1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年06月30日 22時16分12秒

「ミッチーの温泉にいらっしゃい」第二夜~嬉野温泉2日目~1.イベント前から写真撮影まで

テーマ:及川光博
加筆修正有り。
写真はまだアップしてないので妄想で補完してください(笑)。

**********************


行ってきました温泉イベント!!
私の参加したのは佐賀県嬉野温泉2日目、6月23日土曜日でした。

私はキキと天神から西鉄バスに乗り、嬉野温泉バスセンターで降車。
そこで会ったベイベさん3人と歩いて旅館「和多屋別荘」へ。



旅館全景



到着するなり「アーティストファンクラブの方ですか?」と聞かれたのがなんかおかしかったよ。
入り口に「●●ご一行様」というのがずらずらりと並んでるので納得。
ただ、シークレット(なのか?)の割にはロビーにいきなり立て看板ドーン!やったけど(笑)。
「光」「博」の看板と2ショット写真撮れるよーってやってたけど、時間がなかったので奥の受け付けへ。

参加券


こちらの旅行基本プラン参加券を提出。
基本プランというのは旅館直行のプランのこと。
オフィシャルバスツアーも空港や博多駅から出てたのですが、路線バスの倍額以上だったので私とキキは参加しませんでした。
あと、もう一つのが宴会参加券ね。席番号はボカシかけさせて下さい☆

受け付けを済ませて入り口のツアーデスクに戻ってドリンクチケットを購入(宴会のときの飲み物を事前購入したのね)、
福引きコーナーへ行きました。

「福引き」っていうのは前回鳥羽温泉のときにやったビンゴゲームの代わりなのかな?
事前にしおりちゃん(旅のしおり)と同封されてきた参加券を持って行くと、ハズレなしの福引きに2回まで参加できるの。
しおりちゃんと同封の「福引き参加券」を提示すると参加出来ます。


福引き参加券





……一回500円で。





びっくり(笑)。そうか、お金取るんだね…。
くじはガラポン(六角形の木でできたアレ)。後ろに立ててあったホワイトボードに賞品名(手書きだったような)と赤い印(当たりの数)が並んでました。
私達が着いたのがギリギリだったので、もうほとんど当たりは出てたっぽい…。
賞品はこちら。
 
金:次回ツアー初日(公開ゲネ)の最前列2席を購入出来る権 1名
銀:次回ワンマンショーツアー希望会場の前ベイベー席を2枚購入出来る権 2名
赤:S.D.R.企画の次回イベントに必ず参加出来る権 3名
ピンク:アーティストNUDE賞(あなたの名前入り着VOICE) 2名
黄:やきそばできました。ポスター大 5名
みどり:やきそばできました。ポスター中 10名
オレンジ:knt!賞 3名
青:ミッチー関連グッズ 5名
茶:販促物セット 10名
紫:サイン入りうちわ 10名
白:温泉オリジナルうちわ(紫と白は同じうちわ)

私もキキも2回引きました。
さて、何が当たるかな…ガラガラ。


ポト。
ポト。


わぁーい!

うちわが二つ当たったヨ!!

わぁーい!
わぁーい。わぁーい→一つはせいこさんにオミヤーゲ
うちわはこれです。


うちわ1 うちわ2



片面がオフィシャル浴衣の百合柄、もう片面が「FUNKASIA☆」通常盤ジャケットの写真。
みんな限定版買っただろうという推理でのご配慮かしら。この写真を手元に置いておけるのは嬉しい!

キキはと言うと、




当てました!!



やきでき。のポスター大が当たったよ!!黄色がポトリ。キャーステキィィ☆
なんか自分が当たるより嬉しかったワー。
(↑ここで「嬉しーの☆」とか言わない!!なぜかはレポを読み進めれば分かる!)


小さい部屋の奥で福引きをしてて、その隣では「光博まん」販売。
12個入り、ひと箱1500円で、5箱以上買った人には「ツキノヒカリツアー・目立つお買い物袋」をプレゼントだそう(先着35名)。
各会場400箱限定販売ということで心配だったけど、ありました!私は自分のとお土産用で二つ購入。これです。


光博まん


包装紙の「光博まん」の文字はミッチー本人が書いたものです。筆文字はなかなか上手だね!ミッチー。

中身はこれ。


おかしもりもり


上の左のね。右のは部屋にあったお菓子。下はnosaさんにいただいた抹茶アメ。knt!賞のだって!
静岡では茶色まんじゅうだそうなんだけど、これも通販受け付けしてますって用紙をもらったよ。
中身は変わらないそうだから買わなかったけど。そんでもって味も…もにょもにょ。
前回も外の皮がパッサパサだったけど、今回も外パサパサの中アマアマで笑いが出たわ…。
一口頬張れば「うっわ…」って思わず声が漏れ出るおいしさ☆
他には福袋バッグの販売がありました。一つ500円。若干在庫があったということで、各会場先着30名のみ限定でした。


会場は大宴会場。入場が結構ギリギリで、「ヤベーーーーーー!!」とバタバタダッシュしてたらなんと。




ドリンクチケット忘れた…。





キキも忘れ物したので取りに結局部屋まで取りに戻ったんだけど、ここ「タワー館」って思わぬデメリット!
エレベーターが全然来ないのね。1フロア自体の部屋数は少ないんだけど、階数が結構あるから宿泊客多い。
なのにフロアが狭いのでエレベーターは中央の2機のみ…ベイベーズが一斉に乗り込むと満員ライトがポーン。
まぁ、普段はそんなことないんだよねきっと(笑)。
そんでもって浴衣で疾走して忘れ物を二人して持って、既にベイベーズでいっぱいの会場へ戻り




メモ帳と筆記具忘れたのに気づく。




バカ…!アタシのばかばかばか!
わざわざソラリアステージで和風の椿柄メモ帳買ったばかりだったのに!
せめてせめてペンだけでも持ってれば何にでもイベント内容書き留められたのに!!あぁあん。
前回はビンゴがある関係で全員筆記具持参だったんだよね…次回はビンゴ有りでお願いします(バカ…)。
会場の様子はこんな感じでした。


会場1 会場2



参加者は約280人で、列がAからHまでの8列です。
マイ浴衣率は結構高かったかな?部屋浴衣はあんまり見なかった気がする…男子はお一人だけいらっしゃいました(メガネ)


夕食


こちらがお料理。
左上には豚肉の厚切りにピーマンが。おいしかったーーでも口内炎と帯のキツさと緊張でロクに食べられず。
アルミホイルの中の魚は一口も口をつけられませんでした…もったいないお化けが出る!
キャンドルナイトで環境を考える日に、大量のムダを出してしまいました…次回は口内炎と帯に気をつけます。


さて、イベント全体の流れは

ミッチー入場
写真撮影、ミッチー退場
ミッチー入場
教えてベイベー
3択クイズ
伝言ゲーム
デュエット
ミッチー退場


でした。
開場17:20、開始17:30予定、ミッチーが18:10登場の予定でしたが5~10分くらい押したっぽい。
開始前に司会の方から(近ツーさんかな?)注意事項の説明があり、「会場は及川さん『以外』禁煙です」だって。
それと、「飲み物はミッチーさんと乾杯をしますので残して少し残しておいてください」とも言われたな。私とキキは下戸ッ子なのでウ-ロン茶だけど。
「会場はミッチーさん『以外』は禁煙です」だって。これは前々回から同じだね。でもミッチーは今回一本も吸ってなかったよ。
でで。
いよいよミッチーの登場です!

つづく



●ミッチー入場

だらららららーらーららーーー♪



登場の音楽はなんと「大奥」!!
ギャーー!
キャー!
パチパチパチー!
拍手と歓声の中、ミッチーが後ろの舞台に登場!!
C列とD列の間の通路を歩いて登場です。

「綾小路きみまろです!」
「宴会部長です!」
のっけっからいつもの調子なミッチーです。
キキが「ミッチー、痩せた!?」と言ってたの覚えとるな…でも私は「いや、テレビじゃないからかも」と警戒を緩めずイエスと言わんかった(笑)。
「(入場の曲が「大奥」だから)みんなハハーってするかと思ったのに、誰一人としてひれ伏さない(笑)!」ってちょっと不満げなミッチーでした。
そんでもって何はなくとも乾杯!!みんなでグラスを前方のミッチーに向かって掲げて乾杯!!ワァー。

…チエホフの登場はこのときだったっけ?
チエホフ登場に会場「ウワアアアアアアアアアアアアーー!!」と大騒ぎの大喜び。
…これはもしやミッチーが登場したときよりも歓声が大きかったんじゃないだろうか(笑)。

ミッチーは紺色の浴衣に…どうだったかな?白っぽい帯を貝の口(やたら小さかった記憶がある)に結んでました。
残念な事に、足元は足袋を履いてました。黒か紺か…濃い色の。皆が指毛やら扁平足やらを見るから!なんだってー。
イベントについて、
「『君こそスターだ!』ツアーの延長と思って主体性を持って参加してください」だそうです。

そして今回は写真撮影が最初に。
前回の鳥羽温泉のときは最後だったんですよ。
「最後にすると、写った写真見るとさー、みんな酔っぱらって顔赤かったりメイク崩れてテカってたりとか、着崩れたりしてて(笑)」
ということで、キレイなうちに撮っておこうよーという心配りみたい。だ、そうなんだけど…
撮影を進めながらもときどきマイクを使って喋ってくれるミッチー、
「やー、やっぱり酔ってないと(撮影の進み具合が)早いね!
 前回なんか触られたりしてさ!」
ということらしい…。実際サクサク進んだのはホントなんだけど。
鳥羽より人数が少なかったのもあるんだけど(280人)、あっという間に終わった感じ。
途中から手でハート作ったり、目元ピースしたり、めいめい好きなポーズしてるところが増えてました。
それにしても途中で
「僕、面白くなくても笑えるんだよ!」
っていうのはヒドいよミッチー…(苦笑)。
「ホラ!(ニカッ)」ってしてみせてるし。もー!

私達はB列だったので、結構早くに回ってきました。イベント開始前に「H列からです」って説明係のお姉さんが言ったのはなんで?撤回してA列からに戻ったの。
今回はなんと事前注意で



「席を立ったり踊ったりは禁止ですのでしないでください」とのお達し。



NO!!
なんてこった!!
ひどいじゃないか!!
事前にキキとダンスレッスンしっかりして、振り付けとか仕込みとかにワクワク思いを巡らせた私達は…っ。
前回はアレがものすごく楽しかったのにーーーーーー。
っていうか何も当たらなかった私はあれがすごく思い出に残ってて、皆すごく盛り上がってイベントの良さの半分くらい持ってったのに…。
がっかり…しょんぼりんぐ…。
カラオケでシャイニンスターを4回連続かけたりしたのは一体。いやーん!次は絶対踊らせて下さい、マジで。

で、撮影ですが。
座椅子の背中に貼ってあった番号の通りに、ステージのバミりの場所に着きます。7~8人一組。
私は5番でした。5番の番号が貼ってある床は……ミッチーの後ろでした…。キキと挟みたかったなぁ。
番号はこんな感じです。


(画像:番号順)


せっかくなのでつむじチェック!でもつむじは見えませんでした
代わりにうねってボリューミィな髪の毛が見えたよ。ミッチーは将来も心配なさそうです(笑)。
撮影中はミッチーの曲が色々流れてて、私達が写るときはちょうど「恋のヒゲキ」のイントロが。
ミッチーが曲に合わせてベッシーダンスを両手の人差し指でちっちゃく踊ってるのが見えたよ。
私も真似してやったらどうやらこっちをチラっと見たそうです(いつもこういうのに気づかない私…)。
キキは撮った後にお礼を言ったらミッチーとかっちり目が合ったんだって!やったネ!!


AD
 |  リブログ(0)
2007年06月29日 22時00分17秒

ただの日記だなぁこりゃ

テーマ:ミッチーと私
なんか突然アクセスが伸びてびっくりしたら、KBCテレビ「ドォーモ」のコーナー「見えない生活」だったんですね。重度の視覚障害(弱視)を持つ浦田りえさん、ゴールボールっていう球技の日本代表なんですけど、それについての放送があったみたいです。最近「ドォーモ」見てなくて気づきませんでした…過去記事しかなくてすみません。


昨日はクリステル5(佳奈さんおにぎりさん 、つけものさん、マリヲさん)でミッチーの温泉イベントお土産話会をしてきました。場所は薬院「しろやまの湯」があった場所のすぐ裏手にあるモツ鍋屋さん「きんぎょ」。詳しくは佳奈さんがレポされてる んでそちらをご参照あれ!お店の雰囲気よく出た写真満載也。デザートおいしかったわぁー。ガトーショコラと生チョコの間みたいなチョコレートケーキ!!びっくりしたー。トイレで頭ぶつけてビックリしたー。「頭上注意」って書いてあるのに出る時すっきりすっかり忘れてぶつけたー。




今日も温泉イベントですね!明日も温泉イベントですね!!
そしてレポ解禁ですね!!

間に合うかどうか分からんですが書き始めとりますー
AD
 |  リブログ(0)
2007年06月29日 00時55分28秒

クリステル温泉お土産話会

テーマ:携帯電話からですよ
打てば響く愉快な仲間達。もつ鍋屋に四時間近くおったよ。

良く笑った!
お風呂行って来ます~
AD
 |  リブログ(0)
2007年06月27日 00時56分14秒

平和

テーマ:何ですかこれ?
帰り道、すれ違い様に


散歩のトイプードルに

ニ度見されました。



三毛にゃんこには逃げられた。プアー
 |  リブログ(0)
2007年06月26日 11時03分56秒

バラ色ケーキ

テーマ:携帯電話からですよ
070626_110205.jpg
もろたけどまずそう。
 |  リブログ(0)
2007年06月24日 20時58分36秒

温泉イベントより帰宅(ネタバレなし)

テーマ:携帯電話からですよ
お腹いっぱいでした…やあ、良かったよ!
ミッチー、ベイベさん達、楽しいひとときをありがとう!

お友達さん方へ。
ケータイ壊れて代替機使用中。慣れない上に操作性がよろしくないので、メールが短くなってます。あと一週間くらいで戻りますのでごめんなさい!
 |  リブログ(0)
2007年06月22日 21時36分22秒

うなじ美人になっれるーかなー

テーマ:及川光博
ゲヘーーーーーどうしよう!緊張してきた!!





明日は温泉のマッツィーです。自分のプーペが世界で一番かわいいと信じてる親ばかですこんばんは。昼休みに下書きを打ってます。ああああああああー緊張するうううううううううううううゲフ何か起きたらどうしようハァハァハァハァハァハァハァ
とりあえず、レポは全日程が終了するまで公開できませんのでそれは大分後になります。行った気になれるレポを書きたいと思ってるから待っててねん!
そういや前回の鳥羽温泉のときって、熱出してて、GW全部潰してレポへろへろなりながら書いたんだよなぁー

そんな私、昨日はお仕事で撮影に出かけてきましたよ。
モデル(首から下)にまた使ってもらえることになったの←人件費節約のため。今度は前回の教訓を生かしてちょっと練習して行ったよ。お風呂上がりに全裸で鏡の前でポージング…ひとりぼっちの風呂上がりー(古すぎるミッチーネタ…分かる人ほとんどいないよ)!
そんで出来上がった写真(400枚→6枚を選抜)を選びながら思ったんだけど。

姿勢と
顔の印象って
大きいね。

写真によって全然見え方違うの。
姿勢がうまくまっすぐになってる写真と、上体と下半身がズレてるのって、やっぱりまっすぐの方が断然綺麗。そんでもって前回撮ったときはなんか肩のラインが弱々しかった(もともとひどいなで肩というのもあるけど)から気を付けたら随分違った。胸をぐいっと開いて肩を後ろに下ろすと顔まわりが広くてすっきり凛として見えるよ。顔かくして首から下だけトリミングすると良く分かった。
で、顔。
面白いから自分の顔の修正してみてさ。シワ取ったり、肌きれいにしてみたり。びっくりしたのが目の下!クマ取りしただけで5歳は若返って見えるね!!自分で怖かったよ…。クマ…こんなに老け顔になるもんかと。


温泉に行くベイベさん達、気を付ける価値はあると思うよ!マジで。


ミッチーと写真を撮るときもそうだし(宴会内容は私も知らないのでこれはネタバレではありません。あるのか分からん。毎回イベントはあるから多分やるよね)、それでなくてもミッチーの前じゃやっぱりより綺麗でいたい乙女達ですもの☆私は

新しい浴衣も帯も買ってない
ネイルは自前
顔そりも自前
エステも行かない
まつげパーマもしてない
歯のクリーニングも入ってない
整体もリフレも何もしてない

けど、気持ちはやる気マンマンだから!!やるよ!!あ、浴衣はキキも私もマッチー母の浴衣を着ます。だから古風な随分純和風路線で。逆に最近売ってないような浴衣なので気に入ってますー。かんざしは新しいのおそろで買ったよ。浴衣に合うようシンプルなのをね。で、ネイルもかんざしに合わせてシンプルに。ネイルアートはしません。まつげはビューラーを温めてホットカーラーにすればいいし、歯は取りあえず重曹で磨こうか…とか…。肌は今週2日「ノーファンデーションデー」で休めて回復させたり。あとはミッチーの知識とダンスを磨けばいいかしらん?間に合うのかなーーー!!??
当日は姿勢に気をつけるし、クマは蒸しタオルで対策予定。水に濡らして良く絞ったタオルをレンジで1分加熱。顔に当て(火傷しないよう手元でバフバフ調節してからね)て熱くなくなるまで待てばOKー。血行が良くなるので顔色も化粧ノリも改善されますよん。



んじゃ、いってきます!!

