1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007年01月31日 22時37分37秒

柳沢厚労相のバカチーン!

テーマ:偏見・差別の現場(セクマイ話)
今、問題になっている柳沢厚労相の問題発言。非常に憤慨しております。フンガー!
御存じの方も多いかと思いますが、これは1月27日、柳沢厚労相が松江市で開かれた自民党後援会の集会で女性を「子供を産む機械」「装置」と発言した、というものです。「なかなか女性は一生の間にたくさん子どもを産んでくれない」「装置の数が決まったとなると(略)あとは産む役目の人が一人頭でがんばってもらうしかない」という言葉を、機械や装置に例えてごめんなさいね、と繰り返しながら述べました。

私はこれに女性という立場、性的少数派の立場、ひとりの人間という立場から強く抗議します。


女性を無機質なただの「モノ」に例え、少子化の問題を「モノがモノを増産」することで解消させようという発言は、まず女性を性において全く主体的な存在と考えていません。性交渉をする/しない、子どもを産む/産まないの決定権を女性も有しているのであり、「産む」ことにだけ特化した考え方はこれを無視しています。
また、少子化の問題は「女性が産みさえすれば良い」というものではないことは常識であり、だから国も政策として各方面へ取り組んでいるのです。「とにかくがんばって女性がたくさん産まなければいけない」という考えは結婚や出産をしない選択をしたり、様々な事情で結婚できなかったり、産めなかったりという女性に圧力をかけます。「法的な婚姻関係を結び、子をもうける(おそらく二人以上が望ましい)」というただ一つの理想の生き方を押し付けるものです。



国の政策のために産めよ育てよ、は恐ろしい。その一つの究極の形がどうなったか御存じですか。


ナチスです。


ナチスドイツは優秀な自分達民族だけを求め、大量虐殺を行いました。虐殺されたのはユダヤ人と歴史では教わりますが、実は多くの身体障害者や男性同性愛者も殺されています。産めないから。女性と性交渉をせず、役に立たないから。女性同性愛者はほとんど殺されませんでした。なぜか。女性は男性が望めば妊娠させる事ができるからです。沢山、優秀な国民を増やせる装置だからです。

身体的に同性のパートナーを持てば、その二人では子どもはできません。間違ったペアとくっついてしまった不良品は排除されますか?それとも、無理矢理にでも改造して、増産できるよう「正しい」ペアとくっつけますか?(ついでに言うと、二人のできないからと言って全ての同性カップルに子どもがいない訳ではありませんし、全員が子どもを望まず、だから悩まないという訳でもありません)それは、人に当たり前に与えられる権利を無視するものではありませんか?




たった一言くらいでと言う人もいるかもしれませんが、このような考えの人が国全体を動かす立場にあるのは許されません。「一言」はそれを発するにいたる裏付けとなる考えが背後にあるからであって、それは多様な生き方を認めていないのは明白です。

柳沢厚労相の早期辞任を強く望みます。




この記事にハッとしてグッと来たアメブロガーさん、「Good」してってくださいーー。コメントでも記事欄の倍くらい語ってますでよーー


「人気ブログランキング」、しばらくクリックお願いするのストップしようかと思います…。毎回リンク貼るのに負担を感じてしまい、ブログの楽しみを減らしてたので…自分が楽しめなければ続かないんですわー…勝手言って申し訳ありません。
AD
 |  リブログ(0)
2007年01月31日 01時30分19秒

イケメン、ではなく。

テーマ:どうせ食べるなら美味いもの
Image061.jpg
男前!

「実録男前豆腐店」のマサヒロさんです。158円也。
他にもお嬢がいたり、何やらミニミニサイズのがあったり、アイテム数増やしてましたよゆめタウン博多。男前スキね!

お味はというと、まろやか甘口さん。優男ねアナタ!刺身醤油とわさびでいただきましたが、もっと「料理!」なメニュー向きそう。刺身醤油&わさびはサッパリ硬質な味に合いそうです。




本当は厚労省大臣のバカチンについて書きたかったけど時間ないので明日。

あ、アゴに吹き出物…オロナイン塗らなきゃー
AD
 |  リブログ(0)
2007年01月28日 23時11分43秒

白玉屋新三郎の玄米粉白玉

テーマ:どうせ食べるなら美味いもの
Image058.jpg


玄米粉白玉。お新香とお茶つきで。



昔懐かしお米の「ぽん菓子」みたいな味の粉です。素朴だけど上品でおーいすぃー!もちもちもぐもぐ。
欲張って粉をドたっっっぷり乗せて頬張るマッチーさん。






ゲフッ。






ムセター。
ゲフゲフゲフゲフゲフゴフ。ゲフゲフゲフゲフゲフゴフ。ゲフゲフゲフゲフゲフゴフ。ゲフゲフゲフゲフゲフゴフ。ゲフゲフゲフゲフゲフゴフ。ゲフゲフゲフゲフゲフゴフ。ゲフゲフゲフゲフゲフゴフ。ゲフゲフゲフゲフゲフゴフ。
三分間くらいずっと。
隣の席の人にチラ見されてたらしい。
予想外の行動を取りません。


や、ここの白玉マジでバリウマー。もちもち耳たぶ食感。もしくはママの味♪
博多大丸西館地下二階。持ち帰り、喫茶、粉のみ手作りなどお好みでドゾー。
AD
 |  リブログ(0)
2007年01月27日 11時24分07秒

同期会ありがとう

テーマ:生活
昨日は流通時代の同期とものすごく久々再会しました。場所は博多駅筑紫口すぐ、都ホテル内「然の家」。和民系列の居酒屋さんだけど、居酒屋にしては内装も雰囲気もやや落ち着いててよかったです。



私が皆に会うのは多分、二年半以上ぶり!

三年前(もうそんなになるのか!?)の夏に退社して、一度もこうやってちゃんと会ってなかったような。



メンバーは七人。うち、私含め三人は退社組で、半数近く会社から離れてるのねー。そんななってもこうして会えるのはうれしい。「会いたい」って言ってくれる友人がおるのはとてもありがたいことです。



しばらくぶりなこともあって、話題はだいたい「どーなん?」近況話。

前別れてた彼と最近また付き合い出したとか、すごく大事なときにやらかした男にキレて、胸ぐら掴んでボコボコにしたらしばらくストーキングされたとか、全然知らない話が沢山聞けたよ!

中でもご結婚予定の子もいまして!!うわーお。おめでとう。結納の話って始めて聞きましたよー。なんて大変そうなんだ…私には無理だわ…。

他にもその場にはいなかった同期の子が年下のジャニ系イケメンと結婚する話を聞いたり…。







私を含め、みんな全然変わってなかったけど、みんな変わってもいるんだなーと感じた一日でした。





私も含めてね!





「女の子とお付き合いしとる」って、言ったよ。意外とリアクション薄く受け入れてくれました(笑)。

お付き合いの経緯を話したら、「ラブラブ絶頂期やろ!」と突っ込まれました…←えらい嬉しそうだったらしい
 |  リブログ(0)
2007年01月25日 22時04分20秒

ルイトモ

テーマ:何ですかこれ?
Image057.jpg

一つ右の「Cafeエスプレッソ」が飲みたかったのに………っ。
全く。そのブツは二個もボタンが合ったのに、なぜそいつらの左を敢えて押したのだー。しかも昨夜炊飯器のタイマー入れ忘れて、朝は冷水に浸った米が静かに笑いかけてたり、ストックのカレーが中辛と思ったら2つも甘口を買ってたり……うっかりにもホントにホンッとにほどがあります自分。




さて、一昨日の夜はクリステル新年会でした。「女子五人前」かと思ってたけど、クリステル5存続でいいみたい。じゃあクリステル会でいいや。私、クリスタルレインボー。レインボーも6色の虹ね。クリステルなんたらの詳しい解説と新年会の概要は佳奈さんが書かれてる からいいや、割愛させていただきます。

そんで、二次会で行ったカフェでもえらいテンションが高かった。
ずっと皆変で、「じゃあ、今からツンデレの『ツン』ごっこしようよ!」「なっ、何よ、私そんなことしないんだからね!」みたいなのとか、「『のだめ、頑張りマス!』なのだめの白目が好き」というメンバーの発言から、皆で白目大会してみたりとか。私の白目はガチャピンみたいだったり、クリステル玉虫はどうしてもできなくてただ上を見上げてるだけみたいで「やる気あるのか!」と突っ込まれてたり、クリステル黄ばみはプロ級の腕前を披露して皆の白目を撮影して回ったりとか…。皆でキャイキャイ騒いでたら、お店の人から「写真、撮りましょうか?」と親切にも声を書けてもらって(笑)全員恐縮したりとか…!!


そんな楽しいクリステル会、ハメはずしすぎて(ただし私は下戸のので完全にしらふですが)翌日ヘロヘロでした。仕事にならず、猛反省…ごめんなさい。




で、昨日は美容院。
今週末、でっ、デートなので(ギャー)、久々に行ってきてカットとパーマとカラーとしてきたよー。ちょっと紫みの赤くて深い茶色になりました。長さもセミロングからロングーってとこから肩につくくらいのミディアムに変身。昨夜はキレイにしてもらっておおはしゃぎだったんですが、今朝、きちんとセットしないとおばちゃんヘアーになることが発覚。油断なりません。



その美容室のスタッフさん、どうやら全員ヘンだということが分かって私は大変嬉しいです。
色々ヘンな話を聞きましたが、印象に残ってるのが二つ。

一つは髪切ってくれた美容師さん。
夜中におばあさんに声をかけられて「車盗もうとしとると思われんだろうかー?」と不審に思いながらも話を聞くとどうもそうではない。空を指して「月を見てご覧」と言うおばあさん。「ほら、月が笑ってるでしょうが?」
月が…。
いきなり見ず知らずの兄ちゃんに「月が笑ってるから見てご覧」と呼び止めるおばぁちゃん…やばい人につかまったーーと思いながらもしぶしぶ空を見上げたら………わ、笑ってる…っ!
美容師さんはその月に心を奪われて5分くらい見入ってて、気づいたらそのおばあさんはおらんくなっとったそうです。それ以来、毎日月を見上げては「あ、今日は笑ってる!」と言うもんで周りは「ぁあ?」らしいです…。見た目パーツくっきり(彫りが深いとも言う)のサッカーイケメンさんなのに、ちょっと面白いです。この間初海外でイタリア一人旅してきて、カフェで知り合ったギリシア人と一緒に街→街に移動してみたり、ある都市じゃあ「アミーゴ!」と南米人に間違われたり。あぁ、ペダル逆回転させてブレーキ掛けるっていう仕組みの自転車で猛スピード出してる時にチェーンが外れた話もすごかったな。段ボール箱の山につっこんで無理矢理止めて自分はお店のシャッターに激突したとか…。猛者です。



もう一つはアシスタントさん。
「自分と戦う」話で盛り上がる。私が先日自宅マンションの階段を9階まで駆け上がった話をしました。途中くじけそうになったけど、「ここでやめたら自分に負ける!」と、ミッチーが嘲笑いかけるところを想像しながらやり遂げたという感動的超大作(白目むくかと思うくらいゼーハーした!)。
そしたらそのアシスタントさんも「分かります!僕も戦いますよー」と疲労したお話。



バウムクーヘン


ボロボロになりそうでも


外側から


一枚一枚はがして食べ切る











この話を彼女にしたら、刹那で「たかしくんじゃん!!」と返ってきました。間違ってない!!ワタシタチ正しいわ!!私もそう思った(ベイベには言わずもがな、去年の昼ドラ「吾輩は主婦である」のミッチー演じるたかしくんがそうやって食べるクチ)。






わ-い。






アタシタチミナ変人!!
昨日の自分と戦う奴ら!!





人気ブログランキング
↑↑
恋愛・結婚 (50%) - 674位
日記・雑談(会社員・OL) (50%) - 387位
やべぇ!どえらいことになってますがな。アメブロランキングもちょっと前まで1000位台におったのに、じりじり下がってます。ジリ貧!!クリックよろしくお願いします。…が、いきなり明日は正社員時代の同じ課同期と飲み、週末はでででデートで更新できるか不明です。コメレス滞っててゴメンナサイ!!
 |  リブログ(0)
2007年01月24日 02時24分09秒

「君の中へ」の「僕」は

テーマ:言いたい事(セクシュアルマイノリティ話)
さて、問題です。




「君の中へ」の「僕」は


例えば


来世「君」が

男で

「僕」が

男だとしても


変わらぬ想いでいられるのでしょうか。






あるいは


清らかに強く愛し合うなんて

無理なの?






それが愛だって言うなら

僕は笑う。
 |  リブログ(0)
2007年01月23日 01時01分25秒

癒す歌たち

テーマ:音楽、ミッチー以外で。
土日疲れたーーー。土曜日はチラシのサンプリング、日曜日は大型スーパーで炭酸飲料の試飲会。
帰宅すると座り込んでぼへーーっとテレビを流しっぱなし。動けません…。動かないからそのうち寒くなって(エアコンの空気が全部上に行ってるのもある)布団にくるまってぼへーーーっとテレビ。あああ、時間が!
普段座って仕事するようになって、ずっと立って声を出す週末の仕事はえらくこたえるのですよ。…ま、販売のときも、気付いたら玄関→部屋直行→腰下ろす→何もせず朝(っていうか昼)って良くやってたけど。


消耗してる…。
「疲れてる」じゃなくって「消耗」。


日曜の朝出勤時、iPod shuffleでスガシカオを飛ばして関ジャニ∞を聴いてる辺りが疲れの程度を伺えるわ(笑)。スガさん、軽度の疲れのときに聴くとすごく気持ちイイ。でも疲れすぎて聴けない…「∞SAKAおばちゃんROCK」でプッて笑ってる自分に気付いたら、「あぁ…これって『若くて可愛い男の子に癒されるお姉さんの図』ってヤツだわ…」とちょっとアイター。うわぁー私にとってのジャニはここまで来たのね…(愕)。








関ジャニ∞(エイト) 大阪ロマネスク/∞SAKAおばちゃんROCK

自転車乗って「自分の口でちりんちりん」って言うのが何度聴いても一番好きだ。







PARADE

「スガさんちゃんと聴いたことない」という彼女に「センチメンタルか自分嫌いで後ろ向きか変態な曲」と説明したけどだいたい合ってると思う。そんなスガさんがすごく好きです。人間のダメ感をあそこまで正直に連打されると向き合わずにはいられなくなるよねぇ…。なかなかいない人だと思う!!






大晦日のカウントダウン見てて、母が渋谷すばるくんの歌唱力に感心しながら
「タダのティッシュは行きと帰りで2個もらうぅ~♪」
に大笑いしてました。そんな母ですが、以前記事にした美容液、なくなりそうだからって綿棒で奥底までこそげとって一週間使ってた辺り、あなたも十分同じニオイ発してると思うよーー!!



↑のフレーズ、「おばちゃん」の動きが想像できる辺りで「行きと帰り」っていうのが重要なポイントかと思いますが、実際もっと強烈なおばちゃんマジでおるからね。2個なんてかわいいもんやん。私が大学生の頃だから6、7年前か。香椎の商店街入り口でティッシュを配ってたんですが、イヤホント、「えええー」って思ったよ。なんせ、


スーパーのビニール袋広げて、


「これにいっぱい入れて!!

 あなたも早く終わっていいでしょ!!」


と来たもんだ。紫メッシュは入ってないけど、ずうずうしさと逞しさはホント∞SAKAおばちゃんを超えるよー。「あなたのためだから!」っていうところがまたねぇ。実際のところ、私は早く終わり過ぎないように遅めに調整してたから困るんですが(笑)。






あ、もう元気ですよ!
今週は女子五人前(元クリステル5)の新年会とか、社員時代の同期と会ったりとか美容院行ったりとかワクワクイベントもりもりだし!!週末は…今週働かないし☆☆…エヘヘ。






●スガシカオ“ALL SINGLES BEST”<初回特典封入>CD(2007/1/24)



スガさんは今年10周年!「僕らの音楽」に出演予定(2/2.ミッチー対談と歌ゲスト出演予定)されまする。シングルのベストかー。意識して好きだーって思い始めたのは「Spirit」の頃だったっけ。シングルじゃないけど地味に好きなのは「正義の味方」っていう曲。「あの家族は昔正義の味方で今は出番がないから家にいてみかん食べてるんだー」っていうそのナンセンスな…妄想と呼ぶべき発想が出てくる辺り、そしてそれを曲にするのはホント天才的だと思う。それがあのけだる気な独特の歌声で曲調はポップでキャッチー。哀しいノスタルジーのようなものを感じさせつつ歌詞は生活感に時々プッと笑いつつ…謎めいてるし…不思議な曲だー






人気ブログランキング
↑↑
恋愛・結婚 (50%) - 448位
日記・雑談(会社員・OL) (50%) - 208位 
うぎゃー。一日更新サボるとすぐこれだす。明日は帰宅が遅いので更新するかはモヤモヤです。引き続きクリックよろしくお願いしますよーー
 |  リブログ(0)
2007年01月21日 00時48分50秒

「あるある大辞典」データ捏造。なーんだ

テーマ:シンク&フィロソフィー☆
 捏造、だ、そうですよ!!!
つい先日納豆記事書いた とたんこれかー。まさか捏造とまでは思ってなかったけど…。

Yahoo!ニュースへのリンク1
リンク2
リンク3


なんでも「コレステロール値、中性脂肪値、血糖値が改善」って言ったのに実はどれも測ってなかったんですと!!痩せました写真は別人、アメリカの教授の発言は勝手な日本語訳を捏造……何もやってないんじゃないかーーー。21日の放送は中止。「スタメン」を一時間前倒しして、経緯を説明する放送をするそうです。

「ちゃんとやってるのに痩せない!!きちんと守って続けてるのにーー」と彼女が言ってましたが…おぉう……スモモさんが言う「使用済み靴下が腐った臭い」にずっと耐えてたのにねぇ………。

「あるある」制作ー。信じた視聴者、突然食べられなくなった今までの納豆ファン、メーカーや販売サイド、他のダイエット関連に関わる人々、出演したタレントさん達…などなどなどなどにどう示しつけるのだー。だめじゃん。



がっかりだよ!!








納豆自体に罪は無いんですけどね。身体にいいのは間違いないんですから(高タンパク、大豆イソフラボンなどー)。それにしても、何百万人に一斉に影響を与えられる力をこのように使うのは許されない。良いように使えば人の命を救うこともできるけど、使い方を誤ればいくらでも悪影響を与えられる…そういう力を持っているものだっていうのをテレビ放送に関わる方は是非忘れないで欲しい。
配慮の足りないメディアによって、直接的間接的に長期にわたり被害を受けてみると、実にそう思うよ。










今更ながら納豆のリンクを載せてみる…(薄苦笑)



送料無料(天然わら納豆・特鶏卵・秘蔵米「鴨米ひとめぼれ」)



ほぉら、おいしそうw



人気ブログランキング
↑↑
恋愛・結婚 (50%) - 353位
日記・雑談(会社員・OL) (50%) - 148位 
おおおっ!まだまだ上がり続けておりまする。引き続きクリックよろしくお願いしますねーーー
 |  リブログ(0)
2007年01月20日 00時57分00秒

お昼休みの有効活用

テーマ:生活
仕事のお昼休み、私は毎日60分。
どうやって使ってますかー?


だいたい
お弁当:10分~15分(ケータイでブログ、mixiチェック)
メイク直し、歯磨き、お手洗い:10分
睡眠:15分
コーヒー飲みながらダラダラ:15分
コンビニで買い物:15分
近所の量販店へ買い出し:20分
銀行まで遠出:20分
本屋、その隣の郵便局まで遠出:20分
ブログ下書き:20分
(順不同、青字は日による)


くらいなんですが、そう、その順番をどうしようかと思いまして。どうすれば一番効率が良いのかー。

昼に15分くらい仮眠をとった方が午後の仕事が効率よくできると言われてますよね。んで、カフェインがきき始めるのが2、30分くらいだから、仮眠を取るちょっと前にコーヒーを飲んでおくとすっきり目覚めて気持ち良く仕事ができる…だったはず。
だったら、お弁当→食後にコーヒー、だらだら→睡眠→メイク直し、歯磨き、お手洗い のコースが一番良さそうなんですが、ここで問題が。うちの職場のトイレ、女子用は個室が1つ、手荒い場も1つなんですね。だから誰かが入ってると音が丸聞こえなため、歯磨きで入るだけでも遠慮する傾向。元々女子社員がいなかったからそんなことになってるんですが、実際結構な数の社員さん、そしてパートさんもいるのでお昼はなかなかトイレが空きません!!「ぎゃーまたか!仕方ないブログチェックだ」「わーまだ空かない、仕方ない下の階に行こう」「えーここも入ってる!」っていうのがもう毎日!!緊急事態だったらどうするの!!

…なので、トイレイベントをお昼休みの最後に持ってくるのは大変危険で落ち着きません!!
かと言って、コーヒーを飲んですぐ歯磨きの機会を伺ってトイレと往復するのもいかがなものか…。でもダラダラ休憩してたら、「さー歯磨きして一眠り」ってつもりがいつまでもトイレが空かなかったら結局眠れないこともあるし…。


どなたかお知恵拝借ーー!!









人気ブログランキング
↑↑
  恋愛・結婚 (50%) - 389位
日記・雑談(会社員・OL) (50%) - 172位
おお。30位ペースで上がってるやーん。このペースで行けば、じきに…ムフ。エルポポ捕獲したよーーー!!!録ったーーーー!!でもホント短いね。もっと!なベイベーズも知らないよ何それの方も、クリックよろしくお願いします。
 |  リブログ(0)
2007年01月18日 22時23分51秒

納豆

テーマ:絶対キレイになる☆
やったよ!
今日はいつもより1時間早く起きたよ!

早起きして県立図書館に行ってきました。ついでに銀行も。コンビニも寄って買い物してみたり。あぁ、朝の空気が心地よいなぁ…普段は急ぎ過ぎて気付かない、冴え渡る大気よ!鳥たちよ!やぁ、早起きは三文の得って本当だね。ふふっ(得意満面)。

図書館では最新号の「週刊朝日」を読みたかったのにまだ置いてなかったー。仕方ないから太田さん☆が表紙の「AERA」を読んじゃった☆やーん、太田さんの読書家さん。



そういう訳で読めなかったんですが、それには「『あるある』の納豆ダイエットは疑問」っていう主旨の記事が載ってるんですね。もう読んだっていう彼女に聴いたところ、かいつまんで言うと「『あるある』はいいことだけ言いすぎ」「実験のやり方が不正確でおかしい」っていうことなんだって。だよねー。
たまにしか「あるある大辞典」は見ないけど、ダイエット番組も広告も、前々から実験のやり方には疑問を感じてた。ざっくり過ぎて、どのようにだって言えそうじゃないかーと。必ずしもそのまま同じじゃないにしろ、私が大学でやった「心理学実験」とか「心理統計」の授業で習った実験はすごく厳密で、「心理学ってこんなに細かいんだ(訳:めんどくさい)!」と驚いたんだわ。



色々あるけど、その一部が被験者の設定方法。
「●したら▲になる」っていう結果を求めるときに、同じ被験者だけで結果をはかるのは十分でない(そのやり方が必要なケースもあるけど)。今回なら「納豆食べる群」「納豆食べない群」が相当数、両方いないと、「やせた」(もしくは「やせない」)という結果が「納豆を食べた結果だ」とは言えないでしょ。何もしなくてもやせた(もしくは「やせなかった」)らダメだから。「納豆を食べる群」、「食べない群」両方の結果を比較して、その体重減少の差が偶然では起こり得ない、という統計的な値を超えなければダメ。また、今回は特に食べ方を指定している事から、群1「納豆食べる(摂取方法A群)」群2「納豆食べる(摂取方法B群)」群3「納豆食べない」を設定し、それぞれの結果を比較するのがいいかも。そしたら「朝晩2回、かき混ぜて二十分放置というやり方で納豆を摂取すると、体重の減少効果に対して有為な結果が得られる」って言える……。ついでに言うと多分、厳密な心理学実験なら「朝の摂取とは午前何時から何時までの間であり、起床後何分以内とする」「納豆は全ての被験者に対して内容量何gのパックを摂取するように定めた」とか、言葉の定義がうんぬんとか、男女比何人とか………結論。めんどくさい。

まぁ、それだけ「こんな効果もあるかもよー」くらいであんまり信じすぎない方がいいかもしれないなーーだから私は納豆が今、買えなくったって…買えなくったって……気にしない、気にするー、もんかー。






※一ヶ月くらいで皆飽きると見た。




人気ブログランキング
↑↑
恋愛・結婚 (50%) - 414位
日記・雑談(会社員・OL) (50%) - 186位 
おっ!ちょっと上がったー。わーいわーい。ありがとうございます。このブログをご覧のミッチーファンの皆々様、今日は0:44からエルポポがあるそうですよー。間に合いましたら録画予約をば。ではでは引き続きクリックヨロシクデス!
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。