1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年04月30日 08時50分15秒

米米ファンもいらっしゃい

テーマ:携帯電話からですよ
Image393.jpg
ユーツベのタグでも!
つーか…ミッチーだけ「ミッチー」かよ…(笑)

ちなみに「三番目の女」「にしおかすみこ」検索で来ました。
元カレじゃないかって噂が立ってるらしい…。

明らかに歌詞違うしロック歌手じゃないし……。仮に本当だとしても、昔相当女遊びしとった(本人談)そうなので別に驚きはせんなあ。
AD
 |  リブログ(0)
2008年04月29日 22時18分34秒

ラーメン「麺や小鉄」はちょっと造りが不思議

テーマ:どうせ食べるなら美味いもの
7時くらいにやってた番組、羞恥心の上地くんがニュージーランドでバンジーさせられとった。今まさに落ちんとす、ってときに「ここで問題です」。「秋田県にある世界遺産はなんでしょう?」やっぱり答えられなくって落下したんだけど、ごめん私も分かりませんでした。



秋田県…秋田県……マックス星?……




コダマックス!?



どんだけすごい人やアンタ!っていうかモノじゃないし。すみません…東北地方に弱いのです…。答は白神山地。


**********


今日は超久々に一日家におりました。休日を満喫。シーツ洗って布団干して、冬物のニットをついに最後洗い終えて、衣替えして、窓のカビルンルンを拭き拭きして(念入れて歯ブラシ使ってゴシゴシしたよ)、掃除機隅々までかけて……ん?掃除しかしてない。勉強と制作と大阪レポは!?まぁよし、こうして早めにブログを書いてる次第です。「マッチーちゃんが一日家にいるなんて、年に数回しかないよね!」と母に言われました。そういや今手帳を見る限り、正月以来でした…。休日はデートかバイト、それ以外は色々片付けることがあって出かけてたり歯医者だったり…。

で、一日家におったので、久しぶりに両親+私でのお昼ご飯外食。東区蒲田にある、「麺や小鉄」(食べログのリンクはこちら )に行ってきました。私がベッドを佳奈さんにもらって(正確にはアキさんのだ)古いのを廃棄しに行ったとき、処分場に行く途中に見つけたお店なのです。


Image390.jpg
後ろ姿の母。


結構新しいお店みたい。
駐車場が結構広めなので、遠くから来るお客さんが入りやすいですね。内装は今風のオシャレラーメン店って感じ。ゆったりめの造り(※ただし難あり。後述。)和風モダン?ダークブラウンベースで、黒光りする箪笥や脱穀機を古道具をディスプレイにしてありました。


Image391.jpg

ネギラーメン(600円)。青ネギ大好き!!
ラーメンは基本とピリ辛の二種類の味があります。それぞれラーメン、ネギラーメン、もやしラーメン、チャーシューメン。他にラーメン/餃子5個/ご飯などのセットメニューが3種類と、トッピング、サイドメニュー、飲み物、デザート。トッピングはのり2枚とか煮玉子とかだったっけ。サイドメニューは餃子とかチャーハンとかだったかな。

見た目は脂が浮いててかなりこってりそう。味も確かにちょっと脂っこいスープだけど、意外と見た目よりはあっさり目の味。ずっと飲んでると後半ちょっと塩辛い?って印象はあるけど、多分全部飲めるなー(身体の為に残しましたけどね)。結構おいしいですよー。キクラゲは太め大きめのプリプリ(私がよく一蘭に行くので、そことの比較ですが)。チャーシューも食べごたえあるし味がしっかりしてます。2枚入り。うむ、おいしい。


Image392.jpg

餃子も頼みました。6個240円。これもおいしかったです!
見た目も綺麗ですよねー。黄金色って、こういうこと!固すぎず薄すぎずの丁度いい生地の厚さで程よくパリパリ。中身もこれまた味がしっかり。一口サイズなのでパクパク食べられちゃう☆


お茶もただのお冷やじゃなくって、ただの麦茶じゃなくって…なんだろ?健康によさそうな味(アバウト)でおいしかったです。おかわり3杯しちゃった。


ちょっと遠いけど、ここならまた食べたいなーっていう味でした。満足。ただちょっと不満なのは座席の配置。なんか変!中央のカウンター席はかなりゆったりしてて10席しかないんだけど、間隔が開き過ぎてて隣の母と会話がかなりしづらかったのです。あと4席はあっていい。そんで、テーブル席、掘りごたつ席は全部で16人(4組)しかないんですが、これも正直ゆとり持たせすぎ…。あと12人(3組)は作れるはず。箪笥があんまりディスプレイとして意味なしてなかったし。そんで待ち合い席が広すぎる!お店の1/4~1/3くらいのスペースを取って、ずっとそこにいっぱいの人が行列してるんですよ…。ここをツブして12人(3組)分の席を作るとするじゃない?そしたら合計27人分の座席ができます。私達が入った時に20人くらい並んでたんですが、それを全員ハケさせることができるじゃない。
待つ人にやさしいお店っていうのは確かにいいことだけど、回転が落ちたら本末転倒!そこまでゆっくり食べるようなお店じゃないんだし、まずは並ばず食べられる方がいいじゃない。経営効率も上がるんだしねー。

最近、ミッチーの今後とかCDの荒利益はいくらだったのか(赤だったかもね)とか、数字について考えてたのでそんなことばっかり考えながらラーメンを食した昼間でした。




帰ってきて「相棒」season4の再放送録画分を見て、OP曲のアレンジのかっこよさに悶えました。5や6より圧倒的にかっこいいじゃないか!!ホーンが!!何ですか、歌謡ファンクですか。
AD
 |  リブログ(0)
2008年04月29日 19時05分07秒

録画予約!

テーマ:携帯電話からですよ
8時からのNHK教育「ハートをつなごう」はゲイ・レズビアンがテーマです。
第二回なんですよー。一回目見そこねた。再放送録画予約したけー。
AD
 |  リブログ(0)
2008年04月28日 01時02分35秒

Queer Rainbow Parade Fukuoka 2008 開催されます

テーマ:運動・動き(セクマイ話)
ここんとこ、毎日アホばっかり言ってますけど、それだけじゃないですよ!大事なことは、忘れてないです。

昨年開催されました、セクシャルマイノリティとそれにOKを言うマジョリティ達のパレード。今年も開催されます!福岡でがんばってらっしゃるまきさんに感謝。一回目が通ったことで、これからも継続できるみたいなのです(前例のないことなので、最初OKならずっとOK、ダメならずっとダメ…の可能性があったらしいので)。

今年も、セクシャルマイノリティ(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー、トランスセクシャル、インターセックス、アセクシャルなど全部ひっくるめて)当事者だけでなく、パレードの意義やセクマイに肯定されるマジョリティの方も参加オッケーです。奮ってご参加くださいませ!

以下、公式サイト より転載します。

**********

<5月3日>ドラッグクイーンによる演舞台
 15時45分~ イムズ前(福岡市中央区天神
 17時20分~ ビブレ前(福岡市中央区天神
 17時50分~ ビブレ前(福岡市中央区天神)

<5月4日>みんなで歩こう!レインボーパレード
集合場所:冷泉公園内(福岡市博多区上川端町7)
 ※当日は混乱が予想されますので、レインボーフラッグを目印にお越しください。
受付時間:16時45分~17時30分パレード
開始時間:17時53分
◆パレードへ参加される方へ◆
フェアトレードのレインボーワッペン(1人1個800円)をご購入いただいております。レインボーワッペンの収益は全て、クィアレインボーパレードの運営資金に充てさせていただきます。皆さまのご協力とご理解を宜しくお願いいたします。

<5月4日>アフターパーティー Liverty Night!!
開場:19時30分~詳細はコチラ→アフターパーティー Liverty Night!!


<参加の言葉>
私達クィアレインボーパレード隊は、セクシャルマイノリティーLGBTIQ(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー性同一性障害、インターセクシャル等)とHIVステータス社会へ向けられる偏見・差別等を無くし、明るく住み良い社会へ向けて日々活動しています。私達ゲイとそれを理解する異性愛者の仲間で、ゲイの象徴カラー「6色レインボー」を掲げて、地元福岡のお祝いを共に楽しみます。We are Queer!

**********

パレードのブロック分けなど、詳細は公式を参照してください。

私とキキ、3日も応援に行くつもりだけど…残念ながら多分1つ目しか行けないかな。その分パレードはしっかり歩くつもり。
去年のこと、今でも昨日のように思い出せます。キキと電話して話したところなんですけど…沿道の皆さんの笑顔がすごく温かくて。うれしくて、うれしくて、胸がいっぱいになったんです。
普段、何気ない会話や飲み会でのネタで、軽い気持ちで「気持ち悪い」「有り得ない」「誰それってホモなんじゃないの?」「僕はゲイじゃないから」ってセリフはいっぱい降ってきます。まさか目の前に当事者がいるなんて思いもせずに(この間の飲み会でもやっぱりありました。覚悟はしてたし、それでいちいち傷ついてる程もうヤワじゃあないですが)。「彼氏いないの?」「結婚は?」そんな言葉に本当のことを言えず、どれだけもどかしい思いをするのか。幸せでも、何も恥じることはないと思っていても、偏見や理解してくれるか分からないリスクの大きさを考えると、異性愛者の人のようにおおっぴらではいられないのです。
ましてや、今まだセクシャルマイノリティであることが「いけないことだ」と思っている人達の苦しみはどれほどのものでしょうか。

