1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008年02月29日 21時34分35秒

「Sparkling」vs.「FLASHING」〜林田健司と帰ってきたあの方〜

テーマ:音楽、ミッチー以外で。
ミッチーがニューシングル「Sparkling Girl」をもうすぐリリース、キラッキラよ!とお祭りのところですが、あたしゃあ別のところで大騒ぎ。
高校生のときから(ミッチーのちょい前からかな)大好きな、林田健司さん がニューアルバムをリリースされたのでございます!



FLASHING ~Raphles16~



完全オリジナルフルアルバムとしては6年振りということだし、なんと12曲全部ご自分で作詞作曲されている贅沢!!林田さんは歌もすんごくウマイし(声域も広いゼ☆)作詞も作曲もアレンジもなんでもできちゃうんですが、全部作詞作曲は珍しい。うぉー、12曲も全部だよ!超贅沢!林田史上初!らしい。ミッチーも昔はしとったけど、最近は半分くらい作曲は頼まれてるもんなぁ。

そしてそして、なんとアレンジャーさんに




CHOKKAKUさんが参加!!





うっひょーーーー!マジでーーーー!何それもう。
私にとっちゃあ卒倒しそうなくらいの贅沢三昧。精神的酒池肉林ですよ…。CHOKKAKUさんは初期の林田さんミュージックには欠かせないアレンジャーでございます。キラッキラでCooOOOOOL!!!なアレンジをするので大好きなのでございます。ミッチーも「その術(シングル)」「バラ色」「恋のヒゲキ」などなどをCHOKKAKUさんがアレンジされてます。なんとなく感じが分かるかな?ジャニーズの曲もCHOKKAKUさんは欠かせない存在でございます。ジャパニーズポップのネ申。
林田さんの、ちょいと変わった歌詞も大好きだし、もう今から手に入れるのが楽しみ!情報入手したのが遅かったからリリースに間に合わなかったけど、買いに行くぞ!!わっほい!!



うおお!ツアー、もうすぐ福岡いらっしゃるんじゃないか!!

(公式HPより抜粋)
●3月9日(日)福岡ROOMS 
開場17:00 開場17:30
チケット代 4500円(消費税込み、ドリンク代別)
お問い合わせ先 BEA 092-712-4221

やや!奇跡的にまだ予定を入れておりません!これは行けということやん!早速林田友達のMベイビャに連絡を取らねばの!ウホーイ楽しみ!!
AD
 |  リブログ(0)
2008年02月28日 21時25分21秒

「Sparkling Girl」試聴感想(歌詞引用などなし)

テーマ:及川光博
ミッチー公式サイト「バラ色帝国」で、ニューシングル「Sparling Girl」の試聴が開始されました 。このサイト、開設当初3ヶ月くらいは有料会員になってたんだけど、運営サイドのやり方(更新頻度、コンテンツの費用対効果)などに疑問を持ってとっとと退会。中のファンコミュニティも熱いファンの方が多くて、ちょっぴり斜めからブラックジョークで茶化しちゃったり批判したりを当たり前にする私としては…まぁ常のミチ友さんの温度がちょうどいいし、特に必要ではないかと…。だもんで、二月に一度くらいチェックしたらいい方です。ガンダム工場(バンダイホビーセンター)訪問 も、したのは知ってたけどアップされてるのに気づいたのは今日です、遅過ぎです。
そんな訳で、某SNSでの情報はありがたやありがたや。昔は噂好きだったけど、最近疎いもんでね…。


********************

感想。





…ミチザイル?








ごめんなさい、どう聴いてもEXILE の「choo-choo-TRAIN」が浮かんでくるのですよ…(ZOOのじゃなくってEXILEの)!聴き終わってしばらくして、メロディーを半分くらい忘れると、後半が「choo-choo-TRAIN」に変化して出てきます(ちなみにEXILEは好きな方。もっとポップ度低い方が好きだけど…)。

なんかなー、歌謡ファンクって前々から聞いてて、勝手にもっと洋楽のsoul/funkな曲なんかと思ってた。や、「歌謡曲も好きだから云々」で、ミッチー節が入って「欲望図鑑」頃っぽい印象になるんかと…。それか「Shinin' Star」「バラ色の人生」っぽいのか。思ったよりポップでキャッチー色が強かったね。テンポもゆっくりめだったのが意外。そうだよなー、アップテンポにしたら「Shinin' Star」とかぶって比較されちゃうもんなー。

ミッチー、最近ずーーーっと「売れたい」「ヒットしたい」「ブレイクしたい」「CD買って!」って言ってるし、正直もう「売れ線狙い」っぽい曲でもいいやって思ってたんですよ。「でもいいや」ってのはちょっと語弊があるけど、売上アップのために、あまり内面の濃さがにじみ出るような一部のコアなファン向けのはやめて、シングルは耳馴染みのいい曲にする方が…と。←で、CHOKKAKUアレンジ熱望
いやしかし曲に似合わない歌声だな。

軽めでキュートな曲調はBGM向きチャート向き、だとは思うけど、あの濃厚な歌い方は正直抑えるべきだったんじゃあないかと思いますよ。いや、あれがミッチーの個性なんだけど、特に伸ばす音の最後でワザとねっとり歌い上げて音は徐々に下げる…っていうあの歌い方はおやめよ!こういう曲は「バラ色」くらい軽めに歌えばもっと魅力的になるのに!っていうか「バラ色」は今更ながら名曲だわね…。

噂で知った範囲じゃあ、歌い方はもちろん曲自体にも疑問の声があるっぽいけど、私はそこはまだ評価する段階じゃないと思う。確かに「ミチザイル」だとは思うんだけど(某所でも「ミチザイル」って書いてる人がいてワロター。感性同じだー)、これは全部聴いて歌詞まで見てからでもいいかなーと。割と今風ポップな曲調はチャレンジだし、頭っから否定せんでもどう仕上がってるのか期待してます。っていうか、ファンが聞きたい初期三部作やら「FUNKASIA」やら、「Lazy」みたいなのやらばっかりだったらそれはそれでね。同じようなものばっかりになっちゃいそうだし。新しい引き出しはぜひ試してくれた方がいいと思うのです。


********************


あー、書き過ぎやん!本当は記事タイトルに「vs. 『FLASHING』の魅力」って続けてたのに!明日それを書くか名古屋の話をつづけるかどっちかします、多分。
AD
 |  リブログ(0)
2008年02月27日 22時33分15秒

名古屋グルメ日記1:「RAKERU」のパンとミッドランドスクエアで感激

テーマ:どうせ食べるなら美味いもの
もう先々週末の話になっちゃうけど、名古屋ミッチーのときの旅記録をば。


土曜日昼に飛行機で名古屋入りの私です。キキは仕事の都合で夕方から合流なの。一人ぶらりとランチ~。

「教えてgoo」で見つけたお店、「ラケル 」のオムライスプレートです(1000円)。ホットペッパーのクーポンで、ドリンク・デザートつき!


ラケルプレート


おいしいのは左上の「ラケルパン」!
元々甘めのパンなんですが、バターがとどめを刺してるわよう。真ん中に切れ目が入れてあって、そこにバターが一片…熱でトローリ…じんわり…。染みててウマー!
肝心のオムライスはまあまあでしたが、パンがとってもおいしかったのでヨシですよ。ラケルはパンが名物。パンのみ買うこともできます。


このお店は関東、東海中心に展開してるチェーン店みたい(東北も出店してるよ)。イオンモールとか、SC中心に出店しとるのね。こっちの「おむらいす亭」みたいなもんか?店舗によって随分評価が違うのね。私が行ったとこはちょっとザワザワしてて落ち着かなかったです。ファミリーや若い子達向けのカジュアルな感じ。
内装は暖色ヨーロピアンカントリー、食器のテーマが「不思議の国のアリス」でかわいい。ホールの女の子、制服がラブリー。赤のギンガムチェックのメイド風ヒラヒラエプロンでしたよー。



その後は新名所のミッドランドスクエア へ!
ハイブランドばっかで用ないかなと思いきや、地階は素敵だったー!チェックしといて正解よ!


dean&deluca


ここ。

DEAN&DELUCA 」(←ミッドランドスクエアの店舗案内。DEAN&DELUCAジャパンの総合HPはこちら )!
日本は東京と名古屋しかないのです。とっても魅力的な食品のセレクトショップ(マーケットストア)。自社ブランド品も色々作ってて、このバッグは見たことある人も多いのでは?



黒バッグ



黒のキャンバスバッグSサイズをお買い上げー。
以前、佳奈さんが東京に行った際に生成りを買ってて気になってたのです。持ち手も生地もなかなか丈夫。マチが広いからガバガハ入るよー。福岡におったら通販でしか買えないのに、よく街で見かけるのは人気の証やね。

他に、オリジナルミントも買ったよ。


Image338.jpg

ヒントミントとのコラボ商品らしい。フリスクよりちょい厚め?ケースが丈夫でクールなので、食べ終わってからもピルケースとして使えそう。いや、フリスク入れて使おうかしらん…。


本当はハチミツやジャム、コーヒー紅茶が色々あったんですが、瓶は割れるし重いし荷物は限界だったしで小さいものしか買えなかったです…。無念。
っていうかもう、商品達、パッケージデザインのすばらしさにいちいちあちこちで感動しまくってたら、商品自体をじっくり見てなかったかも!もう、本当にすばらしくてここに住みたかった…。



店舗前の吹き抜けにはカフェスタンドもあるよー。

カフェスタンド




地下1階には、他にも深い和の色でカラフルな箸の専門店やオーガニックのデリ&カフェ、 製菓・製パン材料専門店にフォートナム&メイソンのカフェ併設ショップなどなど…魅力満載!この階だけでも2時間くらいいられる。確実に。

こちらはオシャレなダークブラウンのローソン。名前も「ミッドランド ステーション バイ ローソン 」なんてこじゃれてます。

茶ローソン

ライトアップされてるのは地元の専門学生のデザイン作品。左端の赤いのだけコカコーラの広告ね。基本的にコンビニなんだけど、松山油脂の石鹸シリーズやアロマオイルが揃えてあったり、雑誌スペースが奥だったり、それとなくオシャレビルに合わせた作りになってました。





買い物を済ませてから、久しぶりに愛知ベイベーのiz_knitさんと再会。3階の「サンタ・マリア・ノヴェッラ・ティサネリア 」でお茶をしました。こちらはフレグランス&ハーブティーのショップ&ティーサロン。
福岡にもイムズにあるけど、坪数が全然違うよー。カフェなんてないよー。


サンタマリアノヴェッラ


バラのハーブティを注文しました。なぜならばワンマンショー前だから。

頂き方を丁寧にレクチャーしてもらいましたよ。砂時計の砂が落ちたらポットの中を何回掻き交ぜて…注いだら何回掻き交ぜて…むにゃむにゃ。
カップが麦飯石でできてるから、その成分で次第にまろやかになっていく変化もお楽しみくださいということで、なるほど確かに!注いですぐはちょっと強いかなって感じましたが、談笑している間にお茶が柔らかくなってるのが分かりました。それにしてもバラの香りの良いことと言ったら!

iz_knitさんがオーダーされたリンゴのコンポート(?)を少し頂いたんですが、これがもっっっのすっごくおいしかった!!アップルパイの中身あるやん?あれのすんごいこう…シロップぐっしょりで口の中が恍惚!うおおおーばーりーうーまー





4時くらいにキキと合流してブラブラ。ハンズに行ってウルフィーに眼を細めたり、高いところに上ったり…(曖昧)。晩ご飯は私のリクエストにより名古屋名物のあんかけスパ!「チャオ」というお店でこれまたミッチーくさいのですが、残念ながら写真を撮っておりませぬ…。コショウがちょっと効いてたけど、うんまかった。ボリュームたっぷりで!!


翌日はなんだか「不規則な食生活」、な食べ方を満喫です。つづくー
しかし、うーむ、やっぱりデジカメとケータイじゃ写真に差がつくのー。デジカメもたいがいピンボケ&色かぶり激しいのですが、補正すりゃあまだなんとかなる…ケータイはなんともならん!
AD
 |  リブログ(0)
2008年02月26日 00時36分51秒

浦田りえさん「見えない生活」北京パラリンピック出場は…!?

テーマ:シンク&フィロソフィー☆
今日の記事、先週月曜の「英語でしゃべらナイト」の話をしようと思ったんですが、大変!1面トップ差し替えです!KBCテレビ「Duomo(ドォーモ)」の不定期超人気コーナー、「見えない生活」の浦田りえさん(以下、番組内で呼ばれてるように「りえちゃん」と呼びます)が、



北京パラリンピック


出場内定しました!!!!




やったーーーーー
やったーーーーー
やったーーーーー
おめでとうございますーーーー。


…というニュースはすでに数日前に出ていたそうなんだけど。あぁー、それでえらいアクセスが多かった日があったんですねぇ。りえちゃん検索多いんですよー。元々自分が興味を持ってみていたコーナーではあるんだけど、検索「浦田りえ」で来て下さる方があまりに多いため、逆に私も積極的に取り上げて行こうと思うようになりましたよ。

本日の内容レポ。


********************

重度の視覚障害者(左は全く見えず、右目は重度の弱視で眼振を併発している。障害レベル1級)の、浦田りえちゃん。彼女は視覚障害者スポーツの「ゴールボール」の日本代表選手!北京パラリンピックへの出場が決まっていたんだけど、実はそれは「チーム」についての決定で、選手はまだ再選考されていたのです。

りえちゃんの職場である某会社の保健室をコンちゃん(コンバット満)が訪問。治療用ベッドに座らせてもらって(もちろん目が見えてないけど「どうぞー」って勧めてくれる姿はそれを忘れそうになる)話を聞く。「率直に聞くけど…どうだったの?」と訪ねるコンちゃんに「私の表情を見て下さい」というりえちゃん。微妙な表情。ど、どっち?

「とフェイントをかけておきながらっ!あはっ、アァン!大丈夫でしたよう☆」

おめでとうーー。


正式には5月に発表なので、まだ「内定」なんだけど、ほぼ確定ということだそうです。内定6人のうち、3人が福岡の選手なんですって!つよいー!
そんなりえちゃん、今はもうゴールボール漬けの毎日(腕もたくましく、腹筋カッチカチ)。今までも月数回所沢に練習に行ってたんだけど、これからは一週間ずっと行かなきゃいけないんだって。練習に行くのも全部自費なんだそうで(スポンサーがつくプロじゃないからね…)…。大変!応援カンパでも募ったら、相当集まるんじゃないかな。「自分たちがやりたいことをやらせてもらってる環境があるだけでもですね(ありがたいです)」というりえちゃん。その前向きな考え方が支持されてるんだよね。

中国はここ4年でものすごく急成長してるそう。
身体でボールを受け止めるスポーツ、りえちゃんは以前ブラジル大会で骨にヒビ入れちゃったので、「ケガはしないように気をつけないと…」。オシャレも好きだけど、足をくじいたらいけないから…と、ヒールの靴はひかえてるそうですよ。ファッション、ガーリィな服装からスポーティになってきたって。


3年間の映像を織り交ぜながら、昔を振り返っての話をしてるところで、改めて彼女のすごさを感じましたよ。
国家試験に合格して、学校卒業してマッサージ師になって、ゴールボールの選手になって、世界大会で勝ってパラリンピックへの切符を日本チームでつかんで、ついに出場も内定。以前、番組で

北京パラリンピックに出て金メダルを獲る

半分をもう達成しちゃった。
今までとこれからを語る彼女の口調は確かにしっかりしてて、ただニコニコ明るいだけじゃなくてしっかりした芯を感じました。そんな彼女だから手にする事ができてるんだろうな。

2年前だけど、私がりえちゃんを記事にした2006年の8月25日の記事を読み返してみました。
このときの私はまだ、ブログでカミングアウトしてません。「同性にも惹かれる」と公開したのがこの翌日。それから彼女=キキの告白を受けてつき合い出すようになって、仕事のステップアップのために色彩検定1級を取得して…。私もまだまだ階段昇れるかな。どこまで行けるか分からないけど、まだまだ歩いていける。周りにいる人達、みんないい人ばかりでいつも支えてもらえてるからね。りえちゃんみたいにキラキラした人でありたいな。


ゴールボール日本代表浦田りえさん☆
浦田りえさん「見えない生活」世界大会出発編/参院選尾辻かな子
夢と妖怪と検索「ゴールボール」「浦田りえ」
検索「浦田りえ」急増の謎


******浦田りえちゃん&ゴールボール日本代表を応援する方はこちら!******

☆支援の募金/Tシャツ購入はこちらから(日本ゴールボール協会HP)
http://www5f.biglobe.ne.jp/~JGBA/82326352/

☆クリック募金で障害者スポーツを応援!1クリック1円(ジャパンエナジーHP)
障害者スポーツ応援クリック募金
 |  リブログ(0)
2008年02月23日 12時23分52秒

ヲトメ☆ぱにっく!

テーマ:携帯電話からですよ
ちょっとー聞いてよ!
さっき新天町裏の角で、黒ブチメガネで前髪長めのかわいめ男子が飛び出してきたの!勿論、私が書いてることからご想像がつきますでしょうが、色白黒髪です!
黒いナイロンのロングコートもベルトが結ばれず雑に羽織っただけ(前は開けたままだ)、ちょっと笑顔だったのよー!いやぁん、どこに急いでたのかしら☆

しかし惜しいことをしたもんだわ。もしあのままドシンとぶつかって転んでもいたら、
「キャッ!」
「あっ、ごめんなさい」
「いえ、平気です…」
そして手を取り見つめ合う二人!!キャー


いかん、佳奈さんがときメモしとるって聞いてたもんで、脳が影響受けとるわ…今から一緒にランチなのです!へっつい銀の桃に行ってくるうー
 |  リブログ(0)
2008年02月22日 23時14分27秒

▲ネタバレあり▲及川光博ワンマンショー『イチャイチャしたい。』in名古屋センチュリーホールネタバ

テーマ:及川光博
ネタバレポ。愛知レポです!神戸とかぶるけど、検索で来られる方のために内容かぶらせるけん。
ばりばりネタバレありますので、まだの方はご注意ください。では、ここから20行改行したらスタートです。





















愛知ーーーは、なんと雪!
前日の夜と当日の昼に、一時的にだけど結構降りました。ミッチー、前乗りしたって言ってたから、きっと着いたのは前日夜の雪が降ってたころであろ…。ミッチーめ!こいつぅ!折り畳み傘の手放せない男☆大阪も期待しちゃうんだからっ☆

●セットリスト●

イチャイチャしたい。
キミノマニア
悲しみロケット'2号

<MC>

Get Down To The Funk!!
Silent Love
不純異性交遊
夜行性ガール

<お着替え退出~Pick Up the Pieces byピンクサロンズ~ >

その術を僕は知らない[G]
タカラモノ
ココロノヤミ
モラリティー<完全版>
三日月姫<スペシャル>
Shinin' Star

↓アンコール↓
<愛と哲学の小部屋>

ワンダフル入浴
強烈ロマンス
死んでもいい'98

S.D.R.
Song for you


●演出面●
センチュリーは、なんだかとっても音が良かった!!もしかしたら座席の関係(1階25列目理枝さんサイド)なのかもしれないし、ホール自体の音響が良いのかもしれないし、そこんところは不明なんだけど…。でも、素人の私が何度も思うくらいだから、きっと良かったんだろうね。前日カナケンだったのに、「あれ?今日のミッチー声の通りがいい?」って思って、でも高音はちょいとキツそうで。あ、音響の影響かも…と気づいて、はっきり思ったのは「不純」のとき。ホーンが入ってちょっと大人っぽくなって曲でね。「ココロノヤミ」なんか、普段意識しないギターやベース、ドラムの音までくっきり聴こえましたもん。それとこの曲はメンバー全員にスポットライトが当たってたのもグッときました。全員男性っていうのもあるし。メンバー一人一人の演奏が胸に迫った。
それから、この席からは全体がものすごく綺麗に見えました!高松のように俯瞰で見るのはDVDみたいで面白かったけど、お客としてステージが絵のように見えたのもすごく良かった。ツアー参加4回目なのもあって冷静に見られたから、照明やセットの変化も楽しむ余裕が。「Silent Love」の点滅LEDはやっぱりいいね。ステージ下のカーテンを開ける時、ハジっこで最後「スルッ!」ってまとめたのが見えちゃったんだけど(笑)。総合No.1は「モラリティー」ってとこでしょうか。福岡までは、スクリーンセーバーみたいな映像に「なんじゃこりゃ?ショボイ!」(失礼ながら…)と思ってたんだけど、後ろから見たらあのモニョモニョした映像とジョワジョワした音が良く合ってるなーと感心。曲のドロドロした内面を的確に表してるんじゃないかな。照明の赤いのも。あ、忘れてた!甲乙つけがたく「悲しみロケット2号」もすごく良かった!照明の使い方がすごくいいの。全体を照らす黄色や緑のライトもポップで明るくて合ってるし、白いスポットライト複数使いでビカビカするのも(あぁ…この文章力のなさがorz)かっこ良かったです。ワーストは「S.D.R.」のスクリーン。なんじゃああの人造バランや玉ねぎサラダみたいな画像は!!曲と全然合ってないもん…。ただ、曲と踊りに夢中だし、ハイテンションで大喜びのところなのでさほど気にはならないよー。


↑ライダーの怪人ではない。これが人造バランだ



■前半曲
「イチャイチャしたい。」の振り付けがどうも覚えられません。毎度毎度、見ながら身体がダンサーズの真似を勝手にするのに任せているからです。覚えようとしないからです。このままファイナル迎えそうだ…。

「悲しみロケット2号」の間奏かけあい
「な、ご、やー
 な、ご、やー」
「い、ま、いけー
 い、ま、いけー」
「私ミッチーが、大好きー」
「むしろミッチーの、子が欲しいー」

「名古屋」は基本として、なぜ今池!?と後でベイベ同士でけんけんがくがく。「栄(さかえ)」とか「大須(おおす)」の方が語呂良くない?どうやら歓楽街だから選んだんじゃなかろうかと。そうかい…ミッチー、お姉さんがお好きなのかしらん?
後半は福岡の変化球バージョンですね。「私ミッチーがー」と言い始めたときから私はドキドキします。「言うのか!?言っちゃうのか!?」と…高松のときはギクッとしたわぁー(セーフでしたが。セーフって何よ!?)。


■MC
ミッチーは前日のカナケン終わって前乗りしたそう。終わって、楽屋でシャワー浴びて、新幹線で直行。そしたら翌日すぐまたリハやって本番で…まだ前日から続いてる感じだそうです。
センチュリーホールはすごく久しぶり。9年振り?なんで愛知芸術劇場じゃないかっていうと、改装中だから!ここで「へーーーー!!」っていう客席の反応に「知らないのかよ(苦笑)!!」と突っ込みを入れてました。そりゃ、岐阜ベイベも結構いたからさ(リサーチの結果)。

メンバー紹介。「喋らなければいい男」アラケン、がんばってたよ。一生懸命カッコイイ挨拶しとらした。
野村さんはセンチュリー野村でした。
ふっしーとハジメちゃんは、東京シティマラソン話。ちょうどマラソンがあったんですよ。で、ハジメちゃんのお知り合いの方が出場されてたそうで。「今ね、すごいんですよー。選手がどこまで走ったか、ケータイで中継してるんですよ。HPで確認できて……って、興味ないでしょ!」ハジメちゃんの突っ込みはミッチーへ。一度目は鏡見ながら髪を整え、二度目は反対方向(理枝さん側の)の客席へ…!「ゴメン、客席に色目使ってた(笑)」だって。モー!こん男は!なんしょっとか!(この男は!何やってんだ!)。ハジメちゃんはこの後、「さっきケータイで確認したら、完走してました!僕も今日のワンマンショーを完走します!!」とウマイ締め!!
龍ちゃんはお約束!
龍「愛、地球博」
きたきたー。わー、キャー
龍「モリゾーと」


客席「キッコロー!」



どうやら、愛地球博頃から始めたそうです。キキから事前に教えてもらってた私も大喜びで参加。龍ちゃんキャワイー(でもクローイ☆)!ミッチー「いつまでやるのそれ(笑)」だって。
師匠は「僕も今日のワンマンショーを浣腸します!」
…いい感じです。
で、宗さんがまた、面白かったです。ミッチー曰く、「アンケートで書いてあったんだけど、一部のファンの間では宗さんがきたろう中村有志とどっちに似てるか話題になってる(笑)」んだそう。あー!あーね!確かに似てるカモ!!その宗さんのご挨拶は…(ごめん、あやふや)
宗「うなぎはやっぱり名古屋ですねーという人」
宗「うなぎはやっぱり浜松だという人」
宗「うなぎ」
ミ「ぎ、ぎんこう(笑)」
宗「うなぎ(笑)」

これは浜松でやったネタらしいです(浜松参加のキキ情報)。浜松で、なんか話が締まらなくなってきて、宗さんが「…うなぎ、ぎんこう」って続けて「しりとりじゃん!」って笑ってたら、「う」でまた「うなぎ」につながるって分かって「オー(笑)!」な感じで…らしい。面白かった。
理枝さんはハイテンションだったそうです。「前日もー、神奈川でワンマンショーやってー、移動で寝たかったんですよー。そしたらぁ、新幹線で隣の席がコノ…アラケンで…人生相談されてー、闇金で借金したとか言って」

ザワザワ!

「あ、ウソウソ」
会場、笑。理枝さんサラッと言い過ぎです(笑)。信じるよ!
「でぇ、したらー、『次は、名古屋』ーーって。眠れなくて、今、ハイテンションです」
そんな理枝さんの締めは
「今日のワンマンショー、卵巣します!」
さすが。


■本編中後半曲
「Silent Love」の後に「不純異性交遊」登場!
うまいねぇ、選曲。この繋ぎ方はうまい。いきなり曲調が飛んじゃうのを、テーマに沿ってうまくつなげてます。久しぶりの振り付けだったけど、これはカラオケで散々遊んでる(?)のでお茶の子さいさいさー。「それじゃいけないかい」の後まで踊るのが好きです(しゃがむとこ)。それと、中盤の間奏前、タバコを捨てる(?)みたいな仕草を繰り返すとこがあるじゃない?アレがクリステル5(ミチ友5人集)的にすごく面白いので、キキと大喜びで真似してました。カラオケでは、その後の「ぇあ」「ぇあ」「ぇあ」「ぇあ」を忠実に真似するのが好きです。っていうか、この曲は真似し甲斐があってすごく面白い。失礼だけど。や、茶化さなくっても元々好きだから、だから面白がってみたりする訳さ。

「夜行性ガール」、見方がようやく分かったと思ったのに…。
やっぱり、主菜がいっぱいで副菜がないみたいなおなかいっぱいどうしよう状態が…。どうしたらいいのかなぁ…。それぞれがすごくかっこいいだけにもったいなくて。


「モラリティー」でミッチー、なんと歌詞をマジ間違い!!2番の

さびしくて狂いそう…




何食わぬ顔して…



と歌い出してしまう。ヒェ!と思ったら(このとき客席/ステージのほとんどが凍り付いたと思われる)次の歌詞を

…いーるのに、さびしくて死にそうだ

とうまくフォロー!逆にしたんですね。うわあああびっくりした。おそらく意図的なアドリブではない。あれはマジ間違いです。ああああドキドキした。これも生ゆえの醍醐味ですね。ミッチーに拍手。
そうそう、気づいたんだけど、「女の子となぜかテレフォンでセックスを」の部分で、一瞬だけどスクリーンにランジェリーガールズ3人が映されてるんですよ!!この細かい演出も要チェックです。

「三日月姫」では、イントロ前に「好きにヤらせて!」、最後「噛んでもいい?」でした。


■愛と哲学の小部屋
さて、アンコールでミッチーはピンクスーツで登場!
愛哲前のトークだったっけ?KAT-TUN話したんは。「今日のどうでもいい話のコーナー!」と突然勝手にコーナーを作り出すミッチー。
亀梨くんがミッチーのマネージャーになるという夢(笑)。あ、ありえねえええええええええ。
亀梨くんが僕のマネージャーになって、ステージを見てるの。それで終わってから楽屋に戻ると、ダメ出しされる(笑)。で、ダメ出しが終わったら、『僕も忙しいんだから!』って言って、KAT-TUNに戻っていくの!!」
ばりウケた(笑)。
今、ミッチーはセカンドブレイク大作戦中だそうで。
「皆ケータイの待ち受けミッチーにしてる?ミッチーにしてる人っ!」
ハーイ
「合コンとか職場とか学校とかで、ねぇ。待受け何にしてるのーって聞かれたら、『ん?ミッチー』って出して下さい!だいたいそこで『え…』ってちょっと引かれたりするんだよねぇ(苦笑)。で、そこで!!

『知らないのォ?待受ミッチーにしてると、恋愛運UPだよ?』

って言うの!!」
…(笑)。いいのかそれで…。必死よのぉ…。他にも、コストがかからなくて(切実)みんなでできるセカンドブレイク大作戦があったら教えてください!だそうですよー。コストがってところがリアルです。なんかもう、これで新曲のPVは出ないフラグっぽい気がするよ…。

それから、話の流れは忘れたけど、ファンも恋愛対象ですって言ってたよ。
「僕が一番こう、素でいられる場所はワンマンショーのステージだからさ…」って言ってたんだけど、後で話を追加したところどうも何か違うっぽい。「だから、彼女がワンマンショーに来て、『えぇ…』って言う人じゃあ、困る」っていう話なんだと。とにかく、ファンでも彼女の座を狙えるらしいので、彼女になりたいベイベは奮起しちゃいましょう。私は手を振って応援しておきます。ファン11年以上続けてても、一度も「彼女になりたい」と思ったことはないのだ。なんつーか、永遠のお兄さんというか、師というか、ライバルというか、目標というか…ラブなんだけど、敬愛ラブなんだよねー。

・寒い時に食べたくなるものは何ですか?
なんと、「ポン酢ポンザーポンゼスト」をやりましたよ奥さん!!
「寒いときは日本酒が飲みたい」と始めるミッチー。「サンクチュアリ」くらいまで、日本酒フリークだったという。「日本地図、白地図を買ってきて…ツアーで遠征するじゃん?あの頃はひとツアーで30本とか40本とかやってたんだよ!それで、地元の日本酒を飲んで、銘柄を一つ一つ書き込んで行くっていう…」わぁお!ミッチー…。「でも太るからやめちゃった。寒い時は日本酒飲みたくなる。熱燗って言っても、熱くなくていいの。人肌くらいの温度でいい」
ここまで喋って「何が食べたくなりますか」という質問なのに飲み物の話にズレてるのに自分で気づいて、
「日本酒があったかいなら、つまみは熱くなくていいんだよ」とフォロー。ここから「ポン酢とかで…」と言い始めてチラっと歌うもんだから、客席から手拍子!!一旦やめたけど結局全部歌ったよ。鮃に鯛にヒカリモノー♪
あ、ちなみに解説しておくと、その曲は2007年「君こそスターだ!」ツアーのDVDに収まってます。大阪ファイナルで作った即興歌。ポン酢が大好きなのを表現した歌で、前半のメロディは「恋泥棒、あらわる」と同じですよ…。


・2月29日が誕生日です。友達がサプライズでお祝いをしてくれて、なんて良い友達に恵まれたんだろうと思いました(だいたいこんな感じ…あやふやな私でごめん。例えばスペースコロニー。)。
「!!終わり!?」
ところが最後に「ラブ!ラブ!ラブ!ラブ!ラブーーーーーーーー!!」ってときに、最前列にいたこのベイベに向けて「ラブ」を投げていたそうですよ(キキ情報)。ミッチーいい人だなぁ。さりげなくこうやってお祝いするんだね。おおっぴらにしないのがいいとこね。

・マイブームはなんですか?
「なんだろう?ケロロ軍曹は終わったなぁ」

・絶対叶えたい夢はなんですか?
「何度も言ってるけど、映画を撮りたいです」
これは本当にあっちこっちで言ってるからね。1997年から少なくとも言い続けてる。本気だよ。撮るならぜひ「理想論」「嘘とロマン」「欲望図鑑」的な作品をキボンヌ!!「夜想曲~ノクターン~」的なラブロマンスを撮られた日にゃあ、あたしゃ体育座りから「ヤー!!」って立ち上がって叫んで目ん玉ひん剥いちゃうニャアー。


■アンコール
理枝さん、ニット帽がテンガロンハットになってたー!かっこかわいい。色は同じ水色でした。
「ワンダフル入浴」の振り付けに変更あり!
「ふかわりょう」から、両手をパーにして顔の横、かた足を横に出す動きになってました。

今度の「死んでもいい」は龍ちゃん、しゃがんだままキーボード演奏してた!ポンポン投げつけるのはやめてたよー。師匠がシャンプーハットかぶってたのにウケました。あ、かおりんがコソッと振り付け一瞬間違えてたのを見逃さなかったよ!他の会場でもこの曲で一瞬間違ってたんだよなぁ。弾けちゃうのかしらん。でもかおりん好きだからいいのさ!
「S.D.R.」の振り付けは

「超×3 イイ感じ
 超×4 イイ感じ!」

動きは、しゃがんで重心を低くして…「超×3 イイ感じ」で右足体重、左手をチョップにして顎の下で動かす。「超」1回でチョップ1回、「イイ」で1回、「感」で1回、「じ」で1回。「超×4」は全部反対にして繰り返し、「イイ感じ!」は回してフォーの動き。なんで今頃モー娘。するとかいね(どうでもいいけどMacは人名の変換だけ妙に賢くて、「もーむす」が一発で「モー娘。」になります。そんなことより「私」をときどき「渡し」ってするのをなんとかしやがれい!)?



*******************


全体を通して…ミッチーはかなりノリノリだったと思う。よその会場と比べて、客席に向かって身振りで「もっともっと!!」って何度も煽ってみせてたし。どうでもいい話が飛び出したり。作り込んで台本どおりに進行…というより、本当に楽しんでた印象でした。私自身もとっても楽しかったし!!「その昔、『術』を二回重ねて『術々(すべすべ)』っていうツアーをやったり…」とか、昔のセンチュリー公演の話をし出したり、長く愛してきた土地なんだねって感じたよ。初名古屋公演、楽しかったです(でも福岡がナンバーワンなのは譲らんもん!プン☆)。

お!
そうそう。
キキがね。

せいこさん、あきこボーさん、キキと私で13時半くらいに名古屋駅の新幹線口におったの。で、コインロッカーを探しにキキが一人でテクテク行って、しばらくしたらすっごい焦って走って戻ってきた!!「ロッカー見つけたんかなーなくなりそうなんかなー」と思ったら、
「アラケン!龍ちゃん!!ハァハァ」
なにーーーーーー!!
タクシーに乗り込むピンクサロンズ(ミッチーはもちろん、理枝さんやイチャイチャし隊はいなかったみたい)に遭遇したんだそう!!うわああああああ。私のケータイにはキキからの着信が…………。あああん、ごめんよう!見たかったよう!!残念無念。

こんなビックリドッキリハプニングー(エド・はるみ)もあった名古屋公演。ミッチーお疲れ!次はファイナル大阪だ!!
 |  リブログ(0)
2008年02月22日 01時23分50秒

夢をモリモリ

テーマ:携帯電話からですよ
記憶をがんがって辿ってます。名古屋レポ、モリモリ書いてます。もう少しで完成するで、待っとってちょーよ←合ってる?


寝るぞー


私は朝方になるとバンザイするらしいです。
両腕が布団からムクムク伸びてきます。キキに指摘されたときも、最初トークのネタかと思った。うっそまった、あははーバンザイ?ウケるー。











ムクムク


…してる!アタシしてるよ(驚愕)!
 |  リブログ(0)
2008年02月21日 01時01分57秒

ミッチーの「Sparkling Girl」、歌詞を予想してみる

テーマ:ミッチーと私
及川光博、「ラブソング」以来って一体いつ以来なのよ!的ばりばり久しぶりすぎてむしろ出るのに驚いたわっていう的オリジナルニューシングル、「Sparkling Girl」が発売!3/26!



これ↑


で、歌詞を予想してみることにしました。ゲヘッ
キキと電話ごしに予想し合ったら思いのほか(予想通りとも言う)チョー盛り上がりんグー(エド・はるみ)だったので、ミッチーをとってもFUNKY☆本気でムチュッチューな強烈ロマンシングー(エド・はるみ)ベイベは怒らないで右から左に流しんグー(ムーディ勝山/エド・はるみ)の、とつぎーの(バカリズム)。超オフザケ系で、あーねーありそうねー系で、低燃費系でビュンビュン系で(GOLDEN EGGS)。グーググーググーググーググーググーグ!カー(エドはるみ)!



******************


Sparkling Girl
作詞(予想):マッチー 作曲:及川光博(希望) 編曲:CHOKKAKU(熱烈希望)


「傷つくのが怖いの」とうつむく君を 見つめている僕さ
大人になるほど 恋に臆病になるね
「もう恋なんてしない」なんて言わないで絶対
それでも自分と向き合う君が好きなのさ

ああ 無理をして 笑わなくていいから
心のままに 今すぐ baby
生まれてきた歓び ささげよう


扉を開いてごらん 本当の輝き見せて
もう二度と 離さない 君のほほえみを
恐れずに 翼広げれば ホラ 

君はまるで シャンパンの泡のようさ
モエ エ シャンドン☆ シルブプレ(笑)
押切もえ へ 消すク・セ(笑)※
Sparkling Girl キラキラの笑顔見せて
Sparkling Girl もっとハジけちゃって baby


※ここで、「わぁー!僕すっごいうまいこと思いついちゃった☆」としたり顔でアドリブ入れても可☆


******************

ひどい。これはひどい。意味分からん。ひっちゃかめっちゃか。しっちゃかめっちゃか。
どっかで聴いた事のあるフレーズがモニョニョニョ
あくまでジョークですから!本当はすんごい楽しみにしてるから!笑って許して(和田アキ子)!
 |  リブログ(0)
2008年02月17日 20時54分39秒

▲ネタバレ速報▲名古屋2

テーマ:携帯電話からですよ
20行改行して始めます!





















ミッチー2ndブレイク大作戦
待受画面をミッチーにすること
そして待受画面聞かれたら「ミッチー!知らないの?ラブ運上昇するんだよ」と言うこと
コストがかからずできる作戦を考えて下さい!

若い男がいいんだろ?
でもこんなに踊れないからな!3曲目ではくから!
 |  リブログ(0)
2008年02月17日 20時46分51秒

▲ネタバレ速報▲名古屋公演

テーマ:携帯電話からですよ
20行改行して始めます!





















クレイジーアンコールはなし

ワンダフルの振り付け、ふかわから変更、両手をパーにして顔の横、かた足を横に出す

りえさん、ニット帽はテンガロンハットに

名古屋、名古屋
今池、今池
私ミッチーが大好き
むしろミッチーの、子が欲しい

モラリティーで歌詞マジ間違い
さびしくて…を
何食わぬ顔して…
ヒェ!と思ったら
いるのに、さびしくて死にそうだ

ベイベーも恋愛対象です

寒いときは人肌温度の日本酒が飲みたい
つまみは熱くなくていい、ポンズとかで…
ポン酢ポンザーポンゼスト歌った

マイブーム?ケロロは終わったなぁ…

カツンの亀梨くんがミッチーのマネージャーになってダメ出しする夢を見た

りえさん、移動で寝たかったのにアラケンに人生相談されて眠れなかった→ハイテンション

はじめちゃん「完走します!」
師匠「浣腸します!」
りえさん「卵巣します!」
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。