1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年10月31日 22時13分29秒

私、色白なんです。

テーマ:何ですかこれ?
ボンジュー。コマンサバ?こちらの記事の通り、先日自転車泥棒に遭ったマッチ-です。

自転車、結局買いましたよぉお。27日に。
週末にバイト二日も控え、美容院に行くから天神、この3回分だけで1500円…その前の週末の分でしょ、クリステル会(改め今後は「女子五人前会」)の分でしょ…出てくるの待ってたら無駄な交通費が増えてく一方なので。そんならとっとと潔く買っちゃいましょう。被害届出そうにも、防犯登録は控えがないし(やっぱりそれがないとダメって言われたよ)、登録したのも5年半前の広島なので、そこのお店に問い合わせるまでするのもねぇ…ということで。だいたい福岡は放置自転車がむっちゃくちゃ異常に多いので、見つかるのを待つのにも難しいのですよ。




こしひかり


新しい愛車ちゃんです。









27型6段変速オートライトシティサイクル。「オートライト」ってところだけ贅沢した、ベーシックなタイプです。量販店で買ったから、同型のはいっぱいある。カブリはあんまり好きじゃないけど、予定外の出費のときは致し方あるまい。
オートライトはね!ホントオススメ。無灯火は危ないですよ(っていうか道交法違反だよ!)。周りから見つけてもらわないとホント、速度が出る乗り物なんで。良くあるダイナモライトはペダルが重くなるし、ぎぃぎぃうるさいし、いちいちスイッチ入れたり切ったりめんどくさい!!んでもオートライトは軽いままだし、オンオフは自動だし。何も考えなくていいのが良い。めんどくさがりなんです。夜に30分超の距離しょっちゅう乗るしね!必須です。





でで、名前は

「こし ひかり☆」です。





彼女と共同でつけました。きゃっ。

つけるにあたって、
「どんな感じがいいの?」
と聞かれて、

「ミッチーの昔の会報でやってた『命、名づけて』なノリがいい。猫のパブロフとかキャラメルリボンとか、看板のドドルゲフとか、3人組のカニチャーハンとかみたいな…あんまりスタイリッシュじゃなくて、親しみやすい感じ」
というめんどくさいことを言う私。

「キテレツの歌は?」
「キテレツ?」
「コロ助?ブタゴリラ?」「ブタゴリラはイヤぁ」

けんけんがくがく。

「出川!」
「出川はイヤァァア!毎日『行くよ!出川』って出川に乗るのイヤぁああ」

…そのうち私が「白くて曲線的だから…お米の名前っぽいのがいいなぁ!」と注文した結果です。
本名が「こし ひかり☆」で、通称「こしひかり」です。よろしくお願いしますねー。





人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 48位
あぁ…更新頻度が落ちてる間になんてことだ!危機的状況。クリックお願いしまっす!

AD
 |  リブログ(0)
2006年10月30日 00時35分19秒

履修漏れ

テーマ:シンク&フィロソフィー☆
履修漏れ問題。
あれが問題になり始めてからずっと思ってたんやけど…



私の母校もそうやろが!!




社会で「現代社会」か「政治・経済」+「倫理」を取らなきゃいけないのにさ、私倫理しとらんもん!倫理はさ、教科書だけもらって、「倫理」って書いてあるコマで「世界史B」をずっとやっとったよ。当時もんのっっすごく倫理をやりたくてやりたくて、んで覚えてる。最初の女子校は1年で倫理をやっててすんごく面白くてワクワクしてたのに転校先じゃあやってなくてさ。やっと教えてくれるのねーーーって思ったら世界史でがっかりした記憶があるもの。

それどころか。
今日、高校の美術部友達と会って話をしたら、「っていうか『世界史A』の教科書もらってないよね」「そ、そうだっけ!?」「そう、1年の時から世界史Bをしよったよ」「そうかーー。そういやAっていう教科書もらったことない気がするわ!!」と。世界史Aもしてねぇえし!!!



新聞見る限りじゃその高校の名前はまだ出てないけど、時間の問題っていうか……まだまだまだまだ氷山の一角やろう。どんどん出てくるよきっと。

でもねー、言われてるみたいにさ、実際無理やもん。
塾行かせないで有名大学にいっぱい進ませようとしたら。高校で本格的に受験対策するんだったらそうなるよ。だいたい授業って3年の2学期じゅうには教科書終わらせて、12月後半くらいからずっとテストテストテストだった記憶あるよ…。朝は7:30から「0時間目」があって、毎週火曜日は1時間目の前に単語テストがあって(だっけ?合ってるかな?)数ページから20問出題(合格は15点以上)。授業は予習してる前提で答え合わせしながらずんどこページが進む。3年はほぼ毎週末テスト。テストテストテスト。
学校主体の塾みたいな補習みたいな…先生がやる塾みたいな…やつはあったけど、ソレ以外に一切予備校にも塾にも行かず家庭教師もつけず、ほとんど学校のやる対策+数学の勉強のみで受験戦争の荒波を乗り越えましたヨ。

学校自体が「皆Q大行けー」みたいなノリ(ノリじゃないか)で対策して、毎年何十人行ったかなーみたいな感じだったんだけど、そうやって塾なし進学させようとしたらやっぱりああいうやり方じゃないとそこまでの実績は出らんね。国が言うんが無茶やろうと思う。



「色々学ばせなさい、必須やけん」
「でも実績は出さないかんよ!!今年は何人やったと!?」
「そのための違反はいかん、今から履修させなさい」



や、そら学校も大変よ……。


それにしても、私らーの頃だって違反してて、やっと今年それが問題になったってことはずーーーっとしよったってことやん。いつからよ!!今年発覚した高校だけ補修しなさいっていうのもおかしい。生徒はさ、言い方悪いけど今年の子だけとんだとばっちりやん!みんな同じように処するのが筋って言ったらうちら高校卒業の資格もらえんけんまぁ遡れないんだろうけど(大学も卒業しとるのに…)。






今年の子も多めに見てやれんかのう…。











人気ブログランキング
↑↑あ、やば…めまいが…スンマセン。このままアップして寝ます
AD
 |  リブログ(0)
2006年10月28日 00時45分31秒

美容院で切られたのは髪だけじゃない

テーマ:偏見・差別の現場(セクマイ話)
美容院に行ってきました。
今日はカラーリングした根元のメンテナンスと、軽くカットのみ……と、思ってたら、サービスでカラーなトリートメントをしてくれました!少しだけ、パールピンクに染まるのです。んで、ツヤツヤするのです。わぁい!色はすぐ抜けて黄色っぽくなってくるので嬉しかったです☆うひひ。もうすぐおデートだし。むふふ。


でも、ちょっと悲しいこともありました。





メンテナンス後、ドライヤーをかけてくれたのは20代前半の男性スタッフさん。
天神のイルミネーションの話をしました。

 「岩田屋は11/3に点灯式をするらしいですよー。あ、警固公園とかも3日に点くらしいです」
私「あぁあー。知ってます(←一緒に見に行こうよう、とイルミ話を彼女としてたからだ(笑))!今年、見に行こうかなーって思ってるんですよ。キャナルはハンドベルの演奏とか、ゴスペルとか、色々あるらしいですよー」



で、一言一句は覚えてないんですけれど…。だいたいこんな雰囲気の会話でした。



 「僕、行きます。今年も『ひとり』で」
私「ひとりなんですかー??」
 「あーだって、男同士で行っても寂しいじゃないですか」
私「(一瞬ひるむ)(私、女同士で行くんだけどな…寂しいか?)えぇ、そうですか?」
 「いや、女の子同士は友達同士まだ全然アリですけど、男同士だとちょっと、気持ち悪いですよね」
私「(何か言おうとして一瞬の間に色んな台詞が浮かんで、消える)(困惑笑)」






悲しかったのは、その言葉自身でもあるけれど、そのとき鏡の中の自分の顔を見られなかった私に対してもでした。自分がどんな表情をしているのか、見られませんでした。目を合わせることができませんでした。

分かってますよ。分かってるんですけど。







帰宅して、彼女と電話して、「難しいね」って二人で泣きました。






私自身について直接言われた訳じゃなくても、男性同性愛を否定的に見る発言は、「=女性同性愛も×」と取れてしまうんです。そして、それは私を否定されたようにも感じるし、それ以上に「私と彼女」二人の恋愛をまるごと否定されたような気分になってしまいます。
それが彼自身にのみ責任がある訳でもないし、最終的には「同性愛嫌悪」がいけないことであり、それを許している社会の問題だ、という結論になってしまいます。私が何も言えないこと、それを悔しく思ったこともいけないことではないことも分かっています。ただ、私はそう、感じたんです。





人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 35位
急・降・下!ひぃぃぃぃぃ。クリックお願いしますです。むきゃああああああ(まだのだめ)。そういや「14才の母」をこないだ初めてチラ見しました。生瀬さん出てるんですか!!知らなんだ!!ああああああぁぁぁかっこいい。ハファ…。あんなお父さんなのに社内スタントマン…ハァハァ。生瀬さんや仲村トオルや恵俊明はミッチーと同じタイプの顔なんです。分かる人には分かるんです。ねぇ!



AD
 |  リブログ(0)
2006年10月26日 22時13分51秒

ニュース2つ

テーマ:運動・動き(セクマイ話)
NHK「ハートをつなごう 」、本日、昨日と二日間、「性同一性障害」をテーマに放送されました。
トランスの方々、そのご家族をゲストに迎え、悩み・苦しんだことや差別、カミングアウト、社会との関わりなどについて話をされています。再放送が11月1日、2日の午後1:20~1:49にあります。



asahi.comのニュース
少し前になりますが、10月13日のものです。見出しは「鳥やハチにも同性愛の可能性=ノルウェーの博物館」。
ノルウェーのオスロ自然史博物館で「世界の同性愛」をテーマにした展示が12日から開催されているそうです。ほ乳類や鳥類、昆虫などにも数多く同性愛的行動は確認されている、人間の同性愛も不自然ではない、と結論づけているとのこと。

「子どものできない同性愛は人間の本能に反する」と言われますが、人間は「自然」ではない生き方をしているのに、生殖に関しての話だけ、ヒトに自然を求めるのは妙に思えます。また、一部のキリスト教からこの展示は非難されているそうですが、キリスト教の中にも同性愛を受け入れる派もありますし、信者にももちろん同性愛者はいます。一律にキリスト教が同性愛を禁止しているとは言い難いです。






人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 22位
ありがとうございます!20代にいますです。引き続きよろしくお願いします☆


 |  リブログ(0)
2006年10月24日 00時00分00秒

1024!!

テーマ:及川光博
ミッチー

お誕生日

おめでとう!




本日、及川光博さん37歳になりました。ミッチーももう37か…そうよねぇ、私だって私は宿無しセブンティーン♪だったのに、ミッチー知った時の年に追い付いたんだもんなぁ…。


そんなミッチーを祝うべく、今夜は久々のクリステル会開催です!!「こんにちは。お急ぎですか?」のおにぎりさん宅にお邪魔して、ワイワイやってきます。きっとまた、昔のビデオ見ながらため息ついたり、静止画増のヘン顔探して大笑いしたりの大騒ぎです。久々なので色々こう、プライベートなお話もしちゃったり。楽しみです!ウヒョー。






人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 21位
もきゃーーー。またアップしてマス…はぅ~~ん(月曜日はのだめ口調。できればみそ字フォントで書きたいくらいデス)。こうなったら、夢の10代に突入デス!!クリックよろしくおねがいしマングース。

 |  リブログ(0)
2006年10月22日 23時33分02秒

こんな仕事してます

テーマ:何ですかこれ?
とう!登場ポーズ。

とう!登場!!
やぁぼく、ザ☆ポットマン!はじめまして。






パソコンって難しい。

今日も地球の平和のためにお仕事頑張るよ。
ふぅ、労働って疲れるね!







ミッチぃ。ポーズ。

振り向きざまーにーじーかんをーー、止めて☆






愉快な職場です。
デザインリニューアルを行った箱のサンプルができあがってきたのでかぶってみました。









人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 23位
20位台キーーーーップ!!ありがとうございます。メルシー!!
前回の記事、ラビットファー333円なかなかご好評いただいたようです。クリックが一気に40件くらい増えとった!お買い上げになった方もいらっしゃるみたいですNEーー。今(21:50現在)残り9個みたいですよん。検討中の方はお急ぎくださいまし。

あとこれもちょっと気になってるんですよねぇ。700円でアクセサリーやラビットファーバッグなどなど、5点以上のアイテムが700円の服袋。700個限定で今350個くらい。ふむ。
【緊急第二弾】選べる自分だけの福袋●1点700円でお好きなだけ♪
【緊急第二弾】選べる自分だけの福袋●1点700円でお好きなだけ♪
 |  リブログ(0)
2006年10月21日 00時54分15秒

ななナント。あの、冬のあったかアイテムが!!19800エェ~ン(嘘)

テーマ:絶対キレイになる☆
楽天からのメールがよぉ来るんですが…。だいたいはちょろっと開封してすぐ捨てます。ですが、今回うっかり衝動買いしてしまったモノが!






Collection Dominaの

ぼんぼんラビットファーマフラー




第一六弾 毎年ランキング入賞!!3周年記念で333円!!ぼんぼんショートマフラー/メール便不可

第一六弾 毎年ランキング入賞!!3周年記念で333円!!ぼんぼんショートマフラー/メール便不可





なんと、一つ333円。マジで!?
安さの秘密は共同購入だかららしい(?)。毎回、300とか400個のみの数量限定販売。そしてその度に完売を繰りかえしているそうな。一人3つとか、購入数も制限してる。買い占めお断り!
んで、「つなげたらボリュームが出ますよ!」というあおりにのせられ、私は2つ買いました。送料込みで1166円。「安いし期待はしないけどー、失敗してもこの金額ならまぁいっかー」くらいの気持ちで。

んで。
キタ-。誕生日の翌日に(なんか嬉しい)。

作り。
一個一個は直径5センチちょいの小さめファーでできたぼんぼんが、いくつもヒモでハシゴのように連結されてます。んで、連結部分の間は結構あいてるので、ここに通して首元で止めたり、二つつなげてボリュームを見せたりできるのね。アクセサリーで止めやすそうでいいかも。

一度干して風を通すとふんわりボリュームが出るそうなので、やってみる。






ファーマフラー


干したあと。二本一緒に撮影。途中でクロスさせてます。色はGLAYもとい、グレイ。

結構いい感じじゃなーい?
値段の割に安っぽくは見えないよ。ちゃんと天然ラビットファーなので!!ファー、単品で欲しかったんで良かったです。費用対効果、かなりお得かも。スマッシュヒットです!

販売、いつもしてる訳じゃないけど時々「お待たせしました!」って333円やってるので、覗いてみてはいかがかしら。他にも、ブーツとか、ファーつきバッグとか、アクセサリー詰め放題服袋とか、いろいろお値打ち品がごぞっとありますよー。

ショップのリンクはこちら


Collection Domina




人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 23位
やったーやったー20位ダイ!!引き続きクリックよろしくお願いしまぁす。明日は柿を売りにいきます。
 |  リブログ(0)
2006年10月20日 00時53分28秒

コンタクトのチラシ1600枚分

テーマ:生活
じ、じじじじじ、

















自転車


盗らレターーーーーー!!!!!











ダンス終わって帰ろうとしたら、なななな、ナイ!!ないないないないない!!!あぁん!!!ノーブル01ちゃん(名前)!!!!

あぁくそう、やっぱり後輪ワンロックじゃいかんかったんか……。そりゃブルーとシルバーのボディとかデザインとかはあんまり気に入ってなかったけど、それにしてもバイト一日半分のコストを無駄にさせよってから!!!!ああああああコンチキショウ!!!むっきー。次自転車買ったら、ハンドルの中央部分に●●●●(有名人)の顔写真と、「盗ったら呪っちゃうゾ☆」って吹き出し落書きしたのを貼付けておかねば!!!

あぁ、くそう。




バァーーーーーカ。







人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 34位
そんなアンラッキーな私にクリックシルブプレ。

 |  リブログ(0)
2006年10月18日 22時55分38秒

同性愛者の「結婚」を大阪市が祝福/男性二人でダブル宿泊拒否を指導

テーマ:運動・動き(セクマイ話)
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/K2006101700861.html


mixiの「ゲイ・バイ・ビアン受け入れる人」コミュニティでトピックとして立てられていたニュースです。

タイトルは「同性愛者の『結婚』も市長が祝福 大阪市が活性化戦略」
大阪市が17日、市の活性化を目指した「創造都市」骨子案を公表、参考として披露したプランの一つに「お金をかけない『既存施設の活用』」として、結婚祝福式を行う、というものがあるそうです。同性カップルなど、法律上の婚姻関係が認められていないカップルも祝福する、としています。

お互いを人生のパートナーとする人との関係性を、「結婚」という制度に理想を置くのか、それともドメスティック・パートナーと呼ばれる形を目指すのかの議論は置いておいて(不勉強のため今回はお話できません。ごめんなさい)、大阪市の「多様な人の生き方を行政が積極的に認め」よう、という姿勢は大いに賞賛されるべきものと思います。


個々人や団体などで活動している人達は日本でも沢山いますが、やはり行政がこういうことをしてくれるという意義は大きいです。それは、これからよその地域でもこうした動きが起きやすくなると思うからです。各自治体での運動から条例へ、そして地方から国へと…希望が湧く出来事だと思います。大阪素敵!!
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、大阪と言えば、府議に尾辻かな子さん がいらっしゃいますよね。
昨年夏の東京レズビアンゲイパレードで自らをレズビアンであることをカムアウトされ、ご自身のことについて書かれた本も出版、朝日新聞でも同性カップルの抱える問題について書かれていらっしゃいました。きっと、今回のことに関しても大きな影響を与えられたことだと思います。



公的な力がこうして同性カップル(をはじめ、法的婚姻関係にないパートナーシップ)について寛容になる必要があることは、法が彼らを守り切れていないこと、守られないカップルに何か起きた時、非常に深刻な状況下に置かれることがあります。決して「ラブラブ☆おめでとう!」っていうロマンティックな意味合いだけではなく、むしろ法的な権利の問題です。

パートナーが突然入院しても、看護権がないので会わせてもらえない。
パートナーが死去しても、相続権がないので財産が分割されない。
 →突然家を追い出されることにすらなってしまう。相手に子どもがいた場合、有無を言わさず手放さねばならなくなる。
万一の為の保険の受取人に指定することができない。

など…法的な婚姻関係であれば当たり前のことができないのです。特に女性カップルの場合、収入に男女間の格差がある現状では、相手が事故で亡くなる…ということになれば事態は深刻になりやすいです。保険金はない。家を出なければならなくなった。収入はほんの少し…急に毎日の生活に行き詰まることにもなりかねません。調べてないけど、多分遺族年金も出ないですよね?愛する人を失い、財産も住む場所も失い、もし仕事をしていなければ再就職もままならず…。カップルが同性であるというだけで。




同性愛は病気ではありません。WHO(世界保健機関)でも治療の対象から外れています。
同性愛はギリシャ神話から存在するものです。確実に存在します。
日本では近代まで当たり前でした。当たり前でない期間の方が短いのです。
同性愛の傾向は異性愛の傾向とのグラデーションで、ゼロか100かではありません。
キリスト教でも同性愛を受け入れる派が存在します。同性愛者のキリスト教信者もいます。
自然の摂理に反するのならば、外科手術を初めてした人もそう言われたでしょう。
性的少数派の人権に取り組む国際団体、国内団体が存在します。
性的指向を理由に殺された人がいます。日本でも殺された人がいます。

いけないのは、同性愛者ではなく、ホモフォビア(同性愛嫌悪)です。




日本でも、少しずつ変わってきています。
大阪の事例がどんどん波及していきますように。





http://www.asahi.com/national/update/1018/OSK200610180030.html

※数時間後、同じ大阪での出来事だそうです。宿泊拒否は不当、どんどん指導していくべきだと思います。良く「男同士だと部屋を散らかしたり汚したりするから」と言われるようですが、それはその宿泊者に対して注意や今後の宿泊禁止措置を取るべきであって、男性同士だからと一様に拒否されるべきではないですね。






人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 34位
わぁい、34位だわぁい。九州の情報じゃないしなぁ…んでもクリック4649ですYO!!

昨日は寝坊して、お弁当に前の夜作ったチャーハンを二種類慌てて解凍。「今日は手抜きで二色チャーハン!!」と思ったら、鮭チャーハンとシーチキンチャーハンだったうっかり。
 |  リブログ(0)
2006年10月17日 21時41分47秒

誕生日祭り

テーマ:エンタテイメント
沢山のコメントやメールなどなど、ありがとうございました☆無事27歳記念日終了いたしましてございます。

私の周りはなぜか秋生まれが多くて、9月下旬からバースデーラッシュです。お母さんの9月,25日を皮切りに、佳奈さんとか、私とか、キテレツ☆ゆかりベイベーとか、乙女の会Mベイビャとか、ミッチーとかとかとかーー…(彼女も秋生まれさん☆)。
なので、9月下旬あたりから、何やらめでたいモード入りますよ!!ミッチーの誕生日には久々にクリステル会でミッチーを祭ります。キヒヒ。







うんと…あれ…?
なんだったかな。
今日のネタ、素で忘れました……自分にポカーン。

すんません、それしか話覚えてませんでした。ネタの薄さにも程があるYO…。
うーんと……彼女とはお互い秋生まれっ子で一緒に☆セレブレーションだぁい。てへっ。




人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 26位
だいぶアップしました!ありがとうございまそー。
「のだめ」見ましたよー。のだめはちょっとかわいすぎる(変態モノタリナイ)けど、おおむねオケ!千秋と江藤センセがただの怖い人でちょっとざんねーん。のだめのキャラ独特の、「イヤな奴」のいなさ、どっかに愛嬌がある感じって、リアルに表現するのは難しいのかな。テンポとかカメラワークもちょっと物足りなかったです。モトの完成度が高いから…求めすぎてる?僕。でも来週も見るよ!小物の細かさに感激。鍵盤バッグにプリごろ太!!むきゃーーー
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。