パレードはあくまで「どんたくのお祝い」。主義主張をぶつけるものではありません。デモ行進ではなく、お祭りパレードです。
でも、だからこそ。そういうお祭りに、当たり前に参加して笑っていることが大事だと思うんですよ。当事者達が笑顔で歩いている、その姿で「胸を張っていいんだ」って気づく。マジョリティもいることで、「一緒にいて当たり前なんだ、線引きすることじゃないんだ」って気づく。沿道にいる沢山の人達の中にいる、4%の人に、少しでも届きますように。



私達は、胸を張って歩くんです。




参加の言葉、今年はセクシャルマイノリティのことに詳しく触れているのが昨年より一歩踏み込んだところ。去年は「同性愛」とか「性同一性障害」と書くと参加をハジかれる可能性があったから、ここまで書けなかったんだと思うんです。セクシャリティとジェンダーの問題は、当事者とその人に直接関わる人意外にはなかなか問題意識が伝わらないかもしれないですけど、本当は身近に沢山いる人。身近にある問題なんですよ。


※文中の用語で分からないことがありましたらどうぞコメント欄でお尋ねください。分かる範囲でお答えいたします。
 |  リブログ(0)
2008年04月26日 23時50分29秒

ミッチー、実はコダマックスにパクられていた!!!!

テーマ:コダマセントラルステーションやっほう!
まーいーにーちーまーいーにーちー僕らは鉄板のーーー♪

こんばんは。毎日毎日ダマセンの曲を聴き込み過ぎても嫌んならない私ですよー。
ふらふらとブクマのGoogleををクリックしては、「コダマセントラルステーション」「ダマセン」「コダマックス」などなど、打ち込んでしまっておりまする。「ダマセン ミッチー」とかもね。今日ですねぇ、「コダマックス」で画像検索かけて色々見てたうちに、バンザイ!見つけました。
清良さんのブログで 、「『ツキノヒカリ』のカナケンミッチーを見に行ったらしい」「『三日月姫』が気に入ったらしい」ということは知っていたのですが、コダマックスの口からそれを語ってるところが見たいなーとは思ってたんですよ。ようやく見つけたー!



本人のブログ より引用)
> 近頃ライブの最後に「愛してますか?」とコダマックスはよく言うんですが、あれは先月ミッチーこと及川光博さんのライブを見に行った時に、凄くいいなぁと思ったので朴ってみました☆キラキラ (パク・ヨンハじゃないよ)



「朴ってみました」って(笑)。彼の文章センス?っていうか単語のセンスは面白いです…。
この日記によると、ミッチーワンマンショーで日常的に行われている

ミッチー「愛してますかー?」
ベイベー達「愛してまーす!」


というやり取りが気に入って、パクってみたもののそのままじゃあ上手く行かない。だから

コダマックス「愛してMAX?」
ファンマックス「愛してMAX!」


にしよう、と決定したそうです。じゃ、じゃあ、1stアルバム「Funk You!」の「愛してMAX」はミッチーの「愛してますか?」がないと生まれなかったということですか!!??すげえええええええ。すげえやミッチー!パクられるなんて光栄の極みじゃあないですか。ちなみに、出来上がった「愛してMAX」はなんだか「新宿モナムール」です(笑)。あ、非ベイベのファンマックスの皆様にまた解説いたしますです。ミッチーは上記の他にも、色んな掛け合いを客席とやりマックス。

「皆で僕の名前を呼んでみよう!せーのっ、」
「ミッチー!」

「やる気は?」
「マン・マン!」
「熱気は?」
「ムン・ムン!」
「お色気?」
「モン・モン!」

「エッチ、スケッチ?」
「僕ミッチー!」

んーと、あとなんかあったっけ?当たり前に色々やりすぎるし、その場の雰囲気で色んなもんが発動するから覚えてないや。
あと、「失神!」って指差したところのファンが「あぁ…っ」って倒れるとか、それを全員でやる「失神ビッグウェーブ」とか(前から全員が倒れて行き、後ろまで行ったらウェーブで戻ってくる。アホすぎて最高)。遠隔キスとか遠隔ハグとか遠隔膝カックンとか…。
とにかく、面白いのですよ。MCで20分とかザラだし…。曲の間のダンスや掛け合いも非常に多くて、客席参加型のパフォーマンスが充実!すっごく楽しいのです。ダンスは知らなくても、コーラスの理枝さんというセクシーお姉さんがやってくれるので、それに合わせればオッケーですよん。あー、コダマックス理枝さん好きそうー。


なーんか、ミッチーファンにダマセンすすめるほうがやりやすい気がする…。ダマセンファンにミッチーをすすめるのは難しいです。ミッチーファン歴長過ぎて、なかなか魅力とかさ、客観的に見られないですし。
 |  リブログ(0)
2008年04月26日 15時59分40秒

平和的防犯装置

テーマ:携帯電話からですよ
Image388.jpg
※注 奥に開くタイプ。

閉め出す気かと思ったわ!
 |  リブログ(0)
2008年04月26日 00時43分42秒

ミッチーとダマセンの意外な接点

テーマ:コダマセントラルステーションやっほう!
ミッチーとコダマックスがあれこれカブってるのは、これまでの記事でなんとなく伝わったと思います。シングルCDの「I am superstar」と「Feel Funk More」が届いて、手に入るCDをコンプした本日、びっくりなことに気づきました。


ダマセンの楽曲は、ほとんどがコダマックスによる作詞作曲アレンジです。例外が、シングルの「I am superstar」と「Feel Funk More」二曲。h-wonderさんという方による華やかでスマートなアレンジ。良く言えば「かっこいい!これはヒットする!」って感じだし、「コダマックスの曲っぽくない」って感じもちょっとします。分かりやすい…のかな。私はすごく好きなタイプのアレンジ。なので気になってググってみました。



見てくださいこのページ



ヤギー!!!






初心者ベイベー、ダマセンファン非ミッチーファンの方に説明いたしましょ。ヤギーことオオヤギヒロオさんは、ミッチーの高校時代からの友達なのです。ミッチーがデビューしてからもしばらくは、バックバンド「ザ・マングース」(今はツアーごとにメンバーとバンド名が変わりますが、初期はずっとこれだった)のギターとしても活躍。きゃっこいい曲も何曲も作ってくれているのです。えっと…

「モラリティー」(デビューシングル/1stアルバム「理想論」収録)
「運命のいたずら」(1stアルバム「理想論」収録)
「ペンフレンド」(2ndアルバム「嘘とロマン」収録)超名曲。
「懺悔」(3rdアルバム「欲望図鑑」収録)
「愛憎」(数量限定ベストBOX「愛と芸術の日々」収録)
「Get Down To The Funk!!」(最新アルバム「FUNKASIA☆」収録)

で、全部だっけ?ヤギーの曲、好きなんですよねぇ。
そのヤギーとh-wonderさんは同じ事務所だったとは!!おおーう、偶然!もしくは運命のいたずら?

あと、h-wonderさんはミッチーと微妙な接点も。
アレンジ担当したアーティストは倖田來未やEXILE、BoAなどなど…。で、倖田來未がブレイクするきっかけになった「キューティーハニー」もh-wonderさん。同名タイトルの映画に出ていたのが……そう、ミッチーですねぇ。ブラッククロー!あ、じゃあ映画のサントラで共演してるのかな。これは買ってないから分かんないや。


いやぁん、これはますますミッチーとダマセン共演の可能性を感じちゃいますなぁ。

h-wonderさん(以下、h)「いやぁ、2作品続けてアレンジしたダマセンだけどさぁ」
ヤギー(以下、ヤ)「何ですか?」
h「最近ファンが増えてるみたいでね。嬉しいよ。しかもヤギー、君と関係があるんだよ!」
ヤ「僕とですか?」
h「君、及川光博と友達だったでしょ」
ヤ「ああ、そうですよ。曲も作ってます」
h「ミッチーファンにどうやらダマセンファンが増殖中らしいんだよ!」
ヤ「うぉ!マージっすかー!そりゃ面白いっすねー!」

みたいな。ない?ない?ないか。


**********

いい子のみんな、今日は何の日かな?
はーい、せんせい!かんたんです!
おっ、よく分かったねぇ。じゃあ皆、せーので僕の名前を呼んで言ってみよう。せーのっ、

コダマックスの誕生日!!!!



なんですよーぅ。コダマックス、花も恥じらう31歳です。あ、間違えた。10万31歳です。「※良い子のみんなは10万引いてね・.+゚・。+゚ 大人達には内緒だよ」だって。ん?えっと、10まん31ひく10まんは…だめだぁ、わたしさんすうできない!
」うっふふう、SNSでメッセージ送っちゃた。公式からも応援メッセージ送る欄があるけ、GOだよ!あ、どんたくライブのとき「おめでとー」言おうぜい。
 |  リブログ(0)
2008年04月25日 00時58分17秒

ダマセンとミッチーを並べる PART2

テーマ:コダマセントラルステーションやっほう!
コダマックス(またはダマセン)とミッチー両方について書くときは、基本的に「コダマセントラルステーションやっほう!」でカテゴリ設定しますよー。っていうかいつの間にやら、ダマセンでカテゴリ新設してたんですねぇ☆キラキラッ
SNSでもプロフィールちょいちょい修正してますよん。


さて!
私が「愛と芸術の日々」DVDで何を確認しようとしてたかと言えば。





Image384.jpg

この顔にピンと来たら110バン!



これを見て、「アレ………?このシーンどっかで見たことある……」って思ったんだよね。そしたら案の定
出て来た!これに到達するまでに他の20代後半ミッチーで悶絶してたんですけど。寄りミッチー。で、出て来たよ出て来たよ。ミッチーon the メリーゴーラウンド!ラウンエンラウン♪




Image381.jpg


逆回転でした!
ミッチーは満面の笑みで、この後両手を振ってます。一方のコダマックス、ちょっと顔が明後日の方向を見ています。シャイボーイ。

並べてみる(写真はどれもクリックで拡大するよ)。


Image381.jpg Image384.jpg





でね、すごいの!他にもこんなのが!ミッチーVS.コダマックスをご覧あれ☆キラキラしよっ





Image382.jpg Image383.jpg

観覧車@ドリームランド  と  観覧車@よみうりランド


ミッチーが頂上を過ぎたところで「今さっきまで頂点に立ってる男だったのに!」って悔しそうに笑ってるのに対して、コダマックスさんは目が明後日の方向を見ています。シャイボーイ。


さらに!
生身ディスプレイ@音楽店対決


Image385.jpg Image386.jpg

ショーウィンドウ@楽器店  と  ショーケース@タワーレコード


ミッチー…アナタ…本当にマネキンみたいです!!っていうかもう!ずっと見てたらまた名古屋が羨ましく焼きもち妬けてきた!!むっきー!福岡来てようもうもうもう。コダマックス…窮屈そう…。むしろこっちで並べるべきかしらん。狭い場所対決





Image380.jpg Image386.jpg

事務机の下   と   透明ケースの中




…何やってんだ私…。時間かけて…。
そうそう。仕事帰りに相当ひどい歌を思いつきました。自分天才!っと思ったけど、あまりにヒドすぎるので書くのをためらいました。山口百恵の「イミテーション・ゴールド」の替え歌で


ア・ア・ア イミテーション・ゴールド
若いとおもう今年のひとよ
歌が違う
歳が違う
腹が違う
事務所が違うー♪
ごめんね
去年度のひとと
またくらべているー♪



我ながら最低だ…。しかもこの曲、最後は「去年の人を忘れるその日を」じゃんかっ!忘れないって!大好きですってば!!




 |  リブログ(0)
2008年04月25日 00時04分42秒

目的喪失

テーマ:ミッチーと私
Image380.jpg
やばい!

「隠された愛」!

これが一番好き(またはブッヒーの回)!事務机に潜んで「ヨガ」とか言ってんじゃないわよ!BGMのシャンソンが…ああー…。谷崎潤一郎もびっくりだわさ。

ミッチーのすごいのはさ、照れがないところだよね!そんでもって品が!

机の下でタバコ吸ってんじゃないよ!机の下に3時間て…(笑)!
あ、出た。




いやぁ…細い。
そして喋り方がチョーかわいい。抱きしめたい。これで20代後半かよう!
あ…「白いネンド」。ミッチー作詞作曲。ラードではなく…おもちではなく…♪
あ、今度は納豆の歌と鯖定食の歌だ。醤油かけてやるー♪掻き混ぜてやるー♪こんな歌まで覚えてる私がすばらしい。

ああー、かわいいなあ。浴衣だよ…。好きだー!やっぱり好きだー!ミッチー最強。
 |  リブログ(0)
2008年04月24日 23時45分46秒

気になるアイツ!久々「愛と芸術の日々」見る

テーマ:ミッチーと私
Image379.jpg


気になるシーンがあるけ、「愛と芸術の日々」を見る!
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。