1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年03月31日 22時45分14秒

〜三越伊勢丹ホールディングス誕生〜三越・岩田屋大天神祭はコレを狙え!

テーマ:絶対キレイになる☆
明日からのセールチラシが今朝入ってたよ。
「三越伊勢丹ホールディングス誕生記念 特別号」として、両デパート挙げての大セール!これはチェックしなければ!!

セールセールって言っても、夏冬のバーゲンや決算セールとはちょっと訳が違う。開店セール、閉店セール、統合記念セールなど、不定期でしかも大宣伝を兼ねるようなのはデパート側にも気合いが入ってるのだ。お客さんも期待してくるの分かってる。だから商品の充実度や目玉商品のクオリティも当然高く、他のセールと比べても外せないんですよ(と推測)。


ざーっとチラシ見て、ちょっと良さそうなのは三越地下一階と岩田屋のフォーマルバーゲンかな。あと三越のGAP。三越も岩田屋も催事場のセールはいつも通り玉石混淆の予感がするので、時間がない私はパス(すぐダンスのレッスン行かなきゃいけないので)。

三越地下1階は目玉が結構よさげ!
明日のみの特別提供品、有名ブランドワンピース各種が4200円(50点限り)、ラッキーブランド ジーンズ各種3150円(50点限り)、有名ブランドカットソー各種2100円(50点限り)、マイスタイル365 スプリングコート各種7350円(20点限り)。
デニムパンツはいいのがあれば…で特に必要じゃあないけど、ワンピースはこれいいね!見た感じ無地の半袖ワンピで使えそう。スプリングコートはデザイン次第かしら…。でもどれも限定数がね…あああ、朝から行きたいよう!!
限定以外では、4階エスカレーター横の「ジャケット各種7350円(30点)限り」が袖口ギャザー使いで大きめボタンのフェミニンデザインでかなりカワイイです。それと、地下1階の「マイスタイル365」と4階の「ニューヨークランウェイ」のワンピ(それぞれ7350円で30点限り/8400円で15点限り)がお得そうだけど、どっちもカシュクールなのがなぁ…私はサックタイプのが欲しいよーーー。




そして、押さえるべき岩田屋7階催事場のフォーマルバーゲン!!

これは必見!!



カラーフォーマルは色んなブランドが素敵なワンピを出してるのでスルーしてよしだと思うのですが(ストールやコサージュは見てもいいかも…)、ブラックフォーマル!!ブラックフォーマルは要チェックです!!なぜなら、いつか必ず必要になるものなので、早めに準備するに越したことはないから。突然必要になって、気に入らないものを高額で買って何年も持っている…なんてガッカリすぎですもの。また、買う場合はやたら「お高級」な必要はないけど、哀しみの席でいかにも安物はちょおっと失礼だろうし、まず目出ちます。なので、良質なものをお得に手に入れられる、しかも品数豊富で色々選べるフォーマルバーゲンは非常に大事なのですよーー。
んもー、絶対そろそろやる頃だと思ってたんだもん!どれどれ。

・ブラックフォーマル アンサンブル各種 10500円
・パールネックレス 3150円

明日のみの特別提供品
・ブラックフォーマルウェア各種 7350円(50点限り)
・ブラックフォーマル雑貨各種(バッグ・ふくさ・パールネックレス) 2100円から


おおおー。いいじゃない。いいじゃない?
アンサンブル10500円っていうのはポイント高いですね。
一着目を買うなら断然アンサンブル!ワンピ+ジャケット。で、ワンピのソデが5分袖とか7分袖で薄手になってて、夏は一枚で着れば通年使えるやつ。セール品でこの値段はワンピースのみとかが多いから珍しいかもーー。明日の7350円もどんなのか気になりますね!

ただ、気をつけておきたいのは質。
もしもセール用でちょい劣るなら見送ってもいいかもしれません。長く使うものだし。
一番いいのは以前の型落ちなどで、一度は売場に出回ったようなもの。多少古くてもブラックフォーマルに流行は必要ないですから、そういうのが安く手に入ればかなり得!店員さんに「これって、セール用の特価商品なんですか?質はどうですか?」「以前の型落ち品みたいに、質が通常商品と同じのってありますかねー」って聞けたらいいですよねー。
ちなみに良いブラックフォーマルは黒が濃いです。染めるのに手間と技術がかかってます。安物はグレーに近い。最初に「安物は目立つ」と書いたのはだからです。気をつけて!縫製の丁寧さも見てみるといいかもしれませんねー。

あと気をつけるのは、形ですかね。
裾の長さは膝下!膝丈くらいだと、座った時に肌が見え過ぎます。正座でも椅子でも。ウエストはゴムで余裕があるか見ておきましょう。だいたいそうなってるとは思うけれどね…。肩や胸、背中まわりも多少ゆとりがある方が。服のサイズが変わってもある程度は対応できるように!



…というのは私の少ない知識から絞り出した話で、本当は店員さんに詳しくアドバイスしてもらうのが一番ですよね。気をつける点とか、おススメとか、保管とお手入れの仕方とか。私は社会人2年目にアンサンブルを一着揃えたので、バッグを狙おうと思います!バッグ、なーんかちょっと光沢っぽい綺麗じゃないのしかないので。ふくさと数珠、ハンカチと黒ストッキングは一緒にしてクローゼットの取り出しやすいところにまとめてあります。いざというときに慌てないように!

さてさてー明日どこまで見られるかなー

AD
 |  リブログ(0)
2008年03月29日 00時27分48秒

ピエトロの「スパドレ」はとっても賢い!

テーマ:どうせ食べるなら美味いもの
ちょっと前、三越の地下食品売場にて、催事場でピエトロ のドレッシング&スパドレ(パスタソース)よりどり3本で1050円セール(試食つき)をやってたことがありました。ピエトロのパスタも先着限定でオマケでついて。なかなか安売りしないピエトロが!超お得!嬉々として3本購入したのです。


なかなか私も自炊しないし母もあんまりパスタ作らないから随分放置されてたんだけど、この間やっと使いました。なんかでみんなが出かけてるときだったかしらん。


Image344.jpg


有り合わせパスターーーー。
玉ねぎ、冷蔵庫にあっったハム、冷凍のコーンを炒めて最後にゆでたパスタとフライパンであわせてできあがり。カンタン!

使ったのは「ごま醤油ガーリック」。


【P10倍3/29 9:59マデ】スパドレ ごま醤油ガーリック 180ml

平たく言うとガーリックオイルなんだけど、販売会にいた社員さんによると、ニンニクを一旦素揚げしたのをオイルに漬け込んでるとかで、香りがとってもいいの!わざわざ生ニンニクを切ったり、スライスガーリックを戻したりの手間がかからない上、これはかなり香りがいい!そこらで売られてるパスタソースより本格派の味で、かなりおいしかったです。
しかも、私がやったみたいにフライパンで具材と炒め合わせてもいいけど、めんどくさかったら本当にゆでたパスタに和えるだけでもオッケーなのです。簡単、おいしい、しかも6人分入って350円強だから市販のパスタソースよりお得じゃない?


この他にもジェノベーゼができるバジルのソース、クリームパスタができるソース、トマトパスタができるソース、たらこパスタができるソース、ペペロンチーノができるソースと色々。試食は本当にどれもおいしかった!さすがピエトロ様。ごま醤油ガーリックは他にもチャーハン作るときにも使えるし肉を焼くときに使ってもおいしいって言ってたのでチョイスしました。実際、肉野菜をチャチャッと炒めるときにサラダ油の代わりに使ったらかなりいけました。料理上手っぽかった。本当は「とりあえず炒めてろ」「とりあえずスープにしとけ」料理しかできないのに。




カルボナーラの画像がないなー



他に買った「パスタベース」はピエトロのオンラインショップでの通販限定 だそうです。よりどり販売のときなら送料もかからないし、使い勝手がいいからオススメ!だそうでチョイス。
和食で言うなら「ダシ」にあたるそうで、これで色んな味のパスタを作ると深みがプラスされてかなりウマイそう。これを使えばクリームソースも牛乳入れるだけ、トマトソースはケチャップを入れるだけでできるし、納豆や高菜はこれとパスタと和えるだけで出来上がりって。かなり賢い!!まだ使ってないけどいいかもです。ちなみに試食で食べたのは高菜スパゲッティ。うん、お店の味だったー



ピエトロはドレッシングが有名だけど、こんな便利でうまいパスタソースがあるなんて知らなかった!これはかなりよかったですよー。醤油ガーリックもうすぐ使い切っちゃう。もったいないよー



【P10倍3/29 9:59マデ】ピエトロドレッシング グリーン 280ml

ドレッシングは「グリーン」好き。70%オイルカットでヘルシーだし。玉ねぎのすりおろしがサラダに絡んでおいしいんだよ…



【P10倍3/29 9:59マデ】ピエトロドレッシング オリジナル 280ml

これは定番の方ね。



…あっ!!ちょっと!!
なによ!!

「よりどり3本で880円」ってあるじゃん!!安いやん!!

…そうか。送料525円だからやっぱり店頭の方が得なのか。


AD
 |  リブログ(0)
2008年03月27日 21時54分12秒

▲歌詞引用あり▲及川光博NewシングルCD「Sparkling Girl」感想その2

テーマ:及川光博
「うぉっとなのー」

うぉとな…。
出だしの↑この部分がものすっごく「ミッチーらしい」歌い方で、思わず笑いが…。ミッチーだなぁ、んもう。

そうそうそうそう。
この曲、なーんか「フィアンセになりたい」が一瞬頭をよぎるなーと思って昨日聴いてたんですが、原因がはっきりしました。一番で言ったら

If you wanna dance with me ~(略)~瞬間(いま)が逃げてゆく

の箇所、ここの流れが似てるんですよね。

誰よりも あなたたのこと 理解してるのは私

と。「テ、テ、テ、テ、テン♪」って入る鉄琴ぽいキーボードの音も「フィアンセ」と似てる。思わず、「逃げてゆくーー」に「あきれるほどワガママにーーなーれたらいいのにーー♪」って続けてしまいそう!ミッチーっぽいメロディなんだなぁ。あと、もう一ヶ所「なんかに似てる…」って思ってもどかしいのが「踏みませんか 二人で」「触れさせて その肌に」の部分!なんだろう!なんだろう!!
それと、「なにも取って食おうって言ってんじゃないよ?」のセリフ調は「GDTTF」に引き続きだねってキキと話してたら、「だから酔ってないって言ってんじゃん」のメロディーに載せて歌ったキキに爆笑。超字余りで超早口。

あと、これはちょっと…イヤァンな話なんですが。
あのね!
私じゃないからね!
言い始めたの!
キキだからね!


