1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年01月31日 21時43分48秒

しごと

テーマ:アート・クリエイティブ
この黒はスミではなく~
深い深いコバルト~♪
あ、こっちのラインはキンアカで。





佐藤可士和、すごい。
スガさんの曲もいいなぁ。
(NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀 」)
次回は弁護士の宇都宮健児さんです。


AD
 |  リブログ(0)
2006年01月29日 16時54分51秒

ケータイ復活

テーマ:携帯電話からですよ
何事も
なくして分かる
ありがたみ



それにしても…アメブロのお知らせがケータイに行くようにしてたら…未読メール28件だって……。
AD
 |  リブログ(0)
2006年01月29日 00時31分30秒

オフラインのお友達さんにご連絡

テーマ:携帯電話からですよ
ケータイ……の、電池パックを落っことしました…(阿呆)。夜、ケータイ落っことしたときに外れたみたいで。暗くて電池パックがないのに後から気づきました。うわあん。

しばらくケータイで連絡取れません。ゴメンナサイ。

パソメールか家電話へお願いします…。
AD
 |  リブログ(0)
2006年01月28日 23時56分51秒

似ていると言われればそうかもしれないよね

テーマ:エンタテイメント
さっき「ジャリバラ」で青木さやかがバリ高いセレブエステとやらを体験してた。シャンパン風呂とか、キャビアの美肌クリームとか…。すごいね。でもね、全く同じものをお昼に「王様のブランチ」でやってたよYO!




ところで、ミッチーのワンマンショー&ライヴに行かれたことない方。ミッチーのトークは楽しいですよ。そう、例えて言うなら…




















桜塚やっくん。





















客席につっこませて、ピンだけどボケたり、突っ込みきれないお客さんのボケっぷりに突っ込んだり。お笑いを「見せる」だけのものから一緒に作り上げるっていう新しい視点のお笑い。
…あれ?これミッチーじゃん。ミッチー客席と一緒に楽しいよね?ねえ。

ファンの欲目かもしれんけど、ミッチーの方がエンタや笑金より数倍長いこと喋るのでその分楽しいですよ。30分近く喋ります。15分でまぁ、こんなもんかな?な長さですよ。
そうそう、それから突っ込みは指定されなくても各自お客が隙あらば!と狙ってますよ。っていうか大人しくしてたら「そんな大人しく聞いてなくていいから!突っ込んでいいから!」って言いますよ。

まぁ、あんな感じで客席とステージがわーわーコミュニケーションするとです。
どうですか、2時間半で6300円のデトックスとダンスタイムと楽しいお喋りと幸せって何だっけっていうお説教です。もうすぐスタンディングは終わりますが、ホールツアーが始まりますのでよろしかったら今からでもチケット探されてみては。ただし、次ツアーはあんまり笑いはないかもね。




そういうことだ。
最近新しく見る芸人さんでマイヒットが特におらんなーと思ったら、久々に好きです。面白い。





------------------------------

ミッチーのは…ちゃんと歌歌いますよ!すごいいいこと言いますよ!茶化すのは好きすぎるからよ☆好きすぎて♪バカみたい♪えひゃ。
 |  リブログ(0)
2006年01月27日 23時25分23秒

ばっっっかじゃないの!!!??

テーマ:シンク&フィロソフィー☆
何がって、嘘つき太郎ですよ。
東横インの事件ですよ。

完了検査後の改造工事事件。
横浜市のビジネスホテル「東横イン」(その後、他にもやってたらしいことが分かってきてます)。建てて、チェックが入った後で障害者用の駐車スペースや宿泊部屋などの施設を撤去してたということです。しかも、最初っから撤去するつもりで作っていたという。

社長が記者会見をして、このことについて認めているんですが、青バラさんの記事 で(非常に素晴らしい理論展開とご感想で、全文に同感でした!この記事はコメントで吐き出しきれなかったイラ立ちが文字になったものと言っていいくらい)このときの様子を知って呆れ果てました。なんとこの社長、撤去について










「見てくれが悪いし、かっこが悪いんだよね」

「こんな騒ぎになるとは思ってなかった」

「怒られちゃったからもうやらない」















だって。














バカかあんたはっっ!!??
















しかも会見中何度も笑いを漏らしながら話していたそうで、文字でしか会見の様子を知れなかった私でも不誠実さに呆れ果てます。腹立たしいことこの上なし。

私の祖母(ヨン様ファンで、ビデオ録画忘れたおじいちゃんに「このボケがーーー!!」って言った例のおばーちゃんです)変形性股関節症 というのにかかり、痛くて10センチの段差もほとんど上れないほど歩けなくなりました。当然車いすも杖も必需品でした。私や母が帰らないと遠出して買い物もままならなかったし、そういうときでも障害者用駐車スペースや、そうでないところでも手すりや椅子がないと困ります。
幸い、数年前に人工股関節の手術を受け、今はしゃきしゃき歩いて高松の商店街でも買い物できるようになりました。それでも手術のときは母が長いこと実家に帰ってつきそって本当に大変だったそう。そういうことが身近にあったから、今回の態度は余計に頭にくるんですよ。



人間誰しも年をとるし、いつなんどきハンディを精神や身体に負うかも分かりません。
今、特に不自由なくても、自分だって親/家族や友達だって恩師だって誰がいつどういう立場になるか分かりません。なのに、想像力が欠如しているとしか思えないこの発言。






世の中は、

数の少ないカテゴリの人間に

不利にできています。





それは、多数派に合わせた方がエネルギーが少なくて済むから。でも、そのカテゴリなんていうのは実に不確かなものなんです。ある切り方では多数派に安住できてると思っても、別の切り口で見たら少数派かもしれない。この社長さんだって、白人社会に行って黄色人種だって言われて同じようにニヤニヤ笑われるかもしれないんですよ。それにだいたい多数派だからといって正しい訳でも偉い訳でもないのに、どうして笑うことができるのか。
差別ですね、差別。思い上がり。







この頭の悪い社長、西田憲正って言うらしいですが、「社長は辞めるつもりはないが、周りに辞めろと言われたら辞める」だそうですよ。
ああそうですか。
そうですか。


じゃあ辞めて下さい。


真摯にお客様全てを大事にできないようなホテルじゃあ、信頼して泊まることなんかできませんよね。一刻も早くもっとましな人間を社長に据えて下さい。微力ながらブログのクチコミパワーーーーーーー、発信。西田憲正辞めろー。辞めろー。

 |  リブログ(0)
2006年01月26日 23時42分55秒

CASSHERN地上波初登場だって!!!!

テーマ:及川光博
いやっほう!
揺れる前髪☆内藤薫さんが何度も繰り返し見られる のね!!スロー再生したりコマ送りしたりもできるのね!あぁ…えへへ。


DVD出てるのに買ってないのかって話ですが。…買ってません…。役者ミッチーのは全然買えてないんだよ…。「1980」と「マンハッタン」と「CASSHERN」と「ハニー」は欲しいなぁ(ハニーはミッチーのシーンだけでいい気がするけど)。前3つは他の役者さんや作品自体が大好きだー。マンハッタン最高。1980健さんのタクシーダッシュ最高。ともさかりえちゃん好きだ。細いのに意外とエロティックなバデーだったのが印象的でした。


今日は書くことがないです。さようならー





あ、そうだ。
これだけは言っておこう。

ライブドア事件のさ、報道ので。
広報の社員の方がいらっしゃるじゃない?キレイなお姉さん。私があんな感じのキレイなお姉さんになりたいとかなりたくないとかなれないだろうとかいやなれるはずとかそんなことはどうでも良く。

堀江さんのことさあ、すんごい信じてて涙ながらに話す様と言ったら!!
うわぁ、あたしゃそれだけで涙出そうだ。
聞けば突撃☆アピールで「広報させてください!お願いします!!」って頼み込んで入社したそうじゃないですか。そんですんごい信じて今まで働いてきたんでしょうねぇ。それが強制捜査だ逮捕だで。「今でもそんなはずはないって信じてます」って涙ながらに答えてるじゃないですか。

そんなんミッチーで置き換えて考えたら私はきっと歩けもしないし立ち上がれもしないくらいに泣くね。おわり。

じゃ。
 |  リブログ(0)
2006年01月26日 00時29分02秒

日記だ

テーマ:携帯電話からですよ
昨日のショッキングなできごと。

















パスタぶちまけた





袋の反対側持ち上げて、

パスタぶちまけた!!!!!

うぎゃああああああ











でもね、「うわあああああああああああああああああああああああああああ!!!!!」っていいながら、真っ先にケータイ取りに走った私…。





今日は仕事で悶々として「ムキャーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」という気持ちになって、発散のために天神に出かけました。チャリチャリで30分くらい走りました。1時間しか時間なかったヨ…。




MP3





珍しく衝動買い。
「MP3」とかいうペンの限定カラー。
これすごいよ!!
「BLACK」ってあるところを手前にしてノックしたら黒ボールペン、「RED」だったら赤ボールペン「0.5mm」だったらシャーペンが出てくるの!!高いだけある!!1800円もしたよ。普段だったら絶対買わない。あたしゃどうかしてたよ。
それにしてもやっぱりフランフランはいいなぁ…色に癒される…万歳!!彩りがないとあたしゃー生きていけません。




それから閉店5分前のジュンク堂でこれまた1700円もする本を30秒即決で購入決定。日曜日に買った本をもう読み終わったのでまた違う本を購入。こないだのは対談が多くて読みやすかったけど、今度の本はちょっと学術的で難しそうだ…読めるかなー。




あー散財した!!
明日はやるよ!!
かかってこい!!←仕事。デザイナーさんに喧嘩売ってるんじゃないですよ…まさか!超ーええ
人なのに。申し訳ない。
 |  リブログ(0)
2006年01月25日 00時12分07秒

ついに出た!ミッチー占い。

テーマ:ミッチーと私
……って、自分で作ったんですけど。nosaさんがされてた占い サイトのトップから、オリジナルのを作れるとあったので飛びついちゃいました。
結果が12人しか作れないのが残念。誰を入れるか迷いましたわぁ。

これ、結果の文は自動で作成されるんです。で、それを自分で編集できる。どの辺いじったのか想像して笑っていただけるといいかと思います。


占いはこちら
本人無関係!ミッチー☆占い
 |  リブログ(0)
2006年01月23日 23時18分54秒

ライブドア堀江社長逮捕

テーマ:絶対キレイになる☆
ついに逮捕かぁ。
今日の絵の教室でもライブドアショックの話がちょろっと出たけど「株買ってないですもんね…」という結論に落ち着いて。帰ってきてさすがに「逮捕」っていうのはちょっと驚いた。ちょっとね。

でもね、全くねぇ!
シャア釈然としないのはアレですよ。

今になって手のひらを返したかのように「ソレ見たことか」と堀江叩きに走る評論家やマスコミには辟易。「行き過ぎた資本主義」とか「未熟だったんだよ」とか。そういうことを同じ規模で総選挙のときに言ってたのかっていう話ですよ。だいたい、さっき逮捕でしょ。強制捜査になった瞬間からまるで犯罪者みたいな扱いの報道はなんて傲慢なんだろうと思う。だから、昨日のエビちゃん話をしたテレビ番組で、爆笑問題の大田光さんがそういうマスコミを「許せない」って言ってたのはもっともだと思いました。この人は実際すんごく頭のいい人だと思います。場当たり的じゃなくってちゃんと自分の価値観に基づいて論理を展開してる。
こういう意見が少数派でもちゃんとテレビで放送されてると、視聴者をナメてるとしか思えないようなくだらない報道は情けなく映りますよ。堀江氏が合コンで首相になりたいって言ったとか(実際なりたいなんて言ってなかったじゃないか、どういう見出しの付け方だ)、女の子をお持ち帰りしたかどうかなんて事件と何の関係もないし正直どうでもいい。忘年会で大きな古時計の替え歌やったとかそれ歌った人がどんな人か正直どうでもいい。

…って見てるんじゃんって言われそうだけど、元々テレビは流しっぱなしにしてることが多いからそうなるの。ちなみに「トクダネ!」と「朝ズバッ!」はうっかりつけたらチャンネル変えます。報道ステーションもほとんど見ません。クリステルは見るよ!クリステル5だからね!!あ、あとニュースじゃないけど細木数子もうっかり映ってたらチャンネル変えます。










ま、ね。
マスコミの思惑にハマんなベイベーですよ。
奴らの思うツボじゃないか!
主体性持っていこう。




ちょっと珍しく遠回しじゃなくすっぱり意見を言ってみました。「どうでもいい」って結構きつい表現だから、普段はあんまりブログじゃ使わないですよ。










ところで、いつも「こんばんは」と声をかけると「こんばんは。…お疲れさまです」って返してくるマンションの警備さんに、ずっと言おう言おうと何ヶ月も思ってたことを言いました。

「『お帰りなさい』って言ってもらえますか?お家に帰ってきたので☆」

やっと言えた。気になってても言えないな、まあいいかってことって意外と長引かせて言わずじまいになったりするんですよね。警備さんも笑って「分かりました」って言ってくれました。案ずるより産むが易し。
今年はちょっと変わりたいと思う。いや、変わる。朗らかで賢く強い人にちょっとでも近づく為に、小さいことでも少しずつ、何かしていこう。そうしたらきっと、今年終わる頃には私を嘲笑するような人達を正面から見返して、笑顔で「どうして笑うの?」と言えるだろう。

「美人画報ハイパー」読み終わりました!
昨日買った本も今週中に読み終えます。今まで経験と感情でしか議論できなかったので、しっかり知識の裏付けをつけようと思うのです。



------------------------------
(タイトルから続き)
…っていうタイトルにしたらアクセス増えるかなぁ、という実験。と、いうのを最初に書こうと思ったけどそしたらすぐバレるかなーと思って最後に書いたというのはナイショ。っていうのも冗談ですが。
 |  リブログ(0)
2006年01月22日 23時22分48秒

よい姿勢道。

テーマ:絶対キレイになる☆
Allo~♪
プナオラ行ってみたい!と叫んだ翌日の今日に佳奈さんが行って て、佳奈さんが「うまーーーー!」と叫んだ苺のクッキー を「うまぁい」ともそもそ食した本日、皆さんいかがおすごしですか?

私は昨日今日と必殺チラシサンプリンガーでした。
寒空の下でコンタクト店のチラシを配ってきました。
きっと「この土日で『こんにちは』って言った回数選手権」があったら準決勝くらい余裕で行ける。10000回は言ったね。ああ言った。
昨日は雨が降るし、今日は風邪が吹くし、寒かったです。
「美人画報」を読んで美スイッチ☆ONの26女には、背中とお腹と足の裏にホッカイロが貼られてましたがどうなんでしょう。とりあえずさっき見たテレビでエビちゃんもそんなん言ってたからいいかと勝手に思うことにします。でもダメだよあんた。ショッパーズ地下の第一楼で「美人画報」を左手で開いて読みながら、右手にはし持って中華弁当食べてちゃ。そんなこときっとエビちゃんはしないよ。ね、ミッチーもベイベーエビちゃん参考にするといいとかなんとか言ったとか言わないとかさ。









ところで、進め美人道。
物腰はまずダメダメです。
ミッチーにすら「キャー」と言えず「ギャー」としか言えません。
美人はそんなじゃありません。
お風呂入って「ぅあ~~」って言いませんきっと。

でも、そんな私にもたった一つ譲れないこだわりがあります。
それは姿勢に関すること。
私は絶対に………


















脚を組みません!!!!!!!














椅子に腰掛けた時、脚をさっと組んで横に流す。
それは結構かっこいいポーズだと思う。タイトスカートにパンプスだったりすると、ちょっと仕事のできる女って感じ?だよね、だよね。それでキーとタッチタイピングでカタカタカタカタしたらかっこいい。



でも、脚が、骨盤が歪むでしょ!!!



ダメです、絶対ダメ。
これは大げさじゃないんですが、私は本当に脚を組みません。あったとして、もんんんんのっすごっくイライライライラして、もうどうしようもないときにだけにしか組みません。それはもう、限界を身体で表したようなもんです。半年に1回か、1年に1回?あるかないかだなぁ。
と、いうのも大学のときにしてた競技ダンス(社交ダンス)は結構立ち方とか骨盤の位置とか背中の上とか真ん中とか腰の裏とかの筋肉だとか、身体を細かく細かく見るんですね。それで、右足は方からつま先まで真っ直ぐ立てるのに、身体が歪んでて左足は胸の下からちょっと左にズレちゃうことに気づいたんですよ。で、真っ直ぐ立てないのに非常に苦労したんです(未だに立てません)。それで、歪みをひどくする「脚を組む」という行為が許せなくなって、以来ほとんどめったに組まなくなったの。



だからと言ってナナメ座りしたり肩肘ついたりしちゃうから徹底してないなーとは思うんですけど。でもしないよりは脚ゆがまんやない?ミッチーの好きなおっぱい美脚になるため(っていうかそんなことは本気で思ってないが。結局は自己満足よね~あと健康。)、今日明日もも私はイライラしても脚を組まずに「アーーーー!」と叫ぶのでした。誰か癒して。DARSの堂本光一くんばりに(これいいよね…溶けるよ!ちゅーかビューネくんかい!?ああいいなぁ…)。口どけに甘えさせて。はぁ。ミッチーで妄想想像しよ。はぁ。いかん。溜め息の数だけ、幸せが逃げていくって、言いますよ(←吉田晴彦さん)。

…と、「ミッチーのファンブログ」の姿勢を取っている為、関係ない話でもミッチー話を盛り込んで終わり枡。
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。