やまの独り言

福岡と唐津で税理士として活躍している、山下久幸の独り言です。

★税理士 山下久幸とは?
 自己紹介はこちらです。

★福岡の独立開業・起業する方必見!
 完全成功報酬 福岡の融資申請サポート

★【石原明氏公認?!】
 ニセモノ明の経営のヒント まあマイナスにはならないだろう!
 毎週水曜日:朝7:30~8:30 料   金:無料
 場   所:スターバックス メディアモール天神店 地図はこちら!

★セミナー・マスコミ掲載・税務支援実績
 詳細はこちら

テーマ:
先週、映画を観てきました^^
こちらだ!!

サクラサク
http://sakurasaku-movie.jp/




原作がさだまさしさんだとは、映画を観終わって気づきました。
っていうか、いい映画でしたね-。

僕が思う、映画のテーマは「見る」

自分が見ているもの、他人が見ているもの、
それは同じ“物”でも、実際は違った“物“に見えています。
それは、各々の潜在意識にある価値観で判断するからです。
それは、行動や言葉でも一緒のことです。

同じ言葉や行動であっても、
他人は、その人の価値観で判断するからです。

例えば、
「ペン」という言葉で何が思い浮かびますか?


ボールペン、万年筆、鉛筆、シャープペン、筆ペン、
文房具でも様々な種類が思い浮かぶでしょう。
PENという雑誌もあります。
このように、同じ言葉でも思い浮かぶのが違ってきます。


だから、家族の言語や行動っていうのは、
ちゃんと周り(家族)を見て、確認する必要があるのでしょう。

映画のように、崩れかけていたら、
外科的手術が必要になります。
そうなる前に対処しておく必要がありますね。

結果を変えようと思えば、
自分が今やっている、または、考えいていることと、
まったく逆の事をやると改善することがあります。

例えば、ゴルフの練習で言うと、
ドライバーでスライスが多い場合は、
すげー、フックをわざと打つようにします。

それを続けて、普通に打ってみると、
意外にストレートに打てたりします(^_^)v

逆の事をするのは怖いと思いますが、
でもそれをやらないと、今の悪い状態は改善しません。
経営なんて、それの固まりですね。。。
僕は「捨てる」って表現しています。



おっと、話がそれましたが、
サクラサクはオススメですよ!!

「ちゃんと見る、現実を見る、逃げない。」
この言葉に引っかかる方は、是非観て下さい!!


んじゃ(^-^)/





ーーーーーー
今日の一曲
【Capital Cities - Kangaroo Court】

コーチェラ・フェスティバルのLive観ましたか??
こちら。
https://www.youtube.com/user/coachella

行きたいっすね-!!






■FMからつ 69room
 毎週木曜日 19時~20時に放送中
 http://ameblo.jp/69room/

 
 FMからつがインターネットでも聴けます!
 インターネットサイマルラジオはこちらから
 http://www.jcbasimul.com/

 「JCBAインターネットサイマルラジオ」
 →「九州地区」→FMからつの「Listen」(オレンジ色)でご試聴頂けます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★税理士 山下久幸とは?
 自己紹介はこちらです。

★福岡の独立開業・起業する方必見!
 完全成功報酬 福岡の融資申請サポート

★【石原明氏公認】
 ニセモノ明の経営のヒント まあマイナスにはならないだろう!
 毎週水曜日:朝7:30~8:30 料   金:無料
 場   所:スターバックス メディアモール天神店 地図はこちら!

★税務・融資相談など色々なお問い合わせはこちらまで
 問い合せフォーム

★セミナー・マスコミ掲載・税務支援実績
 セミナー実績紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「映画」 の記事

テーマ:
おはです。
今度の日曜日セミナーやります!

こちら
http://blog.shikakaigyou.net/archives/51996787.html




この企画も4回めになりました。
僕も色んな情報が聞けるので勉強になります^^

これから歯科医院を開業予定の方、
または、今後医院を改装予定の方、
その他、歯科医院のドクターであれば、
勉強になるセミナーです^^

ぜひ、遊びに(勉強しに)来てください!!


んじゃ(^-^)/





ーーーーー
今日の一曲
【Midtown - Like A Movie】




■FMからつ 69room
 毎週木曜日 19時~20時に放送中
 http://ameblo.jp/69room/

 
 FMからつがインターネットでも聴けます!
 インターネットサイマルラジオはこちらから
 http://www.jcbasimul.com/

 「JCBAインターネットサイマルラジオ」
 →「九州地区」→FMからつの「Listen」(オレンジ色)でご試聴頂けます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★税理士 山下久幸とは?
 自己紹介はこちらです。

★福岡の独立開業・起業する方必見!
 完全成功報酬 福岡の融資申請サポート

★【石原明氏公認】
 ニセモノ明の経営のヒント まあマイナスにはならないだろう!
 毎週水曜日:朝7:30~8:30 料   金:無料
 場   所:スターバックス メディアモール天神店 地図はこちら!

★税務・融資相談など色々なお問い合わせはこちらまで
 問い合せフォーム

★セミナー・マスコミ掲載・税務支援実績
 セミナー実績紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
本日も朝から勉強会です^^
最近暖かくなり気持ちいいですね。

では、今週はこちら!
第222回 質問
「査定時の給与交渉で取るべきスタンスや気を付けるべきことは?」
http://www.ishihara-akira.com/plus/002193.php



やましたずメモ
ーーーーーーー
人は動かせる
世の中を動かすことは可能だ、ということを知る
プラスの圧力

面談のアポ
どっちが行くのか?

自分を認めさせる、
尊重させるパフォーマンスを発揮しているか?

人との関係で緊張感を保っていない
上司、恋愛、人間関係全般で

経営者とスタッフの関係
ダメな一言
一生、一緒に仕事しようね
完全に主導権が相手に行くとダメ

自分がたくさんの人を巻き込む
圧力はプラスでかける

人を押さえこんでおく
そいつを使おうと思ったら、首をつかんでおく

自分はタダで、何人の人を動かしているか?

ーーーーーーー

今週のネタはやばかったですね^^
勉強になりすぎです。


僕的なテーマは「主導権」です。

この主導権を、スタッフ、お客さん、取引先など、
どのような関係になっているかが非常に重要です。

僕は、まだまだですが、
結構意識していましたので、
ヘンなストレスは少ないと思います。


人間関係の緊張感がないと、
なあなあになってはダメですね。

僕はいつもは、ヘラヘラしてダジャレをかましていますが(笑)、
たまに怖い時がありますよ(^_^)v

言う時は言う。
感情に流されてはいけませんが、
自分が感じたこと、思っていることは、
相手に伝えないと、いい関係は気づけないと思っています。

まあ、バランスが大事ですけどね(^_^;)

主導権と、緊張感。
皆さんとっていますか??


んじゃ(^-^)/




ーーーー
今日の一曲
【Can't Stop Lovin You- Aerosmith】

エアロは、変わんないのがいい!!
20年前の曲調と何も変わらない。
いい意味でね^^




■FMからつ 69room
 毎週木曜日 19時~20時に放送中
 http://ameblo.jp/69room/

 
 FMからつがインターネットでも聴けます!
 インターネットサイマルラジオはこちらから
 http://www.jcbasimul.com/

 「JCBAインターネットサイマルラジオ」
 →「九州地区」→FMからつの「Listen」(オレンジ色)でご試聴頂けます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★税理士 山下久幸とは?
 自己紹介はこちらです。

★福岡の独立開業・起業する方必見!
 完全成功報酬 福岡の融資申請サポート

★【石原明氏公認】
 ニセモノ明の経営のヒント まあマイナスにはならないだろう!
 毎週水曜日:朝7:30~8:30 料   金:無料
 場   所:スターバックス メディアモール天神店 地図はこちら!

★税務・融資相談など色々なお問い合わせはこちらまで
 問い合せフォーム

★セミナー・マスコミ掲載・税務支援実績
 セミナー実績紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード