感性ゆたかなひと・感受性の強いひとのための「しあわせと成功の交差点」への道案内〜山口由起子オフィシャルブログ【ララマル】

感性ゆたかなひとや感受性が強いひとのための、自分らしい仕事や働き方、生き方を見つける後押しをしています。


テーマ:

やさぐれて悩み状態だったこころが

ふっくらと元気になると、

 

シンプルに、やりたいことをやれるようになります。

 

「自分なんて・・」って思ってる時って、

どうしても義務感とか人の目とか、

本心とは関係ないところで選択をしがちなのですね。

 

それが、自分が整ってくると、ごくごくシンプルに、

やりたいことをやる、ができるようになる。

 

 

すると、やりたいことをやる先に、
生き方・働き方が大きく変わる「新しいステージ」が

視野に入ってきます。

 

「悩み状態の自分」として選んだ場や毎日のリズムが、

「こころがふっくらと元気な自分」に

合わなくなってくるのは、自然な流れです。

 

 

ただ、未知のステージはこわいものですし、

「やりたいことをやる」世界に慣れてなくて

戸惑いも残っているので、

 

本当に、このまま、こころの声に従って

進んでもいいものか・・・?と、ためらいが出てきます。

 

 

それは自然な心情ですが、

結論は、「いいですよー!GO!GO!」です。

 

 

先日セッションにいらっしゃったkeikoさんも、

やりたいことをやる世界や、

その先に見えている新しいステージに
戸惑っているようでしたので、

 

「大丈夫ですよ〜」と後押ししました。


 

(記事より抜粋)

=====

特段、何かに悩んでいる訳でもなく。

"自分の状態を確認しに行った"感じです(笑)

 

「やりたいことがいくつか出てきたのですが、

全部やってみた方がいいのでしょうか?」

なんてことを話しました。

 

由紀子さんには、

「やりたいことをやるか悩んでいる訳ではなく、

次のステージに進むかで迷っているのでは?」

と言われまして。

ホントにその通りだなぁと。

 

(略)
 

最後に笑顔で

「大丈夫ですよ~」

と言っていただきました。

あと「来年起業だね」

とも(苦笑)

=====

 

 

たぶん、こころの声がきけるようになっていたら、

自分でも、大丈夫だってわかるのです。

 

でも、「大丈夫ですよ〜」って、後押ししてもらうことで、

確信がぐーっと増してスムーズに進めるから、

後押ししてもらったらいいと思うのです。

 

 

image

 

<<こちらも一緒にどうぞ!>>

いま幸せでうまくいっていても、澱みが出てくる時はある。それは次のステージに進むサイン。

いろいろやってみよー、と自然に思えるようになる時が、一番物事が速く進む。
 

 

 

【セッション】
 

■ 「しあわせと成功の交差点」を見つけ、後押しします

右矢印ララマルセッション

 

■ 1/14(土)強みと共鳴から自分が伸びて行く方向を知るグループセッション


■ 3ヶ月間、マンツーマンでフリーランス起業をサポート
右矢印フリーランス3ヶ月コース

 

【お知らせ】

 

右矢印【動画セミナー】ゆたかすぎる感性を生かして自分の世界をつくる



【無料!ニュースレター手紙
右矢印ニュースレターのご登録はこちら

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

山口由起子・ララマル〜「しあわせと成功の交差点」への道案内さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります