!」
楽器屋さんで本気で買おうと思ったけど、160万もしたからとりあえず会場に来るだけ来てみた…そうです。 仕方がないから数曲はキーボードでやって、ステージに戻ってからエレキをキャリキャリやってました。
弾き語りの辺りは客席ともフランクにおしゃべりしながら「弾けません!」って笑って1コーラスで止めてみせたり、自由ーーーな進行。お茶目な林田 さんに皆が笑ってたよ。でも「STAY」のときだけは、一切笑いなく最後まで拍手のみでした(急逝された林田さんの奥さんのことを歌った曲だと言われてい るそう)。

新曲うっかり買わずに行っちゃったら、「Big Wave No.5」がむっちゃくちゃかっこよかった!!林田さんにしては超珍しいロックテイスト(王道ロックっていうよりアニソンロックっぽい?いや、むしろクロ ダだ!)。これはかなりクロダ(黒田倫弘)っぽかった。「STEP BY STEP」よりむしろカップリングのこっちの方が好きかも!「STEP~」は林田さんのド王道☆聴きやすくてキャッチー♪元気になるポップな曲でこれも好 きだなぁー。

ここでMUSICOの試聴ができるよ
http://musico.jp/contents/artist_index.aspx?id=a5QWN


アンコール、「ティンクの囁き」途中のセリフ、「マカロンが大好きで」を

モツ鍋が大好きでーー♪

と博多バージョンでやってくれましたよ。二番では「熱々の…」って入ったからフンフン、CD通りと思ったら



熱々の

ビールは嫌だ

冷たいのがいい!



って(笑)!!そりゃ嫌だ。ちゃんと聴いてるお客さん、爆笑。続きは「焼酎はロックがいい、水割りは嫌」って言ってましたよー
AD
 |  リブログ(0)
2008年07月27日 01時04分30秒

メモリ増設したどー

テーマ:携帯電話からですよ
Image4361.jpg
やっばい!やっばい!
サクサク!
サックサック!

動画が固まらずに見られる!
動画投稿サイト見ながらiTunes開ける!
窓と窓の切り替えがスムーズ!

はわあああ…こりゃいい!
 |  リブログ(0)
2008年07月26日 23時11分44秒

装備を増やす一日

テーマ:携帯電話からですよ
Image4361.jpg
ZARAで黒のタンクトップ買って着て、岩田屋でこのストール買って着けた。

守備力+2。


林田さん、よかったよー!
お茶目さんや。
 |  リブログ(0)
2008年07月26日 12時57分21秒

スワロのキラキラ大好きだよ

テーマ:携帯電話からですよ
Image4311.jpg
見てくれ!
ソラリアステージのCOCUEで、このキラキラバレッタが70%OFF!!
元がいくらだったかは内緒~~。かなり贅沢に使ってあるよね。
もうちょっと小さめのはまだカラーバリエも揃ってたよ。急ぐべし!


これからMベイビャとランチして林田健司ライブ!
 |  リブログ(0)
2008年07月25日 18時51分39秒

ニジ、ミッチー

テーマ:アート・クリエイティブ
Image429.jpg
全身を描いてない時点で負け組


※注 ミッチーは別に滲みません


ミッチー、二次元ワールド進出記念と「虹男」リリース決定記念絵。

あ、違う?

ミッチーが二次元になるんじゃないの?

…主題歌?

…はぁはぁ。ふむふむ。

そうかそうか、ミッチーは元々存在が二次元(ぽい)んでした。


最近、今時風の絵柄を模索中です。某プロの方の描き方を真似たミッチー(っていうかM先生)。あ、しまった、前髪上げてもたー。
イラストは練習せんと変化が止まるから、絵でヲタク年代が分かっちゃうよね。
 |  リブログ(0)
2008年07月25日 18時37分36秒

ガンダム進出……までは行かず…そしてGLAYとイエローモンキーと。

テーマ:及川光博
全部キキ情報よりゲトー 。
今朝メールくれて、ミッチーのリリース情報を知りましたよ!

今朝公式発表が!

●TVアニメ『バトルスピリッツ 少年突破バシン』
 オープニング主題歌
http://www.oikawa-mitsuhiro.com/free/information/release.html?id=125

日曜朝の少年向けアニメっつーことで、
誰が見るんだ誰ターゲットしてるんだよ!と思ったら…
まぁまぁサンライズじゃないの!
おおー。
これはちょっと視聴率見込めそう!
公式見る限り絵もキレイだし。
http://battlespirits.com/

ミッチー、売れるといいねぇ!
1年にシングル2枚という脅威のハイペース!びっくり!
よく頑張ったねぇミッチー。
TAKUROさん作曲&少年向けのアニメっていうことで、ロキノンで前向き爽快な曲になるのかしら。
GLAYっぽいロックな曲って言ったら…「ミス・アバンチュール」とか?「天使のうた」とか。
タイトルも「GO AHEAD !!」って今までのミッチーらしからぬ(苦笑)タイトルだから、きっと最近のファンク路線とは違う方向なんだろうな。色んな引き出しのミッチー、好きなので楽しみー。あ、「CRAZY A GO GO !!」ってタイトルあるじゃん。


つーか、ケロケロエースに連載中って…ええ!?
ケロロの名を冠した雑誌が出てたのね…知らなかった!!
すごいな吉崎観音!!
ガンダム00もこの雑誌に連載。うむ。


そして

ア ル バ ム !!


●及川光博2008年待望のニューアルバム発売!!
http://www.oikawa-mitsuhiro.com/free/information/release.html?id=126

きーたーきーーたーー!!
ついにきたーーーーー
やったねーーーーーー

タイトルの「RAINBOW-MAN 」からはつい、イエローモンキーを連想してしまう私ですが(「SICKS」好きーー)。

レインボーマーン、レインボーマーン、レインボーマーーアアーーン♪

虹かぁ。最近英語のタイトルが多いから、そろそろ日本語重視に回帰しても面白いんじゃないのかなーっとも思うけど。「虹男」はないよな。じゃあーー、虹はーー、いっそミッチーが大好きなフランス!フランス語でどうよ……ってそれじゃあラルク アン シエル(←オチ←解説しなさんな)!!


●キーワードは「虹」。誰もが「人生のスター」で「夢追い人」。
このアルバムはそんな人すべてに、表現者としてのミッチー が贈る七色の「夢」「妄想(笑)」「物語」。もちろんミッチー自身こそが“夢を追い求める男”=「RAINBOW-MAN」(「バラ色帝国 」より一部引用)

七色の光浴びてーー、あたりから繋がってるのかな。
六色の虹な私と彼女は、普段は虹に別の意味を連想するので、「夢」という解釈は新鮮。
七色っていうくらいやけん、タイプの違う曲をつめこんでくれるのかなー。
楽しみにしてるぜーーい




********************

ところで明日はなんとこのタイミングで、イエローモンキーファンのMベイビャとライブです。林田さんのに行くんだーー☆前回のアコギツアーのときはギリギリ入場で後ろの席になっちゃったから、今度は早く行くの!!
 |  リブログ(0)
2008年07月23日 21時35分45秒

メモリを増設するよ!!

テーマ:アート・クリエイティブ
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、やろうやろうと思って放置していた、メモリの増設。
ついに試みます。
「価格.com」で対応メモリを検索、よさげなのを色々調べたらまぁ安いのね!

月曜日に彼女とビックカメラに行ってバッファローのを見たんだけど、1GBで17000円くらいして後ろに軽くひっくり返ったんですよ。コロコロロン!ドアラじゃないからバク宙はできないです。
でも、頼んだやつは1GB3600円!2枚頼んで+送料で8500円くらい。
楽天のポイント使ったから手出し7000円で2GBゲットだぜ!やすいー。

ノーブランド品は心配だったので、一応HYなんとかってところのを注文してみました。バルク品っていう、パッケージなしのやつなんだけど、品質に こだわってるところみたいだし、レビューも評価も良かったので大丈夫かな?これで相性がうまくいけば、もう入力のたびにMacちゃんがグルグル考え込むこ とはなくなるはず!

なんでも買い物は楽しいねーー。
昨日は「北欧デザイン」3冊セットも届いたし、うっふふい!
これがねー超かわいいんですよ!!ぎゃーーー
あと、楽天レンタルでついに「Lの世界」を借りたし。
シーズン1のNo.「2」だったのがしょんぼりだけど…「1」を先にしたつもりだったんだけどなーー。




あ。
まずミッチーのDVD見なきゃ…
 |  リブログ(0)
2008年07月23日 00時12分23秒

キキ

テーマ:携帯電話からですよ
Image429.jpg
……の、くれたドアラポストカード。
たっくさんのドアラから「好きなの選んでいいよ」と言われ、私は真っ先に静止画ドアラを選びました。

こりゃ、ドアラ。グラビアとか、ウケ狙いしてもいかんけぇ!←選んだけど
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。