感性ゆたかなひと・感受性の強いひとのための「しあわせと成功の交差点」への道案内〜山口由起子オフィシャルブログ【ララマル】

感性ゆたかなひとや感受性が強いひとのための、自分らしい仕事や働き方、生き方を見つける後押しをしています。


テーマ:

3月スタートのザ・デビューでうまれた企画をまとめました。

上質なこだわりの一点モノで、日常を彩りたい方へ〜Pocket原智子さんの作品たち


外見をトリガーに心の願いを叶えたい方へ〜Kyokoさんのファッションコンサル【ザ・デビュー】


夏の夜、楽しげなお茶会が開かれるそうですよ。〜好きなこと、わくわくする方向へ進みたいひとへ


個展「TheEarth~虹色の光と共に」開催/
脱皮と進化を強力に促す2つのプログラム


キミクマさんの「ぬいどり七夕会」〜ぬいぐるみ同士で交流し、思い出の写真を撮ろう【ザ・デビュー】



その後のみなさんの様子はFBなどで

見かけていますが、


新しい仕事やイベント出展が決まったり、
めっぽう女性らしくなったり、
影響力が高まっていたりと、

よかったな・・・としみじみ実感しています。


きのうご紹介した原智子さんが、
こんな風に書かれてました。

===
山口由起子さんのザ・デビューで
自分を見つめ直し、手放し、
私に必要な物だけが残りました。


山口さんのフィードバックは、
肝を掴み、グッと来ます。
そして、解放されてゆく。
本来の自分に還ってゆく。
今、そう思えます。
>> 智子さんの記事

===


本来の自分に還るプロセスは「楽」ではないけど、

そのプロセスの先にこそ広がる可能性と、

味わえる喜びがありますね。



次回ザ・デビューは9月スタートです。
 右矢印詳細はこちら!

image


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オシャレで、質の良いものを持ちたいのは、
もちろんのこと。

誰かと同じものは、持ちたくない。
自分だけの、オリジナルなもので
日常を彩りたい。

そんな方には、Pocket 原智子さん
作品が、おすすめですよ。
ザ・デビュー に参加して、
あり方を見直し、今までやっていた活動をやめ、

新たに、オリジナルオーダー品づくりと、
オリジナルの作品づくりをスタートされる智子さん。


独特のセンスが、とっても素敵!!!

毎回、

「そのブローチ、どこで売ってるのですか?」
「自分でリメイクしたの♫」

という会話が繰り広げられていました。


作品の紹介をしてもらっている時↓↓↓
image

オシャレな上に、ものづくりへのこだわりも強く。

使いやすさ、使っているときの気持ち、
ものとしての丈夫さ・・・・など、

使う側の気持ちをあらゆる角度から想定して、
使いやすく、うれしい気持ちになるものを作られます。


細部へのこだわりぶりに、
デビュー参加者の皆さん、驚愕していました。


ものづくりの、クリエイターな面。
独自の世界観を表現する、アーティストな面。

両方を前面に出して、8/3より活動をされるようですよ。


詳しくは、原智子さんのブログで!
右矢印【ものと、ストーリーを紡いでゆく】creatorとartistの融合 


右矢印ザ・デビューはこちら!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
外見は、外の世界と自分自身との交差点です。

だから、外見を変えると、自分の周りの
色々なことが変化していきますね・・・とは、
身を以て実感しています。

内面が変化して、ひとへの接し方も、変わるからね。


とはいえ、自分で外見の手入れをしても、いつもの延長・・・
そもそも、何をどうすればいいかわからなくて
真っ白になってしまう・・・

という方、いらっしゃいませんか?


そんなときは、プロの手を借りるのが早い!!

ザ・デビュー 参加者のKyokoさん
ファッションコンサルをスタートされましたので
ご紹介しますよ。

Kyokoさん。お写真はブログ より拝借。


詳細はこちら↓↓↓

とてもパワフルなファッションコンサルで、

お客さんがKyokoさんのコンサルで
選んでもらったお洋服を旦那さまの前で着ていたところ、

「他の洋服全部捨てていい!」

と言われたほどだそうです。

>> その様子は、こちらの記事で。

すごくない?めっさ、すごくない????


Kyokoさん、ザ・デビューに参加された当初は、
ファッションが強みすぎて、
なかなか自分のすごさを
認められないでいたのです。

強みすぎることって、

「え、こんな簡単なことで、
お金もらっていいの?」

みたいな、変な疑問がわいてきますね。

「強みあるある」です。


回を重ねるうちに、やっと腑に落ちて、
そこからはあっという間にお客さんを集めて
サービスをスタートされました。

右矢印2016マイ衝撃大賞ノミネート決定! 「ザ デビュー」3回目行ってきました

よかった!!!
幸せな女性が増えますよLOVE

右矢印Kyokoさんのファッションコンサル、気になる方はこちら!

〜・〜・〜・〜・〜・〜

右矢印ザ・デビューはこちら


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あー、暑い!夏まっさかりな今日この頃ですね晴れ
関東は涼しかったのですが、やっと夏らしい
あつあつの天気になってまいりました。


夏は、夜、出かけるのが気持ち良いですよね。

来月8/26(金)の夜、ザ・デビュー 参加者の
ともこさんキミクマさん が楽しげなお茶会を
開催される様子。

キミクマさん(左)&ともこさん(右)
image

こんな方をお待ちしています!!!とのこと。

=====

・好きなこと、わくわくすることの方向へ進みたい方。

・好きなことがあってやってみたいことがあるのだれども、なかなか行動に出せないでいる方。

・自分の好きなことをお話ししたい方。

・好きなこと、やりたいことを探しているのだけど、ちょっともやっとしている方。

・きみくまちゃん・ともこに単純に会ってみたい方。

・職場や友人以外の仲間を見つけたい方。

・きみくまちゃんのぬいどり実演を見てみたい方!

(お好きな方はぬいどり仲間を連れてきてくださいね!)

・ともこにもやもやの中身を因数分解してほしい方。

・ヨガ・ズンバ・ダンス・身体と心の仕組みなどの話が好きな方。

・マニアック・マイノリティという単語にピンときたか方。

=====


詳細&お申込は、ともこさんのブログから。
↓↓↓↓

ともこさんは、いつも自分に正直。

感じていること、考えていることを、
丁寧に拾いながら、自分の人生をつくっているよ。


最近の投稿。

=====
最近身をもって気づきましたよ。

これまで私は自分に対してかなり厳しいジャッジをしていたことに。
いいことしてる、
頑張ってる、
優しい、
そういう自分だけをよしとしていたんだなあということに!

なんで気づいたかといえば簡単なことで。

人に対して寛大になってきたんですよ!

自分に禁じてることはやっぱり人がやってたら許せないですよねえ。
知識としては知っていたけど、なぜかそこがいまいち繋がっていなかった。

右矢印2分化した世界からの発展途上
=====


つい自分に厳しくしてしまうとか、
マイノリティ感があって、そんな自分を認められないとか、
でも自分らしく生きていきたい、と思っているひとは

ともこさんに会いに行ったらいいんじゃないかな。


ブログに、丁寧に、こころの変化を書かれている。

最近の投稿は、とても軽やか。

ザ・デビューに参加した時の初回は、こんな文章。
右矢印ザ・デビューに参加中


ある地点から、ぐーーーっと軽やかになっているのが、わかると思うよ。


ともこさんが通って来た道の、まさに途中にいるな、
と感じたひとは、お茶会、行ってみたらいいんじゃないかな。


一歩先に進んでるひとの話は、
身近に感じられるし、自分に当てはめられることが多いから。


>> 【募集】妄想から現実をはじめよう!~キミクマ・ともこのお茶会vol.1~【告知】


キミクマさん と、ぬいぐるみ達にも会えますぞ!
(お茶会の告知記事より拝借)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、ザ・デビュー 参加者の
鷺沼春菜さん の個展 に行ってきました。
@横浜石川町

>> 個展開催は、こんな経緯で。


気持ちのよい坂道の途中にある
こじんまりとしたギャラリー。

image


なんとも気持ちの良い空間に
整えられていました。

ブレスレットやピアス、ペンダントなど
春菜さん作のアクセサリが並んでいます。

image

ちょっと気になったブレスレットがあったけど、

「三昧琴をきいたら、
合うものが変わりそうですね。」

ということで、演奏会後に選ぶことに。


30分ほど、ふしぎな音色に
身をゆだねました。

音の粒が、
身体を通り抜けていくような感覚。

ふわ〜〜〜んと、
どこかへ行って戻ってきたような
なんとも気持ちのよい時間でした。


演奏会後、選んだのはこちら。
水晶とレモンクオーツ、
あともう一種類の石を使った
ブレスレット。

最初気になっていた
ダークな色合いのものと、

全然違う・・・!
image

手にはめると、しっくりとはまって、
身体が整う感覚があります。
石がキラキラのツヤツヤ。

・・・・これが春菜クオリティ!


演奏後に、もう一枚。
神秘的に撮れました。
image

「こういうのが、やりたかったんです。」と。
よかったね。


個展は、7/24まで開催だそうですよ。
>> 鷺沼春菜さん の個展
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)