○脱皮を終えて、地に足がついた。人生をつくっていく、新たな感覚を得た時。【転機・切り替わり】 | HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSP、HSS型HSPのための熱が巡る生き方・働き方と起業相談室【ララマル】

HSPさん、HSS型HSPさんが、熱と強みを生かして、自分らしい生き方・働き方・ビジネスをする後押しをしています。自身もHSP気質(HSS型HSP)であり、10年以上、個人事業主として事業を営み続けています。

6月後半から脱皮期だったのですが、

ようやく、9月の半ばに終わりました。

 

終わったばかりの時の記事。

右矢印【脱皮】不快な人は神。心揺れる出来事をきっかけに、こころの奥深くからの声を聴き取った話。

 

おとといくらいに、「脱皮後の状態」が定着した感じが湧きまして、

おだやかな海に包まれているような、

やわらかな、あたたかい感覚が沸き上がってきました。

 

そして、地に足がついた・・!

 

image

 

いま振り返ると、脱皮前の自分がいかに、

一定の天井の範囲内で生きていたのかがわかります。

天井があるのは、自分や世界を、天井部分までしか信頼できないからです。

 

脱皮って、つまり、それまでの天井を越えるってことなのですね。

 

 

人生は、こうやって、時々脱皮し、世界を広げながら

つくっていくのだな・・という感覚を得ました。
 

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

脱皮のときは、フワフワしたような、

モヤモヤしたような、霧の中のような感覚が続きますが、

 

破壊&再生 ゴゴゴゴゴ という時なので、

落ち着かないのは仕方がないです。

 

いずれ、地に足がつくときが、やってきます。

 

 

フワフワモヤモヤ状態は、

古い状態へ行きつ戻りつしていると長く続きます。

 

脱皮を一瞬で終えることはできませんが、

古い状態への戻りを少なくし、促進することはできます。

 

おすすめなのは、

脱皮後の状態を、色々な角度でつかんでおくこと。

 

 

日々の食べるものとか、外見とか、行く場所とか、

読む本など取り入れる情報、

自分らしい振る舞いや行動、など、色々な角度から。

 

 

ピンときたひとに会うのも、いいですね。

昨日、会いに来てくれた方。

 

右矢印転換期に会いたくなった人~ララマル 山口由紀子さん~

 

 

そして、フワフワモヤモヤする時期も、日常なので、

ゆっくり眠ったり、体調を整えたり、

美味しいごはんを食べたりして過ごしたら、いいですよ。


 

転機におすすめなのが、こちらのセミナーです。

10/6(木)開催[セミナー] 流れに乗るように人生を進んでいきたい方へ〜共鳴と場のちから

 

 

【お知らせ】


10/4(火)セミナー:ゆたかすぎる感性を生かして、自分の世界をつくる。


【コースセッション】

■ 3ヶ月間、マンツーマンでフリーランス起業をサポート
右矢印フリーランス3ヶ月コース


【無料!ニュースレター手紙
右矢印ニュースレターのご登録はこちら