ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年05月31日 22時04分46秒

今宵の「ホテリアー」感想速報です

テーマ:及川光博
「お前に言われなくても分かってる」 っていう前半の台詞のときの角度がかっこよかったー。


今週は特に何もなし?プーペガールに夢中であんまりちゃんと見なかったヨー。



わははははははは!!!

ミッチーどっから出てくるの!!??
そうかそうかー、今日は小田桐じゃなくって客を助けるほうだったのね。



触るな くぉの雌豚ァァ!!



って言うかと思ったけど(フワラーオブライフ)。

ミッチー、キレイな目をしてるねぇ。手当してロビーでの会話のところ、目に光がキラリー。 でね、ミッチーの演技、そろそろ違う側面が見たいなーと思うよ。 泣く演技、たいがい泣き笑いじゃない?涙をこらえて口角をむりやりグッて上げるじゃない?ぶるぶる震えながらじゃない?例えば全てを諦めた、どこでもない世界を見てるような、どこも見てないような真っ白の表情とかさ。いっつも泣き笑いなの、八雲さんのときから気づいてもうそろそろいいかなーー…って思うよ…。ごめんよミッチー。

…あっ、 プァッ! 小田桐のあの倒れ方はないだろう……。書類バサっ、人よろー、ドサー。このカメラの使い方…わざとらし……ヨロひどいね…


うーん、たいして盛り上がりもないまま最終回へ近づいていきますなー。どうしたもんか!
AD
 |  リブログ(0)
2007年05月30日 22時46分07秒

あんみつのプリンセスッ。君のフフフフフフーン♪(前編)

テーマ:ミッチーと私
ミッチー、昨日はメジャーデビュー11周年おめでとうございましたー。
私達、お祝いの気持ちを込めて、クリステル会の会合を開いてきたよ!


あんみつ姫


に行ってきました(HPはこちら 。一瞬URLが「オイカワ?」と読みそうですが違います、残念ネー)。クリステル5(おにぎりさん、のりこさん、マリヲさん、佳奈さん、私5人の「滝川クリステルのようなアンニュイでたれ目な魅力を磨こう」な主旨で結成されたような気がする会)、全員


初あんみつ!!

ちょーーーーーたのしみなんですけどーーーーー?



やっほう。4月くらいから「あんみつ姫行ってみたいね!」と言い始め、5月の美輪様映画、カルト映画の頃に「ミッチーのデビュー記念、今年それにいたしませんこと?」ってなったの。そうなの、ちょうどよかったの!べ、別にミッチーの記念日にカコつけた訳じゃ、ないんだからッ!



福岡の方々にはおなじみ、超有名な「あんみつ姫」。簡単にご説明いたします。
あんみつ姫は福岡市は天神北、親富孝通りにありますお店で、かつそこで開催されるショーを演じます劇団の名前。もらってきたリーフレットによりますと、

笑う、驚く、聴く、観る、叫ぶ…。怒涛のエンターテイメント集団。
にぎやかな博多の夜を探ると、『あんみつ姫』の拍手が響く。美しいオトコたちの繊細な感性が舞い踊る。

というフレーズが並びます。
ん?オトコ達?ええそうです。そうなんですよー。
男性役/女性役分かれたダンスも数多く披露されますが、皆さん生まれたときの姿は男性の方々ばかり。みなさんすごくキレイでしたよー。



開場は20:15。一日三回公演の二回目です。
中はライブハウスくらいの広さで、前方にステージ、後方が客席になってます。いくつかあるテーブルの一つに案内されると、メイクばっちりのメンバーさんがトークのお相手をしてくださいます。皆さんすんごくお話うまいのー。最初から笑いっぱなしです。
少しの時間ずつで交代交代に相手をしてくれて、まるでホストクラブのようです(多少毒舌の(笑)。佳奈さんがむちゃくちゃ言われよったよ!)。私の職業は豆腐屋だと当てられました。職人気質だよ!

そうして時間が過ぎていき、いよいよ9時になるとステージ開場です!
こんな真っ暗闇どれくらいぶりだ!?というくらいまで暗転。そして。




…と。



今日はうっかりプーペガールをやりすぎで、ちゃんと書く時間がなくなってしまいました。続きはまた明日!
AD
 |  リブログ(0)
2007年05月30日 01時02分56秒

ミッチー11周年記念には。

テーマ:携帯電話からですよ
クリステル5、全員集合でなんと。



「あんみつ姫」に行ってきましたーー!


ワーワードンドンパフー。
ミッチーと結構重なる要素のあるステージでした(笑)
また明日あらためて書くよ!じゃあ、ご機嫌よう~~/~~
AD
 |  リブログ(0)
2007年05月29日 00時20分59秒

〜〜うとでめおーチッミ

テーマ:携帯電話からですよ
ミッチー、モラリティーの日おめでとう!


ミッチーのファンでよかったなあ。
本気でやめようと思ったこともあったけど、続けてよかった。
素敵なもの、こと、人、いっぱい出会えた。ミッチーありがとう。

これからも、健康に気をつけて。己を貫いて。時々、ファンには優しく。よろしくね。


福岡=古株もいいとこベイベー=マッチー
 |  リブログ(0)
2007年05月28日 21時00分32秒

別冊!梨花の「プロポーズ大作戦☆」

テーマ:エンタテイメント
最近見た、KANROのPureグミ(ピュレグミ)、CMがいい感じ(公式HPはこちら 。CM動画も見られます)!
梨花がミニスカートのウェディングドレスを着て、教会で結婚式。今まさに誓いのチッスをしようとせんその時、「待って!」と一人の男が現れて…。

やべぇー、笑った!うまい!

意表突かれたー!



いかに私まで含めて、固定観念にやられてるかってーのが分かるね。短い時間で印象に残るCM。うまく作られてますわ。
そしてキャスティングと演出も絶妙!これは梨花だわー。「え?花嫁?しかも二人の男が取り合うってそんな上手い話、いいの(キャラ的にアリ)?」って一瞬 思っちゃったもん。失礼ながら…でもテレビ的な位置ってそういうキャラだもんなぁ。そこで最後に「まいっか」って明るくケロリとできちゃうところも良く似 合ってるよ。商品の印象を良く現せてるんじゃないかしら!




ところで、ドラマの「プロポーズ大作戦」も見てます(ブログ書きながらだけど)。うっかり「のだめ」以来、月9をしっかり見てる珍しい私。やー、長澤まさみがものすごくキュートでたまらんね!顔の作りがものすごく美人ってよりかは、愛される可愛さやね!!演技もいちいち可愛い。恋する女の子の複雑な胸の内が上手いわー。礼、ツンデレ?ツンツンしてるのが多分、ファンにはたまらんのだと思うとです。
 |  リブログ(0)
2007年05月27日 18時56分40秒

Body Dressingの黒エナメルパンプスは大人美人靴

テーマ:絶対キレイになる☆
Image124.jpg

来週は、競技ダンス部(←大学のときの)の同級生の結婚式です。久々にみんなに会うわー。
部員同士の結婚式なので、参列者はおそらくほっとんど部員だと思われます。

写真は今日揃えました、Body Dressingの黒エナメルパンプス。初めてエナメルの靴を履きました!いいね。きゃっこいいー。それにしても同じエナメル靴なのに、ちょっとしたデザインの違いで全然印象が違うのにホント改めて驚いた!
ヒールが3cmくらいか、5cmくらいか、7cmくらいか、華奢なヒールか、しっかりめか、先のラウンドの仕方とか。どうやら私はピンヒールがびっくりするくらい似合わないらしいです。去年もピンヒールに挑戦しようとしてこんな感じのヒールの靴買ったんだもん。



ワンピース スワロ2



あと、これとこれで、全部着るもの揃ったゾー。髪型どうしましょうかねー?
 |  リブログ(0)
2007年05月27日 01時28分37秒

ビリーと筋肉

テーマ:携帯電話からですよ
金曜日、美容院に行った。そこでもビリーズブートキャンプの話題は反応がいい。美容師さんも、アシスタントさんも「あぁあ(笑)!!」。お客さんでやってる人が結構いるらしい。


その美容師(男性、フットサル好き)さん、は、ビリーズブートキャンプやってないんだけど。

最近二ヶ月、引越して西公園からマウンテンバイク通勤してたら





筋肉ついて体重+5kgだって。



どんだけぇ~~~。

自転車やし!体重増えてるし!
あ、ちなみに体脂肪率は5.5%だって。
どんだけぇ~~~~。


あ、私。髪の色を地毛に近い焦げ茶色にしました。温泉に向けて。相変わらず上手いんだわ~~ここの美容師さん。絶妙な色加減、そしてカラーリングしたのに逆にツヤツヤ!しかもスタッフさん皆ヘン。いいねー
 |  リブログ(0)
2007年05月25日 00時09分33秒

「米スターボウル」はまさかのネーミングセンス、だが…

テーマ:生活
母はテレビと仲良しサンだ。
「アサデス。」やら「ももち浜ストア」やら「ドォーモ」やら「ナイトシャッフル」やら、ローカル情報番組も沢山見てるので、あれこれあれこれ新店やら美味しそうなお店やら、効きそうな化粧品やら便利グッズやらの話題を仕入れてくる。

今度は木曜日、「アサデス。」で仕入れたーーとか言う情報がピンと来たみたい。
「"主婦の買って良かった”は、コレだ!!」とかいうコーナーで出てた、「米研ぎボウル」がたいそう便利そうだったとのこと。

「底の真ん中にプチプチ穴が開いててね!水を流しながら研げるの!」

ほーう。で、商品名は?

ナヌ?分からない?

「『アサデス。』のHPに載ってると思うから、調べてみて!」

ハイハイ、分かったよー。これ かな?


ワー!
商品名、載ってねぇええ!
お店の名前も何も情報なし!




ガクリ…何て不確かな。そんなじゃ調べようがないぞ…。と、とりあえず楽天で「米 研ぐ ボウル」で検索をしてみたところ、なんか似たような感じのものにヒットした。


★米スターボウル


まさか…
これは…

「マイスターボウル」と読むのか!?

ホテリアーの書類パサ…水沢さんまさか!?事件に引き続き、なんともベタな。
ところがよくよく説明を読んでみると、確かに便利そう。

底には234の凸形の突起がついていて、これが米粒をはじいて米粒同士が洗い合うんだとか。通常のボウルと違ってヌカが残らず、米粒が立っておいしく炊けるらしいです。レビューを見てもだいたい☆4つか5つと評価も高い。これは効果があるのかしら?約2分という短時間で研げ、美味しく炊きあがり、さらに水も節約できるそうです。へぇ!一粒で2度3度おいしいね!便利だね!!
また、側面に水切り穴(「UFO」のターボ湯切りのようだ)があるのでこぼすことなく水を切れる。さらに、グリップがついてるので握りやすく、底面はシリコンなので滑り止めの効果もある。わ-、使う人の悩みどころを分かってるー。いいね!いいねー!

値段は2000円ちょいから3000円程度みたい。

おかーさーーん。これ?










「う-ん?違うかも


違うのかよ(笑)!
でも便利そうだから注文するよ?知らんよ?私プラチナ会員やけん、リンク先のショップは29日の何時かまではポイント10倍だから!!最大が10倍だけど、会員のランクによって結構お得になるみたい。送料が500円程度だから、このショップでは2800円くらいみたいです。
お米研ぎ以外にも野菜/果物を洗ってる人もいるみたいだったり、パスタの水切りにも使えるそうですが、これをキッチングッズにしては高いとみるか良いものだから安いとみるかは分かれるところって感じですねーー。
 |  リブログ(0)
2007年05月24日 21時14分34秒

今宵の「ホテリアー」感想速報

テーマ:及川光博
相変わらず小田桐杏子は何を考えてるのかさっぱり読めないねぇー。上戸彩ちゃんの演技がムムムムゥなのはもちろんなんだけど、ホテル従業員はおしなべて皆分からんので、きっとこれは脚本のせいなんだろうなーと。っていうか、ドラマ自体が何を描きたいのかさっぱり分からんのです…。
これは買収劇がメイン?
ボスと杏子と総支配人をめぐるドロドロ恋愛模様?
それともホテルに色んな事が起きて「事件です」(あ、なんか違う)?
いつまでたってもヤマもオチもない、もしかしたら最後まで意味もないドラマになっちゃうカモヨー?

…と、思ったら。





ラスト10分の

大ドンデン返し!!







ハァハァハァハァハァハァハァハァ!
あっはっはっはっはーーーーーーー!!
来た来たーーーーーーーーー!!

うわあ…もう…何か…(フラワーオブライフ)。

すすす、すげーーーーーーベタドラマーーーーックス!!うひょーーーー!!
調査結果を手にしたときから
「ま、まさか…まさか…まさかそんなことはないよね…?うはぁでももしかしたら期待を裏切らないかもしれないドキドキドキドキwktkwktk」




興・奮!!





うおおおおおおみみみみみ水沢さん!ボス!!ボスわははははははははははははは!!!
書類パサ…!
パサ…!


「まさか……!(パサ)」



うぉぉぉおおおおおおおお!!
すごいよすごいよホテリアーーーー!!これを見るためだけに見続けてきて良かった!ああああああ。ああ笑った笑ったー。お客様に親切にしたら実はすごい人で親切返しでウッヒョーラッキーでもかなり「まさか!まさかそんなベタな展開じゃないよね!?」とハァハァしましたが、まさかこれがオードブルにすぎなかったとはーー!メインがすごいわ!!やったよすごいよーーー。まさか現代日本の連続ドラマ(しかも昼ドラではないのだ!!)でこんな展開と演技が許されるとはッ!

うわああああん(笑泣)!!




もう絶対「フラワー・オブ・ライフ」だよ!
「ルイジアナにひな菊咲いて」だよ!!
「愛しています(愛している)…!」のときからそう思ってたけど!!オーゥ、ブリジットォ!!





フラワー・オブ・ライフ(2)

P.129参照。来週はP.130な展開がなされる模様であります!
 |  リブログ(0)
2007年05月24日 00時16分52秒

探し物はタモですかー

テーマ:生活
っつっても、タモリじゃないYO!



タ・モ・材!






机を探しています。
今のところ、一番候補が無印良品の「タモ材パーソナルデスクセット 」。


<あーーーーーーーーーーうっかり「みんなのテーマ」を間違ってクリックしちゃったーーーブラウザ「戻る」で全部文章消えた!リンクもあと一つで全部貼り終わるんだったのに!!ブラウザバックで文章が保持されないってダメやんアメブロ!!んもーーー>

今年の後半にとある資格試験を目指してまして、それには机が必要だと。今はメタルで直径60cmのテーブルにパソコンのっけてるのがあるだけで、とてもノートとテキストを広げられない。他にも、自宅でもそろそろちゃんとデザインせないかんよなーと思ったりでして。

デスクを購入するにあたって条件は以下の通り。


●デザイン面
・色;ナチュラルなブラウン。ダークなブラウンはなし。
・素材;木。スチールはダメ。木でもカントリーっぽくなるパイン材はダメ。タモ材とか、オーク材とか、チェリーやブナはものによる。合板はだめ。長く使いたいのでしっかりしててあんまり安っぽく見えないもので…。
・引き出し;PCデスクっぽいスライド式でなくても良い(キーボードはディスプレイの根元に収まるため)。引き出しはできればついててほしい。

●サイズ面
・幅80cm程度、奥行き50cm程度、高さ70cm程度

●価格面

・20000円~30000円程度


で、今のところ全体のバランスで一番良いのが先述のタモ材パーソナルデスクな訳です。ただ一点、奥行きが44.5cmしかないのがちょっと気にかかる。幅と言い、価格と言い(チェアとセットだと36000円!チェアが8000円ってすんごい安いよー)、引き出しのサイズと言い、非常に良い。悩み中です…。

他にもunicoのこの辺りが気になるんですが。




でも左のはちょっと雰囲気がかっちりしてるような気がするし、引き出しはスライドしなくていいんですよね。真ん中のはちょっと白っぽいのと、サイドが左のと同様、スレンダーな脚じゃなくって壁っぽくなってるところが気になるかも。どちらもサイズはオッケー、価格は30000円ちょっと超えるけどギリOKかなぁ。右のはホントドンピシャなんですが、価格が40000円超え。ちょっとオーバー——。

あぁー、Macのソフトのアップグレードをさ来年春くらいまでにしなきゃいけないからなぁ…14万円くらいするの!車検か!!そしてその頃はきっとパソコン自体も5年は経つから買い換え…16万円以上はするだろうし…それを考えると予定外(つい10日前くらいまで買うつもり一切無かったので予算に組み込んでませんでしたーー)の出費は予定をオーバーさせたくないんですよねぇ…。



どなたか他に、福岡市内で買える、条件が合う良いデスクをご存知ないでしょうか???
日曜日にはキャナルの無印に現物見に行こうと思ってるんですよー(ソラリアはなかった)。それまでに「これは!」というのがあれば是非教えていただきたいです。
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。