1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年06月28日 22時41分44秒

お江戸探訪

テーマ:ミッチーと私
ながながながと放置しとってごめんなさいです。
風邪引くわレポ優先だわでやる気をすっかり失ってました。遅くなりましたが東京の話を少し。今さら感は否めませんが!



今回の東京旅はミッチー舞踏館+面会がメイン。
せっかく金曜日に休みをもらうんですものー、週末フルに使ってなかなか会えない人と会っちゃおうという魂胆。

金曜日:舞踏館
土曜日:初対面デート☆
日曜日:8年ぶり(?)再会
+で行ける範囲でどっか行こうと。








金曜日:
午前中の飛行機でお昼には東京着。んでもってケータイから送ってましたように新宿に向かって聖地探訪。途中、京急から山手線に乗り換えるので品川に着いた時、話題の「駅ナカ」(駅の改札口内にあるショッピングスポット)に行ってみようと「ecute品川」に行ってみましたよ。思ったより小さい印象。でもなかなか若い女性をターゲットにオシャレでセンスのイイお店が揃ってました。簡単に言うと「カフェと雑貨とお菓子がちょっとずつ」。
品川から山手線に乗り換え、新宿へ。巡礼だ!!ところが聖地にたどり着けずルミネ2でお昼ご飯。nosaさん に「聖地ってルミネ2でしたっけ?」とメールで聞く始末。チェックしとけよ!っていうか覚えてないのか。ルミネ1でした。聖地の様子は先にご紹介しました通りです。

こちら とかこちら とか

しばらくうろついてから赤坂のホテルにチェックイン、着替えて準備。メイクなんか一旦全部落としてやり直した気合い。なのにゆっくりやりすぎて結局髪型はやっつけという愚かさよ。東京メトロ乗り継いで九段下までの移動の間のこっぱずかしさはきっと一生忘れません。及光さんのばかぁっ、うわああん。

舞踏館終了後、入り口でnosaさんと昨年鳥羽温泉で同室だったアイカさん、そのお友達さんと集合(お友達さんはなんと先日の福岡サンパレス公演でお隣だった方でした。うひょー)。翌日会うことになってたサイコちゃんがお顔を見せに来てくださって、プチ撮影会もー。サイコちゃんはやんごとなき事情の為に緊急帰宅(フフフ笑)されましたが、他4名で新宿までお食事しに行きましたよ。カラオケも!と最初は言ってましたが足が痛いわ疲れたわ語り終わったら2時だわでめいめい解散しました。いや全力投球な初日だった。疲れ切ってるのにタクシーの運転手さんが息子自慢を3000円分延々するのにつきあった私は偉いと思う。そんなことよりせっかく聞いたんだからもっと歌舞伎町とか2丁目とかの面白い話をしてほしかったヨ。新宿で乗ったんだから!



つ・づ・く☆
AD
 |  リブログ(0)
2006年06月28日 00時37分37秒

黒前髪S

テーマ:好きだ!
こんにちは、どうもご心配おかけしました。
山頂まで登り切った喜びもつかの間、山を下りる道があまりに長くごつごつ道なのに呆然とへたりこんで「あーもうどうでもいいよ疲れたYOうわああん」と体操座りをしていましたら、スーツにメガネの素敵☆男子が絶妙のタイミングでひゃっほう颯爽と現れ、「やあ、僕の腕で休むがいいさ☆キラリ」とよしよしして甘やかしてくれたので元気が出た私です。




実は週末は非常にブルーブルーだったのですが、一方でエロ変態妄想でベイベさんと盛り上がっておりました。っていうかここんところ、タイムラグを置きつつ数日ずつ連続であちこち妄想大会が開かれるんですが一体どういうことですかベイベは変態妄想族だらけですか。こんなんだから私は職場で「マッチーさんの友達は変態ばっかり」って言われるんですよ!あ、でも妄想大好きエッヘッヘ。




そんな妄想に必須なのは前髪メガネS男子ですが(私にはね!)。





今私のヒット男子は「真島海」。よしながふみさんの「フラワーオブライフ」に出てくる高校生(ヲタ、アホ、ドSで性格悪、がめつい、社交性低)。

よしなが ふみ
フラワー・オブ・ライフ (2)

↑この切れてる黒髪君が真島。


フラワーオブライフ 3 (ウィングスコミックス)
フラワーオブライフ 3 (ウィングスコミックス)

↑3巻が最新刊だからすぐ読めます。




東京に行った時にですね、薦めてもらったんですよ。東京、舞踏館の翌日にSaicish(サイキッシュ) のサイコちゃんとお会いしてきまして(この話は別にしよう)、このマンガを教えてもらったんですね。

西洋骨董洋菓子店が有名な作者が描く、珍しい学園ものなんですけど、なんとも説明しづらい面白さです(笑)。ある程度ヲタの知識があるとより笑えるというか(笑)。少年マンガならおよそ主役だなっていうあっかるい主人公がなぜかマン研でマンガ描いてるし、生徒会長みたいな美貌のクセして黒髪美少年が超オタクだし、担任はアレだし…。

とりあえず、真島=メガネ黒髪エロS=海の素晴らしい目つきは3巻の81ページで拝めます。私はコレでくぅーーーーーーーーーーー!!!と悶えました。あれはちょっと精神科医M先生級に匹敵するSさだった。あと2巻の後半も好きだ。




黒前髪メガネS男が好きなそこのMッ子はマンガ喫茶でも立ち読みでも古本でもいいからちょっと見てみるといいと思います。





●よしながふみ作品●


↓これが名作。タッキーがドラマもやったよね

西洋骨董洋菓子店(4)

西洋骨董洋菓子店(4)


↓この人は不完全なものを描くのがなんてうまいんだろう。短編集。
愛すべき娘たち
愛すべき娘たち


↓えーと、これはかなりBLです、キャハッ☆短編集。
それを言ったらおしまいよ
それを言ったらおしまいよ
AD
 |  リブログ(0)
2006年06月24日 23時02分45秒

3歩進んで2歩下がる

テーマ:ミッチーと私
約1ヶ月に渡るお祭りも終わり、風邪ひいて声が一週間まともに出なくなり、暑くなってアトピーが激しく悪化し、心身のバイオリズム上不調な時期なので




やる気が起きません。








…全然更新してないのでとっくにお気づきでしょうが(笑)
東京の話いつする気だYO!!だって疲れちゃったんだもーーん。

ただの無気力と2ヶ月振りにやってきた激しい凹ミングのため(昨晩なんかお風呂入んなきゃとヨロヨロ深夜の3時に起き上がってーーそれまでずっと凹んでた訳ですがーーお湯張ってる間ずっとぴくりともせず洗面所で座り込んでたヨ←あ、騒音は対丈夫、うちのマンション防音はかなりしっかりしとるので)に、気がむくまでしばらく放置致します。
バイオリズムっていうか、波っていうのはどうしてもあって、思い切り活動してる時期があると、反動で云々って話。ミッチーが言っとったみたいに。

疲れたー…。
しばらくさようなら。
AD
 |  リブログ(0)
2006年06月20日 00時11分08秒

テーマ:携帯電話からですよ
2006-0620-0010.jpg
誰じゃ!!!!
 |  リブログ(0)
2006年06月19日 00時40分42秒

及川光博ワンマンショーツアー「ツキノヒカリ」福岡サンパレス及びスペシャル「日本舞踏館」日本武道館

テーマ:及川光博
レポりましたーーー遅くなりましたーー



日本舞踏館はこっち

福岡サンパレスはこっち



ちょっともう!風邪、そうとうタチ悪いですよ!!
昨日から90%声が出ません。なのに試飲会やらチラシ配りやらやってきました。もうもう!ブログの更新すらすんごいめんどくさい状態です。「吾輩」の感想がまたたまってます。もうもう。もう寝る!ごめんなさい、レスは明日致しますので~ご容赦下さい。
 |  リブログ(0)
2006年06月18日 00時22分09秒

ナイナイサイズ

テーマ:携帯電話からですよ
2006-0618-0020.jpg
スーツメン!スーツメン!
このスーツミッチーに!!そんでスーツエロいポーズを!蜷川実花さんの極彩色写真を!!
 |  リブログ(0)
2006年06月17日 01時14分07秒

生クロダ

テーマ:音楽、ミッチー以外で。
ミッチーファンナカマな「踊っていただきますか? 」のせいこさんから情報を頂き、仕事終わってからチャリチャリすっ飛ばしソラリアプラザの天神FMへ。
昨日はクロダこと黒田倫弘さんのご登場でした!!

