1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年09月29日 13時36分09秒

スッキリしちゃう♪酸素缶

テーマ:絶対キレイになる☆
あぁくそう!30分かけて書いた記事が消えた!もういいよう。ちきしょう。


セブンでこれを買いました。


060929_133439.jpg


酸素吸入

こうやって吸います。スッキリします。以上。




あぁ……楽天ショップの色々紹介したのに…もう!




人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 23位
やったー!大幅アップ。ありがとうございますありがとうございますー(もはや九州情報など微塵も載っていないのに……ジャンルを考えないかんでしょうか…)。引き続き週末もよろしくお願いしますね。もぅ、クリックが銀座だで(←江ゐさんの
こちらの記事 を拝見してから小規模にブーム中)。

AD
 |  リブログ(0)
2006年09月28日 01時05分12秒

人間観察

テーマ:エンタテイメント
相変わらず、土日はバイと、おっとバイトです。
街中でサンプリングしてると、色んな人が見受けられます。この間はVIOROがオープンしたせいか、オサレ人間がワサワサいましたね。あのVIOROとかいうのができたせいか、ビル風ピューピュー!チラシバラバラバー!!もう。もうもう!!まぁいいや。

色んな人が通るのです。
オサレ人間、お約束のように風船を飛ばしてしまう子ども、ばったり再会したらしき人々…。
最近のベストヒットはこの2ケース。



ケース1.「さよなら三角また来て死角」
お店の中でママの用事が終わるのを待ってるらしき男の子。壁際に椅子があって、その壁面は全面ガラスになってるんですが…男の子、壁(ガラス)と椅子の間の隙間に隠れる!!(ガラス/男児/椅子/売場の順)なんしようと!!?
ママ、慌てる!!男の子消失!!消失!!!おらん!!わあ!……わあ、こんなところに-ー。ガラスの外から見てた私はぷぷぷでした。


ケース2.「そんなことするなら、ぬきなよ」
クィクリーの容器を持ち歩く男女のカップル。おや…男性側の容器……明らかに、全部残したタピオカが底に沈殿しています!!それ、カエルの卵やから!!なんしようと!?最初に聞かれるやろ!!
あぁ、きっとタピオカ初めてだったんだね…彼女の前で知った顔して買ったもののお口に合いませんでしたのね…。





そうそう、こないだの土曜日は、明らかに女女カッポーね☆と分かる二人連れが二組通りましたよ!一組はラブラブつなぎ(指を絡ませる手のつなぎかた…勝手に呼んでみました……「もっと絡ませてぇ…」by夏木マリ)でしたわー。他にも「そうかな?」っていう感じのカポーが3組程。なんだいなんだいこんちきしょう、おデートか!!いいなぁぁぁぁぁあぁああ。私もおデートしたいようようよう(頭ん中でヒロミゴーの曲が回る…目ぇをつぶればキーミーがいるーー♪)。







人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 34位
ちょっとダウンしちゃいましたー。パワー!ダウーン。昨日は4時まで起きてたので私のパワーもダウーン気味です。いかん、そろそろタイマーが……ゲフ。昨日の仕事で100g880円のステーキを食べたというのに…精がつくどころか胃にもたれ……ォ。
AD
 |  リブログ(0)
2006年09月26日 22時55分25秒

素晴らしき我が母

テーマ:わたしと私のセクシュアリティ
昨日はマッチーママの誕生日でした。53歳になりました。いつもは大概メールで済ませますが、昨日は電話をしましたよ。とは言っても、お祝い言って、適当な会話して……変わりないよって話して……彼女ができたって報告しただけですが。




先月、レズビアンの方の集まるイベントに参加して、その夜母にカミングアウトをしました。

母は全く動ずることもなく、驚くことも取り乱すことも哀しむこともなく……それはそれは拍子抜けするほど受け入れてくれました。例えて言うなら「おかーさーん、明日残業で1時間遅くなるけん」「そうなの、分かったー」くらい。
さらっとしすぎてつまらんわ(笑)!!

サプライズで人をびっくりさせるのが実は好きなので、ちょっと残念だったマッチーさんですよ。



ホント、全然こちらが説明する必要もなかったんですよ。
私「病気じゃないから治りはしないから」「男性も好きになるけど『じゃあ希望があるのね!』って言われたらイヤだから」
って言っても
母「だって、それはそういうものなんだから、どうこうするものじゃあないでしょう?」
だし。説明のし甲斐がないわ(笑)!!

母は、私は結婚したいと思わなければしなければいいし、子どもが欲しいと思わなければ産まなくてもいいし(まだおばーちゃんになりたくないそうです)、今特に私が恋愛に関して困っていないのなら問題ないじゃないか、と言ってくれました。恋人がいなかろうが、それでも楽しいと思えればいい。彼氏が欲しくて欲しくて結婚したくてしたくてたまらなくて、それでもどうしても見つからないお母さんどうしよううわああん!っていう方がお母さんとしては困る、とも。

昔から、ただの一度も「女の子なんだからああしなさい」「お姉ちゃんなんだからこうしなさい」という基準でものを言ったことのない母でした。バッタを虫かごいっぱいに何十匹つかまえてキャッキャ言っても、バケツに蛙を捕まえまくって放り込んでも(笑)あ、私は「ボーイッシュな女の子」だった訳ではなくてですねー、魔女っ子変身アニメ大好きだったしリカちゃんもジェニーも大好きだったし…母も柔らかいピンクやベージュの服着せるの好きでしたし。ただ女の子だから男の子だからという基準でものを決めることをしなかったんですよね。


そんな母だから、驚きはしても受け入れてくれるだろうという期待はあって言ってみたんですが、いやまぁ期待以上でした(ある意味全く期待はずれでしたが(笑))。
ただ、母も聖人でも賢人でもなくて偏見もちゃんとあって。私が高校生の時にゲイの人がゲストで出てたテレビ番組を見て母が「気持ち悪い」と言ったんですよね。で、私が「どうして?だって誰に迷惑もかけてないじゃない」と反論したら「親戚や家族に迷惑がかかる」と返したのだけは忘れられなかったですね。それがずっとあって、「私は気持ち悪いんだ」「存在してたら迷惑なんだ」と思い続ける根っこの一つになってて…このことを母に言ったときだけうっかり泣いてしまいました。それだけ母の存在とこの台詞が大きかったんだなぁーと自分で自分に驚きました。

そんな風に言った母がどうしてそこまで自然に受け入れたかというのはやはり世の中変わってきてはいるということかと。多分、テレビっ子の母、一番大きかったのは上戸彩がトランスジェンダーの少年役をやった「金八先生」なんじゃないかなぁ……母はものすごく共感して、心を傾けて見てたという印象があります。
他にも色んな困難を抱えて生きる人のドキュメンタリーを見るにつけ、「大変な人もいるのね」で終わらずに見てる母がそこにいたから、今なら言っても大丈夫なんだろうなーという期待がありましたよ。

そうそう、世の中だけじゃなくて、母自身にも、母の周りにも色んな出来事があって、それでやっぱり良い意味で図太く強くなったみたいです。時々真面目な話もするんですが、私がカミングアウトする前にも、「世の中『フツウ』に暮らしてるように見える人でも絶対何かあるのよ。何もない人、何もない家なんかない」と言ってました。ホントそうだと思う。









あーああ、私は私で今まで悶々として来たけれど、五体満足、相変わらず湿疹は治らないけど(もしやアトピーじゃないのかこれは!)軽度だし、生活できる収入はあるし、仕事は好きなことやってるし、良い友人に恵まれ、素晴らしい母がいて、大事な人もできて、しみじみ「たかだかバイくらい!」って思えます。

還元していかなね。
電話、本当は「あの日ほどお母さんの娘に生まれて良かったと思った日はない」と感謝の言葉を言おうと思ってたのになー。なんで言い忘れたんだろ。




人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 31位
いよいよ「サラリーマンNEO」が最終回!!しっかり生で見た人も録った人も、録り忘れた人も予約したのかすら忘れてる人(私)も、ワンクリックよろしくお願いします☆30位近辺はドッコイ僅差。どっこい♪

AD
 |  リブログ(0)
2006年09月24日 22時29分08秒

「不純異性交遊」にもの申す

テーマ:言いたい事(セクシュアルマイノリティ話)
アイ、アイ!!!

どうもマッチーです。
今日は昨日までの話の番外編、余談でいくZE!!




みんな、おはよう。
おはようございます。
おはようございますぅー。

みんなは、日本語の乱れについて考えてみたことはあるかな?
日本語の乱れ…。
「525円になります」って言われると、「変身してみろよぉ~」って思うんだよなぁ~。
「申し訳ございません」は、間違いの方が定着してる感があるでごわす。
分かったわ!「不純異性交遊」よ!!
そうだ。みんなは疑問に思ったことはないか?






日本語に
「不純異性交遊」はあるのに
「不純同性交遊」はないのか問題






ガーン。
ドーン。
ゴーン。
バーン。





……っていうか、そもそも「不純性交遊」で良くね?って思っているんですが、どうでしょう。同性って想定してないんだよねー。でもインターセックスさんもいるし、まず別に性別区切る必要もないし。

一昨年から昨年のいっとき、ミッチーのツアータイトルを口にすることも、曲のその部分をどうしても歌えない時期があった私が「ダイバスター」風にお送りしました。




人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- ??位
ごめんなさーい!今日も予約投稿です。ちょいとひとっとび佐賀まで行くはずなのできっと記事を書く暇がないと予想してみる。

 |  リブログ(0)
2006年09月23日 21時52分25秒

知識と知恵とラブを力に変えて☆つづきものその3☆

テーマ:言いたい事(セクシュアルマイノリティ話)
昨日の書き方がちょいと重かったんで、今日のは軽く行きますね☆いや、書いてるのは5分後なんですけどー。



<あらすじ>
ミッチー信じて自分を作ってきた(その1
その当人がゲイ差別発言連発、不安定でむちゃくちゃになる(その2


結論から言いますと。





「分けて考えろ」






ということに尽きます。

ミッチーが憎くて自分が憎くて、どうしようもなくなった私は「これはいかん」ということで、知識を求めました。事実を知らねば批判する根拠にもならんよねーというのがきっかけではあったんですが、これで得た知識から自信を深め、「乗り越え」を経験することとになりましたよ。
今年の春くらいに、逆上がりができたときのように世界が違って見えるようになって、「分けて考えろ」、そう考えるようになりました。

私は今まで、ゲイ差別する人達を憎み、憤り、「あんな人達より、痛みを知っている私の方が」と思うことで傷つくことから身を守ろうとしていました。でも、それって違うでしょーと思うんです。



無責任なテレビタレントやコメンテーター、身の回りの人達しかり、ミッチーしかりですけど、そういう人達の差別というのは、「ゲイ」という特徴一つだけで笑っていた訳ですよ。その人の人柄が清らかだとか、勤勉だとか、別の良い面を一切無視して。それが悔しくてイヤだった訳です。自分は何も悪いことも恥じることもしてないのに、勝手に一つだけでくくって言うなーーーって。

じゃあ今あんたがしとることはどうなのよ?ということです。

ゲイに無知で軽率な発言をしてるからと言って、それだからというだけでミッチーを全否定してやいないか?彼の努力やパフォーマンスや楽曲や演技や…素晴らしい点をすべて、「差別して」というだけで否定してやいないか?




それじゃあ同じじゃないかと。
確かに軽率な発言も多いし、それ自体は確かに偏見に基づく差別であるのは否定できませんが、それと彼の人格云々とは別。「差別発言をする」というのも彼の無数にある側面の一つとして見られるようになり、すっかり解決いたしました。

彼はしっかりした考え方の持ち主で、努力家だし、それは10年活躍を続けていることで証明されてます。だけん私も好きになったんだし。そしたらそんなに全否定せんでも、これから分かる日もくるはずーーという期待を残しつつ、他の良い面を素直に「好き」だって受け入れられたらいいんじゃないかなー。人間完璧じゃないんだし。







他人の不完全さを知り、それを一つの面として許容すること。
それは自分の不完全さを知り、それも一つの面として許容することでもあるのです。






私は今、自分に嫌いなところは沢山あるけれど、自分自身のことは嫌いじゃないし、否定もしません。「分けて考える」ことができるようになったからです。
そうして不完全であることを知っているから、もっともっと強くなりたいと思います。
ミッチーを憎むまでに悩みに悩んで、それが正確な知識を求める欲求になり、知識が自信をもたらし、不完全さを知る知恵を身につけるに至りました。
今、私には大事にしたい人がいます。自分と、同じように何かで(セクマイに限らず!)苦しんでいる人達と……こんな私を選んでくれた………大切な彼女。大事にしたい、だからもっともっと勉強して、色んなことを知って、もっと考えを深めていきたいと思っています。それが力になると信じています。それを後押ししてくれるのが……ラブ☆かなぁ(照)




ミッチーが失言連発したために、「私を脅かすもの=外的存在=あんなヤツら!」「私の仲間達=内的存在=みんな好き」の二つに世界を分けるのが危険だということに気づかされました。好きな人が自分を傷つけることもあるけど、どうするか。二つに世界が分けられないでしょう?その度に「あんなヤツら」を増やすのは悲しいし自分もボロボロになるけん、私はこういう考えに辿り着きましたよ。そしたら「あんなヤツら」だって、自分みたいに違うことで苦しんでいるかもしれない……他の点では素晴らしい良い面を持っている、そう考えられると思います。
メールをくれた方の一人へ、記事でお返事いたします。





人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- ??位
ごめんなさーい!予約投稿でっす。今日はクリステル5の一人と語る会を開催してきます。ムフムフー

 |  リブログ(0)
2006年09月23日 00時49分14秒

「及川さん、私はあなたが嫌いです」☆つづきものその2☆

テーマ:言いたい事(セクシュアルマイノリティ話)
(前回の記事をお読みでない方はこちら をどうぞ。続きです)



高校時代、ミッチーと出会いました。「人と違っていいんだよ。流されず主体性持って貫こう」というメッセージを発するミッチー。多感な時期に出会った彼は多大な影響を私に及ぼし、彼の一挙一動を逃さず吸収しようとさせ、勇気と力をもたらしました。そうして信じるものを得た私は強くなり、彼を信じている私は大丈夫だと、自信にしていました。




それが。








彼の歌が聴けない。

彼の歌を歌えない。




口ずさもうとすれば、喉が、唇がそれを拒みました。笑って歌おうとすれば、困惑や涙に変わりました。全てが嘘になったと思いました。



一昨年から急に目立ち始めたのは、おそらく彼が突然「愛」を口にするようになったからでしょう。「愛し愛されるのが大事」だと。「人は一人では生きてはいけない」と。そう言い始めてから、目立って増えました。



「ミッチーは、今まで温泉デートをしたことありますか?あるなら、どんな温泉デートですか?」
「そりゃ、ない訳ないだろっ。なかったら、『コレ』か『コレ』(「オカマ」を意味するポーズ)だって思われるじゃんかっ(笑)」
05.4.23 「ミッチーの温泉にいらっしゃい」鳥羽二日目 私のHPレポより抜粋)


「オンワード樫山が今度日本からゴルチェを撤退させることにしたんだって!!僕はショックでたまらないよ!!」
「やっぱりね、買う人がいないらしいんだよ。そして高い!!
 あの、ゲイみたいにヒラヒラの服(笑)。似合う日本人がどこにいるんだと」
ワンマンショー「ツキノヒカリ」 in サンポートホール高松」感想('06.5.14) 私のHPレポより抜粋)



など、他にも記録は残していませんが、昨年11月19日のFM福岡で流れたラジオでも、「僕、温泉とか銭湯とか、大浴場好きなんですよ。まぁ、同性愛者の方たちは僕の身体を見ますけども(笑)」という流れの話をしていました。他にも、直接聞かなくても他の人のレポでイヤな発言を知ったり…。

その割には
「恋愛をしない女性は時間と素材の無駄遣い」
って言ったり、恋をしようよ、愛し合おうよって奨励してみたり…。





去年の夏頃はとにかくボロボロでした。
ミッチーの歌が一切聴けなくなり、一切歌うことも踊ることもできなくなりました。上記のうち、今年の高松公演のときはもう乗り越えた後だったんで大して私はショックは受けなかったんですけど……。


とにかく一番ショックだったのが温泉イベントのときでした。目の前数メートルで、自分が今までずーーっとずーーっと好きで好きで、信頼して背中を追いかけて生きてきた人が、350人の前で「ホモネタ」で笑いを取った(しかもゲイとトランスを混同したいい加減な知識で)。一番嬉しいはずの時間で、こんなに近くで、350人を先導して、私を笑って馬鹿にして否定したと感じました。

そのときの衝撃は、幸せで堪らない今でも思い出せます。
刹那、全身にビリッと走る電撃のような衝撃と、ドクンと頭を打つ頭痛。
頭が真っ白になり、一瞬世界が止まって「私」と「外」が隔離されたような錯覚があり。
その一瞬のあと、身体がこわばり冷たく固くなるのを感じました。
それから今度はドクドクと熱い血が体内を巡り、心拍数は上昇し、かっかと身体が熱くなりました。
理性を飲み込む濁流のような情動が私を支配し、私が私でなくなるのを感じました。

真っ白。
何を聞いたのか理解できない。
なぜ?という気持ち。
憎悪。
落胆。
失望。
絶望。
自己否定。

順番にそれらが押し寄せて、私は表情をこわばらせたまま、彼を見つめ続けていました。
皆が笑って、楽しくイベントを楽しんでいる中、私は違っていました。ちょっとも目線を外すことなく、それらの気持ちを込めたまなざしを、睨みつけるようにぶつけていました。


きっと気づいていなかっただろうけど。


※余談ですが、だいがいゲイの率は人口比5%程度と言われていますので(諸説ありますが)、350人とすれば17人程度はいたという計算です。私と同様に、「私だけがこんな思いをしている」と感じながら、屈辱と哀しみに沈んだ人が他にもいたはずです






その前の年(2004年)にも、幾度となく彼の失言に悩まされながらも「いや、彼は本当はいい人だ」とごまかしごまかし来たのが、完全に破綻したのはやはりそのときだったんだと思います。
確かにイベントは楽しかったし、出会ったベイベーさんの中には今でも交流がある方、大事な方がいらっしゃって…ホントに行って良かったと思っています。


ミッチーに対する失望や哀しみと、「あなたが気にし過ぎ」「求め過ぎ」「被害者意識強過ぎ」という意識の葛藤に、毎日毎日潰されそうでした。好きで好きで、信じて信じて、そこから自己を形成してきただけに、それが失われたときの私は本当にだめになりました。価値観の根本が「間違っている」ということになり、私の人格全体が揺らいだのです。



彼が同性愛を否定するとき、「それでも彼は悪くない」と思えば、同性を愛する私自身を否定することになります。それは、今まで悩んできたことも、以前つき合っていた相手との恋愛も全て、今までの私全体を否定するようなものでした。
そして逆に、「いや、彼は間違っている」と思ってしまえば、彼を信じてきた私を否定することになりました。


どうやっても否定。
しかも彼は「恋愛しない女性は時間と素材の無駄遣い」と言う。でも、女性を好きになる私をあなたは笑うんでしょう?恋愛しても、しなくても、否定。





ある雑誌では「僕は10年後は確実にパパなっているね」と言っていました。
それを読んでは「そうですか。私は女性を好きになっても結婚もできないし子どももできません。第一恋愛しようとすればあなたは私を嘲笑うからできません。でも恋愛しなかったらしなかったで『無駄使い』なんですよね」と、憎悪ばかりをぶつけていました。
もちろんそれはまた、「自分と向き合わずに他人のせいにしてばかり」と、以前の記事のように自分をまた責める気持ちにもなりました。

いっそのこと、本気でファンをやめてしまおうかとも思いました。
新しいアルバムはまったく良いと思えなかったし、それのプロモーションで露出した先(雑誌、ラジオなど)では彼が失言を繰り返してまた気分が滅入るし。でも…そうやって彼から離れて自立しようかと思ったけど…人格形成にあまりに関わりすぎて離れることもできず。




どうしようもありませんでした。
信じる人も、今までの価値観のオオモトも失って、精神的に不安定になりました。落ち込んだり、気分が沈み込む日が増えました。夜はしょっちゅう、泣きながら眠りました。もう、どうしたらいいのか分からなくなりました。







本当に、ミッチーを憎み、嫌いました。
負の気持ちを抱き続けました。
出会わなければ良かったとさえも。







(つづく→ここから次のへ飛べます


※今はこの辺りを全て乗り越えてますのでご安心ください。ミッチーを否定することもありません。







人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 32位
職場でデザイナーさんとキャリーカート(車輪のついたスチールパイプで、荷物乗っけるためのやつ)の話になりました。何に使いますかねー?と聞くと
デ「クラブでDJがレコード乗せてるよ」
私「イベント会場でヲタク達が同人誌を載せます」
…。
育った環境の違いを感じました。テヘッ☆


 |  リブログ(0)
2006年09月22日 01時38分55秒

またもや占い!まとめてドーン。

テーマ:エンタテイメント
サイコちゃんせいこさん が同じやつを紹介されとったんで私もやってみましたーー。生年月日入力するだけでいっぺんに8種類の占いができます。すっごぉーーい☆お手軽ぅ☆キャ☆占いだいすきぃ☆☆女の子はオシャレと美味しいものと占いが大好きなのっ☆☆☆……あぁ…自分で言っててぶちたくなってきたぞ……無駄な☆マーク乱発してから。阿呆!
んで、これ、解説もかなり詳しいのね。詳し過ぎてしまいには飽きてきてしまった私です。集中力なさすぎです!!



なんとなくー。
全体的に向いてる仕事は「芸術」とか「表現」とかそういう感じが多かったです。占いだけじゃなくて適性テストとかでもだいたいそんな感じで、地道な仕事やら起業やらはダメ!って言われるのよね。信じていいかねーー←はなから「信じる!」っていうタイプではないんですが
あと、どれを読んでも「コツコツ努力はしない」って書いてある(笑)。あぁ、そうなんだー、そうなんですよ……うむ…。

そもそも、占い結果なんてどっかしら当たるもんですよ。
人間、「明るいだけ」「社交的だけ」「努力家だけ」みたいな単純な人、そうそうおらんので。「明るさと暗さ」とか、「誠実さといい加減さ」など、相反する価値観を併せ持ってるのが人間よ。だけん、だいたい当たるったーい。それを頭に入れておきつつ、助言として取り入れるのが良いと思います。です。









万象学でびっくりしたんは、「エネルギー指数」。高い人は争いを好まないとかその辺はいいとして…平均値は180~200。んで、私


268。


230を超える場合、エネルギー過多なので趣味に打ち込むなどして余剰エネルギーを発散させろーだそうです。おぉ!そうか、そうですか。うん、大丈夫、もう発散しとるから。

しかしどんだけ無駄に放出しとるんだよ…。そして少なくとも近しい人でもう3人ほど230超えを達成しとる人がおるんですが…230手前の友達も3人…熱苦しい類友だなぁオイ!!しかも230超えのお一人は私と1ポイント違いです!!ウワー、この辺の人が集まったらどえらいことになりそうです。……あ!!
私のおばーちゃん、




286!!!!




そうか…だから77歳だけど亀梨くん知っててジャニーズはV6まで全員名前と顔一致しててお笑い芸人も詳しくて、韓流ドラマはペ様もチャングムも大好きで、お買い物大好きで、ミッチー見に行ってファンになったり、若い頃には花嫁修業のお稽古ごとすっぽかしてダンスホールにくり出してみたりするんだ。ミラクルだわ!!




前世リーディング「あなたを癒す言葉」:「この人生で私は被害者ではない」
ソウルナビ「心がけのヒント」:「私は絶対に安全だ。何物も私の魂に害を与えることはできない。」

おぅ!タイムリーやね!…………アドバイスありがとう。うん、知ってる。知ってますよ…。










人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 32位
ちょっと回復ー。わーいわーい!ありがとうございます☆
昨日、深夜0:00過ぎに暗がりの居間を歩いていたら、リビングボードに激突、「ごちん」としたたかデコを打ったもののボケる相手もおらず笑うしかなかった私です。ああいうときは「やぁい」と言ってもらえるくらいがいいよね。アホだ……何やってんだ。
 |  リブログ(0)
2006年09月20日 22時38分16秒

Dianaの靴を買いました

テーマ:絶対キレイになる☆
060920_221333.jpg



自慢げにフレームで飾り立ててご登場。
即決で買ってきちゃいました。


来月1日に高校のお友達の結婚式があって、それにも履けるフェミニンな可愛いデザインのパンプスで、かつ普段でも履ける範囲のを探しにきました。以前サテンでピンヒールの「いかにも」なパーティ用パンプスを買ったら、合わなくて靴擦れしまくるわ、サテンだからいくら履いても伸びないわで散々な目を見たのでー。うがー!



仕事終わって大丸に着いたのが7時過ぎ。30分でぐるっと見たけど、パンプスってもうあんまりないんですね!

ブーツ。ブーツ。ブーツ。ブーツ!!


おいこりゃ!秋のブライダルはどうした!!



チアキカタギリというデザイナーのブランドでものすごく目を惹かれたかわいい靴があったんですが…。ああ、エナメルのワインレッドでラウンドトウで、トウの真ん中にじゃらっと飾りがついてるの!!つやつーや…しかし…着ていくつもりのグリーンのワンピースにどうしても合わない……明らかに主張しすぎる……靴が浮くよ……。しかしああしかし可愛い!!欲しい。気分は「赤い靴」のカレンだわ!!場違いな靴をそれでも履きたくて履いちゃうカレンよ…あぁ…ワインなレッドの靴が踊って踊って…死ぬまで「死んでもいい」(ポンポンつき)を踊らされるんだわ…!!

てなことを考えましたが、友達は大のミッチー嫌い(笑)なので、そんな妄想すら嫌がらせにしかなりません。却下です。





結局大丸を諦めて、地下街のダイアナで発見、5分で即決。地味っちゃー地味なんですけど…いいやー。履いたときのシルエットがきれいだったから!私の好きな7cmヒールだし←低いと逆に歩けない人
もっとまるまるした、これでもかっていう感じのかっわいいラウンドトウが欲しかったんですけど、これはこれで。中央のリボンが乙女心をくすぐるわ!!
あぁ、なんでこう、ショップの袋を下げて歩いているとそれだけで幸せになれるかねえ。ウフフ。

そのまま「VIORO」の「オデット エ オディール」へ行ったらどれも悪趣味なまでに可愛過ぎて鳥肌立ったのは見なかったことに。あぁくそう今まで騙されて生きてきた!!!なんだよう、かわいいなぁ。失神するぞ!!








たまには害にも薬にもならん話でもしまっさー。




人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- 38位
連休中にほったらかしてたらばりばりダウンしとりました。うひゃあ。また記事書きますゆえクリックよろしくお願いします。結構皆僅差(どっこい☆)だからワンクリックが大きいぽいですのでー☆

 |  リブログ(0)
2006年09月19日 01時57分06秒

あらしのよるに

テーマ:携帯電話からですよ
昨夜、猛烈な台風がやってきた。

恐ろしい風がびゅうびゅうと吹き荒れ、がたがたと窓枠を鳴らす。
薄暗い部屋でじっとそれらを聞いていたが、妙な気分だった。

うちのマンションは頑丈で、きっと安全。そんなぬるくて無責任な思いに甘えながら、どこか嵐を他人事のように感じていた(各地で人、物への被害が出ているのは知っているのに)。

朝が来て嵐が止んだら、窓を開ける。
そうしたらそこはオズの魔法使いさながらの別世界で、来なくていい「連休の終わり」はどこかへ消えているのだ。
大事なものを少しだけ持って、靴を探す旅に出よう。
きっとそれも、悪くない話だろう。





…そんなたわいのない空想をした日曜日。

やはりマンションは福岡市のここにあって、連休は終わってしまった。嵐の余韻に浸ろうが、洗濯物は溜まるし米は炊かねばならぬ。そうこうしてれば、センチメンタルな嵐ヶ丘は忘却の刻に沈み込む。



あぁ、人間とはなんと図々しい生き物か。





※一部クロダの曲名拝借。
 |  リブログ(0)
2006年09月16日 23時49分34秒

あなたは差別をしたことがありますか

テーマ:偏見・差別の現場(セクマイ話)
私が今の会社に派遣社員として勤め始めて、11月下旬で1年になります。早いものだー。もう秋か…。今の職場は本当に働きやすくて助かってます。仕事じゃおよそノーストレス!!
ただ、忘れられないこともあり(以下、全部仮名ですよ)。




12月に入った頃だったか、私の歓迎会をしてくださるということで、いそいそと近くの居酒屋に集合。私と、同じ部屋で働いているデザイナーの鈴木さん(仮)、バイヤーの神谷さん(仮)、佐藤さん(仮)の4人。なんかこう…部署全体で集まってドーン、会費集めてー、慣例の会ね-みたいなのでなく、親しい方だけでしてくれたのが嬉しかったのを覚えてます。
流通業界どうのこうのとか、色々仕事の話中心に、わいわいやってました。ご飯も沢山出てきて、やたら勧められて飲めない私はばくばく食べてました。
だいぶもりあがってきた歓迎会中盤、神谷さんがふと後方の席の客に気づき、何やらその人達に聞こえるか聞こえないかくらいの声で(いや、多分聞こえていたと思う)話し出しました。

「佐藤さーん、佐藤さんゲイでしょー(笑)」

後ろにいたのは、少し離れていてもそれとなく分かる、親密な雰囲気の男性二人でした。その後も神谷さんは佐藤さんをこの人はゲイだから~とからかって場を盛り上げ(ていたのでしょう)、佐藤さんも笑っていました。鈴木さんも話に加わって一緒に談笑し、「あ、バイですか?」などと言っていました。
その男性客二人は、聞こえないふりをしているのか、何もこちらには言ってきませんでした。




読まれた方へ。
神谷さんのことをどう思いますか?男性客のことをどう思いますか?他の人について、何か感じますか?









まぁ、これがきっかけともあって、鈴木さんにはすぐ「私はバイなんです」って言ったんですけど。もちろん「あのときは気分を非常に害しました」ともつけ加えて。



人気ブログランキング
↑↑
地域情報(九州)- ??位
予約投稿です!クリックよろしくお願い致します~。あぁもう連休なのに台風ってどういうことよ!!放生会もアジアマンスも台無しだよう。私の連休を返せ!!もうもうもうもうもう。
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。