1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年05月31日 15時02分17秒

カルピスソーダ

テーマ:携帯電話からですよ
Image413.jpg
ライオン広場でもろた!

でもさ、ロゴは某タバコと似てるよね…
AD
 |  リブログ(0)
2008年05月31日 10時32分21秒

コダマックスにダメ出しされた

テーマ:何ですかこれ?
…夢で。
はぁあああああああああああー(息)!

ミッチーが夢に出るなんて11年半の間、年に一度二度くらいだったのに、ダマセンはものすごい勢いで夢に出ます。ナンデ?
鮮明だったのはこの間の東京ワンマンの日で、その後も確か一回?二回?見たような…。

誰か分からんけど、女子と私は一緒やったです。
一日目(二日続きものかい)に差し入れで何か手料理(笑)をあげて、「あ、はぁー」くらいの薄いリアクションで食べても無表情やなーと思ってたら、翌日ダメ出し。
なんかでレジ打ち(もう支離滅裂)をしとった二人の打ち方がイケてないって怒られました。低脂肪乳を通しながら、「レジを通すときは、こうやってお客さんにパッケージの表面がはっきり見えるようにするの」って言われて、私は「すごーい!コダマックスって、レジ打ちのバイトもしてたんですか!?」って驚いてました。訳分からん…。

ついでに前日の料理についても叱られました。
どうやらどこかの調理法か保存法がおかしかったのか、「俺昨日、あんまり嬉しそうな顔しなかったでしょ?」って言われた。「あ、ハイ…」ってシュンとなったわ…(注:本物コダマックスはカレーにとろみつけ用の小麦粉をダイレクト投入バラバラバラ!という前歴)。


あーこれは多分アレですわ。
栄の音楽イベントでダマセン出演見たいなーと思ってること、そして昨日読んだ「SPA!」の影響受けたんだわ。
「SPA!」の影響っつーのは「だめんずうぉ~か~」なんだけど、セクキャバの話が出てまして。通常のキャバクラに個室がついてて、好き放題できて5分8000円って書いてあったんだよね!セクキャバ…セクキャバ!?そういやコダマックスが日記で「セクキャバというところに初めて連れて行ってもらった」って書いてたよ!も…もしやこれか!うわあー
でも、「セクハラキャバクラ」だと思ったら「セクシーキャバクラだった。くそー一休さんやめれ!」って書いてあったよなー。


セクハラキャバクラは、誰かのワンマンショー会場です。
お兄さんったら、キャミワンピの女子2000人にセクハラし放題☆
下着の色も聞いちゃうゾ☆実話


今日はその誰かの祝いを2日遅れでやります。
クリステル4/5とキキで祭騒ぎ!ちょー楽しみー


****************

例の、大丸靴売り場の中敷きは

完 売

だそうです。
テレビ放映の翌朝に。とりあえず予約をしてきてもらいました。一週間から10日の入荷待ち。俄然気になるなるー
AD
 |  リブログ(0)
2008年05月29日 10時06分53秒

目に青葉 山ホトトギス 初西瓜

テーマ:どうせ食べるなら美味いもの
Image411.jpg

いただきました!



わーーーーーい!
今年初のスイカです!すいかすいかすいかー。しましまとらの、しまじろう!デザイナーTさんの親戚が鹿本(熊本県)で農家をしてらっしゃるそうで、お裾分けを頂きました☆やったぁ。
ちょっと楕円形で、大きさはラグビーボールくらい。大ぶりではないですが、コメントでも「この時期のスイカが実は一番美味しい」と教えてもらってますますテンション上がります。グヘヘ

街では百貨店がレインフェアやら初夏特集しつつ、もう浴衣/水着コーナーを作ってたりしますが、こんなところでも夏到来。今、我が家の冷蔵庫で一番目立つ、冷蔵室まっ正面に鎮座されていらっしゃいます。味が楽しみでなりません。



そうそう、百貨店と言えばですね。
母が何やら耳寄りな情報をテレビでゲットしてました。それは、大丸靴売場(西館地下1階)にある中敷き。なんでも、大丸の従業員さんがかなり着用してて、10時間立っててもそれを入れてると疲れないんだって!!つま先まで全部のタイプと、つま先がなくって土踏まずあたりからかかとまでの種類があって、高くても1500円程度なんだとか。
こりゃーいいことを聞いたね!仕事は座り仕事やから関係ないんだけど、週末バイトは立ちっぱなし。慣れてないもんだから、帰宅した途端疲れがドッと出て、翌日まで眠くて眠くてヘロヘロプーになってたんですよ。
明日、母は大丸/岩田屋(定番コレクション!)/新天町と天神巡りをしてくるそうなので、買ってきてもらうのです。履いてみたらまたレポりますねー。



*************

ドラマ「ラスト・フレンズ」は先週から見るのをやめました。リタイアです。
すごく良く出来たドラマで配役もドンピシャ、感情移入することが多くてずっと見てたけど、先週テレビ欄であらすじを見て諦めました。もう辛すぎて見てられない…。魂を削るようにして見てばかりで、今のところ誰も幸せになる気配がなくて、毎週毎週苦しくてたまらなくて、不安定にならざるを得なかったんですよね。そうまでして見て、今の私にとって何かプラスになるものか。
ごめん、逃げてもいいよね。
苦しい過去を重ねて魂すり減らすより、今、パッション弾けさせられるものにエナジー注いでいたいのです!
AD
 |  リブログ(0)
2008年05月29日 00時00分00秒

【祝】モラリティーの日【祝】:画像追加

テーマ:及川光博
モラリティーの日





ミッチー



デビュー


12周年


おめでとう!!!!!



わーいわーい。
最近はすっかりダマセンダマセン言ってますが、当然ミッチー大好きです。当たりマエダのクラッカー(古)☆だーかーらー、殿堂入りだって言ってるじゃないですかー。ミッチー大好きさー。奥二重なところと「目のない僕さ」な自分がちょっとコンプレックスな愛すべき38歳。むしろソコが好きなのにっ。

本気で嫌いになってやろうと試みたこともあったけど、それでも今まで続いたこの…なんだろう。愛情としか言えません?

生涯現役、いつまでもワンマンショー開催して、時にはCD出して(そのくらいのペースでいいからさ)、たまにはシングル出して、それでずっと歌って踊ってくださいな。





5月29日になったら、最初に聴くと決めている曲。



Image410.jpg


シングル「モラリティー」。アルバム版より音が軽めなのも好きなのです。
 |  リブログ(0)
2008年05月27日 22時28分54秒

「コダマックス」検索で発掘したもの置場

テーマ:コダマセントラルステーションやっほう!
コダマックスが選ぶ"聴けばアガる10曲"
 松島さんのギターが実はスゴイことが判明。コダマックス…能代のつんく…(笑)。キキ!コダマックスはシャ乱Q好きだって(キキは元シャ乱Qファン。ミッチーは対バンがきっかけでハマったのだ!)!

eo音楽|今月のニューカマー
 インタビュー、超真面目に本気なことも語ってんのに、ときどきボケて(スベり気味)るのがコダマックスらしい。コロッケね!なるほどー。そりゃミッチー好きだよね(?)。影響受けた音楽は上の「アガる曲」とはまた別みたいね。

CROSS FM
 そういや、5/2にラジオ出演したときのを見てなかった。画像を拡大すると、指をケガしとる様子がバッチリックス。「かっこよく歩いてて、かっこよくドアを閉めたら、かっこよく指を挟んで、かっこよく爪を剥いでしまった(ギャー)」指。

あの業界人はなに食べてるの!?(ホットペッパー)
 コダマックス節全開。一秒たりとも真面目に答えてません(やや誇張)!単位:ガロンでルービーを飲みまくるコダマックス…。最後のラップを生で聴きたいです。

本人のlivedoor blog個人ページの写真達
 これ、ブログ(日記)に全部載ってたっけ?見たことない。398のロース(正確にはローストビーフだ!)は見たよなぁ。この写真のコダマックス…ヘアゴムちゃんと持ってるのに微笑ましくウケますた。
 |  リブログ(0)
2008年05月26日 20時40分57秒

侮蔑語とプライドの境界線

テーマ:シンク&フィロソフィー☆
ォウーーー…。
ウゥーーー…。
ヨロヨロ……。


何度か書いてますが、うちの職場は小部屋です。
バイヤーやら商品開発をする人やら、店舗全体の管理運営する人が集まる階で、デザイン部門だけ隔離されてるのです。6歩で端まで到達できる小部屋に3人。二面にわたる特大窓のおかげで超日当たりの良いこのお部屋、すでに午後2時半がリミットなんです。それを超えると暑くて生気が吸い取られます。部屋に来たバイヤーさんや広告代理店さんやら、皆が皆、早々に退散します。用事が早く済むのはいいけど、午後は本気でヤバイです。空気が滞留してるのですよ。
窓を開けてもダメ。
なぜなら、窓の造りが若干ヘンで、細かく調整できないの。ちょぴっと開けてると閉まり、開き気味にしてると全開になって、ボボボボボボボボ!ってどえらいことに。書類が…書類がワルツを踊っているわ…!いやむしろクイックステップ!?
エアコン。
建物が古いので、温度調整ができません。バチン、バチン!っていう派手な音で、「弱/中/強」しか調節できんの。しかも私は冷房に弱いので、すぐ頭痛…。今日も気持ちが悪いです……うううううー……これから先が思いやられる。ヨロヨロ


**********

そんな私ですが、試験までうっかりもう3週間切ってるのです。
なので、なんとか勉強をせないけません(割とこのままではヤバいペース)。で、この間「色の歴史と現状」っていうテーマで「民族と色」っていうのをやってまして。とある記述でボヤーっと考えたことがあったので記事に残しておきます。

アフリカ民族のところに、こんな記述があったの。

彼らにとって肌色が真っ黒に近いということはほめ言葉であり、ズール族では「あなたの肌は黒い」という言葉は、王に対する称賛の意味を持っている。逆に、肌色が薄いことや白いことは、侮蔑の対象であった。アフリカ諸国の国旗に使われている黒は、当然黒人の黒い肌色を表しており、彼らがいかに「黒」を誇りにしているかがわかる。




(「カラーコーディネーション第二版」より引用)


佳奈さんが「及川さんとファンク 」という記事で、「 ファンクという音楽を形容する時、『黒い』とか『泥臭い』とかいう言葉が褒め言葉として使われるのは、 そういう(←マッチー注:音楽を通じての差別の打破/黒人のエンパワーメントのこと)彼らの功績やパワーを褒め称えてのことなんじゃないのかな」と書いてたのを思い出しました。人種差別の元になる皮膚の黒さも、当人達自身にとっては誇りを表す色。同じ「黒い」でも、喜ばしいことなんですよね。

で、「ゲイ」という呼称は、同性愛に対するプライドを示す言葉。「陽気な」という意味の単語で呼ぶことで、「私達は、喜ばしい存在だ」という意志を表してます。日本独特の言葉として、レズビアンは「ビアン」と呼びます。これはまだ、ほぼセクシャルマイノリティのコミュニティ内でしか使われていないみたいだけど。
同じ「同性愛」を示す言葉でも、「homo/homosexual/ホモ/レズ」は侮蔑の意味を持つと言われ、「gay/ゲイ/lesbian/ビアン」は中立ないし、前向きな意味で使われてる。
言葉狩りだくだらない、ヒステリックに反応する方がおかしい、って言う人もいるけど、じゃあ何の為に言い換えを行うのか。それを考えてみたんです。

それは、「言葉を自分たちのものにする」ことが重要なんじゃないのかな、と。
侮蔑的な意味で「黒」と呼ばれても、その「黒」という言葉は元々自分たちのものであり、そこにプライドが存在していると思えるから、前向きに思える。
「ホモ/レズ」が侮蔑的であるのは、その単語が当事者のものではないから。それは差別を行う側が言う言葉で、彼らの言葉であるから。偏見/差別にまみれて、プライドを失い、彼らに言葉の所有権を奪われたから(※象徴的な表現として)。だから、それを再び己に取り戻す為に言い換えを行うのであって、「ホモ/レズ」が自分たちのものである、という意識が感じられる人はためらいなく使えるのじゃないかと思うのです。
人種差別の例に戻すと、日本人が「イエローモンキー」「ジャップ」と呼ばれるのはどうでしょう。それは白人のものであって、日本人のものではない。私達は私達の言葉で私達を語る必要があります。



大学時代に、「自我というのは己の身体のみに存在するのではない」と習った記憶があります。
私の車、私のテレビ、私の服、私のケータイも「私」の一部であり、それが踏みにじられればイヤだと感じるでしょう。一方、唾液や髪の毛は身体を離れれば、元々「私」の一部であったにも関わらず「私」ではなくなる(お風呂の排水溝に溜まった髪の毛触るのを嫌だと感じたり、コップに唾液溜めて飲み込めなかったり、するでしょ?)。
そういう有形物と同様に、無形の「ことば」にも、「自我」というか、「われわれ意識」が存在するのではないか、そう考えました。
言葉の言い換えは、「われわれ意識」の再獲得なのではないでしょうか……と、一つの考え方を示してみました。
 |  リブログ(0)
2008年05月26日 00時18分09秒

秋田、なまはげの次に恐ろしいモノ…

テーマ:何ですかこれ?
最近、ダマセンの影響で秋田県に興味を持ち始めたックス。秋田県が全国学力テストで一位になって手本にされとるとか、白鳥から鳥インフルエンザが検出されたとか、あとは裁判員制度のキャラクターで「さいさい」ってのがおるけど、秋田の方言だと「やっべーよそれ、よくなくない?」的なあんまりよろしくない意味らしいとか。
つい今しがたなどは、気まぐれでブクマの「天神経済新聞」からリンクで「秋田経済新聞」をクリックしてみたり。秋田ニュースを見てみたかったとです。秋田の街では今何がナウなヤングにトレンディなのか!そしたら……あまりの恐ろしさに「うわああああああああん!うわああああああああん!こわいよううううううう!」と、モニタの前でガクガクブルブルなってしまったのです。




度胸のある人はクリック!





「幼虫チョコ」…。
あの、昆虫の幼虫!白いモニョモニョした生物を模したチョコレイトが菓子職人の手によって、日々数百匹のペースで生み出されているというのだよ!!おそろしやー、おそろしやー!
んあ?
あ、
あー。
アップにすると意外と怖くない。アタシ、大丈夫!

断っておきますが、幼少時は空き地に、中学生くらいまでは田んぼに囲まれて育ったもので、昆虫は基本平気です。ちょうちょもバッタもトンボもカブトムシもテントウムシも触れます、いや、掴めます。ダンゴムシだって、アマガエルだって掴めます。小学生の頃は、よくアリンコをどりゃ!って捕まえて、触角や脚を(自主規制)。
だけど、だけど、幼虫、ムカデ、ヤスデの類いはダメ!泣きそうー。あと、Gもだめ…。



このキッカイなチョコレート、物産展で発売されるや否や、連日1時間で完売するんだと!ついでに「成虫チョコ」も大人気なんだと!すごいよーこわいよー秋田イトーヨーカドー。そして秋田のみなさん!秋田美人はおそろしや…そういやMAK@BOOの実家は動物王国って言ってたっけ…。
あああ、見るだけならともかく、これを口に運ぶとは!
いやぁん、幸せを感じる食べ物は、視覚からも幸せを感じたいのです…ええええええええん。

「幼虫チョコ」「成虫チョコ」は小松屋本店 というお菓子屋さんがネットで販売をされてます。他にも「アイスドリアン」なるモノも販売してるみたいだけど、残念ながらうちのパソコンちゃんからうまいこと飛べない(メモリ256MB…足りてない)ので、お手数ですがご確認くださいませ…。
 |  リブログ(0)
2008年05月25日 21時23分51秒

ついに分裂!

テーマ:携帯電話からですよ
Image409.jpg
噂には聞いてましたが、やはりストラップはもろいですな…いやしかし良くもった方よ。
 |  リブログ(0)
2008年05月23日 21時37分30秒

鷹の爪団、島根県から世界征服

テーマ:エンタテイメント
秘密結社 鷹の爪 」を知っているか!?

金曜日の「とくダネ!」で取り上げとったん。
悪の秘密結社「鷹の爪団」が(ミッチーの芸能人専用特別ファンクラブ、ではない。メンバーに東海林のり子はいない。)世界征服を企てては正義の味方、デラックスファイターに野望を打ち砕かれるアニメ。と書くと意味が分かりやす過ぎて分からんのですが、シュールな大人向けアニメ。どっちかっていうと、「The GOLDEN EGGS」系。どっち系かって言うと系でゴールデン系のエッグズ系ー。
アニメはほとんど一人のクリエーターさんが作ってて、声もやってるらしい…。トクダネメンバー版鷹の爪団の短いアニメも特別に作ってたんだけど、全員が「アーマーターツーーー!」って叫び回ってて意味不明すぎて受けました。

これに出てくる「吉田くん」ていうメインキャラクターの戦闘主任が、そこ出身ということで


しまねSuper大使




に任命されたそうだ(笑)。何?「スーパー」って。マックスってことですかックス?とりあえず、Yahoo!ニュースはこちら

関連グッズもえらい売れてるらしいんですが、番組で紹介されてたTシャツに入ってた文章が



しまねはとっとりのひだりです




…(笑)。
あぁ…その鳥取がどこか分からんというオチ!
山口県を指して「これが鳥取?え?島根?」と言わないでください。だからーー、島根は広島の上なんですって。で、その広島は岡山の左でー、山口は広島の左で島根の左っていうか下っていうかーーー……。
私も仕事で数ヶ月だけ島根に住んでたことがあるんですけど(出雲市近辺の小さい町)、あれでようやく中国地方の位置関係とか都会/田舎感とか、距離間隔とか、そういうのが分かりました。山陰地方は本気で高速道路必要です。マジで!出雲市(東)から浜田市(西)の県内移動するのに、一番の幹線道路である国道は一車線。信号はほとんどなく、ひたすら走り続けて3時間かかるという…。広島に出る方が早いの。どういうこと!あと、出雲は浜田よりも松江に感覚的に近いのですよ。え?松江?県庁所在地だってば!!で、松江は米子と組んで山陰の都市部な意識って感じですよね。ん?米子?鳥取県。だーかーらー、


しまねはとっとりのひだりですって!



島根に異動したとき、元上司から来た社内メールの件名には



AIR MAIL





…。
よぉー「島根って外国じゃろ?」と言われたり、「裏日本、裏日本」と小馬鹿にされて憤慨しとったのを思い出します。
いいところなんだよ島根!
車がないと生活できないけど、車さえあれば快適だもん!休みのたんびにあっちの温泉こっちの温泉。今日は美人の湯、次の休みはいちじく温泉、次の次は安来まで遠出してゆっくり浸かってこようかなー、それともちょっと遠出して鳥取の皆生温泉まで行ってみようかなーとか。境港の鬼太郎ロードだって気軽に行けちゃうもん。ん?時間ですか?そうだなー。だいたい車移動は基本1時間くらいザラですよね。お買い物したければちょっと広島まで行けばいいしー。そうね、広島に出るのは2、3時間?

あ、ちょっと。
引かないで!



島根を地味だと言わないで☆




**********

※こんな私ですが、実は東北の県の配置は素でちょっと怪しかった…最近まで。ミッチーの母方実家、山形県に続いて秋田県(ダマセンメンバーの3/5の出身県だ!)がかっちり確定したので、もう間違えることはありません←できて当然なんだって
自分が住んだことあったり、親戚がいたりとかそういう縁がないと、なかなか気持ちが向かなかったりしますもんねー。
 |  リブログ(0)
2008年05月22日 22時43分07秒

le coq sportifの春色シューズは「これ、スニーカー?」

テーマ:絶対キレイになる☆
「バンパイア」の豊(ゆたか)さんも、
「Vampire」のユタカさんも、好きです。

**********


こんばんは、最近ネタ切れ気味っていうか、食費娯楽費に全然投資してない私です。来月のカラーコーディネーターの試験で頭いっぱい。うそ、ダマセン…ごめんなさい…ダマセンとか、ダンスとか、それと試験とか、手元にあるものにエネルギー注いでて、新規開拓をほったらかし状態なんですよねー。週末もGW以降はかなりバイトしとるし。

なので、GW前に買ったものの話で失礼をば。

どんたくでパレードを歩くにあたって、昨年失敗したのが2点。1つが荷物。重くて途中参った。そして2つ目が靴。うっかりヒールのある靴を履いていってしまい、スタート待ちの間にすっかり疲れてしまったんですよ。なので、今年は2つとも改善!靴はペタン子にすることに決めるの巻。
でも困ったことに、私はロクにペタン子を持ってないの。唯一持ってたバレエシューズっぽいやつも、ソールがペラペラだしぶかぶかだしで、とても長時間の歩行に耐えられなさそう。スニーカーはヒモ靴の「いかにも」なのしかなかったし。なので、新規購入決定ねー


フラットタイプのスニーカーで、最近流行のバレエシューズタイプがいいな。カジュアルな服装だけじゃなくって、割とフェミニンな格好にも似合うのがいい。
楽天市場で色々検索してみると、かなり色々出て来ました。PUMAのスニーカーは、シャープなモダンデザイン寄り。シルバーに蛍光のラインとか、白黒とか。サイドが開いてる変わったデザインなものもあったけど、どれも試着してみてちょっと私の足には合わないみたいでした。あと、もうちょっとガーリーなデザインがいいの。









この未来的なフォルムもかっこいいんだけどね!






数日間、楽天市場であれこれにらめっこした結果。
ABC MARTで試着してみて意外と良かったコレに決定。大名店には置いてなかったのでイムズ店で購入しました。パレード前の週ギリギリに一旦改装閉店してて焦ったけど!

Image389.jpg

旅行向きのタイプらしくって、確かに服装も選ばないデザインかつ、歩きやすい。バレエシューズタイプのスニーカーはソールが若干薄めのが多いみたいだけど、これは内側がぶ厚くなってるし、土踏まずが立体的になってるので割と足にかかる負担が少なく感じます。そして軽い!!革なので重いかなーと思いきや、見た目を裏切る軽さでした。

他にも白や黒もあったけど、私はダンゼン黄色!8:Y黄色は同一トーン内で最も明度が高いのです。一番低いのが20:BP(青紫)です←色彩検定ハァハァハァ
キリスト教圏では、裏切りの色として絵画ではユダの衣服に使われる、敬遠されちゃう嫌われ者だけど、中国では天の色が黒、地で一番高貴な色が黄色。皇帝のみに着用が許された禁色なんですもの!←カラーコーディネーター試験問題ハァハァハァ


ただ、この靴の致命的なところは


ゴムが

きつい




…。ぎゅーってするのです。カカトの上が真っ赤になっちゃう。事前に一週間履き続けてたけど結局当日も絆創膏5枚くらい貼ってたんですよねー。それが面倒くさいもんでそれ以来履いてない。これだけタマタマきつかったのかなぁ。楽天のレビュー見てもそんなの見なかったんだけど。


楽天のショップはこちら↑



前モデルのこれもなかなかかわいく、価格もお手頃。



このGolaってブランドのバレエシューズらいんも激カワ。でも福岡ではどこで買えるか分からんのー。靴は履いてみてから買いたいから諦めたのよ。


 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。