1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年12月31日 21時02分03秒

振り向いて零六。

テーマ:シンク&フィロソフィー☆
こんにちは!今年最後の更新です。
突然の大放置大変申し訳なく存じます…。金曜は佳奈さんと映画「王の男」を見に行き、土日のバイトは無事こなしましたが、久々の立ち&力仕事で力つきて更新できず…月曜も用事で街へくり出し、火曜は残業で燃え尽き、水曜は映画「大奥」、木曜金曜は残業と年賀状で力つき、昨日は高校の美術部メンバーと久々集まってワァワァしてきました。今日は大掃除!!やっと落ち着きましたワー。映画のレポはまた書きます。

さて、今年も残り3時間になりましたが、今年一年どうでしたかー?
私はちゃんとしてましたか??







Image052.jpg




こちら、今年のはじめに書いた、達成したい目標の数々。

ミッチーから自立
体重51kg 筋肉率30% 体脂肪率19% 身体年齢19歳
経済誌を読む
人権問題に明るくなりたい
色彩検定1級合格


などなど。

人間、年の初めは気持ちだけは超やる気になるもんです。できもせんのに目標だけはいっちょまえです。これだけ沢山立ててれば、一つや二つは達成できるかなぁとか…いや、立てたときは至極真剣でしたが、続かないのが世の常人の常私の常。やっぱり半分以上はダメでした(笑)。んでもできたのはあるにはあるかな。



身体年齢19歳
人権問題に明るくなりたい
ミッチーから自立
大事な人を見つけたい
前向きになりたい
人を愛せるようになりたい
自分に自信を持ちたい
すてきな笑顔になりたい
もうちょっと積極的に

は、程度の多少はあるにせよできたと思う…。
最初の二つ以外は、ホント達成できるなんて思ってなかったのにな。目標を立てておけば、少しは前進できるかな…ぐらいの、「有言実行のために言う!」って感覚なところがあったんですが。むしろ最近はミッチーから自立しすぎて焦り気味なくらいです(笑)
本当に、「自分を好きかどうか」っていうのが人の心にとってどれだけ影響の大きいものかを強く感じた一年です。こんなに自分が変わるなんて思ってなかったですヨー!「マッチーさん、雰囲気変わったー」って言われましたもん。自分でも、核の部分がトゲトゲじゃなくなったのが分かります。武士マッチーからぬるま湯マッチーに、慣れない幸せに浮かれポンチでフワフワ「もうこのままでいいやーん…」って変化しちゃって、向上心や責任感を失いかけてた時期ってのもまたあって、それはそれでダメで…。今はそういうのも過ぎて、幸せ踏まえてまた探究心とか好奇心とかを持ち始めてます。

なので。

来年の目標の大枠は「強くなる」かなー。
もっと自信の根拠をつけるべく、色んな知識や力を身につけて、家事や整理整頓がちゃんとできる「生活力」のある人間になって(笑)、強くしなやかに強い綺麗な女性になりたいですよ。








今年一年、おつき合い下さいましてありがとうございました。
いつもいらしてくださる皆さんがいらっしゃって、このブログと私がいます。

また来年もよろしくお願いします。





人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 105位
ぎゃぼ!!えらいこっちゃー。今年最後の、あるいは2007年最初のクリック、よろしくお願いします!!

AD
 |  リブログ(0)
2006年12月28日 01時41分14秒

奇跡を巻き起こせ!!

テーマ:携帯電話からですよ
Image048.jpg
MIRACLE BODY V(ミラクル ボディ ブイ)


元気!集中力!気力!体力!
ニューエイジドリンク
高麗人参、冬虫夏草、ガラナ






こりゃあ、相当なシロモノだゼ!
何にでも効いちゃうよ。万能薬じゃない?







お値段39円。
味は限りなくオロナ●ンC。効き目はスーパーキノコ半分程度。



ジャロはどこジャロ!!
AD
 |  リブログ(0)
2006年12月27日 00時00分26秒

訳:単一の

テーマ:携帯電話からですよ
Image052.jpg
………嘘つき!!

今まで騙してきたのね!?

気付かない私がバカだっていうの!?














ベージュやん。
AD
 |  リブログ(0)
2006年12月26日 01時06分52秒

ステキセンスもノロ並に感染!

テーマ:何ですかこれ?
どうも、いつぞやノロウイルス被害者マッチーです。実はこの時期に生カキを5つも食べてた阿呆です。ご機嫌よう☆今日はそんな私が皆さんに、ステキブログをご紹介。先日「福士誠治くんに萌え萌え」記事を書いたら大反響…きっとここの読者さんはツボが似てるのね!という思い込みにより。



で、例の記事のコメントで。
モモクリさんに紹介していただいた渋江譲二さんのブログ。



渋江譲二の『矛盾の男』





ただ、街で見かけた何気ないモノ達を写真に写して、一言コメントというか突っ込みというか心の声を代弁というか、ちょこっと一文が添えてあるだけなんですが、これが面白い!!



例えば
・タイトル「手すり有」:和式トイレの表示に「手すりがあります」とある写真→「うほっこいつは助かる」
・タイトル「後付け」:大田市図書館…に、無理矢理文字を足して「大田市中央図書館」にしてある写真→「中央に昇進。」

などなど、とにかく一言のセンスがいい!看板や表示自体がものすごく奇妙なモノを集めたものじゃあないのにこの小笑いを取るセンスは素晴らしいです。いやぁ、笑わせてもらったわー。モモクリさんありがとうございまっすー。

良かったらみなさんも覗いてみて!




*****************

すいません…ただいま週末のアルバイトが結構忙しくてぐったり+金曜は「王の男」見に行って帰りが遅くなったり今日も明日もあさっても忙しく…更新遅くてごめんなさい。
いつのまにやらブログ2年超えました。
 |  リブログ(0)
2006年12月21日 21時48分20秒

夢を君と…

テーマ:エンタテイメント
こにちはー。マッチーです!!
土日も当然のように働きます。今週末はボーナスがつくんですって。多分、同年代正社員の100分の1以下だけど…。ん?え?あ、今週末日曜日はクリスマスイブですって?ああーあーそうかそうか。私の中ではもう終了してたから忘れてました(笑)

んでそのバイトってのが今度はスパークリングワインの推奨販売なんですが、お酒が全く飲めない私には専門用語がチンプンカンプン!!ノン!!カタカナ!!ナイン!カタカナ!!渡された資料には下線の嵐!!今からWikiで調べますが…スパークリングワインに造詣の深いウンチク語りなそこのあなたさま、どうか以下のカタカナ呪文用語に語ってください。

理解不能用語
マカベオ/チャレロ/パレリャダ/カヴァ/DOCGアスティ/マドンナ/クレーム・ド・カシス
そして、スパークリングワインってどこのメーカーが有名とか定番とかなんですか…。産地はどこが定番でどこにどういう特徴が…。全く分かりません。

こんな状態でも「何でも聞いて☆」という顔で売らねばならぬ。ハッタリ女です。




そんな私ですが、初めてしちゃいました!!
























年末ジャンボ、買ったった!!



天神は旧岩田屋前の「当たる売場」でちゃんと買って来ましたよ!!

「年末ジャンボください」

「はいはい。どっちがいい?」

「??年末ジャンボください」

「(笑)バラと連番、どっちがいい?」

「(!!)あ、あ、連番ください」


という間抜けなやり取りをした、初宝くじの27歳乙女。だって知らなかったんダモーン。

















Image046.jpg



今年始めに高校美術部仲間とプレゼント交換したときに当たった福財布(黄色)に入れてます。ちなみに佳奈さんにもらった京都の縁結びお守りも入ってます。縁結びは成就したので縁起がいいかもね(キャ☆)。

当たれ当たれ。
3億円当たったら、週末のアルバイトはやめます!!キャホー

この年末ジャンボ様の結果、乞うご期待。
中くらいに当選したら、ここで「やったやったやった!!」と大はしゃぎできっとご報告するはず。全く何も触れられなかったらきっとハズレか3億円。







人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 31位
やた-い。地味にちょっとずつ上がってってます。もうちょっとで20位台に…虎視眈々。よろしくお願いしマッス。あ、「ツキノヒカリ メモリアルボックス」はまだ届いてなかった。楽天で頼んだからなー。明日あたり届きそうな予感です。
 |  リブログ(0)
2006年12月21日 00時31分38秒

ほぼ日手帳2007くん、君をイケナイやり方で飾るよ。

テーマ:エンタテイメント
わーいわーい。
今年も購入いたしました、ほぼ日手帳。正確には、購入&送っていただきました。ありがとうございますせいこさん。
私の選んだカバーは「ナイロン・バナナンイエロー 」。黄色好きです。きゃわいいけどチカチカしない落ち着きも兼ね備えて……きれいだよ…(ふっ)。
今年一年使ってみて、うん、便利でした。
まず、「これ一冊でオッケー!」がいい。メモ帳を別に持つ必要が無いし、ポケットがいっぱいついてるからちょっとクーポンやらよそで書いた付箋とかぺたぺた貼っておける。そしてメモの空間は広いし背景の方眼が薄いから気にせずはみ出して書けるし…だからくだらない思いつきからすることメモにただの落書きまで書き放題。180度パタンと開くので、書きやすいしね!!
唯一、「重くてデカい」のが難点ですが、デカバッグを普段から持ち歩いて荷物が大きい人なら気にならないかと思いますよ。私は手帳+ポーチ(レスポ2年半もの…)+サイフ(kate spade同じく2年半もの)+免許証(シビラ10年以上もの…)の「超☆必要最低限セット」でバッグパーンパーーンです。



ほぼ日手帳2007の公式サイトはこちら



先週あたりから2006→2007にチェンジして使い始めましたよ。ひゃほーい。








Image047.jpg


こんな感じです。せいこさんにお聞きした方法(ネイルリムーバーで一発です)で、カバー・オン・カバーについてる「HOBO NIKKAN ITOI SHINBUN」という白い文字を消去。右下に、une nana cool のアップリケ。これは今年ミッチーの日本舞踏館公演で東京に行った時、高校卒業振りに幼なじみの子に会ったんですが、彼女に後から送ってもらったお手紙についてたもの。キャワいい!!

しばらくこれでやってたんですが…ふーむ、もうちょっとアップリケ足してにぎやかにしたい!!





私も佳奈さん同様、「めんどくさがりなのに手作り大好き」。っていうか、あんまり他人と同じ同じ同じになっちゃうのも好きじゃなくて……今年はオリジナリテー出す!と意気込んで、ソラリアプラザのune nana coolのアップリケコーナーで15分くらいぐるぐる悩んできましたよん。
ここのアップリケはアイロンプリント用で105円~158円ぐらい。動物や草花、台詞の入った吹き出しなど、かわいらしい色使いのがたくさーん。いっぱいありすぎて目移りしちゃう……





っていうか、最初に右下をバシっと決めすぎて、他が収まり悪い…どうしよう…。


右下と左上に小さいのを置きたかったのが、どうしてもバランス悪くなってしまうのです!どうしよう!!どれもこれも同じくらいの大きさで、小+極小みたいな組み合わせで置きたかったのができない…余白が足りない…。


ええい、ままよ。























Image052.jpg




こんなんできましたけど?


もう、ストーリー性やまとまり無視!!がちゃがちゃにぎやかならソレで良し!!いいですもう。これはこれでかわいい。うん。ちなみに裏は今、






















Image053.jpg


草間彌生

無彩色のインパクト。ちとこわーい。
今、大名で展示会してるらしいので今度行って来たいと思います。

YAYOI KUSAMA infinity Nets 2006
2006/12/15-2007/1/20
MOMA CONTEMPORARY CO.,LTD  
(福岡市中央区大名1-1-3 石井ビル2F) 
にて



ところでみなさん。une nana coolのアップリケは……




















ナイロンに


つけちゃだめーーーー!!!!















あれは綿100%の素材にしかつけちゃダメだよ。
ナイロンになんかつけて、熱で変形したり変質したりしても私は一切責任取れませんので(笑)
と、全くためにならない手作り記録で終わる。



人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 33位
わーい、30位台キープです。そろそろ久々に20位台に返り咲きたいなぁ。そして虎視眈々と10位台を狙う…。クリックよろしくお願いします!

 |  リブログ(0)
2006年12月20日 11時54分22秒

落書き中

テーマ:携帯電話からですよ
Image051.jpg
飽きた
 |  リブログ(0)
2006年12月20日 00時45分11秒

KINCHO、お前も踊る阿呆か!!

テーマ:何ですかこれ?
北斗晶さんが出演のKINCHOティンクル、新しい「お風呂用 答えは湯アカ編」をさっき初めて見ました。こちらのページ でCM自体はご覧に慣れます、が、こいつ……!!






北斗晶「……のうち、どれ?答はWebで!」


うどん食うおっちゃん「今言えよぉ!」



北斗晶「『答えは湯アカ』で検索してね☆」



うどん食うおっちゃん「言ってるじゃん!」







の視聴者おちょくってる加減が面白くて、ついつい本気で検索しちゃいました。










Image050.jpg









なんだよー。
Google検索結果、3番手じゃーん。
「検索して」って言うならトップに持ってこないんかな??


と、不思議に思いつつクリック。








するとなんとその先には………!

















オチはWebで☆







人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 34位
またもやアップ!昨日と今日の私の気分のようだわ☆アップダウン。引き続きよろしくお願いしマス!あ、んでその検索結果についてですけど、ここに載せるっていうくらいだからそういうことですよ。バカだ!KINCHO好きだわぁ。

 |  リブログ(0)
2006年12月19日 01時19分05秒

高橋くんはもっと爽やかくんが良かったなぁ…ボソリ

テーマ:偏見・差別の現場(セクマイ話)
くぉら!

「R☆S」の団員!!

高橋くんを笑うなーーーボキュー





笑うくらいなら真澄ちゃんみたいに突進してご覧よ☆






人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 42位
私の気分と同じくアップダウン激しいです。よろっしくです!
 |  リブログ(0)
2006年12月16日 22時51分11秒

NHK「純情きらり」スペシャルで福士誠治くんに萌え萌え

テーマ:好きだ!
Image049.jpg



男前ぎゃおーーーー!!

今まで知らなんだ!!激しく後悔!!

うぉおおくろきん着物似合い過ぎ!!武士じゃ!!


公式ブログ もあるよ。



はあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあはあ……。
ああああああああこの、このこのこの着物姿素敵!!!!!軍服もかっこいいけどやはり着物!!あああああmixiで見つけたあの昭和お帽子もステキ!うおおおお「喫茶マルセイユ」って!ああああ私も待ってたい!むしろストーキングでもいい。ああいいとも。いいとも!
しかもさ、設定が昭和でなんとも言えない雰囲気な上に方言やない?愛知の方言結構馴染みあるんですよ。両親が一時名古屋に何年か住んでたんで。愛知弁宮崎あおいちゃんとのやりとりにまた胸キュンです。







……こっ、これが萌えってやつよ!!(声高)

この感情を知らんくせに流行りで「萌え~」なんて言うな!







すいません。
暴走。


いやしっかし最近、私のブログつまらんくなったなーなんでかなーと自分で思ってたんですが、なんだこういう「突っ走り」記事がなかったからですね!ミッチーももちろん好きだけど、最近感じる回数が少なくなった、どうにも自分で止まらない全て調べあげたくなってしまうほどドッキンコするこの感情。この着物はヤバい。だけんこんな記事書いちゃうよ。ええ思い込みかもしれませんが、必要とされなくともこういうのをたまには書かねばほとばしるエナジーがボシューと放出されません。

っていうかくろきんもとい、福士くん全然どんな俳優さんか知らなかったのでWiki で調べましたけど、公式HP もブログも見ましたけど(ついでにmixiのコミュも入りましたけど、何か?)、23歳!!若い。かーわーぅいーぅいー!そしてちょっと聞いてよ奥さん!!なんてったって好きな食べ物が














メロンクリームソーダ!!!!



















はぁぁああああああああああ(悶絶)。

なんだこのカワイさは!
顔はきりっと武士(けん玉2段っていうのも武士だ!)な醤油顔なのに甘党。ぎゃああツボすぎる。
しかもクロダこと黒田倫弘さんとお友達とか。うぉ!なんですとー!?




っていうかTBS愛の劇場「貞操問答」っていう、ドロドロもんでやってた運転手役 ……うぉおこれもリアルタイムで見たかったよ!なんだよこの子いい役やってんなぁああ!!








以前サイコちゃんが「のだめに出てる男の子って、割と顔の系統似てません?」 って書かれてたんですが、ホントそう思う(=皆萌えツボ)。菊池くんも好きだよ。あぁIMPRESSAのCM見て「うあああああ」ってやっぱり笑顔に悶絶したしなー。サイコちゃんも「『医龍』も」っておっしゃってるのもそうだー小池徹平くんの白衣にやられたのも北村一輝のメガネにのけぞったのも同作品。
ドラマっつぅーのはターゲット層はっきりさせてくださってるのが助かりますわー。おかげさまで萌えツボ男子一網打尽。あ、打尽なのは私か。


しかしこのカテゴリ、私、萌え暴走ばっかりしとるな…。


人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 34位
30位台キーーーッップ!ありがとうございます。まだまだよろしくお願いしますね!!
ノロウイルスはガチっぽいです。昨日今朝と37.6℃まで出ました…まだちょっとゴロゴロ言う。生カキはいけませんね!好きなもんで「うぉー見切りで半額!」と大喜びで5つも食べたのがバカでした。レモンとお醤油!!
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。