やまさんのブログ@福岡Ⅱ

麻雀と旅が中心のブログです。
実は元添乗員で旅程管理主任者と旅行業務管理主任者の資格を持ってます。


テーマ:
3月1日日曜日。8名様のご参加で開催いたしました


会場は福岡市城南区七隈の萬元さん。お店の御好意で1フロア貸切で開催しました!
ありがとうございます

↑こんな感じででアイテムカードを使って麻雀をします。

まずはこのカード。点数が全て2倍になるカードです。いきなり親が12000は24000をあがる!なんとか24000打った方が持ちこたえ、自身の親番で4000は8000オール!いやいやインフレ麻雀です。

次はこのカード。なんと放銃した点数がそっくりそのまま帰ってくるいやいや凶悪なカード
「おっと!そこまでだ!」


だがしかし!

「どうして!こんなことするのかな?」

なんと欽ちゃん降臨!


ゴルゴ粉砕!

ちなみに二枚目のゴルゴも同じプレイヤーがゲットするも放銃なしで使えず!
グランディークさんツカん!

NGワードもありました!「御無礼!」で16000点もらえるんですが、なんとまんまと二人引っかかり32000点ゲット!ゴルゴは外したクランディークさん。こちらはキッチリ!
だがしかし!その後カイの餌食になり300p取られてしまいましたとさ。
麻雀は3位だったんですけどねえ~!ブービーなるのが指令麻雀クオリティ。

グランディークさんツカん!


こんなのもありました。10000点供託で点数10倍!彳さんがトライ!
なんとシャンポン待ちを見事ツモ!・・・


と思ったらやりなおしカードが提示で500/1000は5000/10000は夢と消えました
が、三位入賞はさすが前回王者!麻雀はブービーだったんですが・・・。

で、今回は体調は最悪そうでしたが、麻雀は絶好調だった
SAYA&KANAさんが麻雀部門・ポイント部門の二冠達成で幕を閉じました。

SAYA&KANAさんおめでとうございます!


次回はこちらの最強の女王様に挑んでいただきましょう!

次回第三回夏にやりますのでそれまで待っててくださいね!

また今回ご参加賜りました皆様、会場を安価にてご提供いただきました萬元様、情報を掲載していただきました、雀サクッ様にこの場を持ちまして厚く御礼申し上げます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

やまさん@療養中さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。