感性ゆたかなひと・感受性の強いひとのための「しあわせと成功の交差点」への道案内〜山口由起子オフィシャルブログ【ララマル】

感性ゆたかなひとや感受性が強いひとのための、自分らしい仕事や働き方、生き方を見つける後押しをしています。


テーマ:

自分らしさ全開でお仕事したいフリーランスの方を、
3ヶ月間、マンツーマンで後押しします。


今まで、個別セッションでたくさんの
フリーランスの方の相談に乗ってきました。


うまくいっているけど違和感がある、
このまま事業が伸びてもあまりうれしくない、
波に乗り切れない、というひとは、


背景に、

「自分で思い込んでいる自分のあり方」と
「自分らしい自分のあり方」との間のズレ


抱えていることが、とても多いです。


思い込みのズレが、サービス内容や客層、
価格帯などの「仕事面でのズレ」として反映されて、

成果が出にくくなったり、
こころがついて行かなくなったりしてしまうのです。



私自身も、こんな勘違いをしていたことがあります。


以前は、自分は「人を癒すこと」に適していると思い、
クライアントさんの悩みを解決することを重視していました。

それなりに充実感はあり、ある程度、うまくいっていましたが、
どこか、「これ以上、仕事を広げたくない。」と
ブレーキをかけている部分がありました。


ブレーキに向き合っているうちに、

自分は「人の可能性を促進すること」に適しているし、
やりたいことだと自覚
するようになりました。

自分自身がのびのびと仕事ができるようになったのはもちろん、


「できない思い込み」が取り払われて
活動の幅がぐっと広がり、


色々な角度から、クライアントさんたちの

後押しができるようになりました。


image



コースでは、

・自分らしい自分のあり方を引き出しながら、
・サービス内容や売上の上げ方、お仕事の進め方をてこ入れし

成果を後押しします。


お仕事へのエネルギーが
こんこんと湧き続ける状態に、
自分自身を整えていきます。





【フリーランス3ヶ月コースは、こんな方におすすめです。】


・自分らしく働きながら、事業を発展させたい。
・大切なことを大切にしながら生きていきたい。
・脱皮したい!
・いまが転機だと感じている。
・専門家気質を理解してもらいながら、サポートしてほしい。
・こだわりすぎるので、もっと肩の力を抜いて仕事したい。
・仕事そのものを楽しみたい。





【フリーランス3ヶ月コース(旧:フリーランス起業コース)のご感想】



■「人生にとって本当に大切なものを、見つけられた。」(Nさま)

由起子さんのセッションでは、わたしの人生にとって
本当に大切なものを、一緒に探して、

そして私より一足(ひと呼吸)早く見つけてくれた。
そこから全力で、背中を押してくれた、そんな感じです。

(略)

結果的に「心身ラクに稼げる仕事」も手に入れ、
それより何より、私の人生の目的みたいなことに、
迷わなくなったのが最大の収穫。


>> 詳細は、ブログでご覧いただけます。


■「新しいステージに入った。そのステージに自分の足で立つための土台を得た。」
(あちさん)


・起業しようと決め、しかし退職が一度保留となり、
でもまた何かに押されるように退職が決まりました

・私の経験と強みを生かしたマーケティングコンサルというメニューが決まり、
それが形になりました

(略)
新しいステージに入った。 そのステージに自分の足で立つための土台を得た。
それは大いなる安心感。
自分自身をより深く知り、癒し、自分軸がより強くしなやかになった。


これは、起業する、しないに関わらず、 私の人生に必要なステップでした。
でも起業する!と決めなければ、このステップは踏めなかったことでしょう。

>> 詳細は、ブログでご覧いただけます。

■「メニュー化する予定のなかったサービスを始め、予想以上の反響」(Oさま)


山口さんのセッションは ボディーブローのようだなぁと
じわじわ効いてくる…(^^)

「深い」んですよね

即効性よりもじわじわくる
大切なところとリンクする

そんなふうに感じています♡

遠隔ヒーリングも、 メニュー化する考えがなかったので

私一人では出来ませんでしたし
こんなに(ってまだまだですが^^;)
受けてくださる方がいるとも、 思いもしませんでした

>> 詳細は、ブログでご覧いただけます。


■「本当に自分にとって大切なものを再確認できる3か月でした。」(林智子さま)


今日、山口由起子さんのフリーランス起業コースが終了でした。
何故、受けたか・・・・


客観的に自分自身と仕事の両方を見てもらいたかった
んだなって、今日思いました。笑


「仕事だけ」見れるコンサルタントは山ほどいるけれど、
その人の言葉をまるごと受け止め、

その人の本質を見抜く目をもって、
タイミングや目的に応じて、
必要なことだけを話せる人・・・・・

それは、すごく少ないです。

(略)

本当に自分にとって大切なものを再確認できる3か月でした。
きっと、5年後「2016年の2月は大きな切り替わりだった」
・・・と、思うような気がするな。

>> 詳細は、林智子さんのブログでご覧いただけます。





■コースの進み方例



対面セッション月1回×3ヶ月
合間にFB上でサポートを行います。

1. 初回セッション

現状確認と、強み発掘を行います。
※過去、強み診断を受けた方は割愛

大きな方向性を明らかにし、
そのために、まず取り組むことを決めます。




手紙 FBメッセージ上でサポート

やると決めたことについて、進めながら、質問をやり取り。
告知文の書き方や新サービスの相談など、
お客様に出すものに対して客観視点がほしい時、
メッセージを利用して頂くことが多いです。



2. 2回目のセッション

取り組んだこと、1ヶ月での成果・変化を踏まえて、
次に何に取り組むかを整理。

・・・これを、3ヶ月間繰り返します。

完全個別対応なので、進み方は様々です。


image


■サービスメニュー


-対面セッション×3回(月1回ペース) 初回90分、2回目以降60分


※遠方の方は、2回目以降スカイプでも承っています。また、山口由起子のセッション、コースを利用されたことのある方は、初回よりスカイプでご利用頂けます。

– FBメッセージでのサポート(初回セッション~3ヶ月)

-価格:150,000円(税込)
分割の場合:51,000円×3回

★ドリンク1杯分サービスとなります。

-お支払い方法
・銀行振込 ※恐れ入りますが、振込手数料はお客様にお持ち頂きます。
・クレジットカード(SPIKEの決済システムを使います/分割の場合は銀行振込のみとなります。)


– サービスご提供の流れ


(1) お申込後、初回日程調整をいたします。
(2) 日程確定後、一週間以内に費用のお振込をお願いします。
(3) セッションを実施します。
(4) 次回日程を確定します。また、次回までの間、FBメッセージでのサポートを行います。
※ 分割払いの場合、2回目、3回目のお支払いは当該セッション日までにお願いします。

>> お申込・お問い合わせ


【サービスに関する補足】

– セッション時間帯は、10時スタート~19時スタートまで承っています。
– セッション場所は、渋谷もしくは新宿のホテルラウンジです。変更の場合は、都度ご連絡いたします。
– コースはご継続も可能です。その場合、3回ごとの更新(セッション60分×3回)となります。


【キャンセルポリシーと注意事項】

– セッション1回実施後、お客様のご都合で中断される場合、お支払い頂いた代金は返金いたしません。お申込後、セッション実施前のキャンセルの場合、当日のキャンセルの場合は料金の100%、前日~3日前にキャンセルされた場合は50%、それ以前にお申込後キャンセルされた場合はセッション料金の10%を頂戴し、振込手数料を差し引いた金額をご返金します。

-お振込後、お申込確定となります。また、初回セッション日程確定後、一週間が経過した場合、お振込がなくてもキャンセル規定の適用をさせて頂きます。

– こちらの都合でセッションを提供できなくなった場合は、代金は全額返金いたします。

– コースセッションは、お客様ご自身が自分の足で歩いていくことを、サポートするものです。今まで何も真剣に取り組んだことがなく、「なんとかしてほしい」と依存的な方は、ご依頼をお受けできかねます。また、こちらより、コースの中止をご提案させて頂く場合があります。その場合、代金は全額返金いたします。


>> お申込・お問い合わせ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)