ジャケットの裏の写真と中の写真、パンツに不自然なカーブがあるって…。下半身のあたりにゆったりとしたカーブがあって気になるって…。んもうもう!いやーんだわー。で、ジャケットの話で言うと、あとシャツのソデが長すぎるのと、表の写真のお肌が化粧品のポスター以上にキレイなのが気になる(笑)しかも右の小鼻周りだけいつものミッチーだったりしてん。



こんなこと言ってるけど!すっごい好きですから!!もう何回聴いた?何十回聴いた?エンドレスでリピートです。多分3日後くらいには歌詞覚えてるかも(明日と言えない辺りがちょっと弱気)。




それから、ちょっと真面目に語りますとー。
デビュー曲が「モラリティー」だったのを考えると、ミッチー随分変わったなぁと感慨深く思います。彼は「死んでもいい」というウケやすい曲を持ってたにもかかわらず、敢えて「それじゃあダメなんだよ」と言ってカップリングにしちゃったんですよね。結果、セールスはパッとしないまま、一年半「マツモトキヨシ」のCMに出るまで一部のマニアックでひとクセあるコアなファンを少数抱えて試行錯誤くん。あの時期は毎回毎回(とは言え私が知ったのは「悲しみロケット2号」からだけど)ファンを驚かす切り口を見せてくれて、「次は何をするんだろう!?」というドキドキと、「この人大丈夫かな?キレちゃわないかな?」というハラハラ感、そんな感じのトゲッとした彼の主張が生きてたんですよね。カップリング曲まで毎回全然違うモノを出してきたり、カバーで歌謡曲をロックしたり、アレンジを何度も何度も変えて同じCDに入れたり、ライブの即興を入れてみたり…。あれは作品でありながら「彼の主張」であり「彼の実験」「彼そのもの」でもありました。そこに優先されるのは「彼」であり、ファンはそこにある哲学を理解しようと努める側でした。

でも今回のシングルはどうでしょう。
優先されるのは「聴き手」であり、彼は「聴き手」が求めるものに対して「こんなのはどう?僕の一面ですがお気に召しますか?」と出してきてます。少なくとも私はそう感じました。それは悪く言えば「売れ線狙い」「個性が薄い」とかいうのになっちゃうのかもしれないけど、ここ数年の変化を感じると本当に驚くばかり。
前回はカバーだったから、オリジナルのシングルは「ラヴソング」まで遡ることになるんですけど…。あれは過渡期という感じがしますね。初めて真っ向から「ラブソング」と言える曲を作って、確かにそれまでのアク/個性の強い曲とは一線を画してます。でもあれはミッチーらしさとのバランスで言えばちょっと足りないかも。
オリジナルのシングルが出るまで数年のブランク。その間に色々変化があったんでしょうねぇ。変化に成長。ワーナーからも離れることになったし(私ゃ最近の様子からーー温泉イベントの景品とかさ(苦笑)ーーホントにシングルもう出せなくなってるんじゃと心配してたよ!!)、大企業の資金力でもってPVやその他プロモーションってできるんだなぁと思い知ったわ…ファンがそうなんだからいわんや本人をや(でもワーナーより東芝EMI時代の方がミッチーは輝いてたと思う。もう一度EMIに!!)。思考の中心が自己から外の世界に向いた(世界キラキラ大作戦)だけじゃなくって、商品としての自分の在り方、演出の仕方により心を砕くようになった結果がこのCDなんじゃないかとも推測しちゃいます。アクの強さは薄れても、なんか余裕すら感じられるもの。やっぱり自己プロデュース力のある人なんだろうなーと思います。



あぁーー本当にこれは売れて欲しい!!
そんでまたPVが見たいよ(本音)!!

フー…着うたもダウンロードするかな。315円くらいね!!←じゃあもっとツアーグッズ買えよって話なんだけど…そこは商品力と相談なんだもん!!ファイナル限定ストラップは買ったよ!!



あとさー、ミッチーはヲタ受けいいし、perfumeとコラボしてもいいんじゃね?とも思ったり。っていうかミッチーファンにヲタ多いやん。微ヲタ含めて。私もやん。perfumeもベイベー間でウケると思うしー。
AD
 |  リブログ(0)
2008年03月27日 00時12分03秒

▲歌詞引用あり▲及川光博NewシングルCD「Sparkling Girl」感想

テーマ:及川光博
ゲトー!
ミッチー「Sparkling Girl」、言いつけ通り予約して買ったよ!ただしネット通販だ!!だってーだってー、職場が大手レコード会社から遠いしー、特典別にないしー、CDショップに行くのめんどうだしー、楽天のポイントつくしー。でもゴミが大量に出るんだよね…ごめんなさい。タワレコ福岡店を「愛のメモリー」辺りから何年か利用してたけど、いっつもいっつも扱いがあんまりなのでもう行きません(ミッチー「王子」って何度も書くし、一度なんぞはPOPに特典が間違って記載されてたのを指摘したら、後日黒塗り教科書みたいになって貼り直されてたのにガッカリしたんだよ…書き直してよう!)。


さて感想ですねー。


なかなか良かったんじゃないかな!



試聴の段階 では「ミチザイル」「思ったよりテンポが遅い」とか、割とロクなこと書かなかった私ですが…大阪ファイナルのときにかかったんだよね。ミッチー退場後に。そのとき「うわー!期待以上にかなりいい!!早く聴きたい!!」ってかなり感激して待ってて。今日もちゃんと正座で聴き始めたもん。本当は掃除してから聴くくらいの意気込みだったんだけど、ヘキサゴン特番の力に負けました。スザンヌちゃんの学力は確実に向上してってる!漢字の読みはすっごいできてるし!!


イントロのベースという演出はなかなか心ニクイ。
宗さんじゃなくってこれはミトモくん(メガネ)なんだね。間にプワワ~って入るギター、私あのギターの音好きなんだよね…。サビに入ってくるホーンやハンドクラップは最近のタイトル通りキラッキラにまとめ上げられてる曲だけど、あんまり音・音・音でごてごてさせずにシンプルめなのはミッチーらしいなと思いました(cf.「その術」シングル版。これはCHOKKAKU色が出過ぎの音の種類が盛り沢山であんまりミッチーっぽくないよね…)。アレンジは「ローズ高野」さんですけど、これはミッチーのアレンジではおなじみの高野泰弘さんですね。安心して聴けるなぁ。キキが「FUNKASIA」に収録されてそうな曲、って言ってたけど私もそう思います。実は収録されてシングルカットされたんじゃないのーくらいで。この曲がこんなキラッキラだということは、次のアルバムは福岡で言ってたみたいに「これからはPOPならとことんPOP」路線になるのかしら。


■高野泰弘さんのブログはこちら
■ローズ高野さんのブログはこちら


「大人の恋は慎重にならざるを得ないけど」という歌詞は香川公演で教えてくれたもの。まさかここからスタートとは思ってなかったので意外。それにしてもまさか「stay with me」っていう言葉が出てくるとは、10年前の彼は自分自身想像もしてないんじゃないだろうか…。冗談で歌詞予想なんてしてみましたが、当たったのは「ホラ」だけでした(笑)。「いつまでも変わらぬ想いで 君を見つめよう」って部分は、「やられたー!そっちかーー!!」ってのけぞりました。これも最近のミッチーが得意な歌詞の雰囲気。
歌詞もメロディーもアレンジも、所々「あれっ?」と思う箇所が多い感はどうしてもあるんですよねー。ここ何枚かのアルバムではよくあるんですけど、過去の曲とどこかしら、ポイントポイントで似てるところがあるのは仕方ない。でもそれは「彼らしさ」という言葉で収まるものだと思うんだわー。全く違う曲10年以上生み出し続けられたらそれこそ天才だろうし。
あ、ポイントではないけど、サビの「スパークリンガールレッツスターットザブランユーラー♪」の流れは「きれいな嘘」のサビ後半と音符の動き方っていうか…ざっくりとした雰囲気が似てるかも(どこが同じ、というところは全然ないんですけど)。



…というのはコアなファンの細かい見方だけど。
全体としては本当に聴きやすくて、初心者に向けて間口の広い曲だと思います。POPよりな曲調はとっつきやすくて耳ざわりもいいし、サビもキャッチー。で、ミッチーっぽさは忘れずにいながら世間の「王子」的イメージ、少女マンガから抜け出てきたような華やかさも備えてるし。シングルらしい良い曲だよ!「Shinin' Star」の方が派手だけど、あっちは確かに既存のファンのワンマンショー向けっぽい。いいんじゃないかな!!タイアップで「近未来×予測テレビ ジキル&ハイド 」のEDにも決まってるし、CDだけじゃなくってダウンロード(着うた、着うたフル)も対応してるし。これでご新規のファンが増えてくれたらと願ってやみません。売れますように!!!


あ、カップリングの「Shinin' Star☆REMIX」はどうしても「Perfume」を連想してしまいます。私だけではないはず…。ピンク色のテクノだね!かわいくてかっこいいアレンジ。これも結構好き。今までのミッチーにはない切り口、新しい取り組みは大いに歓迎します☆ただ、サビのミッチーはかなり好きなんだけど、エフェクトかかってない方のミッチーの歌い方がちょっと浮いてるかも……



及川光博 / Sparkling Girl 【CD+DVD】
 |  リブログ(0)
2008年03月26日 00時43分54秒

魅惑のバーガーズ

テーマ:どうせ食べるなら美味いもの
私達の働いているデザイン部屋は、4階の隅っこにあります。隣にそれより小さい部屋が一つ(二人、ちょっと特殊な部署の人が働いてる)あとは大きい部屋が一つで、バイヤーさんとかナントカ課の課長さんとかナントカ部の部長さん達がいっぱい働いてます。デザイン部屋は空気が違うらしく、時々大部屋から息抜き(=寝)にやってくる人もいます。寝て帰る人もいるし、「ここの部屋は暑いね!夏は地獄だね(2mくらいのでっかい窓が2面まるごとなもので、西日がものすごい)!」と言って早々に退散する人もいるし、「うっわ!寒い(ヒトが少ないから午前中は全然あったまらない)!」 と言って早々に退散する人もいます。散々修正して修正して、とっても時間がかかってようやく片付いた先月末の仕事を「やっぱり修正」って持ってくる人もいます。そして、時々お土産を持ってきてくれる人もいます。天使です。たいがいそういうのはおいしいものです。


昨日いただいたもの。

Image358.jpg
Image359.jpg


「由布院花麹菊屋」の「ぷりんどら」です。


湯布院旅行に行かれてたそうで、ちょっと変わったおかしをいただきました。
プリンがどら焼きに挟まれてるのです!!和洋のコラボなんだけど、どうしてもハンバーガーにしか見えない見た目。不思議だよね…これ、パッケージがおちゃらけてたら、絶対罰ゲームに見えると思う。

嘘。

見えない。見えないし、とにかく味がすんばらしかったのようおうおう。

プリン自体は薄めの味付け。どら焼きの生地がほんのり甘めで、それを引き立たせるために薄めにしてあるのが丁度いいです。これでプリンが甘かったらトゥーマッチなんだけど、これが絶妙。逆にカラメルの苦みは強めにしてあって、大人のほろ苦さが生地の甘さとうまく中和されてます。口に入れたら幸せ感じて瞳を閉じてうっとりしちゃう…品の良い和菓子でございます。うん、和菓子だなこれは。あんがプリンのどら焼き。プリンにどら焼きの生地が…じゃなくって。これは今まで食べてきたどら焼きの中でナンバーワンにうまいかもしれぬよ!!これはほんとーーーーーーに、うまい!!




福岡に結構長いこと住んでいて、実はまだ湯布院に行ったことがないのです。
というか、あんまり旅行に行ったことがない。だって大学は週3~5、多い時は週7のペースで部活で、それにかかるお金(遠征費、部費、ドレス代、ヒール代、飲み会代など…多分4年で●●万円近く使ったんじゃないだろうか…)を稼ぐために残りの隙間時間にバイトぎりぎり詰めこむ清貧学生(卒業旅行が阿蘇だよ!慎ましやかよねぇー)だったし。就職したら3連休を取るのに前々から考えないとめったに取れない、年末年始とお盆にGW祝祭日に日曜日が稼ぎ時、な仕事だったし。よく考えたら、うまく遊ぶことを知らずに今まで来てるのかもしれないです。高校生のときはひたすら課題と予習でほとんど遊びに出かけることなんてなかったしなー。
キキと付き合い始めてからの今が一番旅行してるのかも。
ここ4ヶ月は毎月ミッチーで、おかげさまで色んなところに行けたしね。だから湯布院は行く!湯布院、一度ぜひ行きたい場所の一つ!そんでそのときはここの「ぷりんどら」を買うのです!!


!楽天にお店があったー!!これは本気でおススメです。



ゆふいん創作菓子 ぷりんどら 4個入

他に置いてる商品もおいしそうでたまらん!!


    
和っぷりん(3個入)  ゆふいん創作菓子 ふたえあずき3個入




で、これで思い出したんだけど、こないだロッテリアの「絶品チーズバーガー」を食べてみたよ。


Image352.jpg



各店数量限定のちょっとゴージャスなチーズバーガー。チーズがトロトロ、肉汁じゅわーがウリのこの商品、テイクアウトじゃなくってイートインを勧めてるそうで。

たしかにおいしかったよ。お肉がファーストフードっぽい味じゃなかった。チーズも。んでもまぁ、値段相応?そんならモスを食べたらいいんじゃないか…とも思ったり…レタスもトマトも何も入ってないしなぁ。ロッテリアでこれを頼むのがちょっとした贅沢なのかも。たまにはいいかも。うん、おいしかった。


Image351.jpg


「絶品クラブ」っていうカードを貰ったよ。これ使ったら、OTOKUセット100円のが一つ無料になるんだって。リピーター獲得もしっかりがんばってます。ちょっと得した気分だねぇー



うーん、しかし「ぷりんどら」の後だと紹介に入れる力も差が出ちゃうねー。ぷりんどらまた食べたいよー


■由布院花麹菊屋(HP
 サイトのリンクは楽天のショップリンクです。公式HPはうちのMacちゃんが開ききらんやった…
 |  リブログ(0)
2008年03月23日 20時07分26秒

邂逅

テーマ:生活
バイト先の某スーパーに佳奈さん来たーー!

主婦ポーズで考え込んでる佳奈さんに、三度名前を叫んだらようやく気付いたよ。

「びっくりした!びっくりした!」

って言ってた。
それにしても背中で気付いた私ですが、ひとえに彼女のアニーヘアーと緑のワンピのおかげです。緑のワンピはブログのエピソードが面白杉で忘れません。

昨日は自転車に正面衝突された上にひき逃げられたり(無傷!頑丈!)、ハプニングな週末☆


ちょい人通りのあるところをゆっくり走ってたら、目の前に完全に下向いてるチャリンコが!

ドカーン。

自転車同士激突!ぎゃー!こけました。左手打ったー。
あっちはこっちに気付いてないし、こっちは気付けないっちゅうのー。無灯火だった!ついでに右側通行です!「ダイジョウブデスカ?(←片言)」ってのに私が「大丈夫」って言わない(後で何かあったら困るので、安易に言ったらダメなの)で痛いのに堪えて、「今、前見てませんでしたよね!?」って問い正したらそのまま逃げよった!

「こらーー逃げるなーー!!」

叫んで逃げない阿呆はおらんな…ムキー!
昨日の19時半頃、大正通りのサニー近辺で、40歳くらいの中国人ぽい、網タイツの女性を目撃の方、情報求ム!←結局無傷なんだけどやっぱり悔しい
 |  リブログ(0)
2008年03月22日 22時01分22秒

大阪こなもんトリップ♪その6~甲賀流って忍者かニャー?~

テーマ:旅の薫り
■その1はこちら
■その2はこちら
■その3はこちら
■その4はこちら
■その5はこちら



 



喃風(なんぷう) 」のどろ焼でようやくヒト心地ついたら、キキ目的のお洋服屋さんへ。路面店って入れ替わり激しそうだからちょっと心配だったけど、去年と変わらずやってたよ(って私は去年行ってないんだが)。
ちょっとエスニックな雰囲気のお店。大きめ柄のチュニックとかワンピが豊富。幾何学模様や花柄など。あとはゆったりボリューミーなトップスとか、キャミ類。パーツ大きめネックレスとかちょいゴツめベルトとか。カラーリングはクリアな色合いではなくって、落ち着いたちょいくすみ目暗めの配色(アースカラー系)が多かったかな。PCCSトーンイメージで言ったらダルトーン。キキはINDIVIとかINEDみたいなクールめキャリア系ファッションと、こういうアジアン/エスニックなファッションが好き。私はどっちかってとウォームめフェミニンちょいトラッドめが好きなので、全然かぶらんのです。似合う色も全然違う。おにゃのこカポーでも、服交換こできなかったりするのだー。


ここでキキは去年と同じマキシ丈のスカートの柄違いを発見!
しなやかな合繊のスカートは、脚のラインがきれいに見えるパターンになっていて、歩いても広がらず適度にまとわりつくような脚長ロンスカ。ブラックベースの幾何学+渋めレッドの花柄で良く似合うー。
「み、見るだけ!」と最初に言ってたキキでしたが、「脚が長く見えるんですよー」「去年もすごく売れて、県外からわざわざ買いに来られるお客さんもいらっしゃるんですよー」と説明してくれる店員さんに「うふふ!うふふ!そうですよねぇえええ」「そうなんですよーー私も去年買って気に入っちゃってうふふ!うふふ!」とえっらい嬉しそう。
「か、鏡に当ててみてもいいかな?」
「うん、見てごらんよー」
はい。えー。お買い上げ決定ですね。
「(フンガフンガ)こ、これ、買います!」
え!ちょ、試着はしないの!?
「いいの!去年買ったのと同じのだから!」
そうかーそうかーそうだよねー。
予定外なのか想定の範囲内なのか、スカートを買ったキキはニッコニコ(いや、ニッヤニヤかも)のフンガフガで嬉しそうでした。よかったねぇ。また来ようかねぇ。



でで、その後すぐ三角公園前のたこ焼き屋さん「甲賀流 」へ!
「喃風」から1時間も経っていませんが、何か?

ここもガイドブックには必ず載ってる名店。「食べログ」でももちろん、心斎橋のたこ焼きランキングで上位にいました。


甲賀流


甲賀流たこ焼き

頼んだのはこちらの「ねぎソース」(10個400円)!
ねぎがモリモリでたこ焼きが見えませんけど!!

ここのたこ焼きは昨日の「ワナカ」とちょっと違う。大きさはちょっと小ぶりでちょうど一口サイズ!こっちの方が食べやすかったなー。中身も、ワナカは外パリ中トロトロだったけど、甲賀流はトロトロじゃあなかった。生地まで火が通ってて、なんだか「昔ながらの正統派たこ焼き」って感じ!ソースが甘めでネギシャキシャキ。おいしかったです!ワナカはワナカですっごくおいしかったし、こっちもこっちで…甲乙つけがたいですね。
公式サイト見たら、素材にも焼き方にも、マヨネーズにもかなりのこだわりがあるみたい。今度行くことがあったらぜひ「ねぎポン」を食べてみたい。教祖がポンザーですから。



これでコナモンレポはおしまい!あとは会場に行ってワンマンショー。そっちのレポはすぐに上がるかどうかは分かりません。まだ手をつけておりませぬ…。最後に、厚生年金会館の近くで見かけたお猫サマの写真をどうぞーー



ねこたん1

「にゃんだようー。クロたんと遊んでたのにー」



ねこたん2

「じゃーまたにゃー」


ねこたん3

「なんだよう。近づかないでようー」



ねこたん4

「ちぇ、しょうがないなー。ホラ、カメラ目線」


 |  リブログ(0)
2008年03月21日 22時08分13秒

大阪こなもんトリップ♪その5~アメリカ村はナウなヤングがソーメニー~

テーマ:旅の薫り
■その1はこちら
■その2はこちら
■その3はこちら
■その4はこちら

 

ここからは翌日、日曜日のお話を。

前日の夜、ミッチー友達さん達(佳奈さんおにぎりさん 、マリヲさん、nosaさんおまつちゃん 、キキ、私)とカラオケで大騒ぎをした為、朝全く起きられず。
さんざんキキに「起きなさい!」と起こされたのに、ゴロゴロー、むにゃむにゃー、ムクッ、ばたーん、ゴロゴロー(エンドレス)を繰り返し、ぎりぎりチェックアウティングー(エド・はるみ)!


当日中の引き取りならOKということで荷物を預けた私達。多分預けられるだろうな-と思ってたけど、先に預けてるベイベーを見て、そんならじゃあと安心して。ロビーには同年代~40代くらいの女子がいっぱいで、そんな私達に続いたベイベーズの荷物でフロントはいっぱいになってましたよ…。っていうか、「GOLDEN GUY」の金ピカバッグがえっらい目立ってましたねぇ…分かる人には分かりすぎるバッグ…(笑)。
11時のチェックアウトだったので、朝昼ご飯一緒にとっとと食べよう!と意気込んでホテルを出たんですが、ここで目に止まった光景が。 そう、右方向に女子だまりができているじゃあないですか…!
















!!




そうじゃん!今回は会場がすぐそばなんじゃん!!
いっつもは会場まではやーーくに行って待つ労力がダメで、ここ数年入り待ちというのをしたことがなかったのよねー。キキはしたことないんだって。
せっかくなのでここで入り待ちすることに!!朝ご飯食べてないけどがんばるもん!!この話はまた別に!!ワンマンショーレポ前くらいにしますよ!!




この日はキキの希望でアメリカ村に行くことに。
去年のワンマンショーで来たときに立ち寄ったお店にまた行きたいって言うの。スカートを買ったお店。
そのスカートのラインがすっごく気に入ったらしくて、その時は「グフ!スカートにね!スカートに呼ばれたの!!」って大興奮やったんよ…。

その前に腹ごしらえ。ミッチー待っててもう限界だったけん…。

お好み焼きの「喃風(なんぷう) 」というお店に行ってきました。キキのお友達ベイベーさんが教えてくれたんだって。
ここのお店はお好み焼きもあるけれど(もんじゃ焼きもある)、名物はそれよりも「どろ焼 」というもの。イメージとしてはお好み焼きともんじゃ焼きの中間で、小麦粉で作ったオムレツみたいな感じ。半固形のトロッとした状態で、和風のおだしにつけていただくのです。たこ焼き有名店「道頓堀くくる」のたこ焼き(というか、このタイプは「明石焼」って言うんだってね。別物らしい)のお好みバージョンかしら。




喃風まとめて

来た来たー。
キキがおだしをついで、ネギも入れてくれた状態で撮影。量はお好みでどうぞ。右側がキキが頼んだ「アメ村スペシャル」で、左が私が頼んだ「ねじすじ焼き」。アメ村スペシャルの具材はチーズ、じゃがいも…あとなんだっけ、ハム?ベーコン?それ系の(あやふやな私。例えばスペースコロニー)。ねぎすじはねぎとすじ(まんま)。

喃風どろ焼き

さて、問題です。
これはどっちでしょう。



ポク

ポク

ポク

チーン




ねぎすじでしたーー

こういうのってさ、「ウリャーー」って割りたくなるよね!刺したくなるよね!!オムレツもさー、半熟卵もさー。ちょっと違うけどクレームブリュレとかバケツの氷とかも。中の液体がバーーって出てくるのがたまらんのだわ。だからかさぶたもつい剥いちゃう。



喃風だしにつけて


スプーンですくって食べるのです。どろどろだから。

ハフハフー


これがうまかったー!アッツアツでトロットロ!和風だしもなんとも言えない旨さだね。トロトロものの、「からめる」美学が完成されてると思う。ネギはたっぷりめがいいと思うよ。ネギに染みたおだしの分、たっぷりつけて食べられるからね。

他にも、丸くないたこ焼き(どろ焼っぽい明石焼)とか、スープのないラーメン(焼きラーメンか!?)もあるみたい。おいしそうだなー。でもまだこの後すぐにたこ焼きを食べる予定だったので、ここでちゃんと終わらせました。



実は入り待ちのときに頭痛がし始めてて、アメリカ村に移動してるときに漂ってたお香の香りにさらにやられて気分が悪くなってしまったんだよねぇ…。でもお腹いっぱいになったら治った!単にエネルギー切れだったみたいです。子どもみたい。
アメリカ村は古着とかタトゥーのお店とか、アメリカンでヒップホップでストリートなお店がいっぱい。ジェロと見まがうマネキンが路上に置いてあったりして、ちょっと久しぶりにああいう雰囲気のところを歩いたね。一時、裏原宿ブームだったときは大名とかさ、若者はああいう感じがかなり多かったじゃない?最近はブームも落ち着いてるし、私もあんまり大名今泉警固のあたりに行かないからなー。若者だらけでした。

 |  リブログ(0)
2008年03月20日 22時08分11秒

大阪こなもんトリップ♪その4~大阪ミッチーならロイネットぉおお~

テーマ:旅の薫り
■その1はこちら
■その2はこちら
■その3はこちら




ミナミ観光の後は、なんばから四ツ橋線でホテルにやってきました。宿泊したのは大阪厚生年金会館が目の前にある「ダイワロイネットホテル四ツ橋 」。リーズナブルな価格なのにとっても充実したビジネスホテルなのです。


※お部屋の画像はこちら参照(公式 楽天トラベル


予約したダブルルームはベッドも大きめ…と思ったら、140cmサイズ(ダブル)なのね。デュベスタイルで布団に余裕があったからかな?結構広く感じましたよ。バスタブも、ビジネスホテルにしてはかなり広い!たいていのビジネスホテルは体操座り気味になるけど、ここは身長167cmの私もゆうゆう脚が延ばせました!
部屋もちょい広めなのがうれしい。ライトも明るいし、加湿器付きティーサーバー常備なのもポイント高し。大きいのは借りられます。収納力のある引き出しも、滞在日がある人にはうれしいと思う。
アメニティも女性はフロントでうれしいグッズを好きなだけサービスしてくれたしねぇ(※レディースプランのみかは分からんので、泊まられる方は確認されて下さい)。私達がもらったのは、入浴剤(バブ。3種類あった)、ボディ用ネット、足指を開くやつ。他にフェイスマスク、ヘアバンドがあったと思います。

       

※こんな感じ?写真はイメージですよー


そしてベイベーズ!よくお聞きくださいまし!ここがイチオシ。

チェックアウト後の荷物預かりサービスを活用するのです。

ワンマンショー後、その日泊まらず帰る場合の荷物は結構困るもの。ですが、ここなら荷物預けてそのまま観光に行け、ワンマンショー後すぐに受け取って地下鉄へゴーが可能。昼間の観光中に出たお土産などの荷物も、開演前に追加で預けたら会場に持ち込まずに済みます。ポンポンや衣装なども直前に受け取れば良いので観光に持ち歩かなくてオッケー。とっても便利なのです!

と、いいことずくめな上に価格も良心的。通常価格は標準的なビジネスホテルの中では気持ち高め。だけど、プランによっては激安なのです。
私達は、キキがダイワロイネットホテルの会員なのでさらに安く、早期予約のダブルで一人あたり4000円程度で泊まれましたよー。

こんだけ勧めるなら写真撮っておけばよかった…後の祭り。すみませんがリンク先を参照して下さいまし。
とにかく厚生年金会館に用事があるときは激しくオススメ。って言うかそんなホテルをベイベーズが見逃す訳なくってさ…。ロビーにいた人の大半は、ちよっとオシャレに気合いの入った大人の女性達でした(笑)。花柄ヒラヒラワンピとか、膝丈スカートにロングブーツとか…←そのうちの二人だった我ら



で、チェックインが18時前だったからロビーはベイベーズだらけだったんだけどさ……私達はあさっての方向(部屋)に向かったんだよね……プレファイナルは参加しなかったんだもん!場違いっぽさムンムン。

さらに!

「空中庭園の夜景が見たいの☆」と、荷物置いてすぐ出発するはずが…眠。
ミナミ歩きで想像以上に疲れてたのか、二人とも爆睡。気付けば21時…。ミッチーが全力振り絞って歌い踊ってた時間、まるごと(フルーツ)全力で寝てたなんて……ありえない……。

ホテルに入るときも出るときも、周りにゃ参加のベイベーズ。
不参加っ子二人さんは、ミチカラのために心斎橋に繰り出したのでしたよ…。

「き、今日のミッチーもかっこよかったね!」
「う、うん!トキめいちゃったね!」

わははは…



*********************

大阪厚生年金会館、一旦は今年の9月で閉館が決まってたんですね…。でも署名運動など存続の声が大きくて、ひとまず来年3月まで延期になったとか。
 |  リブログ(0)
2008年03月19日 21時58分59秒

大阪こなもんトリップ♪その3~道頓堀!回してフォー!~

テーマ:旅の薫り
■その1はこちら
■その2はこちら



「ワナカ」のたこ焼きを堪能したら、商店街を突き抜けて、ちょっと北へ向かいます。道頓堀です!道頓堀近辺はとにかく賑やか!キキも私も何度「今日はナニカオマツリデスか?」と言い合ったものか…。人が多いのよ!「ここにダイブしたら『ワッショイ!ワッショイ!』ってかつがれて、泳いで行けるかな」と思ったけどキキに止められた…ような気がするけど細かい会話までは記憶にない残念さ。



ベタ子です。写真ばっかり。


くいだおれ人形


食い倒れ人形と。
常に観光客に取り囲まれてました。


かに道楽

かに道楽のカニ!
福岡のは今閉店してるんだけど、移転?それとも閉店?


グリコの看板

グリコの看板。ポーズを真似るのは基本です。
写真撮ってくださぁい☆→いいですよー、じやあ次私達も撮ってくださいね、のティーンエイジャー達がウケてました…。キキが、去って行く彼女達の背中に向かって「君達もあと10年したらできるようになるんだよ…」とつぶやいてたのが印象的でした。



そして、「ドン・キホーテ」の観覧車!
垂直上昇のある楕円形観覧車は世界初だそうです。3Fの乗り場から、600円の乗車券を買って乗り込みます。帰りは必ず店内を通るあたりが浪速の商魂を感じました。ちなみにこの辺りはちょっと中洲っぽい雰囲気なので、ドレスが豊富でしたよー。短めのドレスならワンマンショーに向いてそうなのも結構ありました。


観覧車全景


観覧車入口


こんな4人掛けの横向き座席ゴンドラに乗って。
乗り口は北(梅田)方向を向いてますが、上昇前に180度回転。道頓堀・なんば・新世界が見渡せます。天気がよかったから明石海峡大橋も見えましたよ!やった!ミッチーのワンマンショーなのに、雨が振らないなんてこんな珍しいことはない!!神戸はばっちり雨だったもんなぁ…。福岡もご飯後にしっかり降られたし、高松は公演中に降ってたみたいだし、名古屋は吹雪いたし(確立4/5)。「ミッチー、こんな珍しいことしたら


雨が降るよ」


と、幾度となく叫んでみましたが、最後まで降りませんでしたわん。


通天閣


頂上付近から見た通天閣の様子。さすがに佳奈さん達が行かれた「空中庭園」 みたいにはいかないけど、それでも十分きれに街が見渡せます。っていうか、観覧車がこんなに高く昇るとは思わなくって意外な高さでしたよー。



ヒロくん

駅に戻る途中、松竹芸能の「B1角座」前で。ヒロくんに勝った(じゃんけん)!


これで初日の観光は終了。
ホントはホテルにチェックインしたら梅田の空中庭園に行くつもりだったんだけども…二人して寝てました…。
「10分だけ寝るぅー」って横になった私に毛布を掛けてくれた優しいキキさんは、気づけば横でそのまま寝ておりました。優しい私は眼を覚まして毛布を掛けてあげました。…おしまい。ぐう。ぐう…。グー!

厚生年金会館目の前のホテルで!ちょうど6時から9時くらいまで!なんか…元々ファイナルのみ参加予定でチケ取ってなかったんだけどさ、すごいやる気ない人達もしくは失礼な人達みたいだよな……。違うの!疲れ果てとったとって!
この後はプレファイナル組と合流してミチカラ祭。私が持ってきた、昔むかしのミッチーのテレビ録画映像を見ながら大興奮したり、椅子に飛び乗ってはしゃいだり、ミッチーの真似したり龍ちゃんの真似したりエド・はるみの真似したり、とっても楽しかったです。


3時半就寝。グー!
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。