1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007年12月31日 20時51分49秒

▲ネタバレあり▲及川光博ワンマンショー『イチャイチャしたい。』in神戸国際会館こくさいホール

テーマ:及川光博
遅くなりましたが、神戸レポです!ばりばりネタバレありますので、まだの方はご注意ください。では、ここから20行改行したらスタートです。



















神戸!

の神戸!!

また!!

やっぱり!!!


三連休最終日、前日にやんだと思われた雨、開場前だけなぜかミッチー迎え雨。寒い会場をぐるりと囲んで待ってたベイベーズはさぞかし寒かっただろうと思われます。会場後はギリギリまでグッズの列が長蛇!なんとこの日は満席/ソールドアウトの上、立ち見が50席の2000人だったそうです。衣装はやっぱりサンタコスが多い。多い多い!!クリスマスイブでしたからね。グッズもこの日限定がありました。明るい蛍光っぽいピンク色にボアの縁取りがしてあるサンタ帽(1500円)。私は買いませんでしたが…結構買ってる人多かったです。

開演前のナレーションはなんと谷原章介!!ギャー
会場からどよめきが(笑)。ダンディすぎて笑えます。ミッチーの狙い通りだったろうね。

そして開演。
こ、この曲は…!
なんと「その術を僕は知らない[B]」だったよ!懐かしい。しかも幕全体をスクリーンとして
使用して、オリジナルの映像つき。パンフの女子3人+ミッチーで「その術PV'07/08」って感じですね。なかなかこれはいい演出。かっこよかった。私はこの曲のPVがミッチーPVの中でダントツナンバーワンと思ってるんですが、遜色ないかもって思いましたもん。

イントロ、ドーン。
で、幕が上がるとサンタ帽ミッチー!限定グッズの帽子を被って白いガウンの衣装で登場。ステキすぎーーーギャー——!心なしかちょっと痩せた?クリスマス仕様は理枝さんも。サンタ帽。メンバー紹介のときにサンタのパペットを手にはめててチョーーラブリーーでしたよ!!ピプーー☆って鳴くの。


風邪っぴきヘロヘロのため、セットリストは他所様を見ておそらくこんなんだった模様。

イチャイチャしたい。
キミノマニア
悲しみロケット'2号

<MC>

Get Down To The Funk!!
Silent Love
夜行性ガール
その術を僕は知らない[G]
タカラモノ
ココロノヤミ
モラリティー<完全版>
三日月姫<スペシャル>
Shinin' Star

↓アンコール↓
<愛と哲学の小部屋>

ワンダフル入浴
強烈ロマンス
死んでもいい'98

S.D.R.
Song for you


■セットリストについて
印象としては、古株ズと初心者ベイベーにうれしい、と言ったところ。あんまり派手さやパワー、大人っぽさと言った近年のツアーのような傾向はなくって、コンパクトにまとまりましたって感じを受けたな。前半から楽しく飛ばしてるなと思ったら、中盤に「ココロノヤミ」。ああ、「イチャイチャしたい。」んでも、ただの享楽的なイチャイチャじゃなくて、この曲のメッセージが核なんだなーとなんとなく感じたら、どうやらそうだったみたいですね。ちゃんと理解できるベイベでいられてよかったな。
「夜行性ガール」は想像以上にエロい演出!ダンサーズが2階セットのポールを使って、セクスィーポールダンスを披露。や、セクスィーよりエロ…ギリギリ?直前に見てきたブロードウェイミュージカル「RENT」のミミ(SMクラブダンサー)を思い出させられたわん。
アンコールで懐かしい「ワンダフル入浴」が!ときメモホーンズ、ケロリン使用でナイスなダンスパフォーマンスを披露で最高でした。ラストは予想通り「バラ色の人生」から「Song for you」にチェンジさせて来ましたねー。「バラ色に並ぶ曲」って何度か言ってたし。いい曲だよー。「悲しいことは~ように」の歌詞で胸にグッと来るんだなぁ。


■セット、演出、アートディレクション
セット、舞台装置はちょっと「?」でした。
奥行きや立体感はここ数回のツアーの方がいい。上下にはっきり別れてて、ここ数回のが洋画的なら今回のは日本画的だったよ。
…というか、アートディレクションがなんかちぐはぐ?テーマカラーであるピンクも、まさにピンク!なピンク色から黄色みのピンク、強いピンクと統一感がない印象だし、グッズは茶とピンクがメインなのにステージはなぜか白黒の市松模様。
それと、巨大スクリーンの使い方も要改善なんじゃと。後半多用してたけど、「夜行性ガール」であーあ。曲後半は同じ映像使い回しの嵐。しかも曲に合わせてない。ダンサーもミッチーも理枝さんも別々に踊るもんだから、全部がバラバラでどこ見たらいいのか分からなくて戸惑っちゃいましたよ。それに「モラリティー」のときのスクリーンセーバーみたいなモヤモヤは別になくてもよさそうだったし、「Song for you」のときはホントひどいよ。羽根。いかにもCG!作ってる人にミッチーはあなどられてるのでは、と勘ぐってしまうほどです。いっぱい羽根が舞ってるんだけど、見るからにどれも同じ羽根。ちゃっちく見えてしまう…しかもバックの色が黄色とか明るめの色でステージも明るいから、まず見えないの。本物が降ってきたときは「わぁー!」って感動的だったけど、せっかくの盛り上がりを引き立てられてませんでした。あれなら、最初に使ってたシャンデリア。あれがとっても綺麗だったから活用すればいいのにって思っちゃいます。

なんて色々書くけど、ホント神戸良かったの!
福岡は「お祭りだぜヤッホウーーイ!」なんだけど、神戸はやさしくあったかいね。お客さんもつっこみ少なめで品が良い印象。何よりミッチー自身が前半から楽しんでたのが良く分かって嬉しかったですよ。


■MC/愛と哲学の小部屋とその他、語録など。
ファンに会いたかったという話の流れで突然、ミッチー歌い出す。

「会いたかったー会いたかったー会いたかったーイェス!きーみにー♪」

ベイベーズ、ポカーン、ざわざわ…。「分からない?」そう、今日紅白歌合戦をご覧になった皆さんはお分かりですね…


AKB48!!





ミッチー、それはネタですか、ガチでファンなんですか…。や、あなたがヲタだということは十分すぎるほど承知しています。なんかどんどん好きな女子が低年齢化してるのが気になるYO!
衣装、「どう?」って光沢感のあるピンクスーツについて尋ねるミッチー。そして「中はドットだゼ☆」とポーズ決めて見せていただきました。ハハー このピンクは良かったー。ミッチー、はっきりしたピンクが良く似合う貴重な人だと思う。欲を言えば「欲望図感」くらい濃くてもうちょっと黄色みを押さえたピンクでもいいかと思うんだけど。
愛哲は超速で終了。なんと、悩みは少しずつ異なるものの、読まれた3人全員が「ミッチーは落ち込んだときどうしてますか?」という内容なのでした。ミッチー、3人目にはさすがに苦笑しながら同じ話を箇条書き状態で。「こんなことってあるんだねぇ(苦笑)!」と言いつつも「流れは変わるんです!大事なのは、それに気づくことです!人に優しくすれば、しただけ優しくしてもらえます!」人生、幸/不幸は半々なんだから、あとは楽しいことが待ってるんだよーーと、おなじみ「正負の法則」を織り交ぜてのお話でした。
あと、曲のどっかで「ルミナリエ」って言ったんだけど、それ、トークで言えてなかった(笑)。ミッチー、カタカナに弱いね。「コスモスコモン」も言えないし(笑)。
それと、語録とはズレますが歌詞間違いは非常に多かったですよー苦笑しながら歌ってたよー。


■振り付け
「S.D.R.」は

プレゼントーはー

ワ・タ・シ☆

フォー!キャハッ☆


でした。「プレゼントーはー」で大きい四角を人差し指で描いて、「ワ」で両手を差し出し、「タ」で胸に、「シ」で…なんだっけ…。「ワ」で胸だっけ?まぁそんな感じです。ゴメン。ベタな感じで!
(追記)
キキから聞いたところによると、「ワ」「タ」で両手を片手ずつ胸の前でクロス、「シ」で「あげちゃう☆」って感じで両手を前へ出す。最後「フォー」じゃなくって「キャハッ☆」ですって。「キャハッ」で両手を口元へ広げて…まぁ「キャハッ」なポーズですよ。足は「今夜、桃色クラブで。」の「だって♪」で。


■退場
良かったですよー。最後、「天使のうた」がかかって全員退場したとき、会場がもう盛り上がって拍手が鳴り止まなくて、次第に曲に合わせた手拍子になって。「ミッチーありがとう」「良かったよ!」「もうちょっと歌ってよ!」そう言ってるみたいでした。で、ミッチーも歌ってくれたの!すごく良かったわぁ。2番目サビの

ミッチー「キレイな君に勝るものは」
ベイベー/男子ズ「なし!!」

で、バイバイ、本当に退場。ミッチー、ありがとうね。私はヘロヘロだったけど、ミッチーや会場が心から楽しんでるのが伝わってすごく良かったです。やっぱりミッチーはステキ。ミッチーはステキだよ。いいよ!ミッチー、自分のことも仕事のことも、メンバーのことも、スタッフのこともそしてメンバーのことも大好きだもん。そりゃワンマンショーが素晴らしくないはずがないよ。
来月の福岡は健康状態に気をつけて、最高のコンディションで臨もうと思いますよ。

(追記)
広島で練習したという「遠隔キス」というのを最後やってくれました!
最初のMCで教えてくれて、気分が良かったら(?)やってくれるって言ってたの。手を後ろで組んで、目を閉じて、上半身をちょっと前に突き出します。「遠隔ーーーーー、キス!」で、ちょっと背伸びをするの。超ベタ(笑)!乙女キッス(笑)!!これをね、「目を閉じたら、自分だけに言ってるように聞こえるだろ(キラリ)?」ですって。もう、もうもう!ミッチーったら☆
あと、ミッチーは何度も何度も「かぜひかないようにね」って心配してくれてました。出待ちは、「嬉しいの。でも僕は終わってからシャワー浴びたりして時間かかるから、待ってくれてなくてもいいよ。寒いからベイベー達がカゼひいちゃわないか、それが心配なの!」って。やっさしいねぇ。…そんなミッチーはカゼひいちゃったらしいと、カゼの噂で聞きました…あぁん。


☆☆☆

レポ、以上でございます!今年最後の更新記事はミッチーでしたー☆
皆様、今年一年おつきあいいただきましてありがとうございました!途中から更新がおろそかになりましたが、来年は通常通りのペースでミッチー話、ファッションコスメデザインテレビ映画グルメ話…やっていくつもりです。
来年もまた宜しくお願いします。よいお年を!
AD
 |  リブログ(0)
2007年12月31日 01時10分31秒

1997年2月16日

テーマ:携帯電話からですよ
Image297.jpg
クローゼット片付けてたら、昔ミッチーのラジオ番組に投稿してたのが大量に出てきました…。


(セリフ)
■1コマ目
ケン=ヒラーイ「ミッチーのカバンってなにはいってんのー?」

■2コマ目
ミッチー「おかし」「ア●ガード」「カエルちゃん」「ハンカチ」「ぐんて」「こうすい」

■4コマ目
ミッチー「……ケン…」「…みたの?」


きっとこれ、カエル大嫌いって知らないころに描いたな…。
投稿の大半は読み返すのも恥ずかしい。自分に「ばかっ。周り見えてねぇえ!」と言いたい。若気の至りやのう。
AD
 |  リブログ(0)
2007年12月30日 01時50分06秒

仕事より検定勉強より

テーマ:携帯電話からですよ
きつくて眠いわー。
や、仕事は楽しくさせてもらってるし、色彩検定の勉強も時間きゅうきゅうじゃなかったからなんだけど…。

普段きちんと睡眠取ってると、たまに減ったときに眠いしだるいねー。
年賀状ができんで昨晩3時までやって6時半起きでバイト。終わって帰ってきて今まで年賀状データの作成。明日朝イチでキンコース行ってプリントアウト、ハガキサイズに切ってバイト先の事務所へ。待機要員(万一の補欠。昼まで何事もなければ解散)なので昼までに年賀状の宛名書き。

むむー。今年の年賀状は、最速で明日の昼完了か…。遅!


年賀状と部屋の片付けが終わったら今度こそブログちゃんと書きますから!ばりばり話が溜まってるけん。神戸ミッチー、神戸旅、黒川温泉、最近の基礎化粧品などなど。エスティローダーのクリスマスコフレも買ったんだけどさ、結局時期外れになっちゃったね。中身が素晴らしい充実ぶりだったんですけど!書いていいかいなー。


じゃあ、朝6時起きなんで。

ボンニュイ!
AD
 |  リブログ(0)
2007年12月27日 21時12分50秒

うぎゃー!びっくりニュース

テーマ:携帯電話からですよ
オダギリジョーと香椎由宇が、

けけけ、

結婚!!

ぇえー!?←驚いたときのマスオさんを真似するキャン×キャン
 |  リブログ(0)
2007年12月27日 00時36分24秒

ブロードウェイミュージカル「RENT」来日公演in大阪(ネタバレあり)

テーマ:エンタテイメント
ミッチーin神戸の話はちょっとお待ちくだされ。
行ってきましたよー大阪「RENT」。初、劇団四季以外のミュージカル。もちろん外国語のミュージカルは初めてです。ドキドキ。

「RENT」はプッチーニのオペラ「ラ・ボエーム」を下敷きにして作られたブロードウェイミュージカル。アメリカ、NYのイーストヴィレジを舞台に、様々な人種、性、生を生きる若者達の物語。映像作家志望のマークにシンガーソングライターのロジャー、SMクラブダンサーのミミ、マークの元彼女でアーティストのモーリーン、モーリーンの彼女で弁護士のジョアンヌ、ドラァグクイーンのエンジェルと教師のコリンズ、元仲間でマーク達と対立するベニー。"NO DAY BUT TODAY"をキーワードに、今という一瞬を生きる素晴らしさがエネルギッシュに表現されています。HIVキャリアや様々なセクシャリティなど、今でこそ頻繁に取り扱われるタイプのキャラクターが10年以上も前から沢山登場しているのも特徴。

初演は1996年、ブロードウェイではもう4800回以上も上演されている作品でコアなファンも多いみたいなんだけど、私が知ったのは昨春の映画版「RENT」だったので初心者さんなのです。CDは映画版サントラを聴き込んで参加しました。






左より、映画版サントラ、映画版DVD、舞台版サントラ。舞台版の方が曲が多いのかな。映画版は特典映像つきです。

歌詞は博多→新神戸の新幹線で読み込んで。
会場はミッチーがワンマンショーに使うのより一回り小さい「芸術ホール」で、10列目の私とキキでも真ん中…やや後ろかも?くらいのコンパクトサイズです。舞台は下手側にバンド(生演奏なのです!)メンバーが、そしてロフトっぽいセットが上手下手両方にあって、全体的にちょっと暗めでごちゃっとした印象に作られてました。ステージ左右には電光掲示板。これに字幕が出ます。

感想。

良かったですよー。
キャストさんは皆さっすが歌が上手!ロジャー役のHeinz Wincklerが一番伸びがあってよかったな。モーリーン役のChristine Dwyerは声もルックスもキュート!ショートヘアがよく似合ってました。しかも歌だけじゃなく、この方はダンスもすっごく上手だった(あまり踊るシーンはなかったけど)。メインキャストの中では一番のお気に入りかも。

歌がメインのミュージカルなだけあって、踊りについてはちょっともの足りなかったですね。特に"Tango : Maureen"。映画ではジョアンヌ、マーク、モーリーンと大勢のダンサー全員上手で圧巻のシーン、すごくお気に入りだったんだけど…舞台はこれがちょっと。大勢で踊るのは映画上の演出、ジョアンヌとマーク二人だけダンスになるのは当然だけど、二人ともあまりにタンゴになってなさすぎてがっかり。歌中心の俳優さんにしたってもうちょっと上手なのかと思ってて…この時点では正直「もう見に来る事はないな」と思いました。あと、冒頭のコリンズがボコられるシーンは初見の人には分かりづらいだろうなと思ったよ。

でも、後半がとっても良かったので帳消し!!
エンジェルの死の辺りからの盛り上がりはすごく良かった。ミミが失踪するのってそういうことだったんか…映画版、あれははしょっちゃダメだよ、意味分からんもん。ミミ役の人、前半の強くてセクシーなミミからの変化がよかったです。それと、やっぱりお葬式のエピソード紹介シーンでは涙だぁだぁー。ドラァグクイーンのエンジェルを見て顔を引きつらせた人達を丁寧に案内して写真も撮ってあげた…の辺りはたまらんかったです。
最後はテーマ曲の"Seasons Of Love"をアンコール。カーテンコールではほぼ全員がスタンディングオベーションという大変な盛り上がりの中幕を閉じました。


私は舞台版が初めてなので、どうしても映画版との比較になってしまうんだけども、完成度やまとまり・演出は映画版の方が上だと思う。やっぱり「映画作品」って感じで。でも舞台はやっぱり生の良さや息づかいが伝わってくるね。舞台版の方が血が通ってる印象でした。
キキもずっと泣きっぱなしだったそうで、よかったなぁ。
惜しむらくは、私の体調がよろしくなくって会場が肌寒かったもんだから、寒い寒いとぶるぶる見ることになったことかしらん。

来年は、11月12月に日比谷シアタークリエ で日本版「RENT」が上演されるそうですよー。お近くの方はこちらも要チェック。


Wikipedia:レント(ミュージカル)
 書き込みの濃さがファンの熱烈さを感じさせます。
■映画「RENT」公式ホームページ
 http://www.movies.co.jp/rent/
 |  リブログ(0)
2007年12月25日 23時24分19秒

やっぱりだ

テーマ:携帯電話からですよ
今朝、帰ってくるなり病院直行。
薬もらったけど微熱。

だるいです…。
ミッチー、楽しみきれんでごめんよ。福岡は倍にしてお礼参りやけん(違)!
 |  リブログ(0)
2007年12月25日 07時03分34秒

流れゆく三連休

テーマ:携帯電話からですよ
今、神戸から博多へ向かう新幹線です。
楽しかった三連休。思い出がどんどん背後に遠ざかっていきます。

キキは名古屋で降りるから向かいのホーム。同じ時刻に反対方向に発車する新幹線に乗りました。
同じ時刻って、いいのか悪いのか。同時に離れていくのは切ない。引き裂かれるようで。
すれ違う車窓にキキを見つけることができなかったとき、涙が堰を切ったように溢れてしまいました。同時に昨夜のミッチーが、名曲の名フレーズを頭で歌い出すもんだから…ちょっと静かにしてほしい。止まらんくなる。


悲しいのは、彼女としばしの「またね」をしたことじゃなく、「その結果、三連休が過去になり、彼女が今ここにいない」の現在完了形なんだろう。
 |  リブログ(0)
2007年12月24日 23時11分38秒

ミッチー神戸ネタバレなし

テーマ:携帯電話からですよ
終わった…。
なかなかよかったです!いい盛り上がり具合で、ミッチーも楽しんでたよ。

ただ私が風邪をひいてしまい…。チーム砂丘のお友達ベイベさんやキキに頼り、迷惑かけながらヘロヘロで参加。詳しいレポはできんかもですが…まぁお待ち下さいまし。
 |  リブログ(0)
2007年12月23日 18時06分04秒

また中華街

テーマ:携帯電話からですよ
Image292.jpg
餃子でキキが興奮しました。
お気に入りリスト入りしたようです。その屋台、食べ終わるころには行列ズラリ。グッタイミン!
 |  リブログ(0)
2007年12月22日 23時53分17秒

神戸一日目、雨。

テーマ:携帯電話からですよ
やー、見事にざぁざぁでした…。
町並みを楽しむことは残念ながらできなかったんだけど、中華街での食べ歩きとか、ポートタワーからのベイサイドの眺めとか、悪天気なりに満喫してますよん。
中華街の、行列店の豚まんと屋台のジャンボ餃子がバリウマ!明日も行きたいくらいだわよ!でも明日は北野を観光する予定。異国情緒溢れる空間…晴れるといいなぁ。せめて曇天。


今泊まってるとこは、ビジネスホテルなのに結構広い!内装シックだし薄型テレビだしお風呂広いし加湿器、空気清浄器あるし…明日からの格安ホテルに移りたくありません。私ここがいい!

さて、「大奥」見たし、ミッチー準備万全ね。髪の毛乾かそうっと。お風呂さぁ、アメニティでバブもらったの!快適や…
 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。