ヤマハミュージック プレビアス紙屋町ブログ

音楽とふれあうーゆとりの時間と大人の空間、プレビアス紙屋町です。
ヤマハ大人の音楽レッスンをはじめ、様々な楽器や音楽レッスンを通して、
素敵な音楽体験と充実した音楽生活をお届けいたします。


テーマ:

みなさまこんにちは。

本日はサックス講師の難波有香先生のご紹介です。

 

 

サックスをはじめたきっかけは?

 

小学校4年生から6年生まで金管バンドに入っていてトランペットを吹いていました。小学校には金管バンドしかなく中学生になって吹奏楽部があり、こんなにいろんな楽器があるんだと思いそのときサックスがとてもかっこよくみえて、サックスを希望したところ、見事サックスパートになることができました!

 

 

先生のオススメの曲は?

 

Sleep Walker の 『River of Love 』という曲です!

 

ということで先生のオススメの曲私も聴かせて頂いたのですが、大人な雰囲気♪中間部のサックスのアドリブがとてもかっこいい曲でした!

 

 

先生が思うサックスの魅力とは?

 

サックスはクラシック・ジャズ・ポップスなど、色んな音色を作ることが出来る楽器なので、色んなジャンルの曲を演奏することが出来ます!

 

 

最後にサックスを始めたいと思っている方へ一言

 

サックスは難しそうに見えますが音はどの楽器よりも出しやすく、色々な曲を演奏して楽しめます。

レッスンは個人レッスン、グループレッスンとあり、グループレッスンでは初対面の方同士でも、音楽を通して仲良くなり楽しくレッスンを受けられています♪

サックスを吹いてみたいな~と気になっている方はぜひ体験レッスンにお越しください!

 

 

難波先生、ありがとうございました♪

先生がレッスンされている曜日は火・木曜日です!

 

そしてこんなセミナーもあります!

月一回の10回完結型のセミナーです。

経験2年上の方対象にジャズの基本的なコード・リズム・フレージングを学び簡単なアドリブに挑戦できるセミナーとなっております!

ジャズに憧れていた、興味があったという方、ぜひご参加下さい。

 

 

 

お問い合わせはこちらから♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)