朗報を期待していてくれたまえ。

 |  リブログ(0)
2007年06月22日 20時10分43秒

復習中

テーマ:携帯電話からですよ
070622_200858.jpg
舌が白いよ光博さん。
胃、大丈夫?
 |  リブログ(0)
2007年06月21日 21時06分07秒

I Don't Believe…

テーマ:絶対キレイになる☆
前回、モラリティーの日(「あんみつ姫」に行った日…これこれ だ)にクリステル5全員集合したときのことです。

クリステル5はキレイな人揃いだと思うー。正統派美人さんだったり、可愛らしさんだったりと色々だけどみんなキレイだと。いやマジで。みんな、佳奈さん はキャワイイ顔しとらすよ!だけど(←って誰かに言うと、「あなたに言われたくない」と必ず言われるんですけどなんで?)!!
そしてオサレで美味しいものや美容ものや、変なものにも高感度で、いつも会うと「私も向上心持とうーー」という気になるのです。
そんなクリス=ビューティ=テル5、既にビリーズブートキャンプ

所有率3/5!!

クリステル玉虫はDVDプレイヤーが故障して中断、おにぎりさんと佳奈さんはこれからということで、そのとき一週間達成済みの人はおらんかった訳やけど、それにしても60%が所有ってどういうこと!?こういうこと(AneCan)!?クリステル玉虫ことつけものさんが「ビリーはね!辛い、もうだめってときに励ましてくれるの!!」って目を輝かせながら語ってたのが印象的でした。

その日に結成されたのはその名も「ビリー部(ビリーブ)」
みんなで一致団結してビリーの屍を乗り越えて行こうって魂胆ね!?

しかし私はビリーにツンなのでビリー部には入部しません。ビリーにも入隊しません。私はに頼ことなくがんってハを割る、略して「ビール腹会(びーるばらかい)」です。会員は現在募集中です。




土曜日は温泉。
現在「うっすら線が見えるかな?フンヌーって力を入れたら割れてるっぽいな?」くらいですが、温泉でもトレーニングするか思案中です。嘘です。頭は宴会芸でいっぱいです。鼻メガネっているかな?ね?ね?あとキキに久しぶりに会うのでモハモハーンと頭がお花畑です。ゲヘッ
 |  リブログ(0)
2007年06月19日 18時36分14秒

楽しい楽しいプーペガール

テーマ:エンタテイメント
プーペガールは楽しいです。
実生活ではそんなに買いまくれない、服や服飾小物やアクセサリーやらを、沢山買って好きなだけ着せ替えができます。しかも自分で着るのと違うのはさ、コーディネイトを眺めて楽しむところよね!自分で着るときは似合うことが優先だし、着たら「見る」より「見せる」性質が強いものじゃない?純粋に着せ替えって楽しいんだわ!

そして、興味深いのが、これって結局「リアル服の趣味がコーディネイトに出る」んですよね。


私はなーんか「セオリー通り」の着方をしちゃうんですよねー。無難なの。大型スーパーのマネキンのディスプレイか、保守的ファッション雑誌な感じ?着せ替えくらい冒険したいわー。モノトーンでカッコ良くしたいわー。ボーイッシュにしたりゴージャスにしたりさーーとか思ってても、なぜか自分が落ち着くところに落ち着いちゃう。
そこへ行くとサイコちゃんのプーペはいつもピリッとセンスのいい着方をしててすごく好きー。クールでガーリィねー。私にはできん着方をいっつもしとらす。あと佳奈さんはいつも「あぁー佳奈さんらしいね!」っていう柔らかい着方かときどき素っ頓狂な(全身黒にメガネで「悪!」とか)しとるね。


あぁー
プーペ
楽しいなー
楽しいなー




と毎日過ごしていたらなんか毎日忙しいことに気づく。プーペが時間を食べてる!?むっしゃむっしゃむっしゃむっしゃ。怖いよー怖い人形だよー

私、実は今年の秋に色彩検定1級を受けようと思ってまして。
本当は7月に入ったら本探ししようかなーくらいでおったけど、たまたま「ゆめタウン博多」に紀伊国屋書店ができてフラッと遊びに行ったところ、そこで見つけたテキストを見て固まる。





いっこも分からん。




そんで慌てて机を購入、すぐテキストも買って………プーペにハマる。
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


ダメじゃん!!



プーペ一日一時間のペースでしたら一ヶ月で30時間、3ヶ月で約100時間近くの時間を無駄遣い。一日30分にしても一ヶ月15時間…。二週間に一度の休日(というペースで休んでます)くらいしかまとまった時間がないのに、平日の貴重な時間を遊んでどうするーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!?




…という訳で。

プーペは今月いっぱいで終了することになりました。
新規のアイテムはもう撮影を行わないので、今パソコンに入ってる数種類の写真をアップして終了。あとは毎日着替えとフリマを少々にして。その後は色彩検定が終わるまで放置プレイと言う名の停止をしようと思ってます。

こうやって宣言しときゃーせんやろ自分。
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。