1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年07月31日 00時30分16秒

ンー!ンー!

テーマ:携帯電話からですよ
Image184.jpg
デザイナーさんにもらったー!

よくいじられとって、カラのガム(包み紙オンリー)を与えられたこともあるもんで、2分くらい疑ってしまいました。

「これ、すっごくおいしいから!冷蔵庫で冷やして氷入れて飲みー」
「……ホントですかぁ…??(警戒)」


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

選挙の話はまたあらためていたします。
先週からなんか消耗してましてー…。昨日ちょっと遅くて眠くて限界ー。
AD
 |  リブログ(0)
2007年07月29日 21時57分17秒

バーゲン戦利品追加公開

テーマ:及川光博
先々週末の結果を(古)。
前回のラストで書いた通り、結婚お披露目会に着て行く服を探しに行ってきました。ちょっぴり改まって、かつ普段着のスパイスとして使えるようなもの!着回し力重視なのでワンピースではなく上下別で探す。キレイめシャツ(ブラウス)+光沢感スカートのつもりで行ったんだけど……


●黒サテンのツーピース
  (Spick&Span Noble:「VIORO」2Fにて購入)

ブラウス

スカート


ブラウスと(またパフ袖)…

スカート。

上下一緒に。

ホントここのお店好きやね!!
この夏バーゲン、ストールをSHIPSで買った他全部こことここの姉妹店ですよー

シルク混のサテン地。光沢感があるので黒だけど意外と似合ったのと、見た目の高級感の割に値段が…!たしか半額以下で、とても一点あたり4桁とは見えない!というので決めました。
っていうか販売員さん上手でねー。すすめかたがうまい!何度か話し掛けてきたけど押し付けがましくなくって上手に割引率の案内→これからの季節にぴったりのニットワンピ格安紹介してくれて、うわー欲しいけど今日は違うの探してるんですよーというのでうまくこちらの目的を引き出されちゃいました。で、伝えたらさささっとバーゲン品から出してきてくれて。体型や顔もちゃんと考えて似合うものを出してくれたんですよねぇ。私は身長が割とあるのでスカートが妙に短くなっちゃうことがよくあるんだけど、長めでいい感じでした。サイズが…これはぴったりだけど太れんなーと思ったらサイズ違いもすぐ出してきてくれたし。話もうまかったしニコニコ好感の持てる接客でした。青柳さん(壁おんな)かと思ったよ!!
オールシーズンいける素材で、スカートは冬に+ブーツで、ブラウスはカジュアルなワークパンツと合わせるといいですよーとか、コーディネートまでしっかり説明してくれた。

バーゲンでも気持ちのよい接客を受けると+αで得した気分になるものです。これでバーゲン予算は使いきり。あとは…残った格安品で普段使いに増やしたいアイテムが見つかれば来月の被服費予算から捻出するつもりだよ。



***********

7/29本日クリアランス品をチラ見。
地下街の某店で、明らかにこれは綿素材にするだろう!という感じの花柄プリント夏モノカットソー。手触りで「あれ?」。なんかツルツルンとするのね。で、素材を見たら「ポリエステル95%、ポリウレタン5%」とあったのでェエ!?スカートじゃないんだよ。透け感のあるような素材でもないし…。

店員さん「安いでしょうー!?再値下げしたんですよぉー」
私「あぁ…でもこれ、素材がポリエステルですよね。このカットソーでポリエステルは暑そう…(ちょっと不安)」
店員さん「??そうですか?」
私「うん、だってこういうのって綿とかレーヨンとかじゃないですか?」
店員さん「?」
私「ポリエステルって汗を吸わないでしょう?」
店員さん「…あ、ハイ!!(「??」な笑顔で)………(商品整理にかかる)」

なぜそこでそうなのだ…。
なんだかなー…前にも一度別の店員さんでも

店員さん「このワンピース、私も持ってるんです!ジャブジャブ洗えて便利ですよ」
私「あ、これレーヨン混なんですね(50%くらいだったと思う)。レーヨンでも洗えるんですか!」
店員さん「??ハイ!手荒いでジャブジャブ洗えますよー」
私「…(ウムムーン…なんで不思議そうな顔をするのだ)…レーヨンって、水ですごく縮みやすいんですよね。だからレーヨンで手荒いできるなら『洗えるレーヨン」って特徴になるくらいなんですけど」
店員さん「?????」

社会人になって婦人服に配属されて、確か1、2ヶ月くらいで教わったことだと思うんだけど。「レーヨン=縮む」ってそんなに難しいことかなぁ…。
実際今ググって「レーヨン混 洗濯」で調べてみたら、どうやら50%未満のものなら洗濯表示でダメでもホームクリーニング用の洗剤で手荒いもできる…ケースも多いみたいです。それにしてもどっちのケースでも私の言ってる事が間違ってたとしても「そんなことないですよ!例えば…」って言えずに不思議そうな顔をしてたのはいただけないな…なんか陳列もいっつも分類のよくわからんごちゃごちゃしたお店やし、多分フラっと見ても買うことはもうないと思う…。
いや、いい商品だって置いてるの!私ジャケット買った事あるからー。でもなんか信頼ってやっぱり大事やね…VIOROの店員さんは上手スギて最高でした。素晴らしかった!!
AD
 |  リブログ(0)
2007年07月29日 01時30分48秒

写真来たよ

テーマ:ミッチーと私
報告しとりませんでしたが。ミッチーのファンクラブ温泉イベント「ミッチーの温泉にいらっしゃい」、嬉野温泉二日目の写真が届いてましたよー。

なんか意外な感じがするんですが…ミッチー、意外と色白じゃなくないかー

私も色白ではありますが、「ミッチーは色白」とずっと思ってたのがおやおやおや?
前回の鳥羽温泉での写真もミッチーより私の方がえらい白く写ってて、それは一番前の列でフラッシュのせいだと思ってたのよ。隣の人も白かったし。でも今回…私後ろに立ってるのにミッチー私より白くない…ミッチーの隣やったキキもミッチーより白いよ。なんつうか、ミッチー、ちょっと黄色みがかった肌色。キキと私の間で及川光博さん色白詐称疑惑がにわかに発生!!
クリステル黄ばみ(※)の佳奈さん に「ミッチーも黄ばみだね」(ひどい)とメール送ったら「黄ばみは譲らない!」と返ってきたよー


※)「クリステル5」とはミッチー友5人が滝川クリステル教祖を超えるべく素晴らしい乙女に成長するために結成されたポエム集団(?)。ナントカレンジャーのようにそれぞれテーマカラーが設定されている。
<メンバー>
・クリステル黄ばみ:佳奈さん
・クリステルオーロラ:おにぎりさん
・クリステル玉虫:つけものさん
・クリステルチェリーブロッサム:マリヲさん
・クリステルレインボー:私
誰も「私、女の子だからピンク!」などと言い出さない、むしろ「色」っていう色を選ばないで行こう選ばないで行こうとする姿勢すら垣間見えるあたりメンバーの性格がうかがえます。


で、ミッチーなんだけど。
今回足袋履いててさー、「なんだよー!」ってあの時はプンスカしとったけどあれアリやね。浴衣と足袋の間の空間に萌え(≒メイドのスカートの裾とニーハイソックスの間の萌え)る。っていうかスネ毛探索にガン見だわ!!ゲヒー

あと、ビールが微妙に2割くらい底に残ってるのがなんか現場の生生リアル感をそこはかとなく醸し出してる。公開禁止(著作権がFCにあるため)なのが残念だわー!





*************************

期日前投票に行ってきましたよー。
皆さん、土曜日にお疲れさまです!明日は日曜日にお疲れさまです!!

これで私は投票いたしましたので、正々堂々と政治にブツブツ文句を言うとです。投票した党がだらしなかったら「しゃきっとせんかいコラー」って言って、投票してない党がだらしなかったら「あんたらじゃーダメなんよーコラー」って言うのです。
…というのは冗談として、ホント、投票をせんで増税のときだけ文句言ったらいけませんよー
まだの方、明日は



投票に行こう。
AD
 |  リブログ(0)
2007年07月26日 20時43分47秒

プリンス!プリンス!

テーマ:携帯電話からですよ
Image171.jpg
佳奈さーん、私も買ったよ!ゲヒ、早く聴きたい!
 |  リブログ(0)
2007年07月26日 00時55分17秒

参院選ももうすぐ!

テーマ:シンク&フィロソフィー☆
結構ギリギリまであんまり新聞も雑誌もネットも見ずに、選挙に関する情報をあんまり積極的に集めてなかったんですよねー。「サラリーマンNEO」録ろうとしたら入ってた政見放送も消してしまったわ!でも今日ぱちっとNHKつけたらやっとった。自民党の途中からだったんですが、手話通訳さんと喋ってる人と司会の安倍さんの頭の位置と大きさが、遠近法の都合で全員違っててなんかちぐはぐで妙な感じでした。失礼と思いながらちょっと笑ってしまったよー。丸山弁護士が「丸山弁護士じゃなくって丸山和也と書いて下さい!」って言ってたよ。確かにそうやって書く人いそうだ…そんでもってTシャツで熱く語りすぎて次の日とがもう出て来ちゃってた…あらあら…時間はきをつけて!

比例区は人数が多いから、選挙区と違ってそれぞれの個性が確かに必要なんだねーーと。
選挙区は一人しか当選せんやん?衆院選もそう。でも、参議院の比例区だけは得票数で議席を分配(票数多い=議席も多い)→党内で誰が当選するかが決まるんだよね。複数人決まるの。で、党内でどうやって分けるかは、個人名を書いてもらった人が多い順(今日の新聞の受け売りだ!間違ってたらゴメン)。個人名による投票は3割くらいしかないから、みんな「名前で書いてください!」って躍起な訳ね。党が沢山議席を取っても自分が当選できるかどうかはそこだから。で、知名度の高いタレント候補とか、特徴ある候補が出て来るんだよねー。自民党の丸山さんとか、民主党のさくらパパとかは知名度高いよね。知名度は高いけど、こないだ新聞と一緒に入ってたあれ、黒川紀章さんの白黒写真は怖過ぎてヒー!なんであんな写真選んだの!!インパクト勝負ですか…。


ともあれ、自分が望むような日本にして欲しい人を選ぶ選挙な訳で、みなさん選挙には必ず行こうね!増税のときに文句だけ言ってもダメダヨー




**********************


昨日は民主党公認候補の尾辻かな子さんが福岡に来るということで、行ってきました。国政選挙に立候補されてる人の話を間近で聞ける貴重な機会!

以前紹介 した、ドォーモ(ゴールボール日本代表浦田りえさんの「見えない生活」で良くみなさん検索いらっしゃる…九州地方のローカル情報バラエティ番組。KBCテレビ)にも出られたまきさんのバー「Doez Dose 」が会場。バーは超満員でした。暑かったー!

予定時刻の午後8時から20分くらい押して開会。
まきさんのご挨拶につづき尾辻さんの自己紹介とご挨拶。集会の前に街頭演説をした尾辻さん。いろんな地方を回ってるけれど「福岡は反応があったかい!」とのこと。セクシャルマイノリティの可視化の重要性について語ってくださいました。その後ご意見&質問タイム。
セクシャルマイノリティだけでなく、あらゆるマイノリティに対してやさしい政治を、という意見には「自分がレズビアンというマイノリティであると同時に別の面ではマジョリティであることを忘れず、障がい者や高齢者、外国人などなど様々なマイノリティが『OK』と言えるようにしていきたい」という旨の話をされてたのは私も考え方同じだなーと思った。

紹介されてたんですが、他にも障害者で在日二世の金ジョンオクさんや、フィンランド生まれの日本人であるツルネン=マルテイさんなど、色んな立場の人が立候補してるそう。だから、そういう「セクマイだけじゃなくてみんなが暮らしやすい世界に」という考えがあっても選挙では「レズビアン」という立場を特徴として出していくんだそうですよ。党の戦略ってあるのねー
民主党HP、金ジョンオクさんの動画はかなり訴えかけて来るものがあったよ。偏見・差別、きっとすごかったんだろうと思う。マイノリティでさらにマイノリティ。少数派の問題は独立してる訳じゃないんだよね。

私は
・なんで民主党の公認を受けようと思ったのか
・なぜ衆院選でなく参院選に出ようとしたのか
を質問。

小沢一郎さんの「共生」という考え方が一致すること、セクシャルマイノリティに対して政策が特にないところに入っていくことで変革を起こそうということ、当選後の政策実現力の観点からということでした。ちなみに公認はやっぱり党内でもかなりもめて一年かかって、最後には小沢さんのトップダウンで決定したそうだよ。ヘェー
衆議院でなく参議院というのは、ニ段落目で述べた選挙システムの理由で。「一番」にならなきゃいけない選挙では、「レズビアン」という特徴が一番に持って来られることはないので難しいということだそうです。また、落選した場合次回の参院選では候補者が全とっかえされるから「ワンチャンスだ」という内容も教えてくれました。



最後は拍手で尾辻さんを送り出し…出口で写真撮影とサイン会のような状態になってました(笑)。



************************

まだまだ色んな人の考えを検討できる時間はある。
一時の感情で決めず、将来のことまでしっかり考えて投票するつもりですよー


※集会レポのためある程度偏りは出ましたが、特定の候補者を応援する内容にならないよう配慮しています。
※公職選挙法に抵触する恐れがあるため、コメントでも特定の候補者に「入れて下さい!」「必ず入れます!」等の内容はご遠慮ください。
 |  リブログ(0)
2007年07月24日 19時47分15秒

赤城農水大臣はモーホー炎

テーマ:携帯電話からですよ


って書いて茶化すmixi大量発見。

「恥ずかしい病名」「新宿二丁目に事務所構えたら」「カミングアウトだね(笑)」
そんな文章の羅列に、こういうときは毎度のことながら気分が悪くなるような震えるような変な身体の反応。あ、動悸も速く…。
そんでさ、そんな日記に「わはははー」ってコメントがついてるんだよね。「全体に公開」にしたら、mixi日記は誰でも読めるものなのに。


「日本は差別がない」!?
「好きになるのは自由だし、いいんじゃない」!?


これが日本の現状よ。
これが、そういう台詞を言う人たちの本音だよ。

去年の今くらいまでなら、悔し涙を流してたかも。でも今はただ、呆れるのと腹が立つのとだけだ。


キキ!
キキのことは誰にも笑わせないから。

さてさてこれから尾辻さん。行ってきます。
 |  リブログ(0)
2007年07月24日 01時01分08秒

volvicのキャンペーンと天秤にかけるもの

テーマ:シンク&フィロソフィー☆
v olvicが、ユニセフのアフリカで井戸を作る活動を支援 しているそうです。
今、volvicの水を1リットル買うと、売上金の一部がその資金として使われ、アフリカで10リットル新鮮な水が提供されるそう。CMで見て「あら」と気づいた。ちょうど送られてきたユニセフの冊子にもそのことが書いてあったから。「清潔で安全な水がもたらすもの」という特集をしてた。

ブルキナファソという国のこと。
井戸はある。でも何キロも離れた遠いところにしかない。だから、料理や洗濯、身体を洗うなど何もかもに井戸の清潔な水を使う事はできず、汚い水をそのまま飲んでしまう。結果、下痢に苦しむ人が出る。小さい子どもは亡くなってしまうこともある。
ここの女の子何時間もかけて歩いていく。だから学校に行く事もできない。学校に行けなければ文字も書けず、計算もできず、だから大きくなっても仕事につくことができない。
だから清潔で安全な水は生命維持以上のものをもたらす、ということ。



確かに、水を買うことで井戸を作る支援になることはいいこと。でもちょっと考えてしまったよ。エコや地球温暖化の問題で考えたらどうなんだろう…。
この活動の支援をするのはいいことだ、だからと言ってペットボトルを必要以上に買いまくるのはもちろん無駄にゴミを出すことになるからダメ。ペットボトルを作るのに石油使われるし。そうじゃなくて、必要なときに必要なだけ水を買うとき、選択肢としてvolvicの水を選ぶのは良いことなのかどうかと。

例えばここ九州なら阿蘇とか霧島の天然水ってミネラルウォーターで良く売られてるよね。
それを買えば輸送で発生する二酸化炭素の量はずっと少なく済むし、石油の消費量も。他にも色々あるけど遠いヨーロッパの水を飲まなくても、近くの水でも構わないんじゃないん?(硬水と軟水の好みってあるんか…そうか…)

そう思ったら、volovicの水を買うのと近場の水を買うのと、どっちがよりためになるのか…と考えちゃったよ。自分が何に重きを置くのかっていう問題なのかなぁ。
 |  リブログ(0)
2007年07月21日 22時10分35秒

ショッキン。河合隼雄さん亡くなる

テーマ:シンク&フィロソフィー☆
もう昨日のニュースになってしまいましたが…心理学者の河合隼雄さんが亡くなったと朝刊一面で知り、思わず「ぇえっ」と叫びました。もうだいぶご高齢でしたもんね…心よりご冥福お祈りいたします。

思えば私が「心理学」という学問の存在を知ったのは中学生のとき。面白くて教え方の上手な、塾の数学の先生が大学で心理学を勉強されてたから→好感持つ。
そして、私が「心理学」という学問を大学で学ぼうと思った決め手が河合隼雄さんの「コンプレックス」という本。高校の…2年の春休みの課題図書だったんだっけかな。難しくて読みづらかったけどすごく面白かったの。日常的に使ってる言葉や現象が心理学的にはどういうものか…色々書いてあって、高校の教科書じゃあ触れた事のない「専門分野」の扉を開いた…気がする。



コンプレックス


結局大学じゃあ希望の心理学系に進んだものの、部活部活で忙しくしてて、授業以上の勉強はしなかったんだけど。専攻も全然分野の違う社会心理学に行ってしまったしー。
得た知識はすっかり抜け落ち専門用語や人名などはほとんど覚えておりません。それでもなんていうのかな、「モノの見方」を得たよ。人の心は結構いい加減で、でも人の心は周りに左右されやすいが故に軽んじちゃいけないものなんだーーとかね。

大学で学ぶ学問って、必ずしも職業に直結してなくてもいいと思うの。学問ってそういうもんだと思うの。知的欲求自身に価値があって、そうして得られたものって見えないけど人を成長させてくれるんだと思うんだよ。
 |  リブログ(0)
2007年07月20日 22時04分36秒

バーゲン前半戦利品公開

テーマ:生活
もうバーゲンも「クリアランス」という名の50%70%引き大会に突入ですね!!
今年は割と「いいもの少数精鋭」バーゲンで、長く使えそうなものを前半に購入しました。2週目までで3点のみ。先週は買い物なし(画像はクリックで拡大)。



1.かぎ針フリル使いカーディガン
  (Spick&Span Noble:「VIORO」2Fにて購入)


かぎ針編みカーデ


羽織ものが欲しかったの。
綿麻混の夏向けカーデで、かぎ針編みなので透け感が涼し気。色は黒かと思いきや、ネイビーでしたヨカッター。面積大きい黒はあんまり似合わないので。ちょいパフスリになってるところが今年風でオッシャレイ!襟元がフリルなのもラブリー。でもあんまり主張しすぎないし、ボレロっぽいのはもともとお嬢さんぽい雰囲気で後々パフ袖やらフリルやらの甘めブームが過ぎても大丈夫やろうと踏んで購入。早速こないだキキと会ったときに着たよーー
半額で9450円でした。


2.ノーカラーツイードジャケット
  (Spick&Span:「IMS」1Fにて購入)

ボレロJK


あんたスピックアンドスパン好きやね!こちらはイムズの姉妹店。
去年もたしか夏バーゲンでJK買ったなー。プーペでもそうやったんだけど、どうやら私は羽織りが好きらしい。気付けばたいして数のないワードローブ、カットソーやらシャツやらは万年不足してるのにJKやらカーデやらについ目が。
夏バーゲンに意外とJKって揃ってるんだよねー。しかも春物は始めからドカンと半額してる確率高し!後半まで待てば7割引まで下がるんだろうけど、今年は「ノーカラーJKが欲しい!」と目的が決まってたので、品数充実してる前半に。キキと一緒に見て回って、ベージュの綿JKと迷ってこっちにしました。
外部のデザイナーさんが手がけるシリーズものだそうで、シンボルマークがこのブローチ!かわいいー。で、着心地も抜群なの!!秀逸なのが縫い方。だいたいのトップスは身ごろに袖を縫い合わせて作ってるのですが、これはなんと一枚で身ごろと袖両方縫ってあるのよ!!で、前半分と後ろ半分という縫い合わせ方をしてる(びんぼっちゃまみたいな分け方←例え方が…)。だからすごーーーーく腕が動かしやすい。胸元でつれる感じがないの。ラインもちょっとタックが入ってるので下に広がっててお嬢さんぽく。
初ツイード、初ノーカラーJK(←テーラードばっかり買うけんアンタ…)でかなりいい買い物しちゃった感じぃ(柳原香奈子風)?
半額で13000円くらいでした。そういや上のもこっちもスピック&スパンでお嬢さんテイストでネイビー……そういうのが欲しい時期なんだろうか。



1.ウールのストール
  (SHIPS:「VIORO」3Fにて購入)

ストール

これはSHIPS。実は一番最初に買ったのはこれです。
プーペでね!プーペでも「ネックレス>ストール」な優先順位で全然持ってなかったんだけど、ファッション画像のアップで細身の長いストールもらって、あら意外といい感じやない?欲しいかもーーーと現実世界でも買ってしまいました。
でも慣れんもんやけん、まだ一度も使ってません…。
4割引だったっけ?2000円台だったよー



今週末は土曜日に出動するよ!!
狙うはちょいお出かけ用なキレイ目スカートとトップス(ブラウスかなぁ…)。来月、大学時代の部活同級生の結婚お披露目会があるのでそれに着ていけるのを探し隊。
 |  リブログ(0)
2007年07月19日 23時50分10秒

ドラマ「山おんな壁おんな」第三回

テーマ:及川光博
今回も面白かった!
デパートのシーンとオフのシーンとのバランスも取れてていい感じ。販売員としての生き方がなんちゃらかんちゃらーーだけでも、恋愛!胸!だけでも不自然でつまらなくなりそうなところをうまくまとめあげてる感じ!社長と専務と松原バイヤーはやたらとあのお店に入り浸ってるのは…現実の会社やったらありえんけど、花形店舗&女の子目当て☆っていうのなら説明つくし、いっかー。お昼休憩もどうやら全員一緒じゃないっぽいし(笑)。お休みもちゃんとずらして取ってるし。

ブタの貯金箱を割ろうとして落っことすシーンは笑ったわー!
実際私もあんな感じのところあるし(トイレで踊るしな)、なんだか共感できます。やや壁だし…。やや。

それとまたファッションがステキ!!
バッグがどれもこれもステキなのはもちろんやけど、服もねぇ!青柳サンのデートファッションステキ!!あんなスタイリッシュで知性を感じさせるオシャレ憧れるー。スカート高そうーー。大山サンのイブニングドレスもステキでしたわね!


あとミッチーはまたあの登場か!エレベーター男奥園。
ミッチーが出て来るなら私もエレベーターに向かって歯ぁ猿のように剥き出すわ!!キッキー
関係ないけど最近良く夢にミッチーが出て来てさぁー。昨日は、昔のラジオじゃあカリスマリスナーでミッチーがお気に入りやったミッチーマニアの方が出て来ました。ミッチーがてくてく歩いてるのにその方が「あ」って気づいて近づいていくの。そしたらミッチー、「あぁあ…やっと僕に心を向けてくれたんだね!」とちょっと目を輝かせて嬉しそうだったの。なのにミッチーはスルーされ…実はミッチーの近くにいた知り合いに気づいて声をかけようとしただけだったという…。ミッチーはちょっと悲しそうでした。その方がもうずっとミッチーパッションが低下されてる様子を見てて(実は熱いものを持ってるのを私は知ってますよ!!)そんな夢を見たのだと思われる。



まぁ夢の話はいいや。
問題は来週!!予告で私ゃ







ぅひァッ!!?









って文字にしづらい叫びをあげてスライディング正座&画面にぺたぺた手をついたわ!!なんだよーーいいなーー私も現場に行きたいなーー浴衣ミッチーーいいなーーーずるーーーい(お前温泉イベント行っただろうが)。なんだよぅ、ミッチーったら温泉イベントすらドラマの伏線か!?
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。