1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年03月30日 23時13分10秒

人生博打打ち

テーマ:ミッチーと私
つうのは大げさですが。

なんだよう!
バーゲンフェアの先行受付17:00までだなんて聞いてないぞう!
あんなにちっちゃく書いたら分からんじゃないかこのー!そして購入までの誘導、JALは昔っからですがウェブサイトが分かりにくい。迷いやすいことこの上なし。もうちょっと使い勝手を良くした方が良くってよ(悔し紛れの捨て台詞)。

くっ、一般発売は4月7日、スカイバーゲンも発売は4月9日。そしてダンステリアの申し込みは5日。取れなかったらどうしろと言うのさ!非情よのう。予算的にいっぱいいっぱいだと言うのにのう。飛行機取れるかどうか分からんけどチケットは申し込み。ハハハハハ。そう来たか。

ホテルはラブリーなところを発見。立地もよさげ。狭いのは別にいい。あそこに泊まりたい!!







…ということで、既に行く気まんまんですが、何か?
「行かない」という選択肢はもうないです。なんか知らんけど根拠なくアレできるような予感がします。外れたらとりあえず東に向かってこぶしを振り上げるつもりです。

昨日、職場にて。
「ときにTさん。6月9日はお昼まで働いて早退とかー、もしかして休みにできちゃったりしませんか。」
「できるよ(即答)。じゃあ休みにしよっか」
「うわぉおう!ホントデスカーーーー!?」

今日、職場にて。
「Tさーん。今日ダンスのレッスンが18:30からなんで、18:00になったら速攻で帰っていいですか」
「うん、分かった。いいよ」
(17:50になって)
「マッチーさん、もう帰っていいよー」
「ええええーホントデスカーーーーー!!ぃやったぁ!アリガトウゴザイマース!」

あぁ……なんて良い方なんでしょうか。反面、「おらんと困る!」っていう存在じゃないことに1割ほど疑問を感じる今日この頃。でもうれっすいぃ。ラヴ☆日曜はお礼の舞いを疲労じゃない、披露してござい←ダンス見に来るの
AD
 |  リブログ(0)
2006年03月29日 21時59分18秒

あいつが家にやってきた

テーマ:ミッチーと私
2006-0329-2156.jpg
ミッチー永遠閉じ込め機。

テーブルがただの棚と化してます。



やってきましたHDD+DVD+VHSレコーダー。これでミッチーも晴彦さんも久松さんも健吾くんも博さんも紫村さんも清一さんも慶次郎も上パンもベッシーも川北さんも八雲さんもガクブン☆も大谷さんも連太郎さんも妖泉大王もたかしさんもコウも薫さんも蘭ちゃんも光一郎先生もタキシードお金持ちもそよ風兄さんもプリンタ仮面もデューミッチーも永遠に光り輝くディスクに閉じ込められるのねー。


さて、明日はもう一回整骨院。鍼うってから大分楽になったみたいです。ホント、本気で肩凝りや腰痛がヒドいとかどこか筋がーとか言う方はリフレとか30分ウン千円の整体なんか行かないで、評判の確かな(←これかなり大事。ヤブもいますからー)整骨院行った方がいいです。保険きくし。

発表会見に来てくださる方へ個人的ご連絡。
終了時刻は20:40の予定で酢。
出演は第二部の一曲目「Hung Up」と八曲目くらい…の、「カモフラージュ」っていう曲と、初級クラス全員のフィナーレと全体のフィナーレです。でかいからすぐ分かると思いますが最後のフィナーレは後ろの方にいるから分からないかもしれないです。
もうすぐ!楽しみにいらしてください☆

まだチケットありますのでちょっと見てみようかなーという方はぜひぜひご連絡下さいです!今度の日曜です。
AD
 |  リブログ(0)
2006年03月28日 23時42分57秒

舞踏館

テーマ:ミッチーと私
ああああああああああどうしようどうしようどうしよう。

全然行く気なかったけどS.D.Rから送られてきた情報見てちょっと気が変わった。有料情報なのでネタバレできませんが…。あああああでもそこでしょ?調べたけど意外とあれだよ。もっとこうなのかと期待したけど意外と多いしああだし。そんでそうじゃなかったら遠い確率高くない?

交通費もかかるしなーと思ったらバーゲンフェアにかかってることが判明!そして更に上行くスカイマーク。あああああどうしよう。広島やめて行こうかなぁぁぁあでも近い方がいいしなあああ。
AD
 |  リブログ(0)
2006年03月27日 00時05分32秒

突撃!隣の鹿児島人。

テーマ:携帯電話からですよ
自転車でブーツの袋みたいな大きい荷物を運ばないといけないとき、取っ手のひもを片方ずつ左右のハンドル部分にひっかけると落ちないよ。

昨日はダンスの発表会の衣装合わせでした。4着着替え。デニムパンツ穿いていってデニムパンツに履き替える不思議。マドンナ「Hung Up」の衣装が「こんなんなん!?」って自分でビックリしました。SMAPみたいに全員ちょっとずつ違んですよ。先生曰く「マッチーちゃんはこれ!って即決だったのよーー」だそうです。そうか、そういうイメージなんですか?おかしいなぁ、ダンス教室じゃあそんな熱い人って雰囲気してないと思ったんだけど。




そんでもって、その後お邪魔してきました。
佳奈さん 宅に!!

すげーーー佳奈さんらしいオタクお宅でした!ブラウン……。木…。かわぅいぅい。オッサレー。ファンク&ソウルのCDを色々かけてもらって色々貸してもらいました。メイシオとか、久保田利伸とか。うひひ、聴くぞー楽しみーー。

晩ご飯も頂いちゃいました。鍋!
お出汁もちゃんと取ってらして…うぁーおいしいいい。美味しかったです!シメは卵雑炊で!アキさんに作っていただきましたよ!!初アキさん。美味しかったです!ごちそうさまでした。

アキさんはブログや佳奈さんの話から想像してたのとだいたい雰囲気当たりでした☆やーらーかい方でした。いい人だなぁ。佳奈さんと非常にテンポが合ってらしていい感じでした。あ、合ってるっつうのはこう、形は違うけどはめ込むとカチっと合うっていうか。素敵でしたよ!
それから、佳奈さんとアキさんと私は皆同じ大学だったんですよね。その場にいる全員が同じ大学っていう経験がなかなかないのでなんだか話が通じやすくて嬉しかったですよ。





それから、佳奈さんは変な人だというのが改めて良く分かって楽しかったです。面白すぎて半月分くらいの笑いを放出してきましたよ。本人の名誉のために詳しいことは書きませんが、とにかくすごいものを見たと思いました(アップ直前に追記;あっ!!!!!本人自分でバラしとぉやん!!!!)。高校の卒業アルバム拝見しましたが、こちらも非常に楽しそう。
しかし類友なので私も変な人らしいです。妄想族だって。プリンスかけてたら楽しくてノリノリ踊りながら部屋着に着替えませんか?「私、ちょっとこれストリップしとぅみたい!!」って思いながら。

さて、お風呂入って寝ます。テンピュール枕はいい感じです。起きたときの首周りの違和感がないような気がするよー。

 |  リブログ(0)
2006年03月26日 01時01分00秒

諭吉は飛んでゆく

テーマ:携帯電話からですよ
私は書きました 。欲しいと書きました。
これらが揃うのはいつになるやらと思って。

おかしいな-。
もう買ってるよ。

・コーセーのアスタリューション
・テンピュール枕
・HDD+DVD+VHSプレイヤー&レコーダー

特に、後者の2点は昨日です。
アスタリューション。待ってたマツキヨのポイント10倍+28%引きセール。このポイントと割引率が一緒にあるのはめったにない!と思ってつい買ってしまいましたよ。テンピュールは「ミレニアム」じゃなくて「オリジナル」っていうデザインだけど。結局ゆめタウンで7980円+ポイント10倍は、特招会より1000円高いけどそれでもお買い得やろとおもって。そんでベストもお得意様優待のDMが来てて、160Gだけど売出し期間外は60000円くらいするやつみたいだし、色々特典もあったので買っちゃいました。49800円。

つまり、
「ここぞ」のお得に弱い私です…

まー…なんとかなるっしょ!
ベスト電器でお買い物券払い戻してもらったんで、有効期限の5月末までにiPod shuffleを買おうかと思います。nanoは諦める!シャッフルなら半額くらいで買えるから!そんでケータイはもうちょっと値崩れしたら、ドコモのポイントとベストのポイント併用して買うよ。それならほとんど負担なしで買える。





そんなこんなで散財してるので、タキシード仮面もとい、仮面舞踏会違う、舞踏館は行けません。車検もあるしー。ごめんよミッチー。東を向いて腕と腰振って成功を祈ってるよ。最近ミッチー反抗期に突入し、関連記事を書けずにいます。




散財話でした。
そんで、まぁそういうのはちゃんと有効利用したら無駄金じゃないと思う訳ですが。最近つくづく無駄だなーと思うのが。




整骨院代。




発表会を目前にして…故障しました…。
仙骨っていうところをやってしまい、痛くて思い切り踊れないんですよう…それどころか朝は激痛で起きられなかったり。耐えかねて毎日通ってるんですが、気をつけて早めに治しておけばこんな時間とお金を使わなくって済んだのに。しかも治りません。今日、ダンス教室の先生に、「鍼で治りが早いよ!」と通ってる整骨院を紹介してもらったんですが、それがなんと藤崎!!!!天神挟んで逆方向です。さらに時間とお金とかかります。はぁ……。この際もう何でもいい。早く治って欲しいです…。

 |  リブログ(0)
2006年03月23日 23時56分57秒

たんぱく質な奴だよ!男前豆腐

テーマ:何ですかこれ?
本日はゆめタウン博多の特別ご招待会(通称特招会)。お目当てのテンピュール枕6980円さらにゆめカード値引き積立額10倍は残念ながら売切れ。仕方ないので豆腐と納豆と卵を買って帰ろうと食品コーナーへ。そこで目にしたのは!!!




おおおおおおお

ここここここ、これは噂の!!!!








そこにはおにぎりさんが以前ブログで紹介してらした「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が男前に鎮座してらっしゃいました。ほわああああやっとここでも取扱始めたのね!!感激。感激すぎて「お客様の声」に「感激!」って書いてきちゃいましたよ(笑)。つい数日前、ショッパーズの地下でも見かけたんですけど、ここゆめタウン博多では「男前豆腐店」の他の定番シリーズも豊富に揃えてる。ジョニーは300数十円と高いので見送って、「男前豆腐」を一丁頂いてきましたー。88円でした。


リュウイチさん。

京都絹ごしのリュウイチさんです。

どう?なかなかの男前ですよね。
他にも京都冷や奴のマサハルさん、京都もめんのテツオさんと、ど根性焼きのマサシさん。四人の男前がずらり勢揃いしてました。リュウイチさんが一番好きだわ。男前。明日馬路村のポン酢しょうゆをかけて頂こうっと。


Q.そもそも、男前豆腐店ってなんなのか。
A.粋な心を持った豆腐屋さんです。


国産原料にこだわって作った味ももちろん本格派の豆腐。男気溢れるネーミングセンスと遊び心でナウなヤングのハートをバッチリ恋ドロボウ。ジョニーには茶色のジョニーもおって、その名も「Jonny Brown」。「JBって呼んでくれ!」だって。JBって(笑)そりゃJames!
昨夏はイトーヨーカドーでふんどし祭りをしたり、はなまるマーケットで紹介されたり、「金のA様」にも登場したり。私が「ジョニー」を知ったのは新聞の日曜版で、商品や会社の名前の由来を紹介するコーナーだったと思います。

去年の12月にはなんとCDも出してました。奇想天外な面白ブランディングがナイス。タイトルは「なんだかもう物凄く男前豆腐店」。♪オトコマエーオトコマエ–♪…サイト試聴してみましたが意味不明です。バカーーーーーーーー(爆笑)!!!最高。


そう、そのサイトですよ。
こちらが男前豆腐店の公式サイトなんですが、まぁ。さあさあお入り下さい。ヘッドホンをつけてね。……耳、やられたっしょ?やられたでしょ?私はやられました。プリンス聴いてたのに!大音量で聴いてたらさらに上回る大音量で。ぎゃぼー!
まぁそのロケンローでピコピコした音と雰囲気と刀の音と叫び声がなんとも変なもの好きの心をくすぐるデザインになってます。豆腐店の人達はみんなジョニーとかお嬢とか通称がついてるそうで(これ、サイト上だけじゃなくってオフライン店のある高島屋でもそうなんだって)、このプロフィールもなんだか妙です。思わず全部隅々まで回りました。楽しいです。Tシャツなどの通販も面白いグッズ取り扱ってるし、ダウンロードの自作メガネがバリ受けです。


男前豆腐店。
要チェック!
ジョニーを見かけたら買ってみて。
実際美味しいらしいですよー。私は一つずつ制覇して行こうと思います。



エキサイト関連記事
・ウワサの「男前豆腐店」の店員はどれだけ男前か
・ウワサの「ジョニー」、もう食べた?




--------------------------------

ところで男前豆腐、絹ごしは絹=シルクっつうことで、やっぱりミッチーふぁんとしては「ミツヒロ酉年蠍座」がいいですよねーー。ミッチー、こういう感じのグッズ作ったら私絶対買うよ。食品はできんやろうけど、なんか遊び心で。ねー。
このイラストって誰が描いとうと??ご存知の方いらっしゃいますか。かなり柴田亜美チックな線だなーと思うんですが。
 |  リブログ(0)
2006年03月22日 23時54分00秒

困ったな…「ブロークバック・マウンテン」

テーマ:エンタテイメント
公開後初レディスデーだったんで、行ってきましたー。
ネタバレはほぼしないと思いますが、もしかしたらうっかり書いてるかもしれないです。これから見られる方はご注意下さい。








では。
















正直…
















か、感動の…














「か」の字も感じられなかったんです…(ヘコミ)。














な、なんでだろう。
どこで感動すればいいのか分からなかった…どこで泣いたらいいのか分からんかった…というかストーリーも人物の感情も、全てが何も入ってこなかったんですよ!今日の私は全ての感情のスイッチがオフになてるみたいな感じでした。ホワイ。

ちょっと自分の状態が良くなかったんか、映画自体が私に合わなかったのか、話題作やって期待しすぎたんか…分かりませぬが。もしや最近恋愛してないからか!?でも、そういうんでも過去の体験があればさ、それを思い出して重ね合わせることで共感できそうなもんやん。できんかったっちゃんねぇ。なんでだ。イニスとジャックの恋愛が、自分のものと違うからか?

フム…
見られた方、どうでした?
やっぱり感動したんでしょうか…。



もう一回見ないといかんかな!



でもね!
絵はものすごくキレイだった!!特に前半。
全てのシーンが写真を切り取ったみたい、絵画みたい。「春の雪」とか「CASSHERN」みたいなキレイさとは別の、構図としての美しさが素晴らしいです。画面の主役とか中心のもってきかたと余白の取り方みたいなんとかー。空と山ってこんなにキレイなのねーと感動しました。これは一見の価値あり?かも。
 |  リブログ(0)
2006年03月22日 00時00分36秒

舞台メイクの底力!チャコット・フォー・プロフェッショナルのフィニッシングパウダー

テーマ:絶対キレイになる☆
先週末、来月2日に行われる発表会のために色々揃えに行ってきました。お店は「Chacott」福岡店。警固公演と西通りの間辺りにある、ダンス用品の専門店です。扱っているダンスもクラシックバレエや新体操にジャズダンス、フラメンコ、社交ダンスなど幅広く、グッズの種類もシューズからレッスン用のバー、競技会用ドレスとこちらも多種多彩。ダンサー御用達。昨年西通りから移転/リニューアルしてフロアはぐっと広くなり、カルチャー教室でダンスを習うこともできるようになりました。ちなみに旧チャコットは現青山ブックセンターね。


そこで買ってきたのはこちら。

チャコット

上段左より フィニッシングパウダー、パウダー用パフ、アイブロウペンシル
下段左より スティックファンデーション、ボディファンデーション




ボディファンデーションっていうのは衣装の下に着るアンダーウェアね。塗るんじゃないよ。

で、それ以外はメイク用品なんですが、たった一日だけ使って終了じゃああまりにもったいない訳で。店員さんに相談したらなんと普段使い用に買って行く人の方が多いくらいとのこと!舞台用ブランドですが、日常使いもノープロだそうです。確かに「掲載されました!」と売場に置いてある雑誌には、ギャルッ子がラテンな小麦肌で載ってたり。なるー。
確かにお店は入口も広いし、店内は天井高いし明るいしで入りやすい雰囲気。ダンスしてなくても気軽に入れそうだし、メイク用品は入ってすぐ右手に置いてあるので分かりやすい。店員さんも放っておいてくれるので結構好きに選んだり試したりできるんですよねー。
ファンデーションも舞台映えしつつ普段も違和感のない色を選んでもらいました。


そんで、ちょっと使ってみましたので感想を。

まずアイブロウペンシル。
これ、確かに崩れにくい、落ちにくい。
今まで150いくらの一番安い!っていう資生堂のあれを使ってたんですが、これ、崩れっぷりがすごいし減りも早いからちょっとなーと思ってて…。芯が固い感じがしますがその分もちがいいです。ただしちょっと描きづらいかも。下地は必須。ないと色が乗らないかも。

ファンデーション。
これはダイヤルでくり出して、スポンジにぐりぐり乗せて肌に塗って使います。そんでスポンジに余分な油分を吸収させてなじませる。
ファンデ

こんな感じ。色、本当に沢山あるんですよ。ピンクみの、黄色みの、明るいの暗いの…。
カバー力は結構ある感じです。でも透明感とか肌なじみとか、しっとり感とかいう付加価値的要素は日常使い用メーカーのファンデの方がいいのかなぁ。かなりマットな気がする。もちとか崩れなさは確かにしっかりしてる気がします。



私が優秀だなーと思ったのはなんと言ってもフィニッシングパウダー!!
化粧品の口コミサイトである「@cosme」で、この商品は2005年@コスメベストコスメ大賞のパウダー部門で第1位を受賞したそうです。
これはいい。
なんと言ってもサラッサラの使用感。つけた後にすべすべだし、それが長い間持続します。


崩れません!!


いっつもお昼にはしっかりつけ直さないといけないのに、これはそんなに「化粧直し、化粧直し!!」って焦らなくても大丈夫な感じでした。
これ、値段の面でもかなりお得!30gで1260円(税込)なんですよー。パルガントンの小が10gで800円くらいでしたっけ。私が買ったのはナチュラルという色ですが、これならホント普段使いでオッケー。ただ結構マットに仕上がるので、薄めにつけるかパールのパウダープラスするとかするといいかも。

なくなっても買い足しちゃうかもーー。
なんてったって、大きいサイズはなんと、170gで1575円!!!!
むちゃくちゃたっぷりありますがなーーー。



近くにお店のある方、お近くにお立ち寄りの際はちょろっとカウンターのサンプル試してみてはいかがでしょ。結構いいと思いますよーー。
あ、ただしパフは別売りなのでご注意を。
ネット通販もそこここでやってるみたいです。




その、@COSMEのクチコミランキング(ルースパウダー)



現在も1位街道独走中!!(06.3.22現在)
 |  リブログ(0)
2006年03月20日 22時42分16秒

夢を見た

テーマ:シンク&フィロソフィー☆
今朝、夢を見た。
怖い夢。


そこで私は、押し入れの中にある秘密を隠していた。

絶対、絶対隠しておこうと思っていたのに。
知らなかった。
知らない間に、父親に見つかってしまったいたのだった。
それを彼は、私の大好きな祖母に告げ口をした。
押し入れの中身を知った祖母が私に詰め寄った。

「嘘つき」
「騙された」

怒り、そして失望・落胆に諦念。
押し入れに隠しておいたたった一つのもののため、
私は突き放された。

そんなつもりじゃなかった。
そんなつもりじゃなかったのに。
ごめんなさい。
ごめんなさい、おばあちゃん。
がっかりさせてしまって。




そこで目が覚めた。
夢で良かった、と、ありきたりな感想を抱いた。
 |  リブログ(0)
2006年03月19日 23時40分41秒

ミッチーファンなら買っとけ!!!:プリンス「3121」

テーマ:音楽、ミッチー以外で。
うぉぉぉぉぉおおおおお

かっこいい!

この曲かっこいいよ姫野さん!!!



スイマセン。姫野さんって誰って意味分からんですよね。何でも知ってる姫野さん。
それはそうとそう!
かっこいいわーーーーーーーー。
買ったんですよ、プリンス殿下のニューアルバムを!!!



プリンス
3121


ヤバい。これはかなりいい。
実はミッチーファン今年の秋で10年選手になるくせに、今までプリンスしっかり聴いてこなかったんですよ私。一度「Purple Rain」をレンタルして聴いて、「あんまり好みじゃないなーー」と思ってそれ以来開拓せず終い。


なんてもったいないことしてたの私!!!


いい、いいです。
タワレコ店頭のレビューで「前作『ミュージコロジー』をはるかに超える攻めのアルバム!!」みたいな強烈プッシュされてた通り(かどうかは前作を聴いてない私には言えないんですが……申し訳ない)、攻め!攻めですねぇ。私は6曲目「Love」と12曲目「Get On The Boat」が好きです。あぁ、私の通ってるダンス教室の先生プリンスお好きなんですが、絶対6曲目好きだろうなぁ。今年の秋公演でこのアルバムから1曲使うに3000プリンス。

「80年代ファンク(同レビューより)」な楽曲、とーにーかーくファンキー!ミッチーファンという視点から言えば、ツアー「ツキノヒカリ」はミッチー曰く「本格的ソウル」だそうですのでちょーーっと路線が違うかもしれませんが、ファンなら聴いとけ!!と思ってしまう曲多し。聴いたら、「あぁ、そうそう。ミッチーこういうの好きだよねぇ!!」っていうのが分かります。分かるっていうか、感じます。なんとなく、あぁ、ねーって思うはず。アルバム「欲望図鑑」が好きな人は絶対好きだと思う(特に12曲目はすごいそんな感じやけん!試聴はこれ必ず聴いてみてん)。っていうかミッチー聴いたことない方も逆にこれは聴いていただきたいんですけども。

及川光博
欲望図鑑



アルバム中には、プリンスが「今最も熱い思い入れ+サポートをしている女性シンガー=テイマー(ユニバーサルのレビューより引用)」とのデュエット曲もあり、これもなかなか良いです。
そして何よりファンクファンなら外せないのが参加メンバーにメイシオ・パーカーがいることなんじゃあないでしょうか。去年までの私だったら「…誰?すごいの?」で終わってそうでしたが、覚えてましたよ、ファンク&ソウルフリーク佳奈さんがライブに行ってきて、ブログにその良さを書かれてたことをーー(その記事はこちらこちら )。
12曲目の「Get On The Boat」の途中で、
「メイシオ!」ってプリンスとテイマーのコールでメイシオのサックスソロがうぉーーーと入るところがあるんですけど、さらっと入るのにこれすげええええええかっこいい!!!!これかっこいい。いや本気で「うぉぉおおおおおおおお!!!」って部屋で叫びましたよ私は。何か?ちゅーかこの記事書くために佳奈さんの記事読み直させていただきましたが、そうよねぇ、生で聴いたんですよねいいなぁああ!
いやぁ、この曲聴いてると、サックスの「パーーーッパパッパラッパパ♪」っていうフレーズが頭から離れなくなります。マジで。あぁああ何これサックスとピアノが本気でかっこいいんですけど何これ。





多分、佳奈さんの影響でファンクとかソウルとかちょっこっとだけど聴き始めた効果は大きかったんだと思いますよ。良いものを良いと思える耳がちょっとずつついてきたんかしら。今まで敬遠してきて申し訳ないです殿下。あ、はるのりおう殿下じゃなくて(いや、そういうのいいから)。良かったなぁ聴くようになって。

とにかく良いです。
買いです。買い。
ミッチーファンなら教養としてプリンスは聴かんと
(タワレコなら今は輸入版が1890円やし)!!
絶対ミッチーも予約して買ってるはず!!
今から過去の作品も聴かなきゃ!!



*ユニバーサル・ミュージックのディスコグラフィーはこちらから*
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。