感性ゆたかなひと・感受性の強いひとのための「しあわせと成功の交差点」への道案内〜山口由起子オフィシャルブログ【ララマル】

感性ゆたかなひとや感受性が強いひとのための、自分らしい仕事や働き方、生き方を見つける後押しをしています。


テーマ:

ララマル印コーチング講座を作成しています。

 

今日は、やまだあきこさんのコンサルを受けまして

的確な質問により、お届けできる形にまとまりました。

 

3月にスタートする予定です。

 

内容は、ニュースレターやブログで、

徐々にお伝えしていきますよ。

 

image

 

コーチング講座は、3年ほど前にも開催していて、

結構、好評でした。

 

ただ、やりながら

「なんだか、バラバラしていてまとまりがないな」と気になりまして、やめたのですね。


自分の中で、「ひとを後押しする方法」は
まだまだ感覚の海に漂っている部分が多くくらげ
言葉として表したり、体系化しきれてなかったのだと思います。

 

 

 

image

 

時を経て、

・ひとを後押し、変化が起こるプロセスが、自分の中で体系化できてきた。

・大切なことを、ぎゅっとまとめて、伝えられるようになった。

 

・・と、講座をお届けできる準備が整ったこと。

 

さらに、

 

・自分らしく生きるひとが、もっと増えたらいいなあ。

 

ということを、強く思うようになって、講座としてまとめました。

 

 

初心者のひとでも、スムーズに、後押しができるように。

すでに相談業をやっているひとは、さらなる後押しができるように。

 

自分自身の特性や強みを生かすことに加えて、

 

ひとを「対話で」後押しするために、必要な視点をお伝えします。

 

 

キーワードは、

「明日から、自分を生かし、ひとを生かせるようになる」講座。

 

今までの、1,000人を超えるセッション経験と、

会社員からアーティスト、専業主婦、

投資家や上場企業の経営者まで幅広い世界で生きる人を後押ししてきた経験からの

 

「ひとを後押しする方法」をぎゅっとまとめてお届けします。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

山口由起子・ララマル〜「しあわせと成功の交差点」への道案内さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります