1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年02月28日 20時45分26秒

V6イノッチヌード写真、そして。

テーマ:ミッチーと私
っていうのを見ましたよ。
今日の「学校へ行こうMAX!」
私この番組好きーー。学生独特のアホさ加減とか、無駄に溢れるパワーとか情熱とか。自分も高校生な気分で見ちゃいます(それはちょっと嘘入るかも)☆

そんで、今日はイノッチこと井ノ原くんが「V6のヌード写真を撮りたいです!」っていう沖縄の学生のために一肌脱ぐ(文字通り)と先週知り、こりゃー見らんといかんやろ!としっかりチェックしとったのでした。っていうのは、予告の屋外撮影風景を見てアレ思い出したけん。ミッチーファンなら言わずもがな。どんなかなー、比較したかったっちゃろうかね、自分。ふむ。

ねー。
沖縄に着いたら岡田くんの喋りから入りましたが、ちょっとーカメラ持ってラフな格好で、BGMは「G戦上のアリア」ですか!!まぁ。まぁまぁ。哀川光彦くんでうたかた。ですか。まぁまぁ←常に無駄な連想をする




感想。












全裸じゃないやん!!!!








ちぇ。なんだーやっぱり事務所的にダメなん?「続・欲望図鑑」と比較検討な気分で見たのにー見たのにー。つまんなーい。岡田くんやってananで脱いだやん。脱ごうよ!オールヌードで!
あぁ、いかんいかん。あんまりこんなん書きよったらまた検索ワードでヒットします。今でも「ノーパン」で検索されてくる人がいますがクドい様ですがそれはバスローブの36男です。しかもフィギュア。






そうそう、屋外で撮影と言えばですね。

先週の木曜日、モデルさんに来ていただいて撮影があったんですよー。仕事のときに。
洋服の販促物に使う写真の為にね。福岡市の西の方、観覧車がよく見える海辺で撮影でした。

なんだー、ちょっとクリエイティブっぽい?
いえ、私は荷物持ちです(笑)。


モデルさんは地方雑誌にも出てる方、学生さんでした。とにかく肌がキレイなのよ!!白い、白いよーーーそして毛穴がない!!あぁ…。顔ちっちゃい。華奢ー。とってもかわいかったです。菊川怜をもうちょっと柔らかくしたようなラブリーな方で、応対も非常に素直でもう、なんて可愛いのかしらー、一家に一台置いておきたいわ

ところが、撮影ともなるとプロですね。
カメラマンさん「ハイ」
カシャー
カ「ハイ」
カシャー
カ「ハイ」
カシャー
さくさくさくさく、さくさくさくさく撮って行きます。シャッター切ったら瞬間瞬間、だいたい3秒くらい毎にちょっこっとずつポーズを変えるの。全部違うポーズ。顔を撮ってないときでも表情作ってるし。しかもこの日はむちゃくちゃ寒いの!!!!コート着てマフラーぐるぐる巻きにしても寒いのに、なんとキャミに夏物素材のブラウスで2時間以上撮影。うぎゃー。すごい。さすがです。

最後はさすがに鼻すすっちゃってむちゃくちゃ寒そうでしたが、「写真を撮られる人」っていうのを見せてもらいました。

すごいのよね、イノッチの写真も450枚で採用3枚って言うけど、こちらもものっすっごい数を撮ってほんの数枚。人の目に触れるところは完成品、そこまでに見えないものって沢山あるんですねぇ。今やってる仕事もそうだけど、みんな何でもそうだけどー。



まぁ、オチとしてはやっぱりですが。
「海辺の写真」と言えば、ミッチーのグッズのパンフとかカレンダーとか思い出したという話です。ミッチーってすごいと思いながらちと「プロさ」に悔しい。かーしーまーのーうーみー♪
AD
 |  リブログ(0)
2006年02月26日 22時27分40秒

シーホークのクチコミすご占い

テーマ:エンタテイメント
土曜日に、占いに行ってきました。
福岡じゃクチコミで有名らしい、松尾皓聖先生です。
メンバーは、「乙女の会」(会員2名)のMベイビャと私。元イエローモンキーの吉井さんのライヴ 後に、「じゃあ第一回乙女の会は占いで!」ということで2月4日に計画されていたものです。
場所はJALリゾートシーホーク福岡4階、アトリウムとショッピング街の間。フロントから見て奥っちょのとこですよ。

さて、13:30頃に着くと既に結構な列が。
数えてみると25人くらいいました。ほとんどが10代~30代の女性(20代が多いみたい)です。パイプ椅子が15脚くらい用意されていて、それより後ろの人は立って待ちます。そうとうな時間になるので私たちの前の人達は諦めて帰ってましたよ。ただ、待ってる間もお喋りで時間は経つので私はあんまり気になりませんでした(笑)途中で「ちょっと1時間くらい抜けるのでお願いします」って前後の人に頼んでおけば、場所取りのモノをちょこっと置いてお茶しに離れても大丈夫ですよー。
ちなみに占うスペースは列からちょっと離れたところにあって、周りから見えないように囲われてます。なので周りから見られる/聞かれる心配はなく安心して占いに集中できるようになってます。

結局番が回ってきたのが17:40。ということで大体5時間待ったことになりますね。すげー。私は2年くらい前に一度来ましたが、そのときは3時間くらいだったかな。営業時間は12:00~20:00とのことですが、多分早くに行くか夕方に行くかどっちかの方がいいのかも。お昼に行くと相当列ができてます!16:00くらいには列が10人ちょいくらいになってたので、終了時刻夜7時8時になっても構わない、という方はそのくらいに行ったらいいんじゃないでしょうか。ただし、混み具合は日によって違うし、混んでる日は早めに受付終了してしまうので注意が必要です。列は10人でもそこから2、3時間はかかりますからねー。






さて、肝心の占いです。
最初に「どれを占いますか?」と項目/金額/所要時間が書かれたものを見せてもらいます。恋愛・結婚、仕事、学業、方位などなど…1件1500円~で、転職や引っ越しなどのタイミング・方向を占う「方位」は3000円など、ものによってちょいちょい異なります。2年前は1件1000円~だったのにな。値上げになったみたい。そのときは「相性」という、特定の人物と自分がどうなのか、というのを占ってもらい、これは2人占うからか2件分の2000円でした。
時間はだいたい1件につき15分くらい。2件だと20分くらいです。結構しっかりみてもらえる感じ。自分の置かれてる状況を説明して、聞いてもらえる時間は十分ありますよ。

私は「仕事」と「恋愛」をみてもらいました。
詳しく書くと効果が薄れるような気がするので(なんとなく勝手に)、詳しくは書けないのですがー。いやー、すごいですよ。性格は見抜かれます。

占いは四柱推命がメイン。
最初に自分の名前と満年齢、生年月日(分かれば時刻まで)を用紙に書き込みます。それと同時にさらさらさらさらーと色んな文字と数字を書き出して行く松尾先生。速い。速いです。

仕事については、適性はあるとのこと。続けて良し。強い意志をもってすればヒドい仕打ちを受けることはないそうです。いつからいつまではこんなです。ここから先はこういう風になります、と具体的な年数を出して言ってくれました。「手相見せて」と言われたので手を出すと「手相もいいです」と。ここで「あなた、優柔不断でしょう」
ぉわー。
下の記事、「漢字バトン」 の最後で丁度「私はいつも迷ってばっかりです」って言ったばかりのように、非常に優柔不断を自覚してる私です。わー、その通りですよ!そして「精神的に弱い」とも言われました。そうですよー。わー。

恋愛はー。
うーん、秘密にしておこう(笑)。はははー。でも良いことも悪いこともスパッと言われます。それは確か。ここでも性格ズバリ言われて、「あなたはこうこうこんな性格でしょう。だからこうこうこうなりますよ」とのお言葉を頂きました。非常に納得行く言葉でこれも。いつ、どういう環境で、どんな人と出会って(容姿・性格・仕事)、どちらから好きになる、まで言ってくれましたよ。その通りになるかなー、ドキドキ。

そうそう、2年前の「相性」のときは、「今年と来年の何月と何月にチャンスがあります。それを逃したら最後のチャンスが何月です。それ以降は縁が切れます」と言われました。そんで、確かにその月あたりにチャンスはあったような…そして1ヶ月ずれましたが「最後のチャンス」と言われた翌月にその人は距離も関係性も非常に遠くなり、今は連絡しようとすればケータイはあるけど疎遠には確かになってます。うぅーむ。






非常に面白かった(=興味深い、の意で)です。

占いをまるっと信じてそれの通りに全部行動するほど信心深くはないんだけれど、やっぱり当たると言われて支持される占い師さんにはそれなりの理由があるんだと思う。

人間の性格は色々合って、相反するものも同じ人の中にあったりするのよね。「社交的だけど一人が好きな面もある、頑固だけど根は繊細、優しいんだけど非常に冷淡なところも」などなど…だから、いくつか「あなたはこんな人でしょ」と言えば完全に外れることもない、というようにできてるんです(大学の特別講義←社会心理、で「占い」について、というのもちょっと習ったんです)。それとか、上の「性格当てられた!」っていうのも、「優柔不断」と「精神的に弱い」の二つを当てられたようだけど、「迷う」っていうのはつまり弱いところがあるからとも言えるし、弱いところがない人自体が少ないとも考えられるし。
だから、占いというのはあるレベルまでは「本当にパワーがあるんだろうな」と思うし、あとは人間観察力、心を傾けて聞く力、適切な助言をする力、人間的魅力なんだと思うんです。占ってもらう人も、「当たる結果」だけじゃなくって「聞いてもらうこと」「自分で立って選んで行けるための後押しになる助言」をもらいに行ってるんだと。
オーラの泉の江原さんや美輪さんを見てても同じようなことを思うし、そういう人だからあの方達は絶大な支持を集めるんだと思うんですよ。私も好きです。「不思議な能力」をまるまる全部は信じる訳じゃないけど、その人が良い方向に進めるようにしてくれてるもの。

そういうのを分かった上で上手に取り入れて行くのであれば、占いって人生において非常に有用なものとなりうるんじゃないでしょうか。
少なくとも私にとってはそうでした。
ここのところ、非常に無限ループな悩み/迷いを持っていましたが、かなり軽くなれましたもん。


「松尾」「シーホーク」「占い」で検索される方が沢山これからいらっしゃると思います(笑)(←前回「行くつもり」と書いただけでいらっしゃってたので)が、そういうことでいかがでしょう?良いアドバイスをもらえたら良いですね。このブログがお役に立てたら幸いです。





------------------------------

あ、これ重要なお知らせ。
松尾先生を紹介してるHPによると、占いをするのが変わるみたいです。今はシーホークで木曜、土曜(予約はできません)、大名の「占いの駅」で月曜日(こちらは完全予約制、15分3000円)なんですが、「3月13日より松尾先生の鑑定は月・木・土、大名『占いの駅』となります。ご注意ください」だそうです。お間違いないようにご注意をー。
詳しくはこちら をご覧下さい。

AD
 |  リブログ(0)
2006年02月26日 22時18分43秒

龍馬の黒幕

テーマ:及川光博
ひっ!ひゃははっ。
みゃー。にゃー。

あ、むちむちんぐ。
ぁははっ。ほほっ。
ミッチーです!
わはははは。

ねねえねえねえねえ!九州ベイベ、長崎旅行こうよベイベー!

日本刀男!!

っふっ。

バラーバラーバラバラバラー。
あ!ここ来た来た!!来たよー。
高校生のときにスケッチ旅行に来たよー。あぁぁぁあここにミッチーも来たのねーわあわあもにょもにょもにょ。



説明全然聞いてません。
明日ちょっとちゃんと見ようっとー。
今日はかなさんと語る会をしてきましてよ。

AD
 |  リブログ(0)
2006年02月23日 23時38分35秒

恋ノヒデキ

テーマ:アート・クリエイティブ
さっきMixiのクリエイターコミュで「CMYK」を「YMCK」って書かれてる方がいて吹き出した!意図的に!?


--------------------

↑記事タイトルのこと↑
ミッチーライヴ後のミチカラで佳奈さんが言われてすっごい嬉しかった一言。あぁ、私だけじゃなかった……!と。最初のベッシー振り付けYMCK(笑)で行けそうよね。
 |  リブログ(0)
2006年02月22日 21時57分48秒

ピンと来た!Nate James。

テーマ:音楽、ミッチー以外で。
現在20勤の、えーと何勤目だっけ…だいぶ後半になってきました私。週末は例によってサンプリングスタッフとして色んなもの配ってます。先週、日曜日は青い人になって天神のとあるビジョン前にいました。

サンプリングって、目標数があってそれが高いとがむしゃらに全力投球するんだけど、ちょっと余裕があったりすると、すぐ飽きちゃうんですよね。基本的に同じ作業の繰り返しだから。だから、そういうときにビジョン前だと色々流れててついついそっちに耳が。

その時に珍しく私の好みのド真ん中にヒットした曲が。
1ミリの狂いもなくド真ん中かもしれーーん。
この人です。














ネイト・ジェームス, カーメン・リース
セット・ザ・トーン



この中の「ユニヴァーサル」という曲だったみたいです。
HMVのレコメンドで流れてたこの曲、かっこいい!ヒュー。Cool!Cool!ファンキー。モンキー。ベイベー。ミッチー。←無駄な連想

えっと、ジャンルで言うとソウルらしいです。
色んな人のレビューを総合すると、

「歌声はスティービー・ワンダー。曲の構成はジャミロクワイっぽいところもあり。70年~80年代のソウルを押さえた作り。ちょっとプリンス要素もあるかも」

といった感じみたいです。あぁ…ソウルやファンクというジャンルには明るくないのでろくなことが書けませんが…。ノリノーリです。ミッチーファンだったら「背徳王子のテーマ」とか「恋=Do!」が好きな方ならイケる曲だと思います。林田健司さんだったらアルバム「Marron」が好きな方…中でも「Taxi Driver」「ドラキュラがゆく~Chigaw Version~」辺りがツボが似てるんじゃないかなー。って林田さん分かる人自体が少ないっちゅー。
私は基本的に打ち込みのポップな音の方が好きな場合が多いんですが、こういう生音系の楽曲も割と嫌いじゃない。で、たまにこういうド真ん中ヒットな曲があったりして。ノリが、グルーヴが~ツボるんかしら。





最後がフェードアウトしてるのがちょっと残念だけど。
でもかなり好きな感じです。
またApple Storeで買っちゃったけど、アルバムも聴いてみたい感じ。

もー、おかげでサンプリング中にステップ踏むの耐えるのが大変だったじゃないか!でも密かにこれが何分かに一回流れるのが楽しみで仕事してたりしてーー。


おススメです。




------------------------------

参考までに↓
林田健司
Marron
ばりばり打ち込みファンキーミュージシャンな林田さんにしちゃ貴重な生音アルバム。バックバンドにOmar Hakim(オマー・ハキム)とかWill Lee(ウィル・リー)っていう超大物(私は良く分かってないんですが…)が参加してます。これまたファンキー。超スキー。

 |  リブログ(0)
2006年02月21日 23時26分41秒

私の好きなフィギュア選手は

テーマ:ダンス
ちょっと聞いてくださいよ!!
私が狭いボケとツッコミの小・部・屋(=デザイン室)でロッテの梅ガム噛んでたら、小部屋訪問の女性の方に「ねり消しのニオイがする!!」って言われたんですYO!!あまーーいニオイがするんだけど、それが安っぽいんだって。デザイナーさんもマッチーにおうよ!甘いにおいがするよ!!ってもうーー。におうにおう言われるうちになんか私がにおって私が悪いみたいなんですど。えー!!??もう。しまいにゃ「マッチーが噛んどるけんニオイを増幅させとんやろ」とか言い出す始末。そんな訳ないやん!くぬーーーー。「いっつもデーさんだってそのフルーツのガムがあまーーいニオイしますよ!」っつったら対抗して噛んだりして。あのピンクでラメってしてるボトルのやつね。
もうあの部屋ねり消し臭プンプンよ!!

という訳で、ロッテの梅ガムはねり消しnoにおいがしますか。








っていう話はどうでもいいんですけれども。
いよいよ今夜は女子フィギュアですね!そんな流れに逆らって私は男子フィギュアの話をします。単に遅れただけなんですけど。スタートダッシュが遅過ぎです。S.D.O(S「スタート」D「ダッシュ」O「遅過ぎ」←パクリだ←iz_knitさん情報メルシーです)!!

男子の高橋くんは残念でしたね。
私は「テレビの為にわざわざ時間を合わせて行動する」のがバリ苦手なので、フィギュアも他のスポーツの例に漏れずあんまり見てないんですが、高橋とプルシェンコは見ました。っていうか録画、他の選手数秒しかやってくれんし。録画したらプルシェンコが滑り始めて10秒ってとこまでしか録れてませんでした……ダンスは地上波でやってくれないし。ばかばかばかぁぁぁぁアイスダンス見たかったのに!!!

…と。
高橋の演技は非常に情感こもってて表現力あるだけに残念です。プルシェンコはダイナミックで素敵だけど、バリバリ文句なしでナンバーワンだと思うけど、私は彼の演技の方が好きです。見てて表現が素晴らしいのはやっぱり「ずっと見ていたい」って思うじゃないの。





だ。



私はもっとすきな選手がおったんですよ!
ここんとこ、ずっとそれを言いたかったけど名前が出て来なくてもどかしい思いをしていたんですが。その名はーーーーー
















フィリップ・キャンデロロ!!!!













名前を聞いて「ああ!」と思った方はきっと好きな方のはず!
懐かしの長野五輪。あぁ…当時フィギュアやジャンプにうつつを抜かした私は受けた私立大学2つともスコンと落ちて焦ってミッチー断ちすることになったんですよ…懐かしい。

そう、あのとき見た彼の演技は衝撃でした。エンターティナーなんですもの。あれはスポーツじゃないよ!ホント。リンクの端から端までエアフェンシングシュッシュッシュ~~と横切る姿のカッコいいこと!!確かエキシビジョンのときは本当に剣を持って演技してくれて、そりゃあもうかっこ良くってシビれました。
他の選手とはとにかく違うのね。





存在が違う。

別世界に住んでるもん。





例えて言うなら、方向性がミッチーと他の人のライヴくらい違う(またか!またミッチーか)。
巻き込むんですよね。客席を。客席までステージにしてしまうパワーと魅力があるんですよ。演出というか…いやぁ、競技のはずなのにあれはショーなんじゃないかと思ってしまう。それでいて伸びやかでダイナミックで。見ててもんんんんのっっすごくワクワクするのね!エキサイティングっていうのはああいううのを言うんだわって思ってしまうんですよ。衣装も似合っててもう。最高です、最高。格好良過ぎ。

良く「曲を変える」ってあるけど、それは曲によって演技の仕方が変わるっていうのは非常に良く分かるんですよ。
ただ、キャンデロロのは全てまず「曲ありき」なんだろうなーと、良く知りもしないけど思います。曲に合わせて自分の身体も楽器の一つになってる。クラシックバレエもホラ、演目があってだから曲の盛り上がりやカウントに合わせて振り付けされてるのが当然なんですけど、そういう感じ。そういうのが好き。自分が踊るときもそういうのが好きなので。




そこまで誉めるキャンデロロをご存じない方へ。

動画があり枡!!






っていうか、とある知り合いの方が日記でキャンデロロについて熱く語られてて、紹介されてたんです。そこで名前も「そ、そうだったああああああ!!!!」と知って。いやー、のけぞりました。私も好きです。

はい、動画はこちらへどうぞ


上のが長野五輪のです。すごい…!かっこいい。鳥肌何回立っただろう。パソコンの小さい画面でも鳥肌立ったよ!!!うわあああ。
下のはなんだろ。PVみたいに編集してあるんですけど、とにかくすごいです。見れば分かります。かっこいい!キャンデロロ変態!!おかしいよこの人(褒め言葉)!!むちゃくちゃです。かっこいい。
Mixiのコミュで調べたところ、残念なとに2008年で引退されるそうです。それまでに日本にも来てくれるらしいんですが。うぉぉぉぉぉ一回生で見てみたい!生キャンデロローーーー。









だいたいさー、ミッチー好きだって言ったら「あぁ、王子でしょ?」「ガクトも好きでしょ?」「SMAPで言ったらゴローちゃんでしょ?」「ナルシスト好きでしょ」とか言われん?それは違ーーーーう、じゃない?そんな感じで、ジョニー・ウィアーは…佳奈さんごめーん、今回は彼はストライクゾーンから惜しくも3センチほど外れましたよーー。彼の演技はちょっと柔らかすぎて、美しくってきれいだけど好みで言うとちょっとズレるかなー。でも確かに分かります(ニヤリ)。
あ、ショートのときに20秒くらい見たジェフリー・バトルが最後にカメラ目線だか観客目線だったかでキメ目線だったのが割とツボりました。美形!っていうんだったら彼の方が好きですよ。




さて、お風呂入ろう!
女子フィギュア、楽しみですね!荒川選手と村主選手が楽しみ。別タイプなので甲乙つけ難く両方好きーー。
 |  リブログ(0)
2006年02月20日 23時44分03秒

漢字バトン

テーマ:シンク&フィロソフィー☆
サイコちゃん (ってお呼びしてよいものか。佳奈さんがそう呼んどうけん、よかでしょうか…)、大変大変大変長いこと放置してスマンこってす!お返事も取り急ぎの業務連絡やったのにーー。ゴメンナサイ、ちゃんと時間とって考えたいなーと思ってたらのびのびになってしまいました。佳奈さんが答えてるのに気づいてもう逃げられないと覚悟を決めてカモン。リセットバトンはないぜ。

では、漢字バトンです。
バトンの類いは面白そうと思ったときだけ気まぐれに受け取ったり投げたり受け取りっぱなにしたりします。



■■1.前の人が回した漢字に対して自分が持つイメージは?
<楽>
ミッチーの「楽と楽しいは違う」という話に私なりの解釈をするとすれば。
その感情の核になるものが前向きか後ろ向きかっていうことなんじゃないかな、と。平凡な毎日でも楽しく過ごせる人もいるだろうし、進んで苦労をしても、ゴールに「楽しい」があるかどうかはその人次第。

<正>
「ただしい」という読みをすれば、思うのは「そんな自分はO.K.、そうでないあなたはnot O.K.」という構図。そういうのがものすごく嫌いだ。
何が正しいかなんていつも相対的。
絶対正しいなんてことはない、というのが唯一正しいことだと思います。

<詩>
乙女か…乙女要素は苦手です(苦笑)。
連想するのはのだめのあの人くらいか…それかアンドレの、オスカルと最初で最後に結ばれるときのポエム(あれは詩なのか!?)。あーもうホントごめんなさい。本気でダメやんこれ。

■■2.次の人に回す漢字を3つ
異、塑、空。
あまり喋るとイメージがついてしまいそうなので、選んだ意図や私の思いも喋りません(卑怯モノめ!)。さらの状態でどんなお答えが出るかが楽しみです。

■■3.大切にしたい漢字を3つ
<彩>
この字が非常に好きです。
この文字ひとつで色んなプラスイメージがあるでしょ?まず字面がキレイ。そしてあでやかそうだけど「艶」っていう文字より品がある。光輝くっていう意味も持つけど、「光」っていう文字よりカラフル。「彩」の光は色んな色でできてるイメージ。虹色。虹ですね。
明るくて美人で華やかで光を放つ。うぅん、完璧じゃないか。漢字一文字にうっとりしちゃう。

<愛>
非常に、自分からものすごく遠くにあると思う文字だけど、同時にこうありたいと思う文字。

<容>
受容とか、容器とか、「いれもの」、と。
受容という字でも「受」より「容」の方が海のような広さややさしさを感じます。うつわの大きい人物になりたいです。頭で分かっていても心の段階まで到達できないことを理解しているがゆえ、悲しい。

■■4.漢字のことをどう思う?
「彩」のところで書いたみたいに、ひとつの文字に色んな意味を付帯させることができるのがすっごく素敵だと思う。文字ひとつで絵が浮かんで来るでしょ?そういうのが好きですよ。同時に、マイナスのイメージも一緒に運んでしまうというデメリットもあって、そういうのがあってモノや状態の呼び方が改められたりするんだけれど。「痴呆」とか「精神分裂病」とか「躁鬱病」とかね。
あと、月並みだけど知性を感じますね。何気なく書いた文章に「それは漢字で書こうよ!」っていう文字がひらがなばっかりだったり同音異字(っていう言葉は合ってる?やばいよアンタ…)を間違ってたりするとちょっとがっかりしちゃう。「チラシをくばるときに、手を出すタイミングが会うときょうみをもってもらえた」とか。

■■5.最後にあなたの好きな四字熟語を教えてください
愛及屋烏(アイキュウオクウ)
これ調べて初めて知って気に入りました。「愛」が「及」ぶなんてなんて素敵。ミッチーラヴ☆じゃないですか。意味は「愛憎の情はその人だけでなく、その人に関係するものにまで及ぶ」だそうですよ。そうよねー、そうだわそうだわ。
あ、そうそう。
「面従腹背」っていうのを座右の銘と思って働いてた時期が一時ありました。高校生のときもよぉこう思って過ごしてた。

■■6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字を
えっと、ぜひお答えいただきたい方が。
eiさん
私がイメージする漢字は「硝」。もしご迷惑でなければどんな答えになるのか是非知りたく存じます。


私はサイコちゃんから「潔」というイメージをいただきました。正直驚きました。
だってそんな言葉自分から最もほど遠い漢字だと思ったもの。私自身はいつも迷って悩んで、いつもこうして一人ウジウジ考えこんでる~、よ。弱虫のくせに誰よりも欲張りぃぃでぇぇぇ(以下略で全部その通り)、よ。後悔と同じことの繰り返しばっかりで、そういうのが毎日の8割なんですけど、それでも最後の1割、いや、5分?5厘くらいでも「最後に結論で『で、ダメなんだよ』って思っちゃったらダメだよなぁ」ってまた星座を見上げるんだけど。
そういうのがブログに現れてるんかなぁ。
良いイメージを抱いていただいてるのはなんだかありがたいです。
ちなみに私が彼女に抱いてるイメージは「冴」かな!




今回は、だいたいの真面目な記事においてとんでもない長文になる私にしてはありえない短さです。それは…言葉に出すと一項目一記事になりそうなくらい、ものすごく色々思うことがあって。そういうのをそぎ落としそぎ落としして、最後に残って本当に言いたいことだけ残したらこうなったんですね。言葉の裏に込められた思いを感じていただけると幸いです。
多分、ブログ外でおつきあいのある方々やったらちょっと分かりやすいと思うんですが…ちょっと不親切な記事になってしまって申し訳ないです。
 |  リブログ(0)
2006年02月19日 01時22分34秒

フナコスマグの持ち主。

テーマ:ミッチーと私
はーいどうも。昨日は一日天神の某所でまたバイト→赤坂でダンスレッスンでした。おそらく万歩計つけたら平日(6歩で端に到達できる部屋で座りっぱな)1000歩土曜日(立ちっっぱなの動きっぱな)10000歩じゃなかろうかと思う今日この頃です。


さてー。
こちらの記事でご紹介したこのマグカップ。






船越のF!


フナコスのF!!
ドラマ「マンハッタンラブストーリー」DVD初回限定ボックスお買い上げ特典、どれが当たるか当たらない、登場人物のイニシャル入りマグカップ(当然レアもの。揃えて持ってる人は一体いくらお金をかけたのか)。







持ち主が判明しました(早っ)。









正体はーー、ちょいと年上?の女性の社員さんでした。
クリスマスのときにね!デザイナー部屋にケーキ持ってくれた人。チョコケーキ。人の顔はちっとも覚えないけど、食べ物のことは良く覚えてるよ!!お礼にみかんあげたもの。愛媛のいよかん、いいよかん♪違う、みかん。あ、でも名前忘れててまた聞いたけど……。

そんで、何で持ってたかっていうと、何のことはない。

妹さんが一時タワレコでバイトしてて、当時もらったのを譲り受けたそうです。ミッチーファンじゃなかった-ーー。なーーーんだ。
あ、でも「マンハッタン」自体は全部見てたそうです。面白いですよねって言ってくれた!!そして曰く、「誰もこのマグカップのこと気づいてくれないんですよーー」とのこと。私がツッコミ入れた初めての人らしいです。

ねぇ!そりゃ入れるさ!!
もしもトイレのポーチの中に翼のはえた二律背反マーク入りのがあったらそのまま手も洗わずにダッシュで探しに行くよ!!いや、手は洗うけど。ハンカチ忘れないようにしようっと。じゃーー。











んで、なんで分かったかっていうと、給湯室に行ったら途中のトイレで電気がついてるのに気づいたのと、給湯室にコーヒー入りのフナコスカップがあったこと。「絶対すぐ出てくる!!」と思ってもたもたもたもた自分のマグを洗ってうろうろうろうろ待ち構えてたんですよーーー。色白い挙動不審です!!




------------------------------

ダンスの発表会、今年は4月30日!今マドンナの「Hung Up」をやってます。これともう1曲あるけどどっちの曲もテンポが速くて疲れますわーー。でも楽しい!!今年も先生はプリンス踊るのかなぁ。オフラインのお友達さんには見ていただきたいです!最近なんか毎回踊り方が分かってきて楽しいのよーーー。

Madonna
Confessions on a Dance Floor

こん中に入ってます。こないだ吉井さんライヴ見に行ったときにHMVホークスタウンモール店で試聴したけど、他のもなかなかノリノリなダンスチューンばっかりで好きな感じでした。欲しいなぁ。

 |  リブログ(0)
2006年02月18日 01時01分02秒

音楽界、時代のニューウェーブ。

テーマ:ミッチーと私
何ですかー?キングコング西野さんがムード歌謡ですと??いや随分前からやってたけどできあがったんですね。

西野亮廣とおかめシスターズ, 西野亮廣, 前田俊明, 藤井謙二
逢いたくて五反田

ふーん。ほーう?
今時代はまさにムード歌謡?これからはムード歌謡。
ほう。











遅い!!

遅くてよ西野さん!!
















東馬健
東馬健 ヒット・コレクション「セルロイドの夜」







ホホホホホホホ!!

とっくのとうに東馬さんは(お、ちょっと韻を踏んでる感じやね!)ヒットコレクションを出していてよ!!!!画像が小さいのは気にしなくてよ!!!よろしくてよ!!!!










キングコングファンの方すいません。
張り合ってみたかったとって。

iTunesにこれを入れてシャッフルをオンにしてると、ジャズとかクラシックの後に「オレっは~お~まえっの~♪おーーーれだーーーぁーああからぁぁぁあああ♪」なんて突然かかってちょっと怖い。ラフマニノフ(フィギュアの高橋くんとか村主さんのフリーの曲ね)なんかの後だと台無し感溢れまくり。



------------------------------

Apple Music Storeで吉井さんの「BEAUTIFUL」を買いました。歌詞とジャケットデザインの観点からすると申し訳ないなーと思ったんですが、聴きたくて衝動的に。

吉井和哉
BEAUTIFUL

うわーもう、なんで吉井さんの曲はいいんだろうねぇ。泣きそうよ!!歌詞とか歌声とか…すごいわ!!
 |  リブログ(0)
2006年02月16日 00時29分05秒

バレンタインデーとなつかしマンガ

テーマ:ミッチーと私
こんにちはー。
みんな!バレンタインデーは素敵に過ごせたかな?そのおいしいチョコレートがアフリカの子ども達の低賃金による労働からもたらされてることも忘れちゃいけないよ!!フェアトレード!!三越で見かけたどっかのチョコが、名前に「プランテーション」ってついててびっくりしたんですが。


さて、私は職場の人にあげました。
と言ってもデザイナーさん一人だけなのでひとーーつ。チョコレートショップのチョコー。おいしかったそうなので私も買おうかと思います。ふむ。
あ、ねえ思うんですよ。こういうときって「わぁ!ありがとう!!嬉しいなぁ」って素直に喜んでくれた方があげ甲斐がありますよね。「いいのにー、悪いですねぇ」って言われるより絶対。遠慮されてもつまらんと思うんですよ。もらう立場の方々は来年わきまえていただきたい(勝手にそんなん言っても…)!!そう思ったので………言いました。「素直に喜んでくださいよ」と(それも正直すぎるのか)。






と、前置きが長かったですが。


ミッチーファンの皆様方はミッチーに何か送られたんでしょうか。ミッチーはチョコはいらんとですーと言ったそうですが、モノをプレゼントされましたか?私は間に合いませんでした(笑)。なので明日送ります。これを。











私屋 カヲル
少年三白眼 1 (1)




マンガー。

少年三白眼って知ってます?
多分もう15年くらい前のマンガなんですけど。ギャグマンガ。上の表紙の少年がクラスメイト達と学校で繰り広げる痛快☆学園ギャグ。彼が手にしてるのが「犬ッパナ」。とにかくスピード感溢れるおもっしろおかしい展開と、学生の頃なら「あるある!」って感じの笑いとか、濃い登場人物(友達はもちろん家族や動物まで)。おもろいのでそれこそギャグのつもりで送ってみよっかなーと思ったら、大きめサイズでついこの間復刊したんですねー。
「続・少年三白眼」「新・少年三白眼」と合わせて3巻あったんですけど、復刊版は1月に1巻、3ヶ月で全部出るそうです。描き下ろしもあるよ!!
気になった人はネットカフェやマンガ喫茶でチェック。



という訳でこれを明日送ります。
いつかどこかでミッチーがこのマンガのこと口にしてたらそれは私が原因だから(笑)!!そこんとこYOROSHIKU☆ステージで犬ッパナつけて出てきたりカウントダウンのコスプレがビ●●●●面(2巻か3巻のネタバレなので伏せますが伏せても分かる人には分かるはず)だったとしても私を責めてくれるなよ!!じゃっ!!
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。