ファンは10人くらい?いらっさいました。
ちょっと遅刻しちゃったー。トークでは高校生の頃某チキン屋でクリスマスもバイトしてたこと、女の子がずっと待ってたけどたまたまチャリの日で知らずに帰っちゃったこと(どこでとか細かいことは忘れたー)、そんでそれを教えてくれた男子とその子がつきあったという哀しいお話をしてらさいました。あと、同窓会で会ったら「変わった」って言われたこと。丸くなったって。

ニューアルバム「unchanged」の紹介。
気合い入れたというより自然に生まれてきたアルバム。あんまり曲順とかファンの為に聴き手の為にと意識はしてないそうです。同窓会で「丸くなった」って言われたみたいに10年歌ってたら変わるけど、小学校のときの町内のど自慢大会に出たときに感じた気持ちとか、そういう変わらないものは忘れたくないみたいな話をしてました。

かけた曲はアルバムから「CELL」 と「合鍵とナイフ」。
今日の顔署名イベント、日曜のインストアライブ(「ちょこっとです」だって)の告知、それから7/7のアコースティックライブと7/8のライブの告知をしていかれましたよー。アコギライブは東京ではイスも出せないみたいに人気になってきちゃってるんだとか。福岡はそんなことないそうなんで行ける方は是非どうぞ。アタクシは7/8のに行きます。


2006-0616-2045.jpg


これが天神FMのスタジオ。「ソラリアプラザ」っていうファッションビルの1階にあります。とってもオープンでゲストは丸見えキャッ☆です。




初めての生クロダはかっこ良かったです。
細!!!
メガネ!!!
前髪!!!!
口角!!!!


よくある斜め上から見下し目線で口半開きよりも、ナナメ角度でちょっと笑った顔の方がカワカッコ良かったです。放送終わってからフツーに1階を横切って通りに出てったんですが、いやー全身見ると改めて細!!!脚長っ!!!
ライブがちょっと楽しみになりましたよ。

ごめんにょんせいこっさん。
録れば良かったと後で気づいたのでレポですがこんなもんでどでしょ。






*******************

あ、レポはご心配なく!書いてます。
福岡は終わりました。東京もあと1/4くらいです。
風邪は喉にいた居候が気管に転居しやがりました。ゲフ。
 |  リブログ(0)
2006年06月13日 00時24分04秒

レポできず

テーマ:携帯電話からですよ
2006-0613-0021.jpg
あぁ…ミッチーフィーバー…。

こういうの、初めてじゃない気がするんですが、何度目ですか。
 |  リブログ(0)
2006年06月12日 00時41分33秒

取り急ぎご挨拶

テーマ:ミッチーと私
帰ってきましたー10時半くらいに。
レポできねぇよう。また明日!←最近毎回こんなん言ってる気がしますが

今回はちょっとめったに会えない人と会って参りまして。
日曜日は2歳半くらいからの知り合いで高校卒業以来超久々な幼なじみでー、んで土曜日が「Saicish 」のサイコちゃん!!9時間くらいずっと喋くっとったです。なんだよあんた達!ホントに初対面かよう。すんごい楽しかったーお互い変人だと確信を深めたの会。

その辺含めましてまた明日。んじゃっ。





小ネタ;
ミッチーはまもちゃんとチューするか?ん?っていうくらいの超接近でお話ラブラブ!腰に手なんか回しちゃってきゃっ。夏コミによからぬ本が出てたらどうしよう(意味分からん人は分からんでいい世界☆)。
 |  リブログ(0)
2006年06月11日 10時51分02秒

またお上り観光

テーマ:携帯電話からですよ
2006-0611-1046.jpg
来ちゃった☆
デザインで有名なんが色々あるとかでこっちのが面白そう?

昼に移動、幼なじみと高校卒業以来の再会を果たして夕方帰ります。
昨日はベイベと9時間くらい話してましたよ。国際社会から萌えまで。
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。