1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年04月29日 12時24分53秒

カフェ ルフランその2

テーマ:どうせ食べるなら美味いもの
2006-0429-1222.jpg
神戸コロッケ&カニクリームコロッケランチ。105円プラスで地鶏飯に。

カニがたっぷり!
AD
 |  リブログ(0)
2006年04月29日 12時15分37秒

カフェ ルフラン

テーマ:携帯電話からですよ
2006-0429-1210.jpg
「きままにLB」で村中皆美さん紹介のお店。
マスターがすごくいい人そう!シャンソンライヴもしてるみたいです。JAZZ?CDが並んでます。あ、クラシックでした。BOSEのスピーカー有。
手作りケーキも置いてますよー

5/2追加:

場所はちょっと分かりにくいんですが、大名の北の方です。
天神西通り、つるやゴルフの角を入って行って(一心不乱のある通り)、noceまで行かないで左手のビル1階奥。「奥」っていうのが、マンションの入口を入って行った先なんですよ。ちょっと分かりにくいかも。


カフェ ルフラン
AD
 |  リブログ(0)
2006年04月21日 21時37分38秒

よっぽど悔しかったらしい。

テーマ:及川光博
今日届いてた郵便物。
FC情報ありのためほとんどボカシて意味不明ですが、分かる方には分かると思います。


















残念でした。
















もうもうもうもうもうもうもうもうもう!!!!!!

うわあああああああああああああああああああん!!!














はぁ………。
「溜め息の数だけ、幸せが逃げて行くって言いますよ」
って吉田晴彦さんが言っても私は溜め息をつきますよ。あああああ(略)……。
えええええええいコンチキしょー。
ミッチーめぇい!(ミッチーのせいじゃないけど)
ミッチーなんかなぁ、ミッチーなんかなぁ。



こうじゃ!!!!
















茄子ミッチー
AD
 |  リブログ(0)
2006年04月21日 01時00分37秒

役に立たない特技

テーマ:ミッチーと私
~無駄なスパム&検索避けの為、伏せ字進行でお送り致します~

nosaさんより、メ●ド喫●ならぬチエホフ執●喫茶がある と教えていただきました。まぁ!池袋にあるそうです。池袋の乙●ロードというのは、ア●バが主に男子ヲタよりの聖地だとすれば、女子ヲタ(いわゆる腐女●のことね☆)の聖地らしい…。あ、分かりませんでした?●女ロード。●キバ。腐●子(説明すんな)。

なんと完全予約制。
6月分の予約は5月1日の12時頃から開始だそうで。
むーん。どうするか。





さて、特技があります。私に。
全然役に立たんと。
高校の時、友達ですんごく上手い子がおって、その影響で私もやってみたら簡単にできたんですが。

多分意志ツアーのオフ会でだけやったと思います。





アニメ声。







喉をね、つぶして平たくするような感じで絞り出すと高くてブリブリな声が出るんですよー。我ながら似合わな過ぎで自分が気味悪いです(笑)そそそ、その時リクエストで















「おいかわせんぱい、萌え~~~~☆☆☆」

↑脳内で丸文字変換してくだせえ









って言いましたヨ。あぁ、今思えば「おいかわせんぱい、萌えーーーーですぅ♪」の方が良かったか…。ついでにこういうときは肩すくめてウインクしたりする勢いで。ハッハー。
 |  リブログ(0)
2006年04月19日 22時03分19秒

二人のミチさんの共通点

テーマ:音楽、ミッチー以外で。
最近、せいこさんにいただいたCDをiPod shuffleで聴いてます。

黒田倫弘 さんです。

浅倉大介(key)、伊藤賢一(g)とのユニットIcemanの元ボーカル。ソロ活動6周年です。



昨日から、ミッチーとクロダ(せいこさんがこう呼ばれてるので私も呼ばせていただき枡!)ばっかりのシャッホーを聴いてます。濃いです濃。
んで、思うんですよねー。ミッチーとクロダの歌詞に共通点があるな-ーーと。実は去年の秋くらいに聴き始めたころから思ってました。それはーー











一つの音符に二つ三つの言葉をのっける(by及川のミチさん)こと。















なんでか、そういう歌詞ののっけかたって、一生懸命歌ってるんみたいに聞こえるです。クロダ、Iceman時代の曲も一緒にいやっほうシャッホーしてますが、浅倉さんの曲に特徴があるっていうのもあるけど、その辺で「あ、これIceman」「これクロダソロ」ってすぐ聴き分けつく気がします。音はー、打ち込み!!っていうのもあるし、エレキギターギャーンなものもあるし、ポップな感じのもあるし、ファンクぽいのもあるし、色々!アルバム「SEED」の「GYPSY count nine」は私が最近そのジャンルを知った「ネオソウル」?っていう辺りに来るんかも。もうちょっとポップ?ミッチーや林田(健司)さんの好きツボ楽曲と結構重なるかなー。



黒田倫弘
SEED




えー、そんなクロダのミチさん、ニューアルバムが出ますー。

黒田倫弘
タイトル未定


↑アマゾン。





タイトル未定っちゃどういうことね!?もう決まっとぉよ。

「unchanged」

5月31日リリース(3150円)

1.idioms
2.怪傑ラブミーテンダー
3.合鍵とナイフ
4.CLOVER
5.Fly me to the wind valley
6.忘却の刻
7.ボルケーノ
8.ナルシストは眠らない
9.CELL



お知らせでしたー。
 |  リブログ(0)
2006年04月18日 21時09分22秒

議題「結婚って何?」つづきの話

テーマ:シンク&フィロソフィー☆
「結婚とは、子どもを持つため。子どもを持たないんだったら、強いて結婚することない」という意見にエエエエエエエエエと思った私ですが。

その後の話を聞いてまとめると、

「『結婚』ていう制度がなくて、責任もって子どもを育て上げない親が出たり、お互い誰の子か分からない兄弟だらけなんて家庭だったら子どもがかわいそう、やっぱり子どもを不幸にしない為に結婚ていうのがいる」

ということのよう。
途中で電話がかかってきて話が切れちゃったのと、「私の理解した範囲」という条件付きなので、まんまこういう意見で合ってるかは分かりませんが。この意見での「結婚」の定義は「役所に婚姻届を出し、法的な関係上夫婦になる」ということかな。事実婚は含まず。



この日の話は私の反論で終わりました(内線電話による強制終了ですが)。
「婚姻届の拘束力がそんなに強固なものだとは思えない。『法的に夫婦だから』という理由で子育てするんじゃないと思うし、法的に拘束されてても不倫したり育児放棄したりっていうのはあるし、婚姻届出してないからって気軽『次の恋愛するからさようなら♪』っていうのでもないと思います」
ということで。

ミッチーの「来週にでも フィアンセになりたい」(及川光博「フィアンセになりたい」歌詞より引用)っていうあのフレーズは、「婚約」という、拘束したいけど、逃げ道は作りたいというズルさのような曖昧な気持ちの現れですが(しかも「来週」という表現が非常にまた曖昧。今すぐとか明日とかほどの具体性はないけれどいつかなんていう適当さでもなく、「友達」と「夫婦」の間に揺らめく危うい位置の恋愛関係を絶妙に表してると思います。そんできっとこの歌の主人公はフィアンセにもならず友達にも戻らないまま今週も来週も過ごすんだろう…という聴き手への想像の余地を残したりして。今さらだけどうまいじゃないかミッチーよう!ようよう!)。結局さ、この結論だと「結婚とは、法的拘束である」って話にならないかしら。結婚てそうなのかなぁ。

なんかこう、必要十分条件みたいなもんで。
そういうのもあるかもしれないけど、そうじゃあないだろう、というもやもやがあります。
その日の私の反論の考え方もそうだし、子どもを持たないという選択をする夫婦に対してちょっと十分ではないと思うのもあるし。







だからと言って私に明確な解答がある訳でもないんですが。


結婚(「役所に婚姻届を出し、法的な関係上夫婦になる」という意味での)する=権利と世間体の獲得、は少なくともあると思うけど、それは「結婚とは何か」の答えにはなってないような気がするし。なんなんでしょう。
だいたい、「役所に婚姻届を出し、法的な関係上夫婦になる」結婚を望むのに、種々の問題によりできない、そのせいで権利が獲得できない、不利益を被るという「事実上結婚しているカップル」はどうするのか。そういうケースにも平等に権利を与えるべき、と言えば…そしたらますます「役所に婚姻届を出し、法的な関係上夫婦になる」結婚て何さーって。
この間新聞にシニア世代の再婚が盛んになってきているっていう記事を読んだんですが、そういうケースは事実婚や通い婚や別居婚というケースも良く見られるそう。というのは「役所に婚姻届を出し、法的な関係上夫婦になる」結婚というのは権利を保証するが故に、逆に財産のことでもめる原因になることがあるからだとか。結婚して短い期間で相手が他界してしまったとき、その財産を相続することに相手の子どもが反対したりとかね。

もー、色んな情報は少しずつ入るけど、知れば知るほどますます訳分からんです。






「役所に婚姻届を出し、法的な関係上夫婦になる」ではない、もっと広い解釈での「結婚とは?」だったら??うーん、「これから二人で責任持って生きていきますという、社会への誓いと宣言」……か?これなら同居の事実婚、通い婚や別居婚、日本における同性婚など、広く含むかしら。

こういうのを突き詰めて行ったら学者にならんといかんごとなる気がします。難すー。
 |  リブログ(0)
2006年04月18日 00時47分41秒

そういや正式名称そうでしたね

テーマ:携帯電話からですよ
2006-0418-0043.jpg
うわあびっくりした!!なんだ。


そんなにうっとりしなくても大丈夫よiTunesくん、ハハハ。

ところでシャッホーに「覚醒」を入れたらいつ「ウアアアアアアアア!!!」って言われるかドキドキもんですね。
入れよ。
 |  リブログ(0)
2006年04月18日 00時00分43秒

昨日の議題「結婚って何?」

テーマ:シンク&フィロソフィー☆
だいたい午後3時になると、どっちからともなく「ぅあーーーーーー」と伸びをするか「っくはーーーーー」と溜め息をつくのでよくそこから雑談になりますが、時に(よく)社会的な話にもなったりします。あ、職場の話です。一応説明しますと私の職場は某会社本社の一室で、歩いて6歩の広さにデザイナーさん(男子:外の皮は28歳。中の人はおじいちゃん)と二人でやってます。入口は開けッパナで、よく給湯室でオジちゃん社員さんの「かぁぁああああっッ」ってタンを切る声が聞こえるのがどうにかならんかと悩む今日この頃です。



まぁ、それで昨日の議題は「結婚ってなんですか」でしたよ。

デザイナーさんのことはまぁ書かないとして(なんでこの話題になったか関わるけどブログに特に必要でもなかろう)、まぁよく恋愛結婚働き方の話は話題になるです。そりゃもうここで働き始めてから約5ヶ月、なんどこの近辺の話題のことを離してきたことか。私がどういう育ち方してどういう経験してきてどういう考え方になってでどういう悩みを持ってるかとか、そういうことまで意外と語ってます。ノニー。









曰く


「やっぱり…『子どもを持つためやない?』」













えー。

なんでじゃ!






と思ったら良く聞いたらそういう意味じゃなかったみたい。つづきはまた明日!!!それじゃまた、明日もまた、見てくださいね!ジャンケンポン、ゥッフフフフフ(今日は変なテンションだ)←本当は「んっがっくく」世代
 |  リブログ(0)
2006年04月17日 10時15分56秒

ホコモモラのキーホルダー

テーマ:好きだ!
うわ!
なんだーびっくりしたぁ!

一瞬記事編集欄がHTMLオンリーになっててついにMacが完全に閉め出される日が来たかと覚悟を決めたら誤解でした。リロードしたら直った。それどころか文字サイズが一発で変更できるようになったやん!ありがとう。でもサイズ指定より「+1」とかの指定の方が親切なんじゃないかなぁ。まぁいいか、ありがとう。絵文字は使わないけん大丈夫ですよ、フフフ。

そんで。




2006-0417-1013.jpg
土曜日にイムズのソニプラで見つけて一目ぼれ。
ここ一ヶ月のキーホルダーなし生活にさよなら!

やっぱり毎日使うものは見てうきうきするものじゃなきゃね!!






とは昼間のケータイからの記事ですが。



もう、ホントにホントにケータイ探して二十六乙女漂流記(数字は年齢だ)しとったんですよ!!その辺の「M」っていうでかいアルファベットのとか、ピンクのポワポワでもつけてやろうかと思いましたが耐えに耐え。や、「私は私に幸せと充足感をくれるエンパワーメントキーホルダー(今考えた)じゃないと嫌なの!」くらいの勢いで。



そんなことしとったら、車から降りる時にやらかしましたよ。
朝会社に着いて、キー抜いた瞬間に私の掌からこぼれ落ちる愛情(J-POP歌詞風)キー。そしてシートの下につるり。ぎゃあ!しかもザーーーって雨降ってやんの。暗いし濡れるし見つからんし!!!あああああ寒いよ冷たいよう。さらに始業5分前でやんの。もう仕方ないからキー開けっぱなで会社に入ってデザイナーさんに「ゴメンナサイ……キーおっことしたんで探してきていいですか…」。ああ笑われたさー笑われたさ!それもいつの話よ、先月だ。つい3日程前にももう一回やったけど学習能力がないんじゃない、つるりといきやすいキーが悪いのです。




そんな思いをしてずっと追い求めていたもんで、ニヤニヤしながらコイツをわざわざ取り出して、お弁当のおかずに加えてお昼休みをすごしました。





------------------------------

こんなところでレスですが。あちらでコメント欄レスするんも違うかなと思いまして。ぽんさぼ。さん、ありがとうございますー。突っ込みとは自分ボケツッコミについてですね☆ボケっぱなしにすると「もしかしてイタイ人だと思われたら!」なんて不安のあまりついつい突っ込んでしまうのです(嘘3割)。ぜひぜひ突っ込んで下さいまし!
 |  リブログ(0)
2006年04月14日 22時56分39秒

人間なんもかんもにエネルギー向けられんとって

テーマ:携帯電話からですよ
最近、仕事がようやく…。「卵から生まれて殻ツキの生まれたてヒヨコ」から「殻が向けて目が開いたけど毛はまだだねヒヨコ」に成長してきた気がします。ピヨピヨ。単純作業から、簡単なものはデザイナーさんが受けた仕事そのままスルーパスしてもらえるようになりました。そんで、エクセルでできるやろ!っていうようなのを2日かけて考えよったのが、大分マシに。思考の宇宙遊泳(参照:ハリセン合宿でののだめ、ダメモード)から地球への帰還(通電)までの時間がね。

ですがー。
ミッチーエネルギーがずーーーーーーーーーっと低迷中です。

あ、「明日の記憶」ってそんなに早く公開やったんや、ヘーとついさっき気づく始末。もちろん常日頃の情報は他ベイベさんのブログ/ミクシィ情報またはオフライン友さんからの直メールで。帝国見てないのですよ。全く。東京行くのも舞踏会よりその後の観光が楽しみでどこ行こうかそればっかりだしなー。


というより、まぁ、今、脳がだらりとしている時期でそんなにパワーがないんですわ…。まぁ、だらりと。







今日、高校の友人から結婚式の招待メールが届きました。
おめでとう!
おめでとうなのに……2、3年前と違って色々色々色々色々考えてしまって凹む方が先に立つ自分が申し訳ない。色々(以下略)の内容は長くなりすぎるので割愛します。あぁ、「ペンフレンド」、10代の私がただ一つ共感していなかったフレーズが今になって響くだなんてねぇ。でも「みそじにおびーえてたーー」じゃあなんかフレッシュじゃないな(笑)

まとまらないまま駄文で失礼します。
明日も明後日も働きますの。ホホ。
来週も土日働きますの。
そんな訳で特にどこに行く訳でもなく話題がなくてふがいない。
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。