1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年03月30日 01時15分54秒

「活蔘」でドーン

テーマ:絶対キレイになる☆
日曜日はダンスの発表会。
特に「疲労困憊」という訳では全然ないんだけど、発表会はベストな状態で迎えたい。発表会前数日でも疲れた状態で過ごすのもイヤだ。でもあんまり栄養ドリンク漬けになるのも…飲んで切れて、また疲れての繰り返しじゃない?リポDとかチオビタレベルのだと。


天神に数店ある大賀薬局 、天神地下街店を良く利用するのですが、ここでやったらPOPにおススメコピーがずらずら並んで商品の陳列量もやたら多いドリンクがあった。



体を暖め新陳代謝をたかめます!活蔘(カツジン)1本 【07328野球5】


これ。カツジンとかいうの。
ダンス前にペットボトル買いに来たり、時々栄養ドリンク買うので何度も目にするうち、段々気になってて。ついに昨日買っちゃいましたよー。でも心配だったから水も一緒に買って……漢方っぽいドリンクってクサいもんねぇ!!
その場で飲んでいきました。ごく。










ギャワッ!!!








これ、皆こんな感じの声上げると思う。口にしなくても脳内で上げる!絶対。なんだこれ!!
漢方のようなクサさはなくて…リポDみたいに甘くもなく、当然おいしくなく……で、

後味が!


何コレ!?唐辛子??唐辛子の辛みのようなものが喉にボワッって来るーー。でも辛いんじゃなくって、ボワッって。ボワッ。

思わず水飲んだよ!!うわああああ買っておいて良かったーー。
んでもこれ、マジで効きます。今、超元気ーー。全然疲れが残ってない。カフェイン切れのガクンっていう疲れも来ない。元気ーー。


値段は楽天じゃあちょっと高いみたいだけど、大賀薬局だったら522円(?端数は間違ってるかも)だった。3本、10本のまとめ買いだとお得だけど、その勇気はなくって一本試してみました。ちょぴっと高いんだけどたまにならいいかもねー。
AD
 |  リブログ(0)
2007年03月29日 00時50分08秒

「ナントカ還元水」って、高いよね実際。

テーマ:何ですかこれ?
買えないんだけど、実際に売ってるらしいですよ。ナントカ大臣さんもこれを飲んでたんですね…っていうのは冗談で、アメーバニュースで見つけた記事。

こちら にトップページのみ存在。実際に購入する事はできません。
でも、ヤフオクで「なんとか還元水」ってのは出回ってるらしいですヨー

私、こういうパロディ大好きだ。ハワー、わざわざパッケージデザインまでそれっぽいの作って…。作りからして多分、プロのグラフィックデザイナーさんではなさそうだけど、これをやっちゃうセンスはステキんぐー。
AD
 |  リブログ(0)
2007年03月28日 00時35分32秒

ミッチーラジオの元リスナー発掘し隊。

テーマ:及川光博
土曜日は朝からバイト、夕方に終わってからレッスン。
日曜日は昼から衣装合わせ、曲を通す。月曜、定時に帰らせてもらい、チャリ30分すっ飛ばして遅刻しつつレッスン。火曜、ギリギリまで残業して3分遅刻しつつレッスン。明日がレッスンなくて金曜は通し練習、土曜日はリハーサル。
今週はダンス漬け!!そして両親が宮崎から帰ってくる(引っ越し)のでレンジ拭いたり冷蔵庫のもの片付けたり…もうレンジも冷蔵庫もないからロクに栄養取れません…。発表会前に体力が…しかも今日から木曜まで洗濯機がありません。今日の汗まみれTシャツはどうしましょうか…。くさいくさい!くさいよ~!?

日曜日はいよいよ発表会!踊るぞう。キキも見に来るんですよぅ(そわそわ)。



ところで、ミッチーラジオの元リスナーコミュニティをmixiで作りました。1996年~1997年にクロスFMで放送されていた、伝説の番組「求めすぎてる?僕。」「ギャラクシーパンチ」の元リスナーさんの為のコミュニティです。
実は2007年3月26日はそのラジオ終了から10周年だったんですねぇー(さらに、ワンマンショー「生ハムとメロン」in福岡スカラエズパシオ、CD「三日月姫」リリースの日)。なので記念日にと。濃厚でマニアック、よく考え、笑いのレベルの高い「ミッチーマニア」(現・元問わず)の登場待ってるぜぃ!与鷺詩宮☆



(↓以下mixiの「及川光博」コミュに立てたトピより↓)

北部九州地方で1996年~97年にcrossFMで放送されていたミッチーの番組リスナーさん、いらっしゃいませんかー??

ワンマンショーの時、時々ミッチーが「聴いてた子、いる?」とリサーチしてますが、挙手の具合からして結構いらっしゃるかもと思ってコミュニティ作ってみました。
ぜひぜひご参加くださいませ☆

http://mixi.jp/view_community.pl?id=1994948


AD
 |  リブログ(0)
2007年03月27日 00時39分49秒

「Yahoo!ボランティア」で能登半島地震へ義援金を

テーマ:生活
3月25日に能登半島で震度6強の地震発生。
一昨年の3月20日、同じく日曜日の午前中に私も大きな地震を経験した。そのときの震度は6弱だったけど、この記事 で書いたみたいにホントに死んじゃうんじゃないかと思ったのを覚えてます。幸いうちには大きな被害はなくって、台所で食器がいくつか割れたとか発表会直前のダンス教室でレッスン場が使えなくなったとかくらいしか実害はなかったんだけど、その後も街中はあちこち道路がひび割れてたり変なところが隆起してたり。古民家が多かった大名地区だって、ここ数年で新しいビルが次々建ってるのは地震のせいというのも大きいの。

時間は経つけど、やっぱり忘れられんし、だから今回の地震も他人事じゃあないよなぁ。
キキの親戚もあの辺りにたくさんいて、私は全然会ったことなんかなかったけどやっぱり心配やったよ。母の大学時代の一番仲いいお友達の一人も金沢におるはず。



もうやってるかなーと思ったら、案の定やってました。ヤフーのインターネット募金。
Yahoo!のID取得してて、Yahoo!ウォレットサービスに登録してたら、クリックちょこっとですぐ義援金を送る事が出来ます。私も早速参加してきましたよ。

こちらのページから参加できます。
Yahoo!ボランティアー『能登半島地震』義援金

新聞で読んだんだけど、新潟の地震の時、沢山の物資が届けられたんだけどそれが現場を混乱させたことがあったそう。物資は届いたとしてもそれをまた仕分けする人手がいるし、必要なものが届かず不要なものばかり集まってその後の扱いに困ってしまったこともあったとか(善意で届けられたのをポイと捨てる訳にはいかないものね)。得に衣類は「古着はやめて」と言うのに古着ばかり集まったとか。
こういうときに一番役に立つのは実はお金だったりするんだよね。何にでも交換可能な、人間の素晴らしき発明。役に立てていただけますように。


ぜひここをご覧の方も。
 |  リブログ(0)
2007年03月26日 18時44分32秒

忙しい

テーマ:携帯電話からですよ
今日も明日もレッスン。
 |  リブログ(0)
2007年03月26日 01時35分50秒

車売却損シター

テーマ:生活
先週日曜日に車を売却して一週間の私ですが、実はかなり損をしていた事が分かりました。

数日経って母から「自賠責保険料は?ってお父さんが聞いてる」っていうメールをくれて、車のことなんかトーンと分からん私は「は?何ソレ」と返しました。父は損害保険会社で働いてるので(ただしもう定年←55歳で…早。4月から出向でなんとかいう機構へ行くらしい)色々こういうときに教えてくれます。
んで分かったところによると

 売却で得る金額=買い取り金額-手数料
 約3000円=約8000円-約5000円

・↓自賠責は車検のときに次の車検まで2年分強制加入したもの。
 乗らない期間は払う必要がなく、次の乗り手が負担するもの。
 業者転売時に一度廃車にする(車の登録を抹消する)なら未経過分の金額は私に戻るはず。
 今回の契約ではこの分はどうなっているか説明特になし
・契約書によると、買い取り金額に自賠責の戻る分は含まれてるらしい
・買い取り金額=車についた値段+自賠責未経過分=車についた値段+約12000円=約8000円
 ということは、車についた値段は-5000円!?
・しかも転売時のクレーム防止のために手数料で5000円取られてる

損じゃね?

・もし廃車して、車自体を解体してしまうなら、車検時に払った重量税も戻る(約15000円)。
・前の車は整備工場で廃車/解体してもらって手数料は15000円かかった
・今回も仮に同じ手数料でできたとしたら
 手元に残る金額=(自賠責未経過分+重量税戻る分)-手数料=(約12000円+約15000円)-15000円=約12000円

…。
…。

なんかすごく損してる!!
自賠責も重量税も説明されてないし、売却金額の内訳も契約内容の説明もあまりなかったし。転売時のクレーム防止の手数料、「これってなんですか?」と聞いたけど、「説明が難しいんですよねー」と簡単にしか説明してくれなかった。
売却時の書類も個々の説明はなく、「ハイここ印鑑お願いします、次もお願いします、次は住所書いて下さい」みたいなので終わり。

父メールにも「今は企業の説明責任が厳しく問われる時代だから、顧客の有利不利を説明する義務は業者にあったと思う。その点から見ると今回の業者の対応は責められるべきなのかも」みたいなことが。「もうどうしようもないんよね?」と聞き返したら「お客様相談室の電話番号があるからそこに電話したら丁寧なお詫びくらいはもらえるだろう」ということなので、木曜だったかな、電話しましたよ。

そしたら相談室の人が話を聞いてくれて「説明はするべきでした、申し訳ありません」ということで、空港通り沿いにある、私が行った店の担当者さんにすぐ連絡してくれました。で、売却で担当してくれた人からその一時間後くらいに電話が。その方の言い分としては、


・もしうちで廃車にしたら、廃車代行手数料が約19000円かかり、もっと高くなってしまう
・そのため比較して得な方を説明した

だそうで。いやいや。
「それは理解できますけど、でも選択肢として『こういうのもありますよ』と言ってくれたら私は考えることもできた訳ですよね?そちらが頭の中で結論を出すんじゃなくて、まず説明するべきだったんじゃないですか。私の場合は父が専門で詳しかったからアドバイスも受ける事ができたし、廃車はそちらが高いならよその整備工場を選ぶ事もできたんですよ」
みたいな感じのことを言いましたけど、ホントもう。だって、見積もりでいくらになりますって話のときはまだ売却しますって決定だってしてなかったのに。そこで「うちの業者で」売却か廃車かみたいな選択肢を最初から考えるのはおかしいでしょうよ。さらに

「自賠責の保険料の手続きは書類が非常に煩雑なので、説明したら『じゃあ返還はしなくていいです』と断られるお客様も半分くらいいらっしゃるんですよ」

と言うので

「いえ、それでもうちはたまたまですけど父が保険会社ですので詳しく分かるし、頼んだらしてくれることだってあるかもしれないでしょう(←これは分からんですが)。それを決めるのは私なんですから、まず説明をしてくれなきゃいけなかったんです」
と返す。
よかれと思ってだったんだろうけど、思い込みで動いたせいで、数千円とは言え手にする事ができたはずの金額を顧客に損をさせたんですよ-。ホントにもー。




これから車を売られる方は気をつけて!

自賠責保険料は

走る分だけしか

払わなくていいんです




対応してくれた人は確かに感じの良い方だったので今さら悪く言うつもりもないし、悪意を持ってしたのではないのは分かってる。でも非常に後味の悪い終わり方をしちゃったなぁ。車の買い取りでは大手の会社だったから信頼してたのに。
 |  リブログ(0)
2007年03月21日 20時25分25秒

シネ・リーブル博多万歳!!&本題はこっち。映画「さくらん」感想

テーマ:エンタテイメント
Image094.jpg
横向きで失礼。
「シネ・リーブル博多駅」で3/31(土)~4/6(金)に「黒蜥蜴」、4/7(土)~4/13(金)に「黒薔薇の館」が上映されるとのこと!!嬉しすぎ!!
この劇場は遅い時間帯にこういう昔の映画を良くやってくれて、以前も「黒薔薇の館」はMベイビャと見に行った事がある。でも「黒蜥蜴」は見たことなかったのよーーー!!うおー。

うぉお、やっと「黒蜥蜴」見られる!「黒薔薇の館」ももう一度見に行く!

ぅおおおおー。



あ、見に来たのは「さくらん」です。
遅くなったけどやっと見に来られたよー。
グッズ買いました。ステッカーが素敵んぐ。
そんでは、ネタバレ多少ありで30行改行して感想始めます。





























一言で言うと、「キレイでした」。
二言で言うと、「キレイ、だけど面白くはなかった」。

全体的に、や、特に始まりのあたりなんかは蜷川実花の写真集がそのままムービーになったのか!?と思ってしまうような映像の美しさ。極彩色で幻想的でそれでいて激しい主張を見せる色使いは本当に素敵でした。
小さいきよ葉が見た花魁道中のシーンは目が釘付けになる印象的なもので、後の日暮(きよ葉)の花魁道中のシーンが際立ったように思う(特に帯がゼブラ柄だったとことかね!)。

音楽も素晴らしかった!
蜷川実花世界、「さくらん」世界と絶妙にマッチした、それでいて強烈な個性を持つ椎名林檎の音楽は映画にぴったり。

ただ、ストーリー展開はいまいちテンポが悪いような気がしたなぁ…。
どこをコンパクトにまとめて、どこを盛り上げどころにするかーみたいな、そういうメリハリがあんまり感じられなかった。途中ちょろっと眠くなったのは内緒だ。

役者については皆好きな人達ばかりで良かった!
菅野美穂ちゃんの濡れ場には結構びっくり!声出しちゃうのー?きゃーいいの?そんなに見せていいの?花魁の風格もばっちりー。小さいきよ葉とのやり取り、「手練手管」がカッコ良かったわ!さすがの「おいらのねえさん」だった。菅野美穂ちゃん/木村佳乃は花魁の存在感が女優だなぁっていう感じだったよ。夏木マリも登場時間自体はそんなに長くはなかったんだろうけど、玉菊屋を仕切ってるんだなというのは最初登場したところから理解させるパワーを持ってたと思います。
一方主役の土屋アンナは、蜷川監督が見せたかった「きよ葉」のイメージにはきっとぴったりだったんだろうなと思う。悪態ついたりキレてみたり、型破りな遊女はよかった。ハマリ役。唯一言うなら彼女の泣き方はあんまり好きじゃないことくらいかしら…。
あとは…成宮くんのたくましさっぷりに戸惑った(笑)。あんなに華奢ーンだったのに(「アリゾナの魔法」の頃)。
そうそう、チョイ役で「あら?」という人がそこここに出てくるのでまだ見てない人は注意して見て!


まとめると、
「映像作品としては、絵や世界観は素晴らしいけど、映画としてはいまいち」という感想でした…。
もちろん物語が良かったと思う方もいらっしゃると思いますが、私はそんなところかなぁ…。


☆で言うと3点?てところでした。
これから見る方は、映像重視か物語重視かで行く行かないを決められると良いかと思います。
 |  リブログ(0)
2007年03月20日 21時46分51秒

五月女ケイ子さん「あがりかまち君の歌」

テーマ:何ですかこれ?
ミッチー好きな変人のみなさんならきっと大好きなはず。

くそう…ブログに直接貼り付けできるはずなのに、javascript禁止なのか…残念。


☆最高にイカす!「あがりかまち君の歌 」☆


☆こいつもイカす!☆




そういやこの間「ドリームガールズ」見に行った時、「上映前の注意」が五月女ケイ子で一人大笑いした!何この後見る映画とのギャップ。眼ぇ丸くして驚いちゃったよ!ありゃ多分、「マリーアントワネット」の上映前CMで、初めて「天神愛眼 」のCMを見たときのキキといい勝負(オサレ天神の雰囲気に全くそぐわない、ダサさがたまらなかったらしく、その後行ったネットカフェでヘッドフォンして「何見とんかなー」と思ったらサイトに飛んで、満面の笑みでCMの歌聴いてた)だったはずだ。アイ、ラァ~ブ、天神あいがぁ~ん♪
 |  リブログ(0)
2007年03月19日 20時31分47秒

「コンドルズ」「THE CONDORS」を知っているか!?

テーマ:エンタテイメント
Image094.jpg


「THE CONDORS」のライブチケット買いました!!
4月6日(金)、イムズホールにて。19:00開場19:30開演。

THE CONDORS 」というのは、近藤良平さんが主催のダンスカンパニー「コンドルズ 」の新しい試みとして昨年発足したバンドプロジェクト。昨夏「真夏帝国」でメジャーデビューもしてて(「コンドルズ」HPトップから着うた/フルへリンクしてます)、USEN線リクエストで全国3位、USENお問い合わせチャート全国1位も取ったそうですよ!!今回は福岡、仙台、大阪、東京の4会場を回る全国ツアーなのです。ひゃーわくわく。
んで、その近藤さんって何もの?と思われるでしょうが、この説明できっと分かるはず。



「サラリーマン体操」のお兄さん




あぁ!
あぁあ!
あぁー!
納得?納得?分かりました??

ね?ね?ね?楽しみなのが分かるでしょー。NHKのサラリーマンを題材にしたコント番組(こんな説明でいいんだろうか)「サラリーマンNEO 」(4/10よりシーズン2放送開始!!)の一コーナー、「テレビサラリーマン体操 」で解説してるお兄さんが近藤さん。で、体操をしてる人達、ピアノ伴奏が「コンドルズ」のメンバーという訳です。
私は「コンドルズ」の公演を先に一回見ててその独自性を知ってたので(記事はこちら )、「NEO」を見て「あー!」と言ったクチですが、いやっはぁ、「コンドルズ」のステージもなかなかそんじょそこらにない感じ。まずステージが客席の中央に設けてあって、そのまわりにイスが並べられてたり(格闘技の会場みたいな感じだと思っていただければ)。そして踊ったりパフォーマンスする学ランの集団。なんとも不思議でした。

ライブっていうの知らずにチケット買っちゃったので、曲を一切知らないのが不安なんですけど。
まぁ、そこはミッチーのワンマンショーで鍛えた反射神経で乗り切っちゃうよ!!



チケットは「チケットぴあ」で好評発売中。
私が買った時はもうぎりぎり半分から後ろしかなかったYOー。お早めにどうぞ!!




CONDORS/真夏帝国(DVD付)

↑メジャーデビューCD。聴いた事ないんですが…
 |  リブログ(0)
2007年03月19日 00時33分43秒

天神の某オムライス店

テーマ:どうせ食べるなら美味いもの
Image093.jpg


前から一度行ってみようと思いつつ、初めて昨日行きました。いつもお昼時にはいっぱいなのよねー。席数もそんなに多くないとはいえ、結構人気なのかしら。

頼んだのはオムライス(デミソース)にチーズのトッピング(+100円)。中身にあさりやたけのこが入ってるというのがちょっと変わってるところ!たけのこの味に、「チャーハンも得意なんです」と謳ってることを納得。チーズもとろけて結構おいしかった…んだけど。




ごめん、もう来ない。




まず、セットになってるサラダとスープなんですが、スープが薄すぎ!!白湯に味がほんのりついてるくらいかしらというくらいの薄さ。しかも、私がちょっとお手洗いに立ってたとは言え、運ばれて何分も経ってないはずのスープがすでに「ぬるい…」と閉口するレベルの冷めっぷり。がっかり!!

そしてちょっとあんまりなのがスタッフの女性の接客態度。
お店に入ってから出るまで一度もにこりともしないのでまずちょっとがっかりさせられたよ。しかも、狭い店内、私の食べてるすぐ前が彼女の立ち位置なんだろうけど…いくらお客さんが私ともう一組しかおらずにヒマだとは言え、腕組みして仁王立ちされると……視界に入るとちょっとなんだかイヤーな気分になってしまうよ。
決定的だったのが、「おいしかったー(オムライスは!)」と思ってスプーンを置き、口を拭ったその瞬間に「お皿お下げしてよろしいですか?」と来られた事……。お昼時の定食屋じゃないのにー…もっとゆっくりさせてよ…。くどいですが二組しかお客がおらんでヒマそうにしとったのに、そういうのだけ超速で来られると、「さっさと出て行きなさいよ!」って言われてるみたいな気分にさせられるんだよ。思わず買い物のチェックで手帳を見てから出ようと思ったのを忘れたよー…。

お会計はキッチンのスタッフさんがしてくれたんですが、その子、またもや…。会計してくれたスタッフさんと、マスターらしき店員さんが「ありがとうございましたー」と挨拶してくれて、私がまだお店を出ようかなくらいのときに、こっちも見ずにさっさかテーブルの片付けにいそしんでましたよ……。


がっかり。

二度と行かないよ(ちょっと怒ってる)。

天神でハズレのお店に当たったのは二件目だなぁ…。







ところで土曜日、ステキな光景を見た!!

サンプリング中、エステの勧誘かなんか知らないけど、一人で歩いてる若い女性に男性が声をしきりにかけてて。まぁみんな断るわけですよ!たいていの人は逃げるように振り切るんですが…。私の見たその女性は、男性が「すいませぇん、ちょっといいですか?」と声をかけた途端、きっと彼を振り返り、




「すみません。ビックカメラどこですか?」






と超冷静な顔つきで聞いたの!!思わず男性もひるんで「あっ、はぁ、そこの交差点を…」って答えてたよ!!すげぇや!!
彼女が本当にビックカメラの場所を知りたかったかどうかは分からないけど、これは有効なキャッチ撃退法だなぁ。
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。