モデルルーム見学

テーマ:
ふと気づけば、1ヶ月以上も更新していなかったなあ。
コメコメのぼったくりコンサートの後は、資格試験の勉強をしていました。
その試験も無事(18日)に終了し、そして11月7日に最終合格を確認しました。
今回は、滅茶うれしい!というよりも、ホッとした感じです。

彼女との結婚についても牛歩のごとく進んでおります。
先週の日曜日には、一緒にモデルルームを見に行きました。
もちろん生まれてはじめての体験です。
最初にいったのは、あの中之島にあるタワーオオサカです。
受付には、東京モーターショーまがいの格好をしたコンパニオンさん数名に迎えられました。
そして、プロモーションの映像はまるで博物館でみる映像のような所で見ました。
空撮などはまるで映画のようでした。なにか全てに圧倒されました。
こんなところに住めたらなあ、なんて思ってましたが、俺(ら)にとっては少し背伸び
し過ぎのような気もしてきました。それに、同じフロアーで同じ仕様であっても眺望によって値段の差が
つけてあるのですが、眺望もすぐにあきるんだろうし。
営業の方は、はっきりとDINKSやシングル向けやリタイアを対象にしており、
子供のことに関しては全く考慮してません、ときっぱり言い切っておられました。

その後、甲子園口のモデルルームにもいきました。
こちらは、ファミリータイプかな。モデルルームが現地よりも遠くにあったためか
少し駅から遠くに感じました。また、夜だったせいか甲子園あたりの町並みを見ることが
できませんでした。そのこともあって印象は今イチという感じでした。
しかし、昨日一人でもう一度甲子園周辺を散策してみることにしました。
すると、町並みが落ち着いた感じで住むならこんなところがいいなあ、と思うようになってきました。
でも、登録最終日は本日なので、あのマンションを手にいれるのは無理なんだろうなあ。残念です。

先週の火曜日:10時30分くらいに、俺の向かいのホームで
人身事故が発生。その瞬間に俺はいたことになる。なんか寂しい夜でした。
AD