1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年12月31日 20時24分37秒

今年最後の更新です。

テーマ:ミッチーと私
最後は10大ニュースーー。思いつくまま順不同です。

1.出・会・い
 ネット、ブログ始めてから「こっ、これは!」という出会いがかーなーりありました。今までの人生じゃ考えられんスピードよ。オフラインでもお会いしたりて。特に佳奈さん 。佳奈さんとはすごい頻度でお会いしてますが…。高校や大学や仕事の友達よりいっぱい会ってるYO!
 なんというか、ミッチー以外で共通項が多いとホント。佳奈さんとせいこさん はブログ外でかなりお付き合いさせていただいてます。せいこさんは同い年で佳奈さんは二つ違いと年も近い。佳奈さんは実は母校(大学)が同じだったし、せいこさんはかなり価値観とか考え方同じだったり、趣味とか…。携帯メールの履歴がほとんどこの二人っていうこともよぉあります。そしてこのトライアングルは来年完成する予定。ムフフ あとね、個人的にクリステル5のマリヲさんはもぉのっっすごく驚いて嬉しかった出会いでした、正確には再会?初めましてでお久しぶりでした。ウフフ

2.転職決まった
 一区切り!年内に決まってホントほっとしました…。この為に仕事やめて貯金はたいて時間も労力もかけてきたので。スタートラインに立てて、今ちょっとココロにゆとりができたと思います。デーさんも良い人で、毎日楽しいです。仕事に行くのが楽しいです。


3.11月18日(これこれこれ
 初生タッチ。ミッチー!!!うぎゃー。
 11月18日、クロスFM緊急生ゲストを奇跡的ラッキーで見に行けたこと。FAX目の前で読まれて「あ、マッチー元気?」って言葉を聞けたこと。そして生握手。うぁぁぁぁぁ……うぁぁぁぁぁ……


4.ミッチーの「温泉にいらっしゃい」鳥羽2日目(ここにレポ
 ものすっごい楽しかった。ミッチーの司会進行の素晴らしさと言ったら!何も当たらなかったけど最高に楽しかったです。そんで記念撮影のとき後ろで踊りまくって大盛り上がりできました。なんか知らんけど握手求められたり…9月のゴミ拾いのときに「緑の人ですよね?」と覚えられてたのも嬉しいようなビックリ。実は38度の高熱があったみたいでGWはフイにしましたが、それでも良かった。また行きたいなーー(海外は無理)。


5.百道浜でゴミ拾い&おかしなカラオケ(同じくここにレポ
 コスモアースコンシャスアクト。福岡市は百道浜でのゴミ拾いイベントトークゲストで生ミッチー。トークはともかく生ミッチー。佳奈さんやiz_knitさんに本性をさらしたイベントでした…。この日から唐沢キャプテンの名言によりミッチーのシャツは「デパートの包装紙」「オーダーメイドカーテン」に決定。ちなみに3.のときは水墨画でしたが。そうそう、4.の方しかり、いつもの九州近郊ベイベー友の会おつきあいの方や、ブログつながりの方、色んな方にお会いできたんです。同時にお会いし過ぎて混乱してちゃんとご挨拶できずにごめんなさいです。
 そして、この日のミチカラで私は伝説を見た。ハイレベルすぎでおかしかったです。多分今度伝説よ再び。



6.卒業制作、無事終了
 転職に向けて通ったスクールの卒業制作が優秀作品に選ばれ、企業審査会に行ったこと。
 約50ページを素材から企画から何から全部自分でやるので、あまりに大変でブログも一時お休みさせていただいたという…。応援してくださった皆さん、ありがとうございました。おかげさまで、今見ても良いものができたと思えてます。



7.初仕事
 6.の企業審査会がきっかけで、会社案内のパンフレット制作をさせていただきました。で、これを持って今の会社ともお話させていただいたので、貴重な初仕事でした。昼間の事務をしながらはなかなか大変でしたが、無事終了できて良かったです!



8.福岡西方沖地震(これこれこれこれ
 これは外せません。震度6にマンションの9階で一人で遭遇。恐ろしかった。
 私は実害はほとんどありませんでしたが、それでも怖くてしばらく部屋に戻れず、居間にパソコン引っ越して生活したし、部屋に戻れてもドアを閉められずずっと開けっ放しにする日々が1ヶ月以上続きました。余震も1ヶ月後に震度5など、多かったですし…。佳奈さんはもっと大変なことになってらっしゃったし…玄海島の方々、まだ仮設住宅の方もいらっしゃいます。
 だからさ、仙台の地震に遭ったことを「東京壊滅したかと思った。東京いなくて良かったー(笑)」なんて福岡ベイベの前で笑って言っちゃう神経は本気で疑いますよ



9.ライブツアー「GOLDEN GUY」
 クォリティ高かったと思ったツアー。DVD見ても完成度高いと思う。はっちゃけ具合がどうとかいうんじゃなくって、まとまりとして、一つの作品として。うん、良かった。



10.ブログ続けきった
 あ、これ方言↑。「続けられた」です。続けたこと自体や、それを通して得たこと、学んだこと、すべてひっくるめてニュース!







と、いったところかな?
ブログ続けてたから、1年間やってきたこと、少しは覚えてるのかなぁ。
見事にミッチーと仕事のことばっかりですねーー(笑)
来年はもっともっと良い年にしたいです。出会いしかり、就職したことしかり、全部来年への種まきみたいな気がするので。きっともっといい年になるよ。なりたい姿もこれをやっていきたいっていうこともだんだん輪郭を帯びてきた気がしますしね。年が明けたらその辺また書きたいなぁと思います。

さてさて、
紅白歌合戦も中盤にさしかかってますね。グループ魂見なきゃ。では、今年一年おつき合いいただきましてありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を!!!!
AD
 |  リブログ(0)
2005年12月30日 02時02分27秒

ぶつぶつと。

テーマ:ミッチーと私
なんかしらん、何も大したことをしてないのに、慌ただしい気分ばかり募る今日この頃です。年賀状はあとちょっと。住所教えてメール返答待ちが5通くらいと、書き漏れが3通←これは出力しないとダメだな…もう一回キンコースか。




年末年始は人と会うことが多いです。

1.今日の夜は高校の美術部面々と冬の陣
 プレゼント交換1000円。こないだareyさんと「バロック・ロココの巨匠展」を見に行ったとき、彼女がクリパのプレゼントで買ってたジムボール…あれがいいかなーと思ったけど。昨日デーさんに言ったら「PB商品詰め合わせ」を提案されました。綿棒とかカットバンとかアルミホイルとかラップとか電池とか…洗剤とかコーヒーとか…。それは実用的だけど…清少納言も「まめまめしきものは、まさなかりなむ」って言ってるしなー。つーか仕事終わってダッシュで行くのにまだ買ってないのは大問題ですよ。

2.1月2日
 予定。ナイショ。終わったらアップします。シシシシシ。

3.1月8日
 言わずと知れたミッチーライヴ後のミチ友さん集合会。10人くらい集合の予定。食べて語ってカラオケして…何時に終わるんだろう…。

4.1月9日
 翌日。予定。終わったらアップします。シシシシシ。

5.1月28日
 スクールの先生宅で新年会の予定

6.1月4か6日
 どうなるかなー




備忘録だこれは…。
頭がいっぱいなのは主にミチ友さんの会と翌日と。あとライブのときの荷物と格好とセンターを取るための脳内完璧なシュミレーション♪頭の中で繰りかえす私は~♪とりあえず寒さに打ち勝つために滝にでもうたれなければなりますまいか。水必須。おそらく雨か雪だろう…。




ミッチー。ライブで「求め過ぎ」歌う気がする←ネタバレはせんどってくだっさいな
台詞予想と希望
・「七隈線」:ありそう。福岡の10大ニュースに入ったし
・「西方沖地震」:間違っても言わないやろう。
・「ホークスタウンモール」:におう。来るか!?
・「きらめき通り☆」:ありがち?
・「天神Sty●e」:個人的に熱烈希望(笑)でもなんだか狙い過ぎでいやだ。
・「玉せせり」:ローカルすぎるか。
・「国立博物館」:ありそうだけど長いかもなー
・「梅ケ枝餅」:太宰府つながりで。
・「モツ鍋たべたーーい」:食い意地張ってる。とんこつラーメンはないので(脂こってりがいかんとかどうとか)

どうやろか。
AD
 |  リブログ(0)
2005年12月29日 01時12分01秒

お歳暮

テーマ:ミッチーと私
ピンポーン。ゆうパックでーす。
はいはいはーい。


で、


ゆうパック


これ。




そして、これ。



団子




うわーマジでーーー
団子じゃん団子じゃん!!嬉しい!うわーうわー。
お団子おいしかっったです!打吹公園団子!緑の抹茶味が安っぽい「嘘抹茶」じゃなくって、しっかり手作りって感じで好きです。せーこさん、ありがとうです!!!
全国顔ハメ紀行はこれから堪能させていただきます。うっしっし。







なんかっつーと、お歳暮。
じゃなくって、せいこさん に貸し出しブツをお返しいただいたんと同時にまた色々お借りして色々頂いたのです。気になるアイツが1枚目の写真中央に映ってる「全日本顔ハメ紀行」。まだ中身見られてないんですが、すっごいワクワクします。シシシシシ。

今日はこれでおしまい。ここんとこ更新が手抜きなのは、年賀状やら仕事の契約更新手続きやらダンスの踊り納めやらで忙しいとです。師走やけん。師やない下っ端はもっと走るっちゃん。じゃ。
AD
 |  リブログ(0)
2005年12月27日 01時16分08秒

なんと。実は過ぎてた1周年。

テーマ:シンク&フィロソフィー☆
すっかり27日と勘違いしてましたが、実はこのブログ、12月23日で1周年を迎えておりました(笑)。ぽかーん。一応確認してみてヨカッター。しかも初コメさんにレスしてなかった…1年以上経ってレス…ヒドい…こ、これも気づいて良かった…。








ところで、皆さんに質問です。












「あなたは自分が好きですか?」



















私の答えはノーです。嫌いです。
「自分好き?」って軽く聞かれたら「そりゃ好きさ!!!」って答えちゃうけど、もっと深い、根本の部分で言ったら嫌い。私は自分が大嫌いです。

自分が可愛いくせに自分を愛せない自分が嫌い。他人を愛せない自分も嫌い。何者か分からない自分が嫌い。そうやって後ろ向きな自分が嫌い。そのくせ逃げてる自分も嫌い。そうやって可哀想なフリをしている自分が嫌い。他人のせいにしている自分が嫌い。自分だけ正しいと思ってる自分が嫌い。そうやって自分を守ろうとする自分が嫌い。
自分、自分、自分。
自分のことばかりしか考えてない自分が嫌い。こだわりすぎてる自分が嫌い。






ちょっとだけジャンプして手を伸ばせば届くのに、無数に差し伸べられている手の方を見ようともしない。
お前は臆病者だよ。









でもねぇ、それでもやっぱり「どうにかしたい」と最後に思えるのは周りの人達あってのことだし。他人の考えやーー言葉に触れるだけでもちょっと変わるもんですしね。
ミッチーが言うみたいにそりゃ、生身の付き合い大事よ。大事だと思う。ブログだけーで生きてはいられない。でも、ブログってもはやただの「匿名の人が行き交う世界」じゃないと思うのね。ブログでやりとりしてる人達だって生きてて、生活があって、その名前が本名でなくってハンドルネームのなんとかさんってだけ、くらいに思える人がいっぱいいる。責任もって考え述べるし、情報流すし求めるし、そこでの交流だって立派なコミュニケーションの一つなんだろうなって思います。←ミッチーが「ネットもいいけど生身だよ!」なら私は「生身が大事って分かるけどネットだってさあ!」だ(笑)

ブログを始めて、ものすごい勢いで色んな人と出会って、色んな世界を知りました。実際にお会いした人(やこれからお会いする人…)もかなりいます。で、やっぱり、ありがたいなぁって。

私は自分が嫌いだけど、そこで完結して延々「私はさぁ」って悶々とするんじゃなくて、ちょっとは切り替え早くなったかも?実感として、色んな人の生きてる姿を知ったから。いいことも悪いことも、それぞれの夢も、ささやかな幸せも、それぞれがそれぞれでーー。



んで、そういう世界に触れ続けられたのはやっぱりブログ続けてたからで、続けられたのは来てくださる方、読んでくださる方がいてくれたからであって。











ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
言葉にしてしまうと、あきれるくらい気持ちは陳腐な記号達の羅列にしかならないんだけど。

感謝しています。
あなたが今の私の一部を作ってます。










次の一年はもちょっと外に意識を向けられたらいいなぁーー。
 |  リブログ(0)
2005年12月26日 01時20分40秒

フィギュアスケート全日本選手権最終日

テーマ:ダンス
M-1とフィギュアどっちも見たがったマッチーです。M-1見てフィギュア録りましたよどうもこんばんは。今はフィギュア見つつガンダムビデオ録りです。どうもこんばんは。
M-1、麒麟好きなんで決勝上がって嬉しかったんですけどねー。決勝は失敗しとりましたねあれは…残念。右の人はルックスも好きです。つーかかなり好き。笑い飯、発表の時行ったかーー!と思ったのに…残念。かなーり面白かったのに。タイムマシーン3号でしたっけ…?「デブネタ」は自虐なんだろうけど…あれはちょっと「肥満差別」になるんじゃないかなと感じたな、私は。後半だんだん不快になってきちゃいました…お笑いと言えど、その辺の線引きって考えないといかんのやないやろうかと思う…難しいんだろうけど。









んで、フィギュアーーーー。


実は、トリノ出場枠がーとずっと話題だったのに、初めて見ました。がぼん。
今までなんかしら、ずっと外出してたり見るの忘れたり用事があったりで…でもこれは見な!と。


えと、安藤ファン、村主派、ミラクル真央ちゃん好きスキーさんなどはかなりいらっしゃると思いますがーー。私が昨日の見て好きだなーと思ったのは。




恩田&中野選手。








私は基本が「ダンス」なもんで、技術や規定がどうのは全然分からないので、表現力とか芸術性とか魅せ方なんですけど。

総合的に見たら荒川選手が一番バランスが取れてるというか、スキがない完成度を感じます。でも、見ていてワクワクするのは上の二選手。活き活きしてるんですよね、スケーティングが。ダイナミックで、手足の動きがその先の空気まで一緒に動かしているように伸びやか。
で、「競技」であるけれども「曲ありき」の演技を一番してると思うのが中野選手。ドン・キホーテ、振り付けも曲の盛り上がりに合わせて作られてて、それをまた上手く表現してたなって思いました。ジャンプの後のポーズ(バレエで言うアラベスク…)がまた、観客の目を引きつける華やかさ。好きです。
恩田選手は他のどの選手にもない魅力がありますよね。力強くて、「個」と「生」を感じさせる演技。誰よりも「私」を感じる演技。指先までの表現はときどき荒いかな?って見えるところはあるけれど、それをさっ引いても魅力的な選手だと思います。エキシビジョンの選曲が素敵だったワー。カッコいい。もっとああいう現代的な選曲して新しい一面魅せてくれる人がいてもいいなー。



そういう意味では、エキシビジョンの織田選手は素晴らしかったーーー。かっこええ!あれだけでファンになったよ私。最初のマイムでお客さんの緊張を解いて興味を引きつけるとこも、道化っぽい衣装にフィギュアっぽくないダンス的振り付け。うぅん、いいわぁ。






あ、でも好き!とか応援したい!魅力的!っていうんじゃなくって、一番美しいなぁ、素晴らしいなぁと思うのは村主選手ね、結局。スケーターっていうよりホント、ダンサーよりというかアーティストよねぇ。エキシビジョンなんかあのお客さんも一緒に巻き込んじゃう試みも素敵だし、物語を感じる構成も振り付けもいい。演技も繊細で丁寧で、一番バレエの基礎が丁寧にされてる人だと思う。
(あと、今回の「ラフマニノフ」っていう選曲はーー!ギリギリのところに立っているという緊張感や大会に臨む想いが伝わってくるような選曲でした←ちなみにこれ、千秋がミルヒーとやってのだめが衝撃受けてほたるになるまで練習し続けて彩子がショック受けるくらいすごい連弾で再現したあの曲だ。名曲。最初のピアノのトーン、ドーン、ってとこからバラバラバラバラって入るあたりは鳥肌立つ!)






うーん、なんかそう考えてるうちに、やっぱり私はスケーターだろうとダンサーだろうと歌手だろうと、表現の場でお客様を引きつける魅力と見せ方とテクニックのある「エンターティナー」タイプの人が好きなのね、という結論。ミッチーのステージが好きな人はそういう人多いんやないやろうかしら。
 |  リブログ(0)
2005年12月25日 02時29分33秒

Merry クリステル!!

テーマ:ミッチーと私
ハーイハーイハーイハーイ!
メリークリステル!?
私のクリスマスは22日で終了しました。そのくらいはっちゃけたクリステル会。佳奈さんのところに素敵レポ がありますので、私は毒堕んと変堅による偏ったご報告をしたいと思いま素。

まず解説すると、「クリステル会」というのは私が勝手に「クリスマス会を兼ねたミッチーライブ予習復習会」をそう呼び始めたことから始まった、偏り古株福岡ベイベの「滝川クリステルのように気だるく艶かしくなりましょうという会(←佳奈さん解釈)」らしいです。要するにミチ祭。ゆうこさん宅で祭りまくりでお世話になりました。






ミッチーだらけ

一番乗りで到着した私、ミッチーグッズの充実さに狂喜乱舞。





クリスマス料理

さらに料理に狂喜乱舞!あたしゃートリ丸ごとなんて初体験でした。マリヲさんのナイスなナイフさばきにただ待つだけの無能な人がここに。胸肉!!


クリスマスケーキ

そしてケーキはシフォンケーキ~。お店は「Aux Delice」。アールグレイの紅茶のシフォンでした。ぺろりといけて二切れ食べました。生クリームが軽くて食べやすくて絶品!限定品だったそうです。







大はしゃぎの私たちはまず………写真を撮りまくりました。

ヅラーズ再び?

アフロのヅラとパンチのヅラ。


ぐだってます。

脱力系がお好き?


二人で。

もはや意味不明です。やあやあよろしく。ムード歌謡歌うよ。ユニット名は「佳奈とマッチー」(そのまんま)で、曲は「小姑ですが、何か?」。







ひとしきり騒いだらミッチーの現在過去未来DVD鑑賞&批評大会予選→エキシビジョン。バラエティやら歌番組やらライブDVDやらなんじゃらかんじゃら。本気で深夜4時(早朝とも言う)までそんな時間だなんて気づきませんでしたがな。
想い出深かったのが尻談義
私が1月8日福岡ライブで最前列ということで「気になるアイツのハートヒップをわしづかみ☆」するということになってますが、より良い掴み方をどうしたら良いかについて実技つきで教えていただきましたよ。先生と私のボデーで。私の尻はいい形をしていると誉められました。ありがとうございます。こうですね、こう!親指が…!こう、ぐっと。





皆ミッチーが言うところの「小姑」やけんさ、ついつい色々と穿った(そんなつもりは全くないのですが)見方をする訳さ。シャツが変だとか歌い方がアレだとか歌ってるときの顔筋の動きがあーだとか。そして佳奈さんも紹介されてまし たが

ひょっとこミッチー

ひょっとこミッチーで一時停止していいところで止めたとブラボー大騒ぎしたり。
ライブDVDの「バタフライ」のところでミッチー独自のちょっとした振り付けに大爆笑してみたり。「ほんの少し大胆になって♪」がね。ミッチー的「大胆」の手話は親指イエーイ。次回会ったときの挨拶に決定。「ほんの少し大胆?」「イエス、大胆!」



でもね、いっくら批判しようがこき下ろそうが面白がろうが、基本は「でも、好きだ。」なのよ。やけん、かっこええミッチーと思うのは素直に「ウッワーミッチーキレイ!!!!!!」「美しい!!!!」とギャースカ騒ぎます。あと、「萌え」とか……テヘ。皆大体オッケーのツボとだめじゃんのツボが同じなのが面白い。薫さんと富豪の悪役ミッチーは無条件でオッケーなのよね。「アリゾナ」は見ておけ!なのよね。ミッチー目の前にしたらギャーって大興奮するのよね。


そんでもって、便利でかつすごいなーという話になったのが、データ能力。
「あーこれいつだっけ?」
「それはあのCDが出てどれこれのツアーのときだから○年だよ」
絶対答えが出てくる。どっかしら、誰かが知ってる。皆…色々言うけどすごいよ。すごいよねえ。








終わったのが朝の6時。
前回のカラオケも確か3時か4時だったと思いますが、大変濃くて楽しかったです。次回はライブの後!ゆうこさん、お宅提供ありがとうございました!のりこさん、マリヲさん、佳奈さん、またよろしくお願い致します~。



********************

ちなみに、23日は12時過ぎに起き出して、お風呂入って洗濯して14時頃寝て、起きたら夜0時すぎで2時頃寝た私。1日4時間しか起きてません。おかしい。
 |  リブログ(0)
2005年12月22日 13時01分55秒

お弁当頼んでみました

テーマ:携帯電話からですよ
2005-1222-1302.jpg
佳奈さーん。
私もお弁当←ただし注文の
 |  リブログ(0)
2005年12月22日 00時49分45秒

ぐだぐだ

テーマ:携帯電話からですよ
メリークリステル。の、前に冬至!ゆず湯に入りたい=うっかり自転車で会社に行ってしまって帰りは強風に立ち往生しかけた上身体に雪が積もりかけた=マッチーです。お元気ですか?私は今イチです。まだ空回りループ中です。

せっかくフレンドリィになりかけたのに自滅してどよんでデザイナーさん(めんどいのでデーさんと呼ぼう)スイマセンな昨日今日。明日か…来週くらいには…なんとか…。とりあえずチーム☆クリステルよろしくです。あ、でも本当デーさんとはフレンドリぃです。昨日は踊ってみれいうので踊ってみました。疲れたら二人ともステッパー踏み踏みしてる仕事場。クリエイターは変人が多いようです。

そうそう、今日「サロンノクターン」のアサヒビールのビルの。あれ。例の金色のオブジェのデザイナーについて教わりました。妙な笑顔で「あぁ、それですか!ここんとこ何かしら知ってます」と答えましたがまさかあの○○○ビルと呼ばれて話題になってるとは口が裂けても言えませんでした。そんなたいそうなオブジェだったんですか。





昨日ついに交信更新サボったのはー。昨日はいただいたミチレポまとめ/今日は年賀状。まだまだまだまだ作るものがあってどうしましょうどうしましょう。

年賀状、キンコースで出力できる状態にまでしたらアップしようかなーと思ってます。


あ、でも皆さんはきっと真面目にもう仕上がって出されてると思いますけど!今からハガキを買うなんておっしゃる方はまさかまさかいらっしゃらないと思いますけど!!わっはっは。私はまだ誰に出すかもアヤフヤです。
 |  リブログ(0)
2005年12月19日 23時55分17秒

凹ミング

テーマ:ミッチーと私
絶好調
思った午後には
絶不調


こんばんは、マチーです。
すんごい元気で目ぇキッラキッラさせながら素敵な週始めを迎えたはずが、なんか…2年弱振りくらいのふさぎ込み気分にスコーンと。自滅しました…意味分からん。特に凹む理由もないのに、いやあると言えばあるけど…いやない…いや、ある、ある。ある、うんある。だからと言って、気分を影響受けた上にズルズル自滅せんでも良かったのに…あぁ、トラウマってあるのね…と。感情、感覚ってフラッシュバックするのねと。
おかげさまで絵の教室も今年最後なのに絶不調。微妙な色の変化が出せず、絵の具の薄さの加減もできず……ココロの乱れは絵の乱れ。


あぁ、どよんでる(by由衣子ちゃん←のだめ)!




こんな日は、ローズのバスソルト使って(きょーみさん!お餞別の、使ってるよ!いいにおいだー)「ワンダフル入浴」でも歌うしかないよ。そしたらそのまま「ペンフレンド」歌い出したよ。「ペンフレンド」は私にとっては切り札やけん。これー歌うときは相当ダウナー入ってるときやけん…。そしたら「悲しみロケット2号’」で「ココロノヤミ」だよ。あぁ…「さよなら、アンハッピー。」の選曲/曲順ってホント良くできてる…ううううう。

さ、時間もないし。
あれやってこれして寝よう。お休みナッサイ。
 |  リブログ(0)
2005年12月18日 23時27分11秒

!!

テーマ:絶対キレイになる☆
私の使ってるトリートメント(髪用美容液)のブランド、滝川クリステルも使ってると?クリステル?ああ、もうすぐメリークリステルよね。明日記事書こうかな